「しまった!攻撃に当たった!!操縦がきかない…!!!」ヒュルルルルル....

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:07

    ハヤターっ!!!


    サッ...

    バシッ!!



    ...的な感じのシチュが好きなんだけど分かる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:28

    そんなの全人類好きだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:14

    昭和2期辺りから使用頻度が増えてる気がするシチュ
    生命の危機が来ないと変身できない郷さんの影響?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:49

    トリガーで久し振りにやった時は凄く燃えたよ
    ウルトラマンに防衛隊と戦闘機が居て欲しい理由の一つとも言える

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:04

    ちょこちょこ本当に誤魔化せてんのか?ってシチュエーションもあって笑う
    ダイナのネオザルスとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:48:19

    ガイアの時の我夢が戦闘機に自分の行動を学習させたAIを積ませて違和感を無くさせるって解釈は凄く好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:19

    デッカーでも期待してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:32:54

    これと変身アイテムが手の届きづらい場所に転がる奴は変身あるあるだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:34:30

    お決まりすぎて一時期見なかったけどいいよねこういうの

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:43:58

    >>8

    瓦礫に埋もれながらの変身も追加で

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:54:18

    終盤あたりでよく見る走りながらの変身も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:55:14

    ダイナの金星の戦いで墜落しかけた自分の戦闘機を変身してキャッチするありそうでない展開

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:44

    どのウルトラマンか忘れたけど変身しようとして出来なくて墜落?ってパターンあったよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:40

    スレ画の異様なほど高性能なジェット……ロケット機?でも怪獣相手じゃ誤差でしかないんかなぁという無常観

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:43:01

    ニュージェネだと本体に外付けのアイテムを装着、あるいはリードさせる必要があって手間がかかるものが増えたからやり難いだろうなあとは思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:46:46

    >>13

    最近だとウルトラマンZの第二話で似た事例があったね

    「ちゃんとギリギリまで頑張って、俺達の気持ちがグッ……っと出来上がってからじゃないとウルトラマンにはなれないんで御座いますよ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:54

    >>4

    緊急変身で前口上省略するの何か特別感があって好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:40:07

    >>16

    倒れたセブンガーからベータスマッシュが飛び出して突撃するの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:52:20

    最近は生身で落下しながらの変身も復活して来て嬉しい
    落ちながらポーズ取るのは凄いシュールだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:01:47

    >>6

    コマンダー以外誰も気づいてないから凄いわ

    まぁ、コマンダーは多分最初から気づいていたんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:26:34

    >>16

    これ翻訳すると、「意識が一致する必要がある」「人間側は同族だし気軽に助けようと思うけど、ヤバい状況じゃないと巨人側が助けようという意識が生まれない」「なのでギリギリまで頑張ってね」ってことなのかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:04:32

    >>21

    Zさんって本当にそこら辺の分別はちゃんとしてるんだなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:46

    >>22

    D4レイの時も結構人間側の政治というか事情には首突っ込まん主義だったしその辺は割とまともよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:23

    ゼットさんは光の戦士達の中でもトップクラスにドライというか仕事人間よね
    融合の仕方が他とは少し違うからっていうのもあるんだろうけど、掟破ってでも人間守る!って姿勢のウルトラマンが多いからゼットさんは中々新鮮だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:49

    >>13

    ダイナやコスモス、そしてマックスでは安易にウルトラマンの力に頼ろうとして変身拒否をされて墜落する話が序盤に描かれている

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:22

    >>7

    カナタくんに期待したい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:38

    ザ☆ウルトラマンで結構多かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています