生物そのものを武器にするというロマン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:35

    モンハンのように生物素材を使うのではなく、ゴッドイーターの神機みたいに生きた細胞をそのまま使ったりして武器を作る感じ。
    自分はこれにかなり魅力を感じるのだが異端か?
    画像はWarframeのバーストライフル『Hema』、一回引き金を引くとヒルを3匹飛ばしてヘッドショットを決めると持ち主を回復してくれる可愛いやつだぞ(なお要求素材と性能)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:08

    寄生虫を振り回す狩人様はお好きですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:21

    怪獣8号はこの路線をもっと生々しく描くべき

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:46:20

    小アメンの腕とか?

  • 6スレ主21/09/30(木) 20:48:13

    >>3

    フエグチ・壱好き………でもヒナミちゃんの両親殺されてるから複雑な気分


    >>2

    メインウエポンにしようとしていたが、何故か抱擁獣爪+神秘マンになってしまった


    >>4

    普段使ってる銃も生体素材入りなんだっけ?


    >>5

    あれもめっちゃ使ってたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:48:38

    下っ端をミサイルにして撃ち出すドラパルトさんのことですか?

  • 8スレ主21/09/30(木) 20:49:36

    >>7

    ポケモンはBW以降やってないけど登場するポケモンは知ってるのもある。

    ゴーストタイプ好きなのにそこに好きな要素重ねてくるかって感じよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:49:38

    ファントム・ブレイブスレか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:50:38

    >>7

    これドラメシヤは楽しんでるんで

    しかも単体だとめちゃくちゃ弱いドラメシヤを守りながら育ててる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:52:02

    ドロンチ、ドラパルトはドラメシヤ可愛がってんだよなぁ
    ドラゴンアローもドラメシヤにとっては遊んでるだけという

  • 12スレ主21/09/30(木) 20:54:06

    >>9

    絵面笑えるけどそういうのではないかなぁ


    ドラパルトは別枠で好きな感じだけど、

    なんかもうちょっと生々しい感じが好き、バイオのB.O.W感というか

    武器腕もこう、グロい感じにですね………

  • 13スレ主21/09/30(木) 20:55:29

    バイドとかも好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:58:59

    ゾイドなんてそのものじゃない?
    あれロボットじゃなくて金属生命体よ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:59:44

    こういう武器か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:01:32

    >>15

    good。ロボトミ/ラオルだと笑う死体の山も好き


    >>14

    無機生物もいいんだけど、できれば有機生命体で!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:11:51

    >>12

    貴様の行動に責任を取れ(挨拶)

    最近のWarframeってそんなのあるのか……


    スレ主的には、ディーグレイマン主人公の左腕とかアリ?

    といっても異形感あるの途中までだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:15:54

    Scorn Gameplay Trailer

    トレーラーとデモ版が公開されたきり発売が延期されまくってるScornというホラーFPS

    武器の切り替えの度にネッチョネチョ音が鳴る

    弾も生物由来ぽくてカッコいい

  • 19スレ主21/09/30(木) 21:16:11

    >>17

    Warframeは最近感染体OW(エイドロンの草原的ポジション。ダイモス『カンビオン荒地』)が追加されて、そのアプデの一環で追加されたアームキャノンが>>12の画像(ちなみにもう一つのアームキャノンはセンティエントからもぎ取ってきたようなやつ)


    Dグレは初期アレンのゴツい鉤爪と遠距離形態好きだった。

    思えばアレンのイノセンスとバイオシリーズのタイラントを同じような時期に見たからこんな嗜好になっているのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:16:16

    神機の捕食モードいいよな
    個人的には主人公のやつもちょっと自我持ってほしかったところはある

  • 21スレ主21/09/30(木) 21:18:21

    >>20

    捕食形態好きだった………


    >>18

    映っている腕もなんか変じゃない?トレーラーは明るいところで見よう

  • 22スレ主21/09/30(木) 21:20:50

    >>19

    ちなみにカンビオン荒地というかダイモスはすごいぞ。

    火星の衛星である岩石星ダイモスが『感染』して星自体が生物そのものになっているから

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:21:47

    銃夢の金星チームとか気に入るかも
    1チームは5名まで(試合中に生まれた場合は人数に含めない)とかすごい設定

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:25:35

    最初は大人しく武器してた戸愚呂兄

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:31:41

    SCPだったかで見た目はサブマシンガンなんだけど中身は歯みたいなやつを飛ばす生物ってやつがあった気がする。

  • 26スレ主21/09/30(木) 21:32:35
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:32:37

    寄生獣もそのカテゴリっちゃそうなのかなあ

  • 28スレ主21/09/30(木) 21:34:25

    >>27

    後藤さんはマジロマンの塊………

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:34:51

    クインケはマジでロマンあったなぁ

  • 30スレ主21/09/30(木) 21:35:34

    Stellarisのヴォイドの災厄(Prethryn)もグッとくるね。
    宇宙戦艦サイズの生物で下手な宇宙戦艦よりも強いという

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:36:18

    兵器って考え方だと怪獣黙示録のガイガンかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:36:55

    >>22

    スレチですまないが、調べたら遺跡船を元に新しくできた星なのね……大胆なことしたなあ、DE……

  • 33スレ主21/09/30(木) 21:38:51

    >>32

    どこまでやってたかはわからないけれど、秘匿されてた地球の月(ルア)同様隠されてた火星の月って感じらしい

    結構重要なモノが隠されてた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:38:54

    こういう半ば侵食されてて一体化してるタイプの好きでしょうスレ主

  • 35スレ主21/09/30(木) 21:42:05

    >>34

    すきぃ………さっきから例に出してるWarframeってゲームの感染体勢力もそんな感じ(画像がソレ)


    ラオルも頑張ってクリアまで行くよ………

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:42:11

    ナルトの鮫肌とかソウルキャリバーのソウルエッジとか好き?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:43:34

    究極的にはバイオ的なモノも、科学の発達から制御出来る様になっただけで機械とそう変わらないと言えばそうなんだよね
    人体だって複雑なプロセスに機構だけど、見方を変えれば化学反応で動く超科学的なロボットの様なモノ

    サブノーティカのワーパーとかワープ機能持つ有機兵器だけど、どう見ても生物に見える
    いやこれちょっと違うか?

  • 38スレ主21/09/30(木) 21:43:36

    >>36

    どっちもあまり知らんが、画像見てきた。いいね、エグい感じが

  • 39スレ主21/09/30(木) 21:45:46

    >>37

    一応生物素材使ってたんじゃなかったっけ?

    プレイ随分と前だから忘れてしまった………


    生物を改造し尽くし機械埋め込んで、元の生物が分からなくなるほど改造された兵器もまた冒涜的な魅力がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:52:40

    かわいいし強い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:52:44

    イコールドラゴンウエポン好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:53:42

    もしかして、こういうことじゃない?

    GIF(Animated) / 1.98MB / 4840ms

  • 43スレ主21/09/30(木) 21:57:07
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:58:03

    >>40

    でもその子にはもう…会えないんですよ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:32:49

    warframeの感染体とかテクノサイトウィルスのデザインって本当すげえな。ワクワクする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています