聖プボニスト教会10

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:00
    聖プボニスト教会9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/745491/の続きですプボ。対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲…bbs.animanch.com

    の続きですプボ。


    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。

    また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板からの持ち込みもこれからは控えて欲しいプボ。


    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。

    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。


    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。

    みんな仲良くお話してほしいプボ。

    プボの民は平和を重んずるプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:35

    たて乙プボ
    いやはっやいプボねスレ消費

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:54

    立て乙プボ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:55

    立て乙プボ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:37

    ついに10スレ目プボ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:43

    これプボ君がG1勝った日には3スレくらい一日で使いそうプボね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:50

    立て乙プボ~
    プボとリュージはゆっくり休んでるプボかね~

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:19

    たて乙プボ。
    あっという間のスレ消費プボ、やっぱり皆それだけプボとリュージを応援してるって事プボ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:23

    今年もアイドルホースオーディションがあるかもしれないプボ!
    投票できるならプボは当然ディープボンドに投票するプボ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:38

    取り敢えず怪我ないことを祈るプボ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:47

    アイドルホースオーディションあってほしいプボね…
    プボぐるみの販売を願ってるプボ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:02

    小さめのプボぐるみくんと一緒に競馬場行きたいプボ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:26

    >>6

    加速しすぎてコントレイル幻覚スレからプボネタだけ独立しそうプボ


    まあ今でもしてるんですけどねヘッヘッヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:28

    オタクは常に幻覚見てるようなもんプボ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:11

    今日は特に幻視が強いプボ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:55

    >>12

    プボぐるみと一緒にお出かけしたいプボね〜

    プボはオペラオー先輩のぬいぐるみと並べるつもりプボ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:39

    ぬいぐるみってG1に勝たなくても作られるチャンスあるのかプボ!?ほしいプボ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:36

    >>18

    カレブー先輩はそれでぬいぐるみ作られてたはずプボ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:31
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:50

    今のG1未勝利なのに3番人気に入れるくらいの人気ならあり得そうだけどアイドルホースって現役以外も入るんだっけプボ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:55

    >>20

    希望は捨てないプボ

    まあ、あったら良いなくらいに考えとくプボ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:22

    まあ我々はプボくんに脳みそ焼かれてるけど
    普通の競馬ファンがそこまでプボくん推してくれるかは
    わからないプボ…
    サイレンススズカやトウカイテイオーのほうがみんな欲しがりそうプボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:05

    >>23

    ファン投票8位だしG1未勝利馬の中では人気あると思うプボ

    もしアイドルホースオーディションがあるならプボぐるみ販売を願って投票するプボ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:59

    >>23

    むしろG1未勝利馬でもぬいぐるみが作られるチャンスだプボ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:55

    >>21

    ライス先輩が作られてるプボ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:18

    >>25

    一応絶版のぬいぐるみも対象だからちょっと気になるプボ


    まあプボくんがG12勝くらいすれば問題ないプボ

    なんならフランスからでっかい成果を持ち帰れば…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:52

    去年はヨシオくんやカレブーちゃんがぬいぐるみになってるプボ
    プボくんも十分にチャンスがあると思うプボ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:49:16

    逆になんで前回は叶わなかったプボ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:20

    プボのファンは多いプボ
    プボぐるみを作ってもらってリュージにプレゼントプボ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:05

    プボぐるみ欲しいプボね~
    今もし手元にあれば辛さも緩和されるだろうに、プボ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:31

    >>29

    調べたら純粋に票があんまり入ってなかったプボね。

    その頃言っちゃ悪いけどフツーのG2ホースだったから脳こんがりのプボニストはあまり居なかったと思うプボ。

    ちなみに50位がセイウンスカイとかいう修羅場プボ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:08

    他のお馬さんみたいな顔芸披露しても、白目剥いても、
    プボの場合なんかゆるさが滲み出るのが不思議プボ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:00

    ディープボンドの次走も楽しみプボ
    願望だけど、もう一度ロンシャン競馬場走ってみてほしいプボ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:46:37

    とりあえず放牧でいつものプボに戻ってもらうとして、次走の予定は気になるとこプボよね…
    これで陣営は中距離戦も悪くないことが分かったろうし、海外挑戦なのかどうかは知りたいプボ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:55:21

    >>32

    今のプボの人気なら上位も夢じゃないと思ってるプボ

    G1で好成績を残すも勝ちきれない善戦マンなプボが愛されてるのは今年の宝塚人気投票で証明されてるプボ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:55:31

    ロンシャンのフォルスストレートをカタパルトにしてほしいプボ〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:14:26

    一晩寝て落ち着いたので吐き出させてほしいプボ…
    自分は最近タイホ君の菊花賞見て現役の競走馬応援し始めたプボ。だから凱旋門見た時はディープボンドはあんまりいいところなく沈んだなぐらいしか感想なかったプボ。
    けど有馬記念、今回と同じようにパンサ君が逃げタイホ君が追う展開の直線でディープボンドは勝ち馬と一緒に来たプボ。勝ちはしなかったもののあの姿を見て覚醒が本物だと確信したプボ。
    だからこそ春天で事故とはいえ実力を出し切れずタイホ君の圧勝を許してしまった時複雑な気持ちになったプボ。こんな気持ちは初めてプボ。あれも競馬とはいえあの結果を実力差とは思えなかったプボ。
    だから今回の宝塚はプボ君の応援をしてたプボ。単勝馬券も買って、もし負けてもチケット代と思うようにしてたプボ。…でも負けた時馬券なんかよりプボ君が勝てなかったことが悲しかったプボ…パンサ君が逃げて地獄のハイペース消耗戦が確定なのにそれでもタイホ君の番手を譲らず有馬と同じようにパンサ君が垂れ始めた時、夢を見たプボ…結果はみんな知っての通りプボ…
    ドゥラメンテの忘れ物次々手にするタイホ君の孝行息子ぶりもあの時は見えてなかったプボ。ディープボンド君の勝つ姿が見たかった…GⅠ馬になった彼におめでとうと言いたかったんだプボ。でもレースは結果が全てでプボ君は4着プボ…正直今見ても辛いプボ。

    でも結果的に+に捉えられる材料が増えたのはプボ君の今後のためにもよかったプボ。ハイペースの消耗戦でもバテずに中距離レコード近似値で走れるとは正直思ってなかったプボ。
    最後の直線どうしてもタイホ君においていかれ、ヒシイグアス君とタクトちゃんに差されたのが印象的だけど、五着以下はむしろ突き放してる側プボ。和田さんも最後まで諦めなかったと讃えてくれてるしプボ君想像以上に距離適性広いプボ。洋芝適正考えたらこれは大収穫プボ。
    今はただ走った皆+オーソリティが怪我無く次のレース行けることを祈ってるプボ。長文ごめんプボ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:15:55

    ちょっと不穏な空気が出てるから避難しにきたプボ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:19:38

    まあいつものアレプボ
    スルー安定プボよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:20:33

    >>40

    大丈夫プボ、ここにいるのはプボニストだから安心するプボよ〜


    ああいう輩を許せない怒りはプボとリュージのいいところをしゃべり倒すことから始めるプボ〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:21:56

    >>42

    訂正プボ、怒りを、プボとリュージのいいところを見つけることに変換してくれたら幸い、って意味プボ。


    なんか焦ってよくわからん文になってたプボ…すまんプボ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:25:12

    プボリュージのコンビ大好きプボ
    ユタカさんが春天でプボくんを2着に持ってこれたのはリュージだからって発言した時に「おっ……」と思ったプボ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:52

    因みにオーソリティ君はレントゲンに異常は無かったらしいプボ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:43:28

    >>45

    ルメールさんが鞍外し始めた時すごく心配だったから安心したプボ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:08:47

    凱旋門に行くのか、あるいは国内か、昨日スレで出てたけど海外狙いなら香港やオーストラリア行くのも悪くないプボ
    2200から行けることがわかったことで次走に思いを膨らませるのが楽しいプボね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:10:34

    オーソリティくんはひとまず命には関わらなそう?ならよかったプボ〜

    ハイペースだったから他のお馬さんも怪我とかしてないといいプボね…
    プボくんも年末からなかなかタフなローテーションだったから、夏はゆっくり休んでほしいプボ
    また大山でコンちゃんのお部屋プボ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:32:33

    >>48

    同じレコード決着だったダービーで怪我をした馬がいたから宝塚でも同じことが起きてもおかしくないプボ

    ちょっと怖いプボ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:00

    「タイトルホルダーを負かせるような仕上げをしたい」

    この言葉がとても心強いプボ。大山ヒルズの人たちは良い人プボ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:28

    >>50

    是非とも一度赴いてみたいんプボよなぁ…

    お礼言いたいプボ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:36

    >>50

    大山ヒルズの皆さんは本当に凄いプボ

    僕らも変わらず応援するプボ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:55:13

    >>50

    大山ヒルズの皆さんはまだまだ諦めてないプボ

    秋にはまたプボくんのレースが見られれば良いプボね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:59

    昨年のアイドルホースオーディションの投票に参加したプボ
    当時はまだプボくんのことをよく知らなかったから、某ゆーちゅー馬ーさんがよく上げられてたヨシオ先輩に投票したプボ
    ちなみにクリスマスの日に、当選したヨシオ先輩ぬいがおうちに届いたプボ
    プボくんも、去年にくらべたらたくさんの人に知ってもらえてると思うから、今年もアイドルホースオーディションがもしあったら、いいところまでいくんじゃないかなと思うプボ

    プボに力があればおシャンてかわいくておもしろいプボくん布教動画を作るのだけど、いかんせんセンスがないプボ
    もっとプボくんのかわいさやかっこよさが広まれば……アイドルホースも夢じゃないプボ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:07:24

    >>54

    センスなんか関係ないプボ

    大事なのは熱意プボ

    さあパソコンの前に座るプボ 

    さあ さあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:12

    >>50

    こうプボ君が愛されてるのがわかるとまた次と見れるのが本当良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:24

    プボは逆に春天でそれまで「セイちゃんみたいで強いな」くらいにしか思ってなかったタイホくんも大好きになったプボ
    宝塚はプボ推しとしてはしんどかったけど底力も見せてもらえたし、同時期に個性豊かな強くて推せる馬たちがいるのは競馬ファンにとっては嬉しいことだと思うようにしてるプボ でも悪いやっぱつれぇプボ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:33

    タイホくん凱旋門に直行らしいプボね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:41

    >>57

    多分我々、日本競馬史上屈指のハイレベルな争いを観られていると思うプボ

    物凄い幸せな瞬間に立ち会っていることに感謝プボ


    プボくんがこの中で掲示板に入る勝負ができているのは名馬の証明プボ

    だから今回の敗北は誇りにすべき敗北プボ!

    きっと次につながる敗北プボ!

    ウマ娘のアニメのセリフだけど、今はまだ勝ちの途中なんだプボ!!きっとそうプボ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:02

    あれやこれやと考えていたら今週はもう帝王賞プボ
    この帝王賞に出走するダートの魔王、チュウワウィザードはプボくんと同じ大久保厩舎の先輩プボ
    ちなみに宝塚記念に出走していた謎のダート馬、グロリアムンディくんも大久保厩舎の後輩プボ
    チュウワウィザード先輩の応援、よろしくお願いしますプボ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:59

    >>50

    ここを逃したらプボくん今後G1勝てないのでは…などと思ってしまった自分を恥じたプボ

    リュージも大久保先生も大山ヒルズの皆さんも、誰一人として諦めていないプボ

    自分もまた次走から変わらず応援するだけプボ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:05

    思えば皐月賞最低人気の条件馬が、今やG1でも上位人気する程の実力を身に付けてきたプボ

    陣営もその成長力に期待して調教しているから改めて敬意を表するプボ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:56

    >>60

    ディープ、ハーツ、キンカメ、ステゴら名の知れた種牡馬の直仔がいなくなってきて

    代替わりするターニングポイントを体感してるプボ

    オジュウ?知らんプボ〜


    代替わりしちゃうと「4〜5歳のディープ産駒の関西馬」で決め打ちできた大阪杯の買い方が変わっちゃうプボ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:58

    >>28 メロディーレーンちゃんもぬいぐるみになってるプボ


    プボくんのこと全然しらなかったけど、春天と宝塚でメロちゃんタイホくん目当てにみてたら、プボくんのことも一緒に応援したくなったよプボ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:59

    >>57

    好きなお馬さんが増えたり一緒のレースに出てて嬉しいのと、プボくんに勝ってほしいのとで心が3億個くらいあるプボ〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:29

    >>65

    こういう人がいてくれると嬉しいプボ~

    プボは逆に宝塚でタイホくんの激強っぷりを見て応援してみたくなったプボ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:24

    タイホくんの強さはエグすぎたプボ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:12

    今はまだ勝ちの途中っていい言葉プボね
    どれだけ勇気づけられたんだろう、そして、応援する自分を鼓舞するための言葉でもあるプボよ
    不安なこともいっぱいあるけど、きっといまはプボくんの描く軌跡の途中
    ああ、あんな不安なときも、しんどいときもあったなぁって思える日がきっとくるズナ~そう祈るズナよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:57

    ズナパパ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:50

    不屈の闘志は爺ちゃん譲りプボ。頑張ってほしいプボ~

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:49

    これはレース前だけど、真剣なリュージの顔付きといい、プボ君も陣営も本当に悔しい思いをしながら誰一人として勝負を諦めてないプボ

    これを見せられたらウジウジなんてしてられないプボね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:58

    ウマ娘でこの馬が生きてる時に競馬見てれば良かったと何度も思ったから現役中にプボくんを応援できて良かったプボ
    負けたときは悔しいし悲しいけど推しが頑張ってる姿をリアルタイムで見られるのは幸せプボ
    G1勝つところも見届けたいプボね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:28:11

    プボとリュージのファンアートプボ~次こそ笑顔が見たいプボ

    あとついったー見てて思ったんだけど、もしかして結構プボ君ファンっているプボ…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:36:42

    プボくんの凱旋門賞がどうなるか知りたいプボ
    今はどうしてもタイホくんと比べてしまうけど輸送適正という強みはまだ負けてないと思うからフォワ賞で勝てたことを参考に行けるならこちらも直行してほしいプボ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:24:11

    >>75

    叩いたほうがいいのか直行がいいのか

    2パターン試す馬になってほしいプボ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:02:35

    フォア賞でブルームくん相手にあの競馬が出来ているから、フォア賞よりちょっと前の欧州G1使ってほしい感じはあるプボね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:27:36

    >>77

    バーデン大賞ワンチャンプボ?

    ドイツの青草とおみず味わっちゃうプボ〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:37:10

    パリ大賞典ならフォワ賞と同コースプボね
    もちろんG1ともなれば楽逃げはできなさそうプボけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:48:35

    >>78

    エビアンかボルヴィックを飲みに行く遠足プボ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:10:43

    >>75

    凱旋門はタイホ君抜きにしてもさすがに壁が高すぎる気がするので個人的にはもうちょいレートの低いGIの方が良い気がするプボ

    まずは一勝、どこかでGIを何が何でも勝ち取ってほしいプボ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:36:40

    >>82

    同意プボ

    国内は厳しいし輸送適性あるから海外狙いは良いプボ

    でも凱旋門は面子のレベルが高すぎるしもうブービー負けは見たくないプボ……

    まずはどこか海外マイナーGⅠでも良いから勝って箔をつけて欲しいプボ〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:38:41

    宝塚は良かったプボね
    直線よーいドンだとズブくてキレ負けするけど、ハイペースでタフなレースだと前にさえ付けられたら好走出来ると分かったし今の逃げ馬環境なら相手次第でワンチャンあるプボ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:55

    >>84

    真面目にタイホ君のいないレースで大逃げしてくれる馬がいれば勝機ありそうプボ

    ステイヤーとしてのスタミナをなんとか活かしたいプボね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:48:57

    エンジン早掛けしてスタミナ押しすれば中距離好走出来るという事は、今度からリュージの出ムチが名物になるプボ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:23:19
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:22

    どのインタビューか忘れちゃったけど確かプボくんの体が完成するのは5〜6歳くらいだろうって関係者のどなたかが言ってたプボ
    体が完全に出来上がってない4歳時であれだけやれてるんだから絶対にG1取ってくれると信じてるプボ
    確か大久保先生か生産牧場の方がおっしゃってて4歳の時のインタビューだったはずとは記憶してるけどマジでどのインタビューだったか思い出せないプボ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:58

    >>88

    ソースがほしいプボね…プボニスト達の力が必要かもしれないプボ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:30

    なんとなく宝塚記念に出走してた他の推しのエゴサしてたら可愛いプボくんがいたプボ

    やべー顔のマイネルファンロンおじさんを「なにあれ…?」って感じで凝視するプボくんプボ

    あんな変顔披露してる馬いたら見ちゃうプボね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:01
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:29

    プボくんに送りたい歌プボ

    Continue   SEAMO


  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:39

    >>91

    初めて見る動画プボ!

    プボくんは大事にされてるプボね~

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:35

    >>87

    精神的にも肉体的にも丈夫なのは間違いなくプボくんの強みプボ

    しばらくは大山でのんびりして次の戦いに備えて欲しいプボね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:10

    >>92

    プボ〜初めて聴く曲プボけどいい曲プボ〜

    ここまで二人三脚で頑張ってきたプボくんとリュージならいつか絶対G1取れるって信じてるプボ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:41

    三冠馬と同期、有馬2着、春天2着、宝塚4着…
    キズナパパと一緒に走ってた先代が惜しくも怪我で断念した豪州遠征でG1制覇とかどうプボ?(もちろん凱旋門でも可)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:35

    どこでもいいから海外G1をとって欲しいという意見の中でドイツのバーデン大賞を候補として挙げているプボを見かけたプボ
    実際プボくんに向いてるプボ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:45

    お馬さん難しいプボね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:03

    >>98

    描いたプボ? かわいいプボ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:35

    >>98

    可愛いプボ~

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:51

    >>98

    プボ味に溢れてて可愛いプボ〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:04

    >>97

    これがバーデン大賞の行われるバーデンバーデン競馬場のコースプボ〜

    見てるとフォルスストレートみたいな緩いカーブがあっていい感じに加速台にできそうプボね

    ただ高低差はちょっとよくわかんなかったプボ、プボくんは坂は苦手じゃなさそうプボからアスコットみたいに登り続けるとかじゃない限り心配はなさそうプボ〜


    雄呪医(げどーくん)の日記 海外の競馬場日常の出来事を適当に書いてます。yuujyui.blog7.fc2.com
  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:24

    >>88

    これプボも気になるプボ

    ざっとノースヒルズ・村田牧場・大久保師関連で検索かけてみたけどわからないプボねぇ…リュージが去年の春天のときに完成に近づいてるとコメントしてたのは見たプボ

    JRA 「完成の域」近づくディープボンド“さらなる成長”天皇賞・春(G1)では「致命傷」の可能性も? 5月2日に阪神競馬場で開催される天皇賞・春(G1)。キズナ産駒としてG1初制覇を狙うディープボンド(牡4歳、栗東・大久保龍志厩舎)が有力馬の1頭として出走...biz-journal.jp

    プボはシンザンなので有識者を待つプボ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:05

    >>99

    >>100

    >>101

    ありがとうございますプボ!手前味噌だけど自分で描きましたプボ

    かっこいいプボくんも描けるようになりたいプボねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:06:14

    >>102

    ふーむ、これだけ見た感想だけど

    ロンシャンに似てるっちゃ似てるプボね


    9月一週目だから中3週で凱旋門にも出走できると


    2400mでフォルスストレートもどきがあるなら確かに候補としては良いかもプボ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:10:46

    >>102

    ちょっと待つプボ?

    この画像ロンシャン競馬場じゃないかプボ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:16:52

    ドイツ語わからないけどバーデンバーデンはこれっぽいプボ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:29

    >>102

    バーデンバーデンは左回りだプボ

    その記事の次の画像だプボ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:42

    取り急ぎこんなコースらしいプボよ、スタートゴールはちょっと分からなかったプボ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:50

    バーデンバーデンはこっちプボ
    でもフォルスストレートもどきみたいなやつは確かにあるプボ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:12

    >>107

    そうそう、基本左周りだからこういう感じプボ。

    長いカーブだから適正はいいとは思うけど坂がよくわかんないプボ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:44

    youtubeでトルカータータッソが勝った昨年のバーデン見てたけど、大出遅れかましてた馬もいるプボね…向こうのゲートは怖いプボ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:13:57

    プボくんの何より良い所は怪我しない事プボ
    いや、本当にこのローテとあの内容で怪我せず元気に走ってくれるのは本当にありがたいプボ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:54

    >>112

    向こうのお馬さんたちはスタートが上手くないプボからね

    それにしてもあのお馬さんは酷い出遅れだったプボけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:19:36

    色々なスレを見た結果、プボ君が今年行けそうじゃね?って言われてたG1は
    ・バーデン大賞
    ・香港ヴァーズ
    ・サンクルー大賞
    ・ジャパンカップ
    ・有馬記念
    ・コーフィールドカップ
    ・メルボルンカップ
    この辺りプボ?

    ……いや、改めて滅茶苦茶宝塚記念以降可能性広がったプボね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:44:18

    >>115

    香港で栄光の壺を手に入れるプボも見てぇなあ…

    有馬のチャンスが潰れるのだけ辛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:46:30

    >>115

    変てこg1出るくらいならジャパンC有馬記念出て欲しいプボ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:50:07

    問題はリュージが居なくなると困る馬主や厩舎が多くて鞍上リュージが難しいところプボ……

    となると神ヤン・レーン乗っけてメルボルンカップが一番よさそうプボ?ここから有馬記念は中々の英雄ローテ味を感じるプボけど……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:51:32

    海外G1に挑戦してほしいけどそれだと鞍上がリュージじゃなくなる可能性が圧倒的に高いのが辛いプボ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:58:48

    ウイポでリュージ乗せたプボくんで海外で無双するプボ〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:01:09

    リュージのファンとしてはこれを機に海外への一歩を踏み出してほしいと思うプボ
    プボくんのファンとしてはG1をとるために最大限の対策…つまり現地に慣れた騎手にお願いをするべきだという人の気持ちも痛いほどわかるプボ
    コンビのファンとしてはリュージが乗りに行って勝ってほしいそれが一番の理想プボ

    しんどいプボ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:05:08

    そうなるとやはり最強だったメジロマックイーンを渾身の末脚で差したダイユウサクよろしく有馬記念で最強馬をぶっ差すしかないプボ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:08:02

    プボくんに向いてる海外レースに出てほしい気持ちと国内でリュージと走ってほしい気持ち…
    心が2つある〜プボ〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:15:42

    「府中は流石にキツくね?」っていう疑問の答えが「アイツはそういう時に限って好走する謎の馬だからワンチャン走る」なの笑ってしまうプボ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:20:05

    走法的に阪神もハイペースも苦手なはずなのになんとかなってる謎の馬プボ
    府中はダービーでしか走ってないし、今のプボくんなら意外となんとかなるかもプボ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:21:22

    なんなら京都もワンチャンあるプボ
    なんとかなる雰囲気を醸し出してるプボ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:14:00

    >>126

    今回の宝塚記念のハイペースについていけてピンピンしてるだけスタミナあるなら、ミスターシービーやゴルシみたいに掟破りのロングスパートかけてすり潰す作戦もありかもしれんと思ったプボ

    よく京都開催の天皇賞春はプボにはキツいと言われるけど、この作戦とれるなら相手がどんなにキレる末脚持っていようが関係ないプボ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:25:49

    案外来年の京都でG1戴冠するかもプボ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:31:47

    京都適性は現4歳3歳世代は未経験でわからないのもちょっと追い風かなと思ってるプボ
    プボ君は京都新聞杯取ってるし……プボ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:50:36

    ちょっと辛いけどカッコいいプボとリュージが見たくて宝塚見直してたら結果はもう分かってるのについ最後頑張れって本気で応援しちゃったプボ
    そのくらい二人とも本当にかっこよかったプボ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:08:49

    >>106

    ロンシャン競馬場を乗っけてしまったプボプボ 

    ご指摘ありがとうプボ 間違った情報を上げてしまって申し訳ないプボ

    ネットは寝ぼけながらやるもんじゃないプボ……


    >>107

    >>109

    >>110

    訂正ありがとうプボ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:18

    今日の夜は帝王賞プボ〜 チュウワウィザード先輩頑張ってプボ〜
    プボくんがきっかけで最近大久保厩舎推しになりつつあるプボ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:43:09

    チュウワ先輩は応援してるけど相手が大井2000mマンとオールラウンダーなのが怖いプボ
    後者に関しては本調子じゃないらしいからまだ良いプボけど…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:21

    チュウワウィザードはプボくんと同厩舎だし、テーオーケインズくんはプボくんと同期の20世代プボ
    というか20世代カフェファラオもいるしダートの層が厚すぎてコワ〜プボ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:03:27

    >>134

    ダートは上の世代のおじさんたちがまだ居残って一戦級で戦ってるのが怖すぎるプボ……

    東京大賞典4連覇って何プボ……大体馬券に絡んでくるチュウワウィザード先輩も意味わからんプボ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:52

    チュウワ先輩は2着だったプボ〜 惜しかったプボ〜


    ところでこれはシャワーを浴びてるメロディーレーンちゃんプボ〜

    メインはメロディーレーンちゃんだけどプボくんも多めに写ってるプボ〜

    宝塚記念レース後にシャワーを浴びるメロディーレーン 2022.06.26


  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:22

    プボ君の成長曲線については今年の春に「ようやく完成」というのを見た覚えがあるプボ
    多分陣営コメントだったと思うけどもしかしたら馬体診断系記事かもしれないプボ
    確かにキ甲が抜けてるのでなるほど完成かと思ってたけど宝塚記念の前に一週間前写真で絞れているようにみえるのに体重増えてたのを見て「もしかしてまだ成長中?」とよく分からなくなったプボ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:45

    プボくんは恐らく晩成型、しかもその典型例プボ。3歳時によくわからん強さしてたタクトと着差のないレースが宝塚の距離で出来たのは、進化の証プボ。もしかしたらタップダンス先生みたく全盛期はまだ来てないかもしれないプボ、夢が広がるプボよ〜。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:18

    まあプボ君は存在自体が謎な所あるから結局引退しないと答えが出ないプボね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:47

    白井最強「どういうことなの…?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:05

    大久保調教師は春天のときはこれ以上ないと思ってたけど宝塚記念のときのプボくんはそれ以上だったって言ってたプボ
    長い夏休み、ゆっくり牧草をプボプボしつつさらに強くなって帰ってくるのを待ってるプボ〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:41:15

    チュウワウィザード先輩は大井でオメガパフューム先輩に初めて先着したらしいプボ?執念を感じるプボね
    そしてケインズが伸びないと思ったら同世代のメイショウハリオが勝ったプボ
    改めてこの世代のダート強すぎプボ

    大山ヒルズの皆さんも「タイトルホルダーに勝てるくらいに仕上げてみせる」と意気込んでいて頼もしいプボねえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:05

    >>136

    メロちゃんがシャワーに最初ビックリしてる後ろで気持ち良さそうにゆっくりとシャワーを浴びるプボ味がたまらない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:13

    流れをぶったぎっちゃうようで申し訳ないプボけど、なんかチュウワ先輩から「プボ味」を感じたプボ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:49

    >>144

    知らなかったプボか…?プボ味は伝染するんプボよ…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:53

    >>145

    ブリッツファングくんも同じことやってたしもしかしたら大久保厩舎の馬はみんなプボ歩きをやるってことプボ……?!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:35

    >>144

    不勉強で一瞬チュウワ先輩の勝負服どんなだったプボ…?ってなったプボけど一発でわかって笑っちゃったプボ

    分かりやすくプボプボしてるプボ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:04

    >>138

    何故か漠然とプボくんは怪我せず長く走ると思ってるプボ

    カンパニー先輩の記録を超えるプボ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:17

    >>146

    大久保厩舎のスタイルリーダープボくんの可能性があるプボ…?!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:15
  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:34

    >>136

    ふー気持ちよかったプボ!って幻聴が聞こえたプボね…

    比較対象がレーンちゃんってこともあるけどこうして見るとプボくん思ったよりもっとムチッ❤️ムチッ❤️プボ❤️って感じプボ〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:04:16

    プボ味が伝染する様子をおさめた貴重な映像プボ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:24:20

    >>138

    あれはどっちかというとタクトちゃんのぶっ壊れど根性を讃えるべきな気がするプボ…

    怪我明けのくせしてあの展開であんな差し方するとか一体どういう前進気質してるのかちょっと怖くなるくらいプボ

    もちろんあの殺馬ペースを乗り切ったプボくんも大したものだと思うけども

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:07:35

    >>152

    ブリッツファングくんと合わせてめちゃくちゃ癒されるプボ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:01

    オーソリティ君骨折発覚で、あの高速決戦を走ってたらと思うとゾッとするプボ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:06:52

    全馬無事の帰還がなによりプボ…オーソリティくんの怪我に気づいたルメール騎手ありがとうございますプボ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:08:01

    >>155

    逃げを打った前走、前々走を考えれば今回も前目を取っただろうから、競争中に何か起こればオーソリティ自身やルメールだけでなく後方も巻き込んだ大事故に繋がった可能性があるプボ

    ルメールが気付いてくれて本当によかったプボ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:51

    大一番でレースを止める判断が出来るのがマジで超一流だと思うプボ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:23

    ルメールさんのトップジョッキーたる所以を見たプボ
    今もう日本にいないプボけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:13

    2005 3 マーチステークス クーリンガー

    クーちゃん先輩かっこいいプボ~

    3コーナー直前でリュージがガシガシし始めてて、ズブ馬マイスターの片鱗を見たプボ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:35:59

    >>160

    クーちゃん先輩はリュージが乗るとキリッとするお馬さんプボ~

    ゆるゆるな牛っぽいお馬さんでもカッコいい時はちゃんとカッコよく決めてるプボ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:11:33

    おはようプボ〜 プボニストたちに質問プボ〜
    今年初めあたりからちょくちょく有馬記念プボくんの仕上がりが良すぎてパドックで他の牝馬たちがソワソワしていたっていう話を聞くようになったプボ〜
    でもPubotterで関連するワードで検索かけても何にも出てこなかったプボ……これはいつものソースのない噂話プボ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:45

    >>162

    いいねもあんまりついてない個人のアカウントだから共有は控えるけど、プボが昨日調べてみた時は2,3プボートほど引っかかったプボね

    netkeibaの当時の掲示板とか見ればもしかしたらまだまだソース転がってるかもプボけど、そっちは見れてないプボ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:50:14

    >>163

    ありがとうプボ〜

    メロディーレーンちゃんがソワソワしてたらしいのはなんとか見つけたプボ〜


    ところで今日の鳥取の気温は36度プボ……お馬さんたちには熱中症にならないように過ごしてもらいたいプボ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:21:33

    メロちゃんはあんな小柄だけどしっかりフケが出たことがあるらしい(小耳に挟んだ程度なのでソースは見つけてないプボ~)ので、プボくんのことをかっこいい男の子だ! って見ててくれた可能性があるのならなんだか嬉しくなるプボね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:30

    >>162

    話の本筋には関係ないけどPubotterでちょっとフフってなっちゃったプボ~

    実在したら毎日プボくん情報とか写真とか流れてくるプボ?桃源郷プボ~

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:03

    レーンちゃん、ウインキートスちゃん、クロノちゃんをそわそわさせてたらしくてやっぱり色男な007なんプボね……罪な男プボ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:56:21

    >>167

    クロノちゃんてあの芦毛のグランプリレディーのことプボか?!

    プボ~!

    罪な男プボ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:38

    魅惑のプボディプボ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:47

    >>166

    半年前の話題がトレンドに挙がりそうなSNSプボね~

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:41:58

    👺「トレンドがズブいプボ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:55

    リュージの今週の乗り鞍プボ

    こっちが土曜で


    こっちが日曜プボ


    真夏の小倉でこんなに乗るのかプボ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:24

    >>172

    またOS-1が美味しくなりそうプボね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:52

    >>172

    ホント鉄人プボねリュージは…


    この時期でもある程度新馬は出てくるんプボね、ちょっと意外だったプボ


    新馬って出てくるときによって力量とか違うんプボ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:31

    土曜はともかく日曜はちょっと涼しくなりそうな予報プボ、それにしてもタフなのは間違いないプボねリュージ。

    新馬は順当に身体が出来てきた順じゃないかプボ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:57

    日曜の小倉は雨予報プボね
    湿気と暑さヤバそうプボ…人馬ご安全にプボ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:43

    >>174

    なるべく早くデビューさせてから外厩でじっくりトレーニング派と

    じっくり仕上げてから9月頃デビューさせる派がいるらしいプボ

    今年のクラシックは双方に活躍馬がいるプボ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:39

    福島暑すぎプボ
    土日両方とも36℃(体感はそれ以上)とかヤバくないプボか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:06

    ふぅン…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:49:09

    ヘイロークロスきつくて気性難不可避プボ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:25:23

    >>180

    プボくんのプボ味で丁度よくなるプボ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:49:12

    >>179

    こうして見るとプボくん自身もヘイローちょっと濃いめプボね…

    プボ味はどこからプボ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:33

    >>182

    大山ヒルズでお休みするプボ動画や栗東に帰るプボ動画で結構チャカついてたり、お手入れで前脚でかなり催促したり、凱旋門賞の刑に処されて精神的成長を遂げるまで闘争心の強さで他馬の動きに敏感すぎて馬込みダメだったりでやっぱりそれなりに激しいところも持ってると思うプボ

    生産牧場の方曰く幼少期のプボくんは賢い方で自分が何をしているのか分かっている子だったらしいのでかけっこは頑張る、ヒトミミには優しくすると理解してるから自分の激しさはレースでだけ出してると思ってるプボ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:48:31

    >>183

    なるプボ〜

    激しいところがあるけど賢い面も出てるっていうのはしっかりヘイローないしサンデーサイレンスの特長が出てる気がするプボね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:36:25

    宝塚記念振り返り&北村友一騎手復帰後初V &CBC賞架空実況【はみだし競馬BEAT】

    プボニストたちにははみだし競馬BEAT見て欲しいプボ。

    短い時間だけど、リュージとプボの事滅茶苦茶熱く語ってくれてる。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:15

    わだラジでお便りが読まれてステッカーを貰ったプボ〜
    プボくんの応援馬券と一緒に飾るプボ〜
    ところで今和田さんがロゴデザインを募集してるみたいだから、センスに自信のあるプボニストは応募してみてほしいプボ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:41

    >>186

    良いなあプボ~

    デザインは…他の人に任せるプボ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:25:32

    >>186

    うらやまCプボね……デザイン?無理プボ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:26:56

    凱旋門賞で一緒に走ったトルカータータッソくんがハンザ賞勝ってたプボ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:41:54

    >>189

    バーデン経済大賞はボロ負けしてたから調子を取り戻せてよかったプボ〜

    ロンシャンでプボくんとの再戦に期待プボね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:40

    途中で送っちゃったプボ
    CBC賞でリュージ騎乗のロードベイリーフくんギリギリ掲示板逃しちゃったプボけど、レコードペースで強い競馬してたと思うプボ〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:29

    ブルーム君に前走で負けたハリケーンレーン君がサンクルー大賞でボロ負けしたプボ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:14

    まだ調子戻ってないのかねプボ?
    体調そんなに強くないとかいう話があるっぽいから仕方ない気もするけどプボ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:16:50

    あのハリケーンレーンに勝つとかブルーム君すごいプボ~と思ってたけど
    レーン君が弱くなってただけプボ…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:44:21

    そろそろ次スレ建てないといけないプボ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:26

    >>196

    そうプボねえ…

    でもここのところスレの消費も落ち着いてきてるしぎりぎりでもいいと思うプボ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:04:52

    競馬そんなに詳しくないから的外れなこと言っちゃうかもしれないけれど、プボ君が次に出走するのは早くても秋プボ?そうしたらこのスレの話題が殆ど無くなっちゃいそうプボ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:07:41

    このスレの話題なんてプボ君のプボ味がプボいくらいのプボさで充分プボ~

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています