バベルボブルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:42:30

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:01

    硬い!強い!遅い!
    合体前は雑魚の風格なのに合体後は一気に強キャラになるギャップがいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:44

    モンスターズで作れた時の達成感は異常

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:44:05

    これ頭の部分(胴?)の人要る?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:07

    >>5

    コイツがいないと合体すらままならないから不要そうで一番必要なポジション

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:47:17

    アーケードのバトルロードでは初めて使った合体モンスターだった。強かったどうかまでは覚えてねぇな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:47:26

    語感といい見た目のカッコ良さと間抜けさが同居してる感じといいドラクエのモンスターデザインの中で一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:48:10

    ドラクエ8で初めて合体みた時は笑った

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:50:00

    >>4

    こいつ自身の強さももちろんこっからの派生、というかこいつが必要な暗黒の魔人がいろんな奴らの配合に必要だからな

    J2Pまでのデスピサロ、ギガデーモン、スーパーキラーマシンとなかなか名高い奴が多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:52:46

    モンスターズでこいつが一体でカウントされててズルじゃないか?と思ったが
    蚊の大群とかスライムファミリーとかも出てきてそれっぽい形ならいいやってなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:08:17

    初めて見た時は本当にびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:26:58

    初代ジョーカーでステータスの最大値がアホみたいに高い
    実は四体配合ってアイデアの由来もこやつなのではないかとも思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:35:28

    最初はコロ族プチ族系のモンスターかと思ったら合体して驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:23

    バベルボブル系のモンスターはこいつばっかり他シリーズに呼ばれてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:45:35

    バトルロードで8をやらないでバルベルボルブルを偶然同じ編成で入れたらバベルぼブルになって、その時の驚きはわすれられない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:46:46

    言いたくなる名前してるよねバベルボブル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています