あにまんポケモン対戦部part14

  • 1スレ主◆6knPm7/eefIq22/06/26(日) 23:44:17

    特殊ルールの大会を開いたり、対戦に関する雑談・相談をするスレです。
    初心者〜ベテランまで自由にどうぞ。
    開催予定の大会のルールはこのレスに安価がつきます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:09

    立て乙&保守

  • 3スレ主◆6knPm7/eefIq22/06/26(日) 23:46:43

    >>1

    第8回仲間大会のルールと日程を決定しました



    一部のタイプポケモン禁止


    草、格闘、飛行タイプのポケモンを全員パーティに入れるの禁止。

    エースバーンやシルヴァディといった任意にタイプを変えられるポケモンがそのタイプになるのも禁止。

    テクスチャーやぎたいの様に融通が利かないものは使用可。


    【開催日時】

    ・7月2日(土)20~23時


    【試合数】

    ・20戦



    参加時は以下の点に注意願います。


    ・ダイマックスは使用可能です


    ・NNは公開されます


    ・レベル49以下を登録した場合そのレベルのまま参戦することになりますが、使用は不可です。使用ポケモンのレベルは50以上にしてください

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:19

    スレ立て乙です&大会お疲れ様でした
    暫くぶりの色違い黒統一で参加させてもらいました
    まだまだ調整は必要ですが 晴れサンパワーリザードンの火力に助けられました

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:30

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:26

    ざっと振り返ってみましょ 今日の戦いを
    マンムーに飴あげりゃよかったニャ
    はい!反省会おわりーっ!

    …ルール違反してしまってすみませんでした
    マンムーが38レベだと気づいてからは1度も選出してません 選出した2戦もレベルの差でこっち側が有利になることはなかったはずです

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:59

    カラマネロのバトンタッチとか活かしてみたかったパーティ。ほぼ無理だったけど。
    サンダーやらマリルリやら苦手な相手に苦しい選択を押し通すパターンが多くて辛かった。まぁダストダス使いたくて即興で組んだパーティならこんなもんか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:23

    スレ立て乙
    &
    10まで保守!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:50

    次は土曜日か
    日曜日は仕事だから助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:13

    突発的だからちょっと今回は人少なかった感じだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:44:48

    大会お疲れ様でした
    フェローチェを使ってみたかったパーティでした
    ガブに地震を覚えさせてないことに途中で気づいて頭抱えていました

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:15:21

    雑に強ポケを使ってみようと組んだPT
    イマイチポケモン同士のかみ合いが悪く何とも言えない結果に
    ネイティオ...追い風でサポートしながらこらえるでダイマックス枯らし・・・が出来ればなぁ
    ナットとラグを○す為に熱風とギガドレ入れたけど前者にはジャイロで頃され後者にはそもそも出会わないという悲しみ
    サンダー...初手ダイマで荒らして行く、通れば勝ち通らなかったら負けのいつもの型。強かったです(小並感)
    ピクシー...ラプラス対策に入れた一体。実戦ではダイマも旋律も雨も枯らしてくれたが、結局負けるとコイツに申し訳ない事に。
    ウオノラゴン...鉢巻顎エラガミのヤンキー。追い風+半減相手にすら瀕死に持って行く火力は伊達では無い。尚追い風を展開せずに初手に出してボコられたりするポンコツが居るらしい、一体誰だ・・・
    メタモン...相手のダイマックス時に上がった能力を逆手に取りたかった型。襷はネイティオに渡すべきだった。初手にメタモンを出すという事が出来るのは悪くないのだが・・・
    ドリュウズ...ダイマエースその2。弱保+砂下のコイツが居ればプレイヤーのガバが無ければ勝ち。ガバは有ります。弱点保険の発動率はかなりのものでその分勝ちに貢献してくれる事に。

    以上です、長文になりました。
    開催者さん&対戦者さん今回もありがとうございました!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:16:04

    >>12

    忘れ物

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:27:01

    対戦ありがとうございました
    今回は主力部隊を公式大会に投入していたのもあってとにかくサイクル戦非考慮でタイマンを制しようというコンセプトで(雑に)作りました
    ミミッキュ:この日初めて使った噂の最強ポケモン。ダイマを枯らす動きがめちゃくちゃ優秀だったが、数値の低さが否みきれなかった。そりゃサポート型が増えるわけだ。
    マリルリ:超火力アタッカー。殴る→アクジェがシンプルに強い。でも思ったより活躍せず。
    ガラガラ:超火力アタッカー2。一致ダイアークをダイマ無しで耐えたりと耐久の高さを再確認。
    ラッキー:縛り無しということで対サンダーを想定。でもサンダーが出てこなかったのでベンチを温めた。1度出た時はその瞬間降参を招いた。
    シュバルゴ:超火力アタッカー3。メガホーンの威力が驚異的だった。でも外しすぎ。
    ルガルガン:最近色違いを手に入れたので入れたかった。ファイヤー辺りにエッジを入れてやろうと思っていたが1度も岩弱点と対面出来なかった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:40:35

    皆さま対戦参加ありがとうございました
    急用で10時からしかできませんでした💦
    パーティーも急遽5世代をまとめたので、ミミッキュやアシレーヌ等のフェアリーがキツすぎました…反省

    NNネタ
    デスカーン→手の形から
    アイアント→HUNTER×HUNTERから
    アバゴーラ→ペーパーマリオから
    イーソー→麻雀牌
    ワルビアル→ブランドロゴ
    ローブシン→そのまんまの意味

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:13

    日曜の大会参加したかったけどお気にのポケモン公式大会のチームにロックされてたから出来なかったぜ・・・

    ていうか最終日に15戦おわってもチームロック解除されないのね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:48

    大会お疲れ様でした
    遅ればせながらパーティー紹介を

    オーロットとバンギラスのコンビってめちゃくちゃ
    相性良くない?と思いついて組みあげたパーティーです
    この2体だとエスバに蹴散らされるのでカバーするべく色々と採用したのですが結局コンビで選出できたのは一度だけ…
    物理コケコは意表を突けて強かったのでまた使いたいですね

  • 18スレ主◆6knPm7/eefIq22/06/27(月) 19:31:19

    そういえば配信等についてですが、前スレの多数決的に配信は禁止だか、動画投稿はOKという形にさせてもらいたいと思っています

    もし参加者が増えて、再戦等が減ったら配信もしてもいいかもしれませんが、とりあえず今後はコレでお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:46

    今回2人以上使用者のいたポケモンはドリュウズ、ミミッキュ、フェローチェ、カミツルギ、霊獣ランドロス、バンギラス、レヒレ、サンダー、ギルガルドだな
    いつも以上にガチ感あるメンツだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:04

    最近ランクマッチ全然やってなかったからサンダーやランドを久しぶりに見た気がする
    あにまんの大会は色んなポケモンが見れて楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:36:28

    そろそろ大会用のパーティー固めなきゃな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:02

    動画投稿かぁ・・・


    ウチのつーちゃんの芸に・・・活躍録でも作ってみるか!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:08:42

    今ダイマックスアドベンチャーで色厳選やってるんだけどさ…
    もしかしてこれって国際孵化より苦行なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:52

    >>23

    挑むポケモンにもよるかなぁ

    カミツルギとかフェローチェとかはソロでも余裕綽々だけどディアルガとかの伝説枠になると相応に苦行度は増すね


    ちなみに何厳選してる?ジガルデ?カイオーガ?パルキア?グラードン?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:29

    >>24

    ジガルデソロ厳選イカれてる

    他も大概だが、禁止伝説はusum でやった方がいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:55

    >>24

    色違い紫統一やりたくてカイオーガやってる

    現在進行形でNPCのバチンウニがつぼをついてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:02

    >>26

    Oh...カイオーガはソロマルチ共にトップ3に入る高難易度だぜ・・・


    ソロでやるならルート固定する方がオススメかな

    マックス鉱石を湯水の如く投げ捨てなければいけないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:06

    >>26

    差し支えなければ参加させてほしいです 色の有無に関わらずカイオーガは欲しかったし

    24時まで行けます

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:23

    メンバーが揃えばカイオーガでも結構いけるって聞いたことあるな
    よびみず係や攻撃係に分かれて攻略してたらしい

    けど、ジガルデはフルメンバーでもヤバいってのも聞いた…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:42

    >>27

    ありがとう 鉱石は特性パッチ交換出来る位余ってるからルート固定してもうちょっとやってみる


    >>28

    ごめん…英語のカイオーガが欲しくてサブアカでやってるから今からオンラインはちょっと厳しい

    メインの方でも捕まえて無いから見つけたらまた書き込むね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:51

    >>30

    こちらこそ急に申し訳ないです

    無事に色違いカイオーガゲットできるといいですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:47:29

    ダイマアメが足りない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:01

    ダイマアメが足らなくなることってあるんですね
    皆さんは育成済みのポケモンってどの位いるんですか
    自分は3boxに少し足りないぐらいですが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:13

    >>33

    育成済みは7box位かなぁ

    ランクマ行かない癖に育成ばっかやってるから

    ダイマアメより経験アメのが足りない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:20:04

    色違い厳選するとな、基本個体値が完璧じゃないから王冠に頼らざるをえないんじゃ
    その為にレベルを100にしなきゃならんので、度々そんなことしてるとアメ消費がヤバすぎてヤバいのじゃ(語彙)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:13

    準伝説、禁止伝説、色違いは育成が大変なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:32

    >>33

    2box

    同じポケモンの違う型ばっかりだからポケモンの種類で行くと1boxくらい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:23:49

    >>33

    12ボックスぐらいですね

    過去作から連れてきたり持ち物の交換をサボるために同じ型を何体も入れたり努力値を入れ直すのが面倒だから微調整した別個体をいくつも作ったり使いもしない育成済みマイナーポケモンが大量にいたりで圧迫がすごいです

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:24

    >>33

    >>34

    >>38

    ネイティオの人だけどみんなそんなに育ててたのか...

    自分はまだ2ボックス強位しか育てられてない...

    まだまだ経験が足りませんな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:42

    >>33

    11boxくらいかな。コロナで暇になった時期あったしその時めっちゃ作った

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:22:53

    どうも、色カイオーガ厳選中の者です
    メインアカウントでカイオーガ出たけど参加したい人っていますか?
    居場所の枠はとっておくので参加したい方はコメントお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:28

    そういやダイマックスアドベンチャーってレイドと違って
    マルチの参加者でも捕獲率100%らしいね
    カイオーガもう一体欲しいけどなぁ…もう捕まえちゃったしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:08

    >>41

    今時間あるんで参加します

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:27

    >>41

    カイオーガ持ってないんで参加したいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:52

    HBめいそうカイオーガが強いからゲットしたらオススメする
    楽しそうに飛んできたトリトドンが完全なる起点になるのが最高

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:36

    42です それじゃあ45分に募集始めますね
    名前はガゾート、パスワードは20050334です

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:20

    >>46

    間違えた

    41です

  • 484122/06/29(水) 18:47:58

    初めちゃいます。参加したい方またコメント下さい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:59

    >>46

    な阪関無

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:49

    一発クリア…皆さんお疲れ様でした

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:48

    カイオーガゲットだぜ!
    41さん、協力頂いた方ありがとうございました

  • 524122/06/29(水) 19:09:52

    お疲れ様でした
    色違いならず…また参加したい方はコメント下さい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:56

    >>52

    参加したいです

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:34

    参加したいけどまだ平気かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:13

    >>33

    もう20boxぐらい埋まっちゃってるよ…

    メタモンとIDくじ用ボックスとかもあるからもうパンパン…

  • 564122/06/29(水) 19:27:00

    参加希望があったので、19時30からまた募集始めますね

    パスワードは>>46と一緒です

  • 574122/06/29(水) 19:35:02

    始めちゃいます

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:52

    間に合わんかったか…

  • 594122/06/29(水) 19:39:18

    >>58

    終わったらまたやるんで、希望の時間あったら言って下さい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:12

    >>59

    ありがとうございます

    今大丈夫なので、終わったら教えていただきたいです

  • 614122/06/29(水) 19:48:51

    お疲れ様でした
    次は19時55分に始める予定です

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:30

    >>61

    連絡ありがとうございます

    承知しました

    そのとき潜ります

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:57

    お疲れ様でした

  • 644122/06/29(水) 19:55:03

    募集始めます

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:55

    このレスは削除されています

  • 66スレ主◆6knPm7/eefIq22/06/29(水) 20:13:02

    >>1

    大会の設定しました

    よろしければ参加お願いします


    【大会名】

    あにまんポケモン対戦部


    【ID】

    1P8L2P9R1


    【ルール】

    一部のタイプポケモン禁止

    草、格闘、飛行タイプのポケモンを全員パーティに入れるの禁止。

    エースバーンやシルヴァディといった任意にタイプを変えられるポケモンがそのタイプになるのも禁止。

    テクスチャーやぎたいの様に融通が利かないものは使用可。


    【開催日時】

    ・7月2日(土)20~23時


    【試合数】

    ・20戦


    参加時は以下の点に注意願います。

    ・ダイマックスは使用可能です


    ・NNは公開されます


    ・レベル49以下を登録した場合そのレベルのまま参戦することになりますが、使用は不可です。使用ポケモンのレベルは50以上にしてください

  • 67スレ主◆6knPm7/eefIq22/06/29(水) 20:13:40

    スクショつけるの忘れてました

  • 684122/06/29(水) 20:21:11

    お疲れ様でした
    一旦募集は締め切ります
    参加したい方は明日以降でお願いします

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:50:48

    大会土曜だったか
    日曜だと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:07:17

    モンハン最新作が発売されましたが皆様いかがお過ごしでしょうか
    ぼくは相変わらず2週間前からギラティナのヘビボ色違い厳選をしてる毎日です

    900近くあったマックス鉱石がそろそろ底をつきそうで泣きます

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:19

    モンハンに浮気しちゃうのわかる
    ドラクエトレジャーズもやりたいけどポケモンも遊びたいんじゃ〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:18:31

    誰かダイパで対戦しない?剣盾じゃ使えない奴ら使いたくなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:48

    >>70

    マックスレイドはムラが凄いからね…

    出る時は1発で出たりもするのに出ない時はエグい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:37

    >>72

    良さそうだと思ったけどボックスに育成済みがほとんどいなかった…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:29

    >>74

    BDSPはマジで育成大変だからな……ホーム解禁でメタモン輸送出来るようになったから多少はマシになったけど剣盾と比べちゃうとね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:12

    bdspは対戦アイテムが全然ないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:23:04

    色厳選はもう間に合わなさそうかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:06

    メジャーポケの変な型使いたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:52

    無軌道にイーブイ厳選したはいいがどの子に進化させるか迷う
    おすすめのブイズの型はないだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:41

    >>79

    自分の推しはブラッキー

    ちょっと前の仲間大会で黒い眼差しで足止めからあくび後攻バトンでとりあえず裏のマンダが竜舞積む隙を作る型で使ったけど強かった。ブラッキーの耐久高いからね。まぁ、ランクマで使うんだったら万能傘持たせて特殊受けにした方がいいと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:48:10

    ランクマならまあブラッキーだろうなぁ
    ここで使うならどれでもワンチャンあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:41:53

    HBシャワーズ@カゴ
    ねむる溶けるバトン熱湯

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:48:04

    ニンフィアは眼鏡運用でも喉スプレー運用でもみがまも食べ残し瞑想でも何でも運用しやすいからオススメだぞ
    基本ハイパーボイスだけで食って行けるし、ナットとか鋼を無理やり見るならマジフレも採用できるし

    もちろん色違い♂で使うのがオススメだぞブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:21:39

    BDSP、育成済みポケモンちょっとだけいるから一応対戦できるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:04:22

    >>80>>81>>82>>83

    質問したものだが、色々試したくなるな

    サンクス

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:36:31

    大会参加者少なくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:24:11

    >>86

    なんだかんだ夕方にはそこそこいるんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:05:52

    いま色マリルのレイドやってんのね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:49

    人増やすために優勝商品用意するのもなんか違うよね
    みんなガチパになっちゃいそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:55

    ニックネームはヒネりたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:34

    あにまん掲示板全体で見ても、今でもポケモンガッツリやるような住民は極々わずかだろうし、さらに対戦もやってる人なんてのは尚更少ないはずだしね
    むしろ発売から2年半以上経つのにほぼ毎週15人程集まれるの凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:53:19

    SV発売されたら人増えるでしょ多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:21

    >>84

    せっかく答えてくれたけどすまんな

    こんなに少ないと思ってなかったからおとなしくオンライン部屋いっとくわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:10

    ガマゲロゲの多数派がちょすいになる時が来るなんて思わなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:37:23

    >>94

    嘘だろと思ってHOME見てみたらマジだった

    なんだかんだ環境移ろいで行くの面白いな・・・


    つーかHOMEのガマゲロゲの特性の変遷おもしろいな

    1ヶ月目の記録じゃすいすい:ちょすいの割合が7:3だったけど、月日経つ事に差が縮まってきて最終的に画像の数字になってる

    気になる人はHOMEで見てみるといいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:42:09

    ガオガエンがシングルでもめっちゃ上位に来てたりルール変わらない中でもちゃんと変遷してるのは良環境の証

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:25

    ど、どくしゅは……

  • 98スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/02(土) 19:27:17

    実況スレたてました
    よろしかったらご利用ください

    20時からになりますので、もし登録してない人がいましたらお早めに参加登録お願いします

  • 99スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/02(土) 19:28:33
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:43

    大会直前はいつもこのパーティで大丈夫かどうか不安になるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:16

    色厳選してたらギリギリたった今色違いふ化して草 さっそく強化して参戦よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:43

    大会終了!
    お疲れさまでした!
    途中上手くマッチングしなくて20戦できなかったのがちょっと残念

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:33

    大会お疲れ様でした
    正直1回も20戦こなせたことがない…でも時間いっぱい楽しめてよかったです

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:49

    大会お疲れ様でした。
    最後の方集中力切れてボロボロだったのが悔やまれる…
    でも楽しかったです。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:55

    皆さんお疲れさまでした&対戦ありがとうございました
    今回は進化前統一で参加しましたが簡単に勝てるほど甘くはありませんでしたね
    ↓簡単に総評
    イシズマイ:殻を破るで1:1交換に持ち込むのが目的
    はたき落とすが地味に役立ったりしたが挑発で乙ることも
    ジヘッド::はりきり球トリルエース…のはずが出落ち要因に…
    ニューラ:高い素早さから終盤の掃除役…にするはずが一切出番無し
    サマヨール:トリル要因…なんだけどあんまり意味なかったような
    ユンゲラー:スカーフトリックで相手を縛ったり削れた相手に対するトドメ要因
    ゴンベ:コイツこんなに強かったのか…トリル無しでも大暴れの今回のMVP

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:39

    >>105

    ついでにNN

    ギリシャ語のヤドカリ(カルキニオン)から

    米津玄師からのもじり

    英語のイタチから

    ドイツ語で目玉焼き(シュピーゲルアイ)から

     最初はフ〇テレビにしようとしていたり

    イタリア語の念力(“フォル”ツァ・“ディ”・ヴォロンタ)からのもじり

    ポケスペのダイヤのゴンベのNN

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:48

    みなさん対戦及び参加ありがとうございました
    今回は飛行タイプ不在だから鉢巻カバルドンが活躍できると思ってPT作りました
    あと使いたいポケモンと雨パ対策にエレザードいれました
    けど、トノグドラとかの雨パと戦わなかったし、カバの砂嵐でエレザードの襷自分で潰してたりしました(バカ)
    鉢巻カバは刺さるときは刺さって気持ちよかったです

    NN
    マリルリ➡️体の色と模様
    ハガネール➡️ハガ寝ーるじゃなくてハガ起きーる
    カバルドン➡️うがいのイソジンのカバ
    ウルガモス➡️売るがモスじゃなくて買うがマック
    エレザード➡️ZARDの曲
    マニキュア➡️手がマニキュアっぽくて…つい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:49

    コンセプト大会の時から使用可能な数が6匹ちょうどになったらやろうと温めてた御三家統一です
    パーティの狙いとしては2対2交換をした後タイマン最強のイバンダイビング滅びを決める!というものだったのですが一度もうまくいきませんでした(アクジェがムーンフォースだったら1回はいけてた)
    そのかわり取り巻き5匹がべらぼうに強かったので満足いく戦績になりました

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:34

    ドラピオン 対耐久ポケ用。毒びし撒いた意味の無い試合も多かった
    ハッサム 鋼はパーティに必要。バレパンマンというより寧ろダイマアタッカーとして活躍した
    ナマコブシ このパーティにおける受けを一身に担った。相手をほぼ詰ませた一方変な急所で役割破壊される事が多かった。でも頑張ったよお前は
    ジジーロン 水地面を狩る特殊アタッカー枠。逆上と技範囲の広さに助けられた
    オノノクス 格闘不在で猛威を振るうであろうバンギ用に入れたんだけど一回も当たらなかったんだが!? やっぱ環境考察あんまり意味ないな。それでも屈指のパワー系アタッカーとして大活躍。
    シャンデラ ジジーロン用にトリックルーム覚えさせたけと一回も使わず。大文字一回も外さなかったのは偉い

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:13

    大会お疲れでした。
    途中まで調子が良かったのに最後の方はズタボロにされました…
    ウオノラゴン、ウインディ、ブリムオン、サンドパンは初めて対戦で使いましたがとても楽しかったです

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:46

    >>108

    NN

    エースバーン→飛べない(飛び跳ねる、とびひざげり不可)から

    ラグラージ→ニックネーム詐欺で挑発を誘発したい

    ガオガエン→スケットダンスの姫子から

    カメックス→動画投稿者のおがりやさんの動画から

    アシレーヌ→美しい歌で船乗りを魅了して破滅させる伝説上の存在から

    インテレオン→名前の一部 カッコいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:04

    対戦ありがとうございました
    格闘禁止なのと草禁止→水地面増える→炎減るといった予想からの氷統一でした
    なおまだ弱点はある模様。弱点多すぎ。砂パは勘弁
    氷統一なのにフリーズドライ無しなのは我ながらちょっととがってると思う
    こごかぜをフリドラにしようかな
    新規で用意したコオリッポがはらだいこをつかうのが初めてだったこともあり使いこなせたかは微妙でしたがそれでもはまってくれればすごく優秀でした
    そしてなによりクレベース
    物理受けにして後だしからの特殊狩りにして積みエースといううちのパーティーのエースでした
    二縦されてからの三縦するなど大活躍
    多分一番倒してくれた
    この子がちょっと優秀すぎたのがコオリッポの選出を減らしてたところもあります
    逆にレジアイスとユキメノコは全然活かせませんでしたね
    選出自体が少なかったですし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:23

    >>112

    後だしじゃないや死に出しだ

    後だしだと頑丈つぶすだけじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:52

    対戦ありがとうございました
    ドサイドンとクレベースを中心として組んだパーティでした
    ドサイドンは物理方面は滅法固く壁込みだと落ちる気がしませんでした
    弱保発動済グロスのダイスチルを食らって落ちなかった時は変な笑いが出ました
    クレベースはハマれば強かったです
    ただ全体的に運が怪しく、ロクブラで2回急所を引いて落ちた時は流石に頭を抱えました
    大会お疲れ様でした

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:59

    大会ありがとうございました〜
    ツンデツンデとラティオスを使いたいと思い立ってパーティを組みましたが、最初のパーティだとキャラパワーが過剰な気がしたので半分を気になってたマイナー気味ポケモンに差し替えました

    ポケモン(ニックネームの由来)
    ・ツンデツンデ(ジャイロボール)
    圧倒的トリルエース。さみしがり個体にすることで殴れば殴るほど強くなる暴走鉄球を想定。だけど鋼半減が思いの外多かったり素早さのラインが低かったりトリルターンが切れたりとなかなか思った通りには動かせず、ロクブラやダイマを使うことの方が多かった。
    ・グソクムシャ(逃げるは恥だが役に立つ)
    潤滑油。であいがしらなど先制技をかましたり殴り合ったりクッションになったりと大活躍!パーティで1番思った通りに動けた。アイアントのであいがしらからラティオスを守った後すぐにトドメを譲る様にはカッコ良くて惚れた…
    ・エムリット(心)
    ステロ撒き兼削り役。たつじんのおびのおかげで思ったより火力が出た。初陣以外はイマイチ活躍出来ず。
    ・ギギギアル(思いつきませんでした)
    弱保アタッカー。地面タイプの一貫がエグいからやりやすいだろうと考え投入。あわよくばギアチェンジも積めればと思っていたが、なかなかそんな機会は無かった。とはいえ弱保発動後の突破力はかなりのモノで、メタグロスに殴り合いで勝った時は自分でも驚いた。
    ・ブリムオン(わ す れ た)
    トリル始動用員。水地面の大量発生を読んでギガドレを仕込んだが、割といなかったためにそこまで活きなかった。たまにツンデツンデ抜きで出すこともあったから選出率は多分1位。
    ・ラティオス(オネイロス【夢の神】+アデルフィア【兄】)
    抜きエース。今回は格闘がいないから撃つ相手がいないというわけでエスパー技を切った。そのスペックは紛れもない本物で、ダイドラグーンはもちろんのことダイマして弱点を突ければほとんど一撃で飛ばせた。確かに5世代で時代を築いたのも納得の強さだった。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:35

    対戦ありがとうございました
    格闘いないならバンギラスが強いと思ってバンバドロを軸に組んだのにがまさか1回も当たらないとは...
    対バンギ以外でも積み技のない物理相手への詰ませ性能はえぐかったのでなんやかんや入れてよかったとは思います
    1番活躍したのは今朝レイドで捕まえたばかりのマリルリだった
    今後もよろしくね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:58

    大会お疲れさまでした!

    大会ルールで禁止されているタイプが4倍弱点のポケモン統一で参加しましたぞ!

    ルールの性質上、飛行4倍ポケモンは参加できなかったので草格闘それぞれ3体ずつのパーティになったぞ!


    マニューラことつーちゃん・・・い つ も の 。今回は広角レンズ

    キリキザンことミチカツ・・・タスキでメタバしたりアイヘふいうちで削ったり。NNの由来はおいたわしい兄上のやつ。ちゃんとムンボだぞ!

    サンドパンことつららちゃん・・・ジーランスあくび展開からの全抜き要員。ゲロゲくんとドサイちゃんに完全に役割取られちゃったすまねぇ・・・。NN由来はそのまんま。

    ジーランスことジェダイト・・・昔の水タイプ限定公式大会の時の個体そのまんま。実績通りの活躍してくれたぞぉ。NN由来は鉱石のヒスイの英名だったかなんかそのアレなやつ(あやふや)

    ガマゲロゲことFrogit・・・自己完結すいすいダイマアタッカー。大体初手から荒らしてくれてた。NNはアンテの1番最初に出てくるカエルのモンスターから。ぷるぷるぼくはわるいかえるじゃないよ

    ドサイドンことがんがんちゃん・・・あくび展開からの全抜き要員兼受け崩し。環境に水タイプ多かったから選出しにくかったけどちゃんと耐久信頼してあげたかったなと反省。NNはがんこちゃんと迷ったやつだけどがんこちゃんにしよっかな!


    選出率はゲロゲ>ジーランス≧キリキザン>ドサイドン>つーちゃん>サンドパンだったかな

    ゲロゲくんにダイマの打ち合いで草技耐えられるようリンドの実持たせたけど、

    勝ちに繋がったかどうかは怪しかったので微妙なところだった・・・

    あとランクマダブルの個体そのまま持ってきちゃったから物理一辺倒のパーティになっちゃったのもよくないな!




    動画作りたかったつーちゃんだけどあまりにも選出できなくて活躍も芸人所も撮れなかったからできなかったぞ!

    氷技も悪技も通りが悪い環境だったからチクショウ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:39

    >>117

    つーちゃんのNNの由来ってなんなんですか?

    ちょっと気になってたんですけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:25

    >>118

    アスキーアートっていう2ちゃんねる文化にいる猫(?)キャラクターの名前が元ネタなのん

    マニュちゃんが2足歩行のねこっぽくて色違いが赤いから即決でNN決めちゃいました (*゚∀゚)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:31

    >>119

    あれ名前あったんですね

    ありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:33

    今更だけど大会お疲れさまでした
    恐らく今大会最弱の鋼統一色違いパーティーっす
    まさか十連敗するとは思わなんだ…統一って難しいと改めて再確認しました…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:27:22

    >>121

    統一パーティ難しいよね

    普段のパーティに入れて活躍してた型が統一パになるとまるで通用しなかったりするし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:41:38

    結果出ましたね
    1位の方おめでとうございます

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:08:58

    対戦部で初めて優勝できました!嬉しい!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:49:44

    >>125

    ぶっちぎりですね

    おめでとうございます



    使用ポケモンランキングも出ましたね

    今回は特に使用ポケモンがばらけてたような気がします

    個人的には水地面組や虫ポケが増えると予想してましたがそうでもなかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:10:37

    >>125

    優勝おめでとうございます!

    御三家、いや御二家統一で優勝すごい

  • 128スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/03(日) 12:37:27

    みなさん昨日は大会お疲れ様でした
    次のルールを募集したいと思います

    4日(月)の24時まででハートが一番多かったものを、基本的に次のルールにしたいと思います

    よろしくお願いします

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:58

    種族値500以下限定が面白かったから種族値450以下限定をやってみたい
    もっと混沌を見てみたいんじゃ~

    やるとしたら、マリルリは力持ち禁止、あと持ち物は輝石禁止で

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:55

    体重100.0kg以下限定縛り
    ただし、100.5kg~200.0kgのポケモンは『かるいし』を持たせた場合のみ使用可能、またはライトメタル(+かるいし)で体重が100.0kgを割るポケモンも使用可能。具体的にはハッサムとレジスチルとメタング
    居ないとは思うけど、ヘヴィメタルで体重を増やしたココドラとゾウドウは使用禁止

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:14

    あく、はがね、フェアリータイプ禁止の擬似初代ルール
    技まで禁止にするかは要相談かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:58:26

    レベル1限定バトル

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:34

    進化系列2つでパーティを作る

    例)エスバ、ラビフット、ヒバニー+ポリz、ポリ2、ポリゴン

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:34

    進化前のたねポケのみ

    中間進化、非進化も禁止

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:05:33

    道具・ポケモンの重複あり
    (スカーフメタモン6匹みたいなのでもおk)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:39:39

    使用ポケモンは鎧の孤島、冠雪原解禁前のルールでやっててみたい
    このルールならきっとフライゴンが環境入り間違いなし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:51:01

    ダブルバトルやってみたいです(小声)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:05:41

    制限があった大会の後だからなるべく自由度が高めのルールがいいかな
    今まで色統一のルールってやってたっけ?無ければやってみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:25:19

    >>138

    色統一はなかったけどコンセプト統一はあってそこで色統一してる人はいた

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:32

    いよいよダブルくるか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:12

    メインロムとサブロムをマスターランクに載せたからヒスイドレディア用の証厳選をするかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:50:52

    >>138

    自由度は高いけどハードルも高えよ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:12:52

    >>142

    すまねえ言い方が悪かった!

    「色違いのみの統一」じゃなくて「白とか黒とか見た目のカラーリングが合っていれば何でもOKの色統一」のつもりで言ったんだ

    もちろん色違いと通常色の混合もアリな感じで

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:23:19

    種族値450以下ダブルなのかただのダブルなのか
    セイムビートダブルもアリだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:49:33

    普段ダブルやらない人に制限付けると準備がシンドイし通常のダブルの方が良いんじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:29:35

    >>137

    もっとでかい声で言え

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:22:11

    禁伝無しダブル辺りかねぇ?
    禁伝有りならぶっちゃけランクマで良いやんって所有るし
    やるならダブルは敷居高いしなるべく早くにルール決めた方が良さげ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:41:12

    ルールに関しては言及がない限り伝説無しの冠環境ってのは変わらないでしょ
    いままでずっとそういう方針でやってきたんだし



    しかし今見返せばこの対戦スレも早part14か…
    時が経つの早いな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:48

    すいません137です(小声)
    もしダブルバトルが採用されたら伝説無しでお願いしたいです(小声)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:37

    >>149

    つ わざレコード42

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:59

    ダブルはほとんどやったこと無いな
    色3鳥配布とランクバトルの報酬のためにちょっとやったぐらいで
    ダブル初心者向けの解説記事とか動画とかあれば教えてもらえるとありがたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:32:19

    一応参考になるかわからんけど昔のあにまんのダブル大会のスレのリンク貼るか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:49:08

    雪原ダブルだとダイマレジエレキに対抗できるパーティを組めるかが大きなポイントだと思う
    できなければそこかしこのレジエレキがダイマックスしてきて蹂躙される

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:51:03

    なるほど…
    ならこっちもレジエレキを使えばいいんだな!
    ※持ってない

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:22:28

    レジエレキはいまだに色厳選してるから持ってないんだよなあ
    やっぱダブルだと強いんだね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:25:51

    多分そんなにレジエレキいないからへーきへーき
    今までのあにまんの大会でも1〜2回しか見たことないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:51

    >>151

    【ポケモン剣盾】ダブルバトル初心者向け講座 第一講「ダブルバトルの基本」【ポケットモンスター ソード・シールド/喰い断教室】

    自分が普段動画を見てる人の初心者用動画はこれ 特に第3回のまもるについての考え方はダブルバトルをするときの考え方の軸になってる

    ただある程度ダブルやり出した後に見たし考え方が合う、合わないがあるので何人か他の人の解説を見て比較するのもいいと思う

    手っ取り早く勝てるようになりたいならすげーコンボできるパーティをレンタルして使ってみるのがいいけどそれをここで紹介して種明かししたら威力が激減するので興味があったら探してみてください

  • 158スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/05(火) 06:18:21

    おはようございます
    今回のルールを決定しました

    ・禁伝なしのダブルバトル

    今回は禁伝なしだけのシンプルなダブルでよさそうでしょうかね?
    タブルになれてなさそうな人もいるとおもうので、準伝や600属の使用数制限とかしますか?
    なにか意見があればお願いします

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:47:05

    >>157

    ありがとうございます

    他にも色々調べてみます

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:14:58

    シングル以上に初心者と経験者で差が付きそうだし経験者だけなにか制限するとか
    なんの強制力もないけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:03:19

    寧ろ制限入れる方が初心者にはキツイまであるんじゃない?ダブルの強いマイナーの知識とか益々差が開く一方だし
    低種族値だしピッピ使ってもいいよね!とかなってもうーん
    まあ考え方しだいか...?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:33:45

    対戦ゲームなんだし強い奴が勝つのは当然では
    強い人が自主的に手加減するのはともかく強制するのはちょっと違うかなあ

  • 163スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/05(火) 10:15:27

    意見を見るとやっぱり制限の調整は難しそうですね

    とりあえず今回は禁伝以外の制限はなしにしますね

  • 164スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/05(火) 12:21:34

    日程アンケートしますね
    基本的に大会時間は20~23時です

  • 165スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/05(火) 12:25:45

    1.7/16(土)

  • 166スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/05(火) 12:27:08

    2.7/17(日)

  • 167スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/05(火) 12:30:30

    3.7/18(月・祝)

    以上から好きな日程にハート押してください

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:38:35

    日付けアンケートちょくちょく拮抗状態になるな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:04:55

    せっかくだしダブルのちょっとしたネタコンボを

    ●イオルブ@こだわりスカーフ&ローブシン
    イオルブはローブシンに"おさきにどうぞ"、ローブシンは敵に"きあいパンチ"を選択。すると
    "きあいパンチ"の溜め開始→"おさきにどうぞ''→"きあいパンチ"発動
    となり、敵にスカーフイオルブより速いやつがいなければ、敵より先に殴ることができる。
    おさきに要員がイオルブなのは、"おみとおし"でタスキを避けるため。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:10:09

    シングルだとほぼ実用性がない特性が利用されてるコンボ好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:39:13

    ホシュード

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:57:50

    ワイドガードとかいう禁伝ダブル環境ならではの技
    バドレックスとかグラードンとか全体範囲の専用技がブイブイいわせてるから刺さり具合も成功した時のアドバンテージもデカいし
    特にカイオーガなんかはこだわってる事が多いから片方がワイドガードしてるだけで完封することもでき



    オイ…なんでオーガが…ダイマしてる…

  • 173スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/06(水) 12:21:33

    日程アンケート拮抗しちゃってるんで、もうダイスで決めちゃいましょう


    1がでたら7/17(土)に

    2がでたら7/18(日)にしますね


    dice1d2=1 (1)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:31:07

    >>172

    チョッキダイマオーガ使いワイ「どうして相手はワイドガードなんていう無駄な行動を? …そういえばオーガってしおふき撃つポケモンだったわ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:46:37

    ダブルならナゲツケサルとヤレユータンか輝くな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:49:06

    >>1

    第9回仲間大会のルールと日程を決定しました


    ダブルバトル

    禁止伝説の使用は禁止


    【開催日時】

    ・7月17日(土)20~23時


    【試合数】

    ・20戦



    参加時は以下の点に注意願います。


    ・ダイマックスは使用可能です


    ・NNは公開されます


    ・レベル49以下を登録した場合そのレベルのまま参戦することになりますが、使用は不可です。使用ポケモンのレベルは50以上にしてください

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:52

    遂に自分でロマンギミックパが作れた
    決まるのが楽しすぎ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:45:09

    ダブルはギミックが満載でいいぞぉ…
    通常環境はもちろんだけど伝説環境は伝説環境で伝説ならではのコンボがあるからな
    じならし黒バドとじゃくほソルガレオのクソ贅沢コンボすき

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:46:37

    ダブルのエルフーンとかいうサポートなら割となんでもできるやべーやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:47:09

    おいかぜとトリルの強さにビビるよね
    公式大会では散々な目にあった

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:05:22

    一応2体は決まったけどパーティーが全然思いつかない
    試しにシングルの面子でダブル潜ってみたけどモンボ級すら勝ち抜けなかった…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:24:57

    >>181

    ダブルは本当にシングルとは別ゲーよ

    ダイジェットなんて追い風やトリルで簡単に潰されるし耐久型やステロは基本的にクソ雑魚

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:06:20

    ダブルはサポートが死ぬほど大事だかんね…
    ねこだましやこのゆびはもちろんだけど、悪戯心ならこわいかおですらメイン戦術になるほどの高待遇っぷり

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:37:18

    ダブルは守るも強いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:09:06

    なかなかいい感じの5匹の組み合わせはできたけど残り1枠がどうもしっくりこない

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:30:25

    今ダブルやってるんですがツボラキの組み合わせってどう倒せばいいんですかね…
    シングルだけじゃなくダブルでもラッキー害悪じゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:58:52

    当たらないことを祈るのが一番の対策だと思うよ、ガチで
    それか先発を早く倒してほろびのうたをすれば普通のツボラキなら倒せそう あるいは一撃必殺当てるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:03:56

    >>186

    最善手は滅びの歌

    次にパワシェアに気をつけながら悪ラオス

    ゴーストを温存して呪い

    などなど

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:14:59

    >>187 ほろびって事はゴチルとかですかね?ゴチル使うくらいならツボラキに当たらない運ゲーの方がマシかな(催眠サイチェンお祈りはやりたくない)


    >>188 悪ラオス今の環境刺さってるんですかね?まあ今使ってるパーティバンギがゲロ重なので採用してもいいかもしれないですね


    御二方ともありがとうございます!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:19:23

    >>189

    ほろびは今だと超高火力環境なので下火ですね(3ターン経つ前に試合が終わる)

    ウーラオスも大抵はワンパンされるのでなかなかお目当ての相手に当てられません

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:06:56

    >>189

    滅びはそれ自体で倒す事は考えない方が良いよ、あくまでも交代を押し付けたりするのに使う(勿論刺さる時にはとことん刺さるけども)

    問題のツボラキは大概最初に起点作り用のポケモンが退場してから始まるから別に影踏みに拘る必要もない

    あともっと汎用性有るのがモロバレル

    大事に使ってツボラキ仕掛けてきたら胞子でTOD狙う(勿論こっちの頭数はきっちり確保する必要は有るけども)

    ワンチャン粉で相手のガードシェアがバレルに飛ぶ事も...

    とまあ色々ある

    ただツボラキ以上に単純且つヤバい組み立ては山ほど有るからまあ楽しんでこ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:26:21

    ダブルといえばギガス様の印象がある

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:03:53

    ダブルといえばガエンかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:39:52

    ダブルガチ勢が予想以上に多くて驚いているんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:54:06

    ダブルは考えることが多くて大変だな
    それが面白いんだけども

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:12:28

    大会来週か
    早めに厳選しとこう

  • 197スレ主◆6knPm7/eefIq22/07/10(日) 19:19:25

    次スレたてました

    次の大会も設定しましたので、参加よろしくお願いいたします


    https://bbs.animanch.com/board/797072/?res=2

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:23:36

    >>197

    たて乙です

    そしたらうめうめしましょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:26:25

    スレをサウザンウェーブ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:21:48

    たくさんの 気配を 感じる……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています