あかね噺 19話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:17

    師匠怖すぎなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:28

    からし君将来これになるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:00

    次回のからしへし折れるか圧倒するか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:13

    メタ的に見ると折られそうだけど結構愛着湧いてるから健闘して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:25

    一生から笑顔で優しいアドバイスじゃなく、徹底的な罵声貰ったらそっちの方が評価高そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:58

    からしの運命は如何に。
    今週はハモンジジイの穏やかなところ見せてきたからからしの落語でブチギレて大会が殺伐とする展開とかありそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:13

    からし君の戦法がお父さんが破門された理由と被るんだけどどうなるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:22

    罵倒された方が破門ジジイからの評価は高いんだろうけど、それに対してからしがどう反応するかだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:02

    普通に褒められる展開が1番きついな
    からしくんそういうの察し良さそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:52

    >>5

    なんかもう全てのコマが死亡フラグにしか見えないの

    一周回って応援したくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:50

    破門ジジイが丸くなったというか優しくできるようになったのってどういうのが原因なんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:12

    からしくん並みの自己肯定感欲しいぃ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:49:26

    >>12

    落語の未来のために仕方なく穏やかキャラやってるってイメージ。

    気性は割と荒いままなんじゃないかな。

    からしが刺激するかあかねが刺激するか・・・。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:47

    >>13

    自己肯定感は配れるほどあるから大丈夫だって光の神覚者様が言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:25

    このフリだとどっかで内の顔が漏れるんだろうけど
    どのタイミングになるかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:45

    >>15

    その人そこから何ページ生き残りましたか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:51

    改作落語は学生の大会だととても評価されやすい傾向にあるんよ
    前大会優勝ってのもそういうところから来てるんじゃないかなもちろんある程度技術ある前提になるけど
    あかねのお父さんを破門にした阿良川一生が改作や新作を好む性格だとはとても思えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:31

    どうでもいい相手に熱量持って接したりしないからな
    朱音相手に本性を引きずり出される展開だろうけど声優の子あたりも本性引っ張り出せるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:16

    イケオジ好きな人はこの作品刺さりまくるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:34

    からしくんの死亡フラグが凄まじい
    2週後くらいに論評聞いて心折られて自己否定してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:33

    改作落語だろうが新作だろうが、顔が変だろうが客が笑えばそれで良いって価値観はあるからな。
    一生が改変程度の事で怒ったりはしないと思う。
    そもそもプレーンな芝浜やってれば受かったレベルの事なら他の弟子も破門になってないと思う。
    からしに対して本気で論評させたら大したもんだと思うけど、厳しい気もする。
    良いキャラしてるし、これで消すのはもったいないから、今後も落語続ける流れになって欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:06

    なんだろう
    からしが明石家さんまに見えてきた
    オモロいの信念とか前歯とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:49

    来週からしくんボコられそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:26

    >>24

    それはそれで現状ホメ言葉になるから普通に褒められるより評価あがるのが面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:39

    師匠にボッコボコに叩かれる未来が見える見える
    でも本気になるってことでもあるよな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:00

    >>24

    逆にボコられないんじゃないかなぁ……

    傍目には褒められてるように見えるけど、

    怒る程の価値もないって評価されてる、とからし君が察する流れじゃないかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:49

    で、でもからし君は大企業の内定を沢山もっているし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:40

    大会の審査の評価基準がプロとはズレてるから、からしくんの自己肯定感の根拠がこの場合的外れな可能性は高いってことでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:47

    お母さんがあかねそっくりだとすごい思った
    髪色以外ほぼ同じパーツだし表情もそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:07

    >>28

    むしろこれで内定蹴ることになったらかわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:00

    改作落語って学生にはウケよさそうだけど落語のメイン層である中高年にはあんまりって気がする
    結局伝統の芸を磨かないとプロではやってけないんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:09

    この着物の上からもおっぱいの膨らみが感じ取れるのイイですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:45:16

    >>33

    帯が腰骨の所で結んでるのが良いよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:47:13

    マジで一生と志ぐま両師匠の間に何があったんだ
    特に一生から一方的にベクトル向いてるもんなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:49:10

    >>28

    キレたハモンジジイ「からしの内定を破門にする!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:50:30

    ブチ切れジジイも何となく予想つくけど改変落語をそのままジジイに復唱(?)されて心折られそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:04:04

    >>35

    一生と志ぐまの間におっ父を挟んだら破門されたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:12:11

    からしくんは逆に当たり障りのない評価をされて終わりそう
    「良かったですね、これからも頑張ってください」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:13:12

    >>39

    無関心が1番辛いタイプよねからしくん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:42:42

    若者にはこういった落語もウケそうみたいな、自分の感想は一切交えず君他の若者の入り口には使えるねを凄く優しく変換して言われそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:15:03

    からしくんフラグ立てすぎやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:23:44

    >>23

    それだったら落語の枠に収まらないモンスターやないか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:08:32

    芸術適性が高い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:13:17

    >>18

    伝統や古典を重んじないなら、落語なんてやらないでR1グランプリでピン芸でもやってろって話になるもんな。R1のRって落語のRらしいけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:13:19

    >>35

    おっ父が破門された時志ぐま師匠食い下がってたしそれが続いて関係が悪化したとかかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:19:36

    >>22

    ここらへんは同じ落語界でも東西で価値観違うって聞くな。どちらかといえばって程度だけど、上方落語はオモロければなんでもありで江戸落語は割と伝統重視らしい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:19:37

    からし君人気過ぎだろw
    まあいいキャラしてるもんな。俺も好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:37:45

    からしくん思った以上に表情豊かでおもろいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:23:43

    からしくんここまで自信満々でいられると一生がどんな感想するか気になってくる
    個人的にはにこにこして当たり障りのないコメントしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:31:41

    からしくんこれ師匠がどんな反応してもキレそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:33:51

    マッシュルと被ってんのかわいそうすぎる
    なんで自己肯定感高い人が別の作品で倒されてんです?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:34:00

    からしくんイキりまくりからの上辺だけ褒められるとこまでは予想出来るけど
    からしくんがそれを上辺だけって気付いて悔しがるか気付かずに調子に乗るかどうかだな
    流石に気付くとは思うが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:10

    >>27

    褒められて調子のる→あかねが罵倒されてプークスクスする→優勝あかねで食ってかかるからのネタバラシ


    これだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:11:09

    芝浜の改変のシャブ浜ってのがあって覚せい剤をやめられない男がジェラルミンケースを拾ってくる奴なんだけど
    からしがそれやったらさすがに怒る流れになるんかな?
    少年誌的に無理かな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:06

    師匠同士の因縁は、弟子の破門が原因なら一生側からタブーなってるのがおかしいし、元々なんかあったでしょあれは

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:47:18

    1話見る限りは最初からこじれてた感あったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:52:07

    ここでからし君がスルーされたらなんのために出てきたのかわからんし、まあケチョンに言われる方じゃないかな
    ピックアップされてる3人は同世代組として色々絡ませたいだろうし、ある程度は花をもたせると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:26

    からし君1回は心折られるのかもしれないけど、イキるのはやめないでほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:01

    一生がどう評価するかはさておき、この漫画の作風的にボロくそ言われて折れるかませキャラで済ませはしない気がする
    ちゃんと強敵として表現するんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:23

    仮面は剥がしきれないけどちょっと本音が出てくる、ぐらいの塩梅になるかなと予想

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:25

    絶賛されて勝ちを確信するけど何か引っ掛かる
    →あかねが罵倒されるのを見て「どうでも良いアマチュアレベルだったから誉められたのか…」と悟る
    って感じかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:15

    一剣師匠は一話のときにおっ父の芝浜改変を割と好意的に見てた気がするから改作落語も受け入れてくれるかも
    からし君がボロクソにされるかどうかは魁生の回し方にかかっている、かもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:03

    からしくんは学生レベルのつもりないのに他の学生と同じようにこやかに褒められて全然相手にされてないことに気づく展開に1票

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:07

    1話を見ると破門ジジイはアレンジとか元になった噺を改変するのが嫌いな人だと見た

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:58

    こぐまさんの「噺の研究」を朱音が活かす対比だとすれば、からしくんは噺の背景の深掘りなしに小手先で笑わせる改変をしてそこを一生に見抜かれるって流れかな〜
    本質を掴んだ改変ならともかく表面だけ塗り替えた改変は一生が求める「伝統の継承」じゃないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:18

    魁星の話聞く限り落語界が衰退してるから新しい世代に力を入れたいみたいだしアレンジが嫌いでも実力があって良い噺だったら評価しそうな気がする
    それはそれとしてあえて自分の弟子には取らないだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:12:39

    何にしろ良い表情が見られそうで楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:08

    改変ってどれだけするんだろう?
    結果とか違ったら悪い評価になりそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています