PPPPPP 38話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:33

    ファンタお前どの面下げて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:26

    彩刃君じゃないか!!!彩刃倫道君じゃないか!!!!!!!!!!!
    追放されても顔出さなきゃ良いもんね...そうね...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:37

    なんかラッキー人間になったって言ってたけど逆に人間離れしたように感じる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:00

    予想通り彩刃くんだったね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:49

    【道端ミーミン!!!】動画タイトル好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:31

    ラッキーかっこいいけど怖ええ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:51

    このラッキー三つ編みおじさんに似てない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:25

    ミーミンvsメロリン
    レイジロウvs彩刃
    運vsソラチカ
    ラッキーvsファンタ
    でほぼ決定かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:03

    覚醒?してからのラッキーの表情、なんかソラチカに近い雰囲気になってるけど大丈夫?
    今後の闇堕ちフラグだったりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:35

    サイバファンタ気まずくないのか
    どういう気持ちで組んでんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:18

    もっと時間かけて回収しそうな因縁全部盛り込んできてるなファンタ編

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:10

    ラッキー雰囲気がなんかパパに近づいてきてないかい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:38

    やっぱココレさん良い人...良い大人は安心できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:55

    >>11

    多少プライド投げうってもレイジロウを叩きのめしたいのかも…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:09

    まさかここでサイバが来るとは思わなかった
    お前どの面下げて…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:27

    やっぱり兄弟の雰囲気に近づいてる気がするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:34

    >>9

    まあ、ミーミンとメロリンを入れ替えるかぐらいかな

    メロリンがミーミンが相手じゃなくて曇るのはみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:06

    >>8

    三つ編みハイヒールおじさんとの血の繋がりを初めて感じたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:33

    今週のラッキーの表情全体的に大人っぽくてドキドキした

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:50

    >>9

    これっぽいよね

    運とソラチカには因縁がないから気になるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:29

    人気ユーチューバーにアポ取ったら過去に追放した奴だったけど覚えてなかった件について?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:47

    ラッキー、ソラチカインストールしてる感じがするな
    でも、その辺問題になるのはソラチカ編辺りまで伸ばされる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:02

    >>21

    一応2巻のラストの書き下ろしイラストでこの2人がセットで描かれてたよ

    因縁と言われたら弱いけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:03

    は〜〜〜〜〜完全メンタルケア完了したレイジロウに足元にも及ばす完敗する彩刃くんが見たいなぁ〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:32

    >>21

    ミ編でちらっと会話してたくらいかな

    ソラチカは知らんけど運は彼のこと「『神』め…」って言ってたから何か思う所ありそう

    どちらも知らないことを知るのが好きそうなキャラだしどう絡むか楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:43

    レイジロウとは大分差があったのかもしれないけど2位常連だった時点で実力はあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:23

    …えー意外と勝敗読めんぞコレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:20

    今回は正式なコンクールじゃないしそろそろラッキーが勝つところが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:27

    ラッキー守るモードで誰にも止められないレイジロウのウィークポイントになり得るのか、サイバくん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:28

    >>22

    あれだけ見た目が変わってたら気づかなくてもしゃーないかも

    てか服装髪形と全体的にレイジロウに似せてません?

    お揃いの棘付きブレスレットもしてるし激重感情抱えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:48

    まだ読めてないんだけど掲載順どうだった?
    見るのすげぇ怖いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:57

    >>29

    明確に勝ちたい宣言してたしまあ勝つだろうなと思う

    けどどういう演奏するか想像つかん

    観客を使うってどういうことだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:02

    百チャンネルより道端ミーミンの方が再生数多いから、ミーミンの圧勝だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:39

    >>31

    あんなことをしておいてレイジロウに寄せてきてたらめちゃくちゃ怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:44

    >>32

    前よりマシだけど安心はできないくらいの位置

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:12

    因縁が多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:41

    >>27

    一時友達になれたのも実力に裏打ちされた自信だろうし途中までは向上心もあったしね

    実力のほどや如何に

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:06

    運良いキャラしてるよな
    早くこいつの演奏も見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:08

    なんか組み合わせが面白くなってきたな
    4on4って言われて最初ピンと来てなかったけど、どのバトルも面白そうで相変わらず物語の展開が上手い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:49

    来月両チームで打ち合わせって演奏前に会うのか
    レイジロウどんな反応するだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:09

    キョウダイの因縁
    天才ゆえに友達に勝ってほしくてわざとミスして不仲になった因縁
    百合因縁
    これドロドロだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:21

    ラッキー陣営だとミーミンが一番負けそう(自由過ぎて

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:25

    ラッキー闇落ちしそうだなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:30

    元々棘アクセはサイバ発祥だし追放されて以降ろくに容姿整えられて無い感じか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:01

    >>31

    今の彼がレイジロウにどんな感情を抱えているかめちゃくちゃ気になるから早くも来週が待ち遠しい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:10

    >>42

    こうして見ると運だけ蚊帳の外だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:30

    レイジロウが再登場したので、彩刃くんも再登場です
    お話づくりが上手い!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:07

    >>42

    レイジロウも彩刃くんのことはまだ引きずってそうだし完全に吹っ切れてるのミーミンだけだよね…

    あとは因縁特にない運

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:07

    彩刃くんのやった事は普通に逆恨みのいじめなんだけど
    まあプライドズタズタになった理由もちょっと分かるからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:24

    彩刃正直悪い印象しかないから再登場複雑だわ
    今後の展開で手のひらを返させてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:32

    >>33

    (ラ)喜ばせたい⇄(客)喜ばせてくれ

    利害一致でwin-win

    お客さんパワーを遠慮なく好きなだけ使って元気玉界王拳!と解釈した

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:38

    >>47

    本来はメロリに因縁というか関係があるんだけどな

    ミーミンに取られちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:30

    因縁やら激重感情やらが渦巻くこの漫画の中で珍しくカラッとしたキャラクター日野運

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:35

    メロリなら因縁2本抱え持つくらいやるさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:01

    >>20

    表情が上手いよね

    人間になったも表情が変わったもうまく説明出来ないけど確かに変わったというか凛々しくなってる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:51

    今週知らないラッキーの顔がいっぱい出てきてくれて嬉しい。やっぱ楽音に似てるし、顔の系統はソラチカ寄りな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:37

    いじめは許せないことだけど
    いつか自分の力で1位とってやる!正々堂々と戦おうぜ!してたのに
    相手が勝手に手抜いてきたら「憐れみやがって」って思うのは分からんでもないよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:50

    三つ編みおじさんはYouTube見なさそうだしな
    盲点だったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:32

    こいつらみんな顔が良くって俺幸せ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:35

    プライド破壊されて逆恨みまでは肩持てるけどやった内容が洒落にならんからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:37

    >>59

    ぱぱん意外とクラシック業界以外だったらどーでもいいって感じなのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:56

    >>58

    レイジロウに勝った時点では無邪気に喜んでただけなのに追い打ちかけたファンタも悪いと思うの

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:16

    彩刃くんの気持ちはわかるし手抜いたレイジロウが悪いんだけどその後の行動は全面的に彩刃くんが悪いからなぁ…レイジロウのその後にまで影響出てるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:22

    表情が変わったここのラッキー、顔が良すぎてかっこよ……ってなった
    というかこのコマからずっとラッキー顔良すぎだろ!ってなってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:35

    言っちゃえば主人公の決意&チームメンバー残りの顔みせで場面展開はそんなにない回
    なのに密度と情報量と感情の動かされ具合がヤバい。この漫画ずっと面白くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:52

    池ポチャ閉じ込めはサイバがゲロってるけどピアノカッターは便乗した第三者の可能性がまだあるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:39

    ムッッッッ‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:26

    >>68

    ソラチカ毛布掛けてあげて

    今いないんだった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:43

    >>61

    手を抜いて1位にしてあげようってことは

    彩刃くんが実力でいつか勝つとはレイジロウは全く考えてなかったってことなので

    まあ残酷だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:18

    真正面のやつはこんな近くでミーミンのおっぱいが見れてピアノまで聴けるなんて羨ましすぎる
    そこ変われ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:35

    レイジロウはクラシック界で評価されやすい方向に覚醒してるけどサイバかもしれない奴は現代の大衆ウケの方向にも伸びてるってことかもしれないからなかなか面白い対決が見れるかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:48:35

    >>70

    これもある意味善意のエゴだよな

    サイバからしたら対等どころか友人に下に見られてた事が発覚した訳だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:48:48

    >>54

    このまま健やかに育って欲しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:54

    もう1人彩刃くんの可能性無い?とか言ってたけどいやマジで出てくると思わないじゃん?????????????

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:52:03

    >>66

    煩悶する主人公に示唆を与える前作主人公の存在感と緊張感がね……

    買い出し中のスーパーのキャベツ眺めながらのロケーションも異国みたいなPPPPPP世界ズッシリ

    ただこれアンケ取れるんかな?心配

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:04

    ダダダダーンスウェット主張激しすぎて草なんよ
    上下揃いなのかよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:44

    >>76

    この手の回が反映される時は大体低いからなあ

    アンケしっかり出していこう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:22

    おまんじゅうレイジロウ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:40

    闇堕ち彩刃くん危険な色気がある
    この勝負どっちが勝つかわからんなほんま
    ダース・彩刃くんに声を掛けたということはある程度勝算があってのことだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:55

    ラッキーのソラチカがエゴの意図の理解と切り替え覚醒が思ってたより早くて良かった もうしばらく引きずるかと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:57:08

    >>79

    ピアス穴わざわざ描写する所にフェチを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:50

    ダークサイバ(仮)見た目レイジロウに寄せてる雰囲気あるし激重感情抱えてそうだなぁ
    ファンタ完全に忘れてたらちょっとクズみが増すので彩刃って知ってるけど客が喜ぶ選択として話題の倫に声掛けたんだと嬉しいけどどっちだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:42

    人間になったラッキーめちゃくちゃかっこよくてスキィ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:48

    関係ないけどマポロ先生は首フェチなんじゃないだろうか
    顔アップが多いからそう思うだけかもしれないけど首から鎖骨にかけてそこはかとないエロスを感じる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:46

    >>83

    その呼び方でコイツ思い出して笑ったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:16

    前回が音上キョウダイ全員の誕生日回で、今回がピアニストととしてのラッキーの誕生日回なの最高すぎる……お顔がソラチカとよく似てるね……
    あと前作主人公が今作主人公の進むべき道を指し示す展開が大好きなので今週も俺得すぎた 一生応援するぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:05

    ファンタの初期設定ピンの量が凄い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:34

    ラッキーくん人間宣言ということは、その前は現人神ラッキーくんだった…!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:07:53

    >>89

    天竜人かなんかで?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:15

    >>83

    対レイジロウのために彼が動揺しそうなサイバに声掛けたと思ってた

    けどそっちの理由の方がエンターテイナーのファンタらしくて良いね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:54

    なんていうか、ラッキーが運の問いに「はい」じゃなくて「うん」って答えたのにめっちゃドキドキしてるんだけど、わかる人いる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:12:19

    元々凡人がバケモノになるって話だったしな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:56

    強いて言うなら誰かに善意のエゴを押し付けられたラッキーがそれを否定して何かに気付くミニイベントは欲しかった
    何か自問自答で終わらせた感じがして勿体無いなと

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:42

    人間になったときの雰囲気が闇落ちぽさあるのは
    今まで神気取りみたいなふわふわした位置にいたところから現実に堕ちたからなのかな…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:01

    レイジロウってラッキーセラピーで回復はしたけど
    どうすれば友達が出来たのかって根本的な話自体はあんまり解決してない気もするんだよな
    今回で決着つけるのかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:31

    自分は人間になったどころか人間辞めたように見えていい意味で今後が不安だよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:02

    サイバくんの投稿した動画の視聴回数「3180万回」
    上の三つがサイバって読めるから、残りの0はレイジロウのレイだったりするのか
    それなら題名の「0001」にもなんか意味ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:29

    間違った方向の覚醒に向かってる気がするなこれ……
    性急で危なっかしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:22

    圧倒的評価で言うこと聞かせようってそれパp…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:18

    >>100

    運がメロリンと初めて会った時みたいな顔してるのが何かね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:25

    ラッキーは人間…ソラチカは神…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:45

    「いい演奏が聴きたい」という客の想いと「いい演奏を聴かせたい」というラッキーの想いを合わせれば個々人それぞれに最高の演奏を再現できたりしない?

    音を聞かせることと聞いてる人によって展開を変えることはできてるからラッキーの「いい演奏」ストックが個々人の嗜好とハマれば理論上できそうな気がする

    >>33

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:52

    1ページ目のラッキー、とてもパパンにそっくり!
    親子なんだなぁって思ったよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:44

    >>105

    元はパパンもラッキーと同じ性格だったりして

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:37:08

    彩刃君、色々アレな人生送ってそうだし、ラッキーと一緒なバケモノ側の人間なんじゃねえかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:38:23

    無人のソファ…魔王の鎮座を静かに待ってるがごとき禍々しさある

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:44:08

    サイバはやったことは許されないけど気持ちはすげー分かるからな…
    サイバとの再会はレイジロウも望んでいたところだしいつかは和解出来るといいけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:49:59

    >>108

    絶対闇堕ち回で座るわこれ(確信)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:53:52

    ソラチカvs運楽しみだな
    他の三組のように因縁生まれると思うし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:06:20

    >>107

    苦労しながら病院でPPPPPPな音でピアノ弾いてたらバケモノになりました

    ストーカーにナイフ向けられて色々悟ったらグニャれるようになりました

    追放後あからさまに苦労してます→new


    つまりフルスさん覚醒に必要なのはさらなる曇り

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:07:51

    >>112

    メロリは天才グループだよ

    天才の枠の中でミーミンがメロリをわからせてしまっただけで

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:26:06

    >>113

    バケモノ(仮)グループと並べたせいで誤解を生む形になったけど覚醒に必要な要素は彼女にもあったと言いたかっただけなんだすまない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:00:09

    入りとヒキのメンツ、顔がよすぎる100万点

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:38:38

    運vsメロリン
    で取り戻す展開は?
    確か、前作の主人公とヒロイン?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:39:05

    バケモノ→人間でハッピーバースデーって某Web小説の闇堕ちif思い出すわ
    ファ編ラストでラッキー闇堕ちしてくんないかな〜そのままの引きでソ編に行って欲しい
    つーか新キャラサイバって当てた人すごいな、前回違うって言ってごめんなさい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:41:41

    >>108

    2人掛けソファじゃん

    覚醒爆誕ラソラのニコイチ用とみた

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:16:45

    >>115

    このレイジロウもかわいいし人間ラッキーもイケメンだし目が幸せだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:29:05

    敵チームでもレイジロウとミーミンが勝つ分には音上ブランドが守れるから新キャラは勝確かと思ったけど客を楽しませるって意味で本気の人選してるなファンタ
    にしても彩刃は下手したらフルスちゃんみたいに音上全体に恨み持ってる可能性もあるけどファンタからしたら文字通り路傍の石みたいな存在だっだし覚えてなくても仕方ないか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:32:06

    ここでサイバくん登場か
    レイジロウと仲直りしたわけではないからレイジロウ編でのモヤモヤが解消出来そうで良かった

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:35:02

    服にすごいこだわりを感じる
    ラッキー意外とワイルド系好きなのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:48:49

    レイジロウ知らない環境だろうがラッキー以外見えて無さすぎてちょっと笑う、サイバくんを探してたしここからどうレイジロウの人間関係が変わるのか楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:45:41

    今回なんか全体的に丁寧で繊細な作画で素敵だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:45:58

    次回には対戦相手全部わかって修行からの本戦かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:50:14

    サイバくんのやったこと許されないけど全部やったかは不明なのでそこに情状酌量の余地を残して仲直りしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:52:23

    そいや名前出したら楽音パワーで締めだされるから音楽続けるなら顔無しになるしかなかったのか
    やっぱりパパン害悪では?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:19:14

    顔なしで3000万か現実と漫画比べたらあかんけど
    パンピアノより上なんやな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:05:05

    >>127

    まあサイバがやってたことガチ目の傷害事件なので追放もやむを得んかなという気はする

    でもやっぱりもう二度と人前でピアノ弾けないかもしれんかったのは可哀想か

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:09:27

    「素敵な演奏で楽しませてくれ」て客の要望に応えるのがファンタの演奏
    「素敵な演奏で楽しませてくれ」て客のエゴを使って自分のエゴを昇華させるのがラッキーって感じかな?
    似て非なるものでエゴのぶつけあいをする兄弟喧嘩、めちゃくちゃ楽しみです…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:13:40

    人間関係の出し惜しみしないで山盛り出してくれて本当に嬉しい
    ミーメロはどっちが勝っても「またやろう!」ってなりそう
    彩刃もコンテストじゃないからレイジロウに勝つ可能性が十分にあるし、もしレイジロウが手抜きせず彩刃が勝ったら、レイジロウ喜びそう
    運ソラは前作主人公と次回敵だしファラキは今回敵と今作主人公だしめちゃめちゃ楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:50:58

    吹き出しにそれぞれの髪型ついてんの可愛い……ミーミンの🎀ポニテも可愛いしサダメくんの🍤みたいな髪も可愛い……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:22

    >>130

    ファンタのエゴはなんだろう

    現状「プロのお仕事を全うする」ことか

    エゴの本質は別にあって、ファ編で解放していく流れだといいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:46:20

    エゴってイコールで自我と言い換えていいと思うんだけど、観客を圧倒することや感情を揺さぶりたいって考えるのは立派なエゴじゃない?
    マンガの演出からでもファンタは宝石や遊園地って土台があった上での観客へのフォーカスだし
    ラッキーは固有演出ないし、みて欲しいやりたい自分がないことがここでいう演奏者としてのエゴかなーと

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:35

    >>134

    表現者にとってエゴの本質はまさに「表現したいこと」だと思う

    それだけじゃなくて、幾重にも折り重なってて、いま前面に押し出されてる方のエゴの話

    そこの摩擦が対立の焦点になってるので

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:54

    エゴイストではあったのかもしれないけど、別に今までのラッキーが人間じゃなかったなんてことないと思うけどな…
    まあこういう展開とか言い回しは創作だとよくあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:29

    >>135

    観念論的な方じゃなくてフロイト先生的な方のエゴとして捉えると、今の描写だけだと分かんないなー

    好き勝手に表現者としてのエゴのみで動くのではなく、それを制御して観客を喜ばせることができている、というのが才能に振り回されてないという作中描写にかかってると読み取ってる

    環境から人目を気にしないのが苦手そうだし、そういった周囲の抑圧から抜け出す、観客を考えずに理屈づけせずに曝け出される本音は何か、が疑問の意図でいいのかな?

    お母さんに対して周囲に振る舞ってるほど興味がないことはなさそうだし、どう展開するのか気になる

    おっしゃる通り本音を引っ張り出す役割はラッキーが担いそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:44

    >>137

    > そういった周囲の抑圧から抜け出す、観客を考えずに理屈づけせずに曝け出される本音は何か、


    これです。丁寧にありがとう

    ファンタの表現は遊園地と宝石「だけ」ではないだろうと思ってて

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:05

    >>136

    奇跡の人の “water‼︎“みたいなもんだと思う

    利他にかまけて見えてなかった自分という人間の発見

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:36:06

    >>132

    サダメの髪の毛サイベリアンの尻尾モシャモシャ感

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:48

    今週のラッキーなんか色気凄くなかった…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:10:27

    >>140

    なにこれむっちゃ可愛いんだけど、確かに運は猫っぽい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:19:46

    さだめがさだめって言ってたのよかった(語彙力)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:31

    レイジロウ レ編の終盤でココレさんにサイバくん探してって言ってたし両チーム打ち合わせサイバくん(仮)に会ってもあんまり動揺しないかもしれないね
    むしろ今度は全力で戦って決着付けようってなったら胸アツなんだけどそう簡単にいかないのがピピピなんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:26:43

    ファンタのチーム、勘違いじゃなくてキョウダイの厄介ファンしかいないんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:31

    >>115

    冒頭のファとソ妙に作画良くて笑った

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:10

    先鋒(初戦)は
    レイジロウ vs 彩刃 で決まり?

    サイバネーミング、カラフルな刃てなんだろ
    手裏剣飛ばすのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:55:13

    彩刃はサイバーの当て字だろうな
    六九くんやフルスコアちゃんがいるし
    クレッシェンド氏なんてもろに音楽記号だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:07

    ファンタは覚えてもいないだろうけど背中から刺されないか心配
    ピアノに刃ってバラを武器にしたシカト並みに攻撃性高いぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:21

    フルスちゃんの霊圧が消えた…だと…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:24

    面白かったけど展開早くない?今持ってるカード出し切ってる気がするけどファ篇で新たな因縁が生まれてその次に繋がったりするのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:49:41

    >>151

    掲載順もあって正直かなり心配になってる

    アンケ出そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:15

    >>151

    ゆうて兄弟3人とラスボス父との対戦に加えて

    フルス覚醒フラグ、ダダ楽音の因縁、楽蝶の関係と描けることはまだいっぱいありそう

    それはそれとして溜め回はアンケ下がりやすいし1位で出しときます

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:23

    >>151

    七つ子を表紙で揃えるために早めにお披露目してるんじゃないか説を見た

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:40

    今週のラッキーこれじゃん……設定画のやつ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:16

    来週は病院で何かある感じかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:00

    >>155

    え 何これ

    素晴らしすぎて息できない

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:18

    ファンタ編なのにそれぞれの思惑と因縁で乗っかってきた人しかいない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:40

    多分この団体戦ひとつの集大成になるんだろうな
    ファ編はだいぶ長丁場になりそう、盛り上がる大将戦らへんで1周年記念カラーあててくるかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:59

    >>34

    まぁ裏と表の差よ

    というかあんなにグロ注意のクソ内容でもそこそこ再生数稼げるのが怖い

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:21

    一人だけ無名で観客とチームFに舐められるであろうサダメ先輩がブチかますのが楽しみすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:41

    どちらが勝つか分からない戦いばかりだけど音上ブランドは大丈夫なのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:12

    >>80


    ダース・サイバーで草

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:56

    >>155

    すまん、これどこでみれるやつ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:53

    >>164

    公式Twitter 章のスタートに合わせて設定画を出してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:10

    これ見る限り、真ん中は多分ドンだから、ドンはすごい重要キャラだと予想

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:10

    >>158

    それをまとめ上げるスキルも合わせてファンタ戦なんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:55

    チームFの皆さんって外堀ガッッッツリとコンクリートで埋め立てて鉄条網で囲って完全に逃げれないよう追い詰めてくるタイプの計算高い人らの集いじゃん。
    でもチームAの子たちってそこから🎈風船🎈でお空にフライアウェイするタイプのゆるふわ大脱出キメてきそうなんだよな、何だかんだで勝てるんじゃないかこれ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:06

    >>166

    パズルすごい!ありがとう

    ドンさんやはり首領さんだったか…

    膝にしなだれるミーミン美しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:33

    >>166

    第一話の見開きカラーなんだけどさ

    ドンだけ意図的に手が隠されてるよねこれ

    他のキャラは基本的に手を目立たせるポーズだし

    シカトの手が隠れ気味なのはキャラクターの性格を表してるのかなと思うんだが…

    ドンってやっぱ何かありそうだな

    [1話]PPPPPP/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - マポロ3号 | 少年ジャンプ+<3話まで毎週水曜更新>ピアノの天才・音上楽音(おとがみがくおん)に7つ子が生まれた。そのうち6人は天才だったが、たった1人主人公ラッキーはピアノの才能をもたなかった。ピアノを避け続けていたラッキーだったが…!?凡才少年が天才に挑む奇跡の物語が今開幕!shonenjumpplus.com
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:53

    あ、よく見直したら隠れてるってほどでもないのか…
    手首から先が見えないと勘違いしてたすまん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:11

    >>143

    ぐう分かる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:20

    >>166

    七つ子

    +右端にパパンママンDADA先生の設定画もあるといいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:37:38

    正直今回の話でラッキーがファンタに勝つ可能性も出てきたけど、だからこそ心配なんだが。これってファンタ無理やり母親に合わせたらラッキーとファンタの仲ってもう修復不可能な感じになりませんか?少なくとも昔のような関係には戻れない気がする。ラッキーの夢ってピアニストになってその先でまた母親の前で7人でピアノを弾くことだけどファンタと仲違いしたらその夢って一生叶わなくならない?
    まぁ、だからって話し合いって言っても肝心のファンタが拒んでる以上どうしようもないんだけどさ、なんかまずい覚醒の仕方してる気がしてハラハラだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:56:07

    >>174

    相手を救うために挑むレ編、ミ編

    (負けても丸く収まって仲直り)

    からの

    ママン優先、言うこと聞かせるために挑むファ編

    (勝って拗れて険悪化)


    すげーあり得る……

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:35:59

    >>174

    今までラッキーって「相手を嫌う」「相手が嫌がることをする」って発想なかったというか、自分が父親恨んでなくてキョウダイ大好きだから外の人もそうだと思ってるというか、自分が相手に傷つけられることはあっても自分が相手を傷つけるってことがあるとは全く思ってなさそうだった。 今週でそのことに気づいて「人間として生まれた」のかなと。

    だからこそファンタを傷つけようが譲れない我を通すって発想になったのはむしろ良いことだと思うよ、だって人間ってそんなもんだもん。

    っていうかラッキーは一回ちゃんと父親に対して怒った方がいい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:27:09

    相手を傷付けても自分のエゴを通す、だって自分も相手のエゴで傷付いているからって、なんかすごく対等って感じでいいな…
    レとミはラッキーが与えてたけどファ編はラッキーとファンタが対等に喧嘩する回なんだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:38:47

    今更ながら高校生のうちに母親喪うのが確定してるんだよなぁラッキー
    ピアニスト目指してなきゃ兄弟とも再会できず、親戚はアレで実質天涯孤独になってたと思うと本当酷いことしてるわパパン

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:24

    離婚と寿命を除けば正志とおばさんが元凶っぽいところはあるよね
    ママンもまさかラッキーが中卒で働けって言われて素直に受け入れるとは思ってなかったと思う、ママンけっこう気が強いし。
    ラッキー少なくとも正志よりはピアニスト適性あるからな…
    ママンの資金源謎だけど「とりあえず正志とおばさんからラッキーを引き離す」は大正解

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:43

    というか母方の爺さん(音楽家)は何してんだろうな
    娘(叔母さん)が孫(虐待)してて何とも思わなかったのかそれとも出戻り2人の娘たちを養うため同居せず活動してんのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:19

    >>166

    ミーミンの後ろにいて椅子に手をかけてるぶかぶかシャツがシカトで更に右上のスペースにソラチカがいる感じか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:02

    読み返して気付いた
    一話から読むとラッキーの願いは「母親の前に七つ子を連れてきて一緒にピアノを弾く」だけど、
    レイジロウ視点だとラッキーの願いは「レイジロウたちと同じ舞台でまた一緒にピアノ弾きたい」なんだ
    レイジロウの説得を受けただろうファンタの今回の4on4…ファンタお前どれだけ気を使ってこの舞台をセッティングしたんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:25:19

    園田の家も謎多いからな
    叔父さんに当たる人は何やってるの?とか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:24

    ママンが動けたら話は別だけど動けなかったからな……
    ラッキーのことが細かくバレて没落するのは園田なんじゃないかな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:21

    なんとなくだけど音上の祖父母は七つ子誕生前に早逝してる気配

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:06:32

    >>185

    パパンの親兄弟は本当に謎

    いないのか縁切ってるのか、そのうち出てくるのかな?早いうちに亡くなっててパパンが遺産ガッツリ持ってる?

    離婚前に住んでた家が豪邸なのは楽音の稼ぎなのか、関係悪化してなかった頃の園田家からの援助なのか、音上家の資産なのかとか色々気になる。日本であのスケールの家は世田谷芦屋レベルじゃん。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:47

    楽音の若い頃からクレッシェンドがパトロンしてそうだから豪邸云々は気にしてなかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:55

    楽音の実家なのか、園田のバックアップ受けた感じなのか
    パパンママン過去編なんとしても描いてもらいたいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:48

    >>184

    レイジロウの件で正志がしょっ引かれてるから色んな意味で言い訳がきかないよな...

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:54

    >>166

    なんか真ん中王が鎮座してるみたいに見える

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:20

    >>187

    何台もピアノあったって言ってたからこれかなと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:30

    >>190

    ラッキーひとりだけ玉座?に直接くっついてないのがなるほどなぁって感じする。

    あとミーミン、レイジロウ、ファンタはこっち見てる感じだけどラッキーだけやや下?自分の内側?見てそうで何か目が合わない印象。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:16

    個人的に楽音は一般家庭に生まれたバグみたいな存在であって欲しくはある

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:53

    >>189

    正志君どう考えてもカスだし馬鹿なんだけど音上憎しで従兄弟への態度一貫していたのだけは好感高い

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:36

    今思ったんだが、ファンタガールズたち髪の長さだけじゃなくてファッションも割りとママンと似てない?
    ママンって大体シンプルなシャツとスカートで、ファンタの取り巻きの子たちも大人っぽいというか、装飾少なめかつ露出そこまででもない服着てる気がする。フリフリ系とかミーミン系はいない。

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:20

    >>180

    レイジロウもミーミンも会おうとしてないし案外楽音よりもやばいやつかもしれない

    自分より天才な孫が許せなくて無視するとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:57

    園田祖父はシンプルに故人だと思ってたんだが
    どうなんだろね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:55

    >>196

    幼少期に一緒に住んでた訳でも無い祖父母にわざわざ会いに行くかと言うと微妙じゃね

    七つ子からしたらほぼ他人でしょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:37

    >>192

    シカトもくっついてなさそうに見えるけどどうなんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:31

    200なら来週もラッキーが美人!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています