スパイファミリー 64話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:54

    久々のアーニャ回

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:43

    全国の先生方の総意よね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:19

    アーニャ精神的にちょっと成長したのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:52

    ちちとははがフラフラしてるの見て
    2人でいけないことしてたのかと思ってしまったのでもう寝ます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:09

    ははが一人相手に苦戦しただと…
    どんなバケモノだったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:29

    >>6

    ハルクみてぇなやつなんでしょうビジュアル的に

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:39

    >>3

    それでも小さい子供に積み重ねの大事さを伝えてるんだから立派よ、ヘンダーソン先生

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:31

    この真ん中のってデズモンドかな?
    兄弟通ってるし卒業生でも全然おかしくはなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:12

    歴代のスカラーにアーニャのモノホンの家族が飾ってあるって展開は流石になかったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:31

    雷6つも取ってそれでも名を残したとか、コイツ何やったんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:05

    ヨルさんが倒すのに時間がかかるほどの相手とか人類最高峰レベルだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:09

    >>9

    政治家としてはなかなかの地位だし序盤の仕立て屋さんがイーデンのOB親が多いとも言ってるしそうっぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:38
    むぅ…エレガント…?
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:49

    ラスト、またちちの過去編が始まっちゃう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:53

    >>11

    天才と変人は紙一重的な人物だったんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:09

    いつの間に人外を相手にするようになったんだヨルさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:14

    >>12

    こいつを使えばヨルさんを快楽落ちさせられる…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:04

    >>12

    でもヨルさん勝ったんだよな…

    何この人…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:13

    >>11

    所謂「天才」ってタイプだったのかな?

    周りには馴染めないけど一点において優秀みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:18

    >>14

    パンチに定評がある2人の融合

    強い(確信)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:31

    >>18

    そいつ死んだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:09

    「またしたた」
    「なれるます?」
    「うぃ」
    「んまい」
    「あざざました」

    可愛いぞアーニャ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:21

    あの廊下にアーニャの肖像画も並んでるの見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:09

    >>8

    最終的に勉強への意欲、関心、態度は見えるようになったからなぁ

    …ちちからのしんらいはなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:31

    ちち、アニメでも過労だったのに原作でもやっぱり過労

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:51

    ・トニト6つでも任務は達成できる
    ・積み重ねが大事
    が今回アーニャが学んだことかな?
    千里の道も一歩から…!

    しかしヘンダーソン先生、本当に良い先生!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:31

    3m近くありそうな人外ボディでもガチ人外には勝てなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:39

    >>11

    ジャンプラのコメントにもあったけど

    もじゃもじゃに若干似てないか?

    さすがに気のせい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:28

    じいさんの赤面シーンとか珍しい
    現状唯一シャワーシーンがあったり作者気に入ってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:42

    >>12

    頑張って苦労してぶっ殺した相手の記憶を毎回アーニャに読まれるんだから、

    本当教育に悪いな、このはは!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:53

    >>29

    フランキーは西国出身だし学もあるからないとは言えないけどちょっと骨格とかイケメンすぎるかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:42

    >>22

    タイマンで苦労させたマッチョマンだからIFルート妄想するには十分よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:42

    >>1

    ひっどい顔で笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:29

    度重なる任務には耐えられてもトニトには耐えられそうにない黄昏さん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:36

    >>34

    完全にトラウマになっとる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:37

    あんなハルクみたいな奴でもははに傷は負わせられないのか
    居合のおじさんより弱そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:35

    マジで胃潰瘍になっちゃうよ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:37

    >>34

    戦時中よりも酷い顔してない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:28

    アーニャさん成長はしてるけどなんか言語能力退化してない...?信頼ゲージ取り戻せる日は来るのだろうかw

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:48

    今回こそじなん出ると思ったのになー
    このセリフいつ回収されるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:52

    ヘンダーソン先生序盤から66歳って言われてたもんな
    それだけ長くイーデン校の歴史を見届けたと言えるし
    名門から輩出されたエレガントな卒業生(皇帝の学徒)覚えてるのは当たり前か

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:56

    ちちの顔に全てを持ってかれた…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:44:44

    >>5

    やっぱ思うよなそこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:07

    アーニャとじなんの肖像画が、並べて飾られたらエレガントですね♪

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:55

    >>45

    星8雷1の次男。星8雷7のアーニャの伝説のカップル

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:48:01

    >>42

    昔の生徒たちも覚えてるのほんとにいい先生なんだなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:48:34

    >>42

    ドノバン・デズモンドと同い年なのですよね、ヘンダーソン先生

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:29

    「こないだ休ませてやったろう。その分働け」ってハンドラー、こないだのは休暇という名の任務ですから!ノーカン!ノーカン!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:25

    アーニャの母親とか組織の研究員とか、アーニャの知り合いの肖像画もあるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:56

    >>35

    トニトを取るってことは任務失敗に近づくってことなので・・・

    世界の命運が掛かってる任務だから心象もヤバいので・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:52:41

    >>34

    ロイドさん、精神科医行った方がいいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:24

    ちなみに公式ファンブックによるとちちの平均睡眠時間は「2時間くらい」
    そら疲れも取れんわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:28

    >>53

    これマジ?二人の組織ブラックすぎだろ…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:04

    トニト6つ取った人が後々重要人物として出てくると予想

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:34

    >>53

    カバー身分の精神科医の仕事とスパイの仕事とアーニャのフォローやってるんだぜ?

    2時間寝れるのが凄いレベル

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:06

    自宅に帰ってから出勤するまでも何かしらやってんのね
    次の任務に備えて情報を頭に叩き込んだりとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:30

    ヨルさんが手こずるのやばない?
    しかも殺し屋畑の人じゃなくプロレスラー風なのがまた
    結構プロスポーツ分野とかにもとんでもない超人がいるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:41:29

    >>46

    じなんの雷1は、アーニャを助けてですね♪

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:00:19

    >>29

    >>32

    だよね、背丈がシュッとしすぎてる

    逆なら成長したとかかもだけど


    もしモジャモジャが雷6つの人パターンがあるならその横の吹き出しで隠れてる額縁の方が怪しいのかなって思った

    先生の視線がギリそっち向いてる可能性もありそうな角度だなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:16:09

    そんな小難しい言い回しではアーニャじゃなくても初等部一年生には伝わらないと思います、先生…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:24:11

    初等部もつの久々言うてるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:25:28

    >>32なんだけど

    東国出身を西国出身と書き間違えていた

    フランキーは東出身で逃亡して再度東で情報屋だったね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:02:15

    デモンズ父の隣の女の人ってハンドラーだったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:18:14

    >>47

    ちゃがし作った職人も皇帝の学徒だと教えた辺り

    学校として、先生個人としても誇らしい生徒かつ

    エレガンスを感じる良いちゃがしなのだろうと言うのが伝わる

    知った仲のよしみ……とか抜きにちゃんと一人の顧客としてお金払って買ってるんだろうけど

    (担任かはともかく)恩師が定期的に足を運んでくれるのは生徒からしても嬉しいと思う

  • 67 22/06/27(月) 03:34:45

    >>48

    ドノバン・デズモンド66歳なのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:10:59

    >>53

    これはしぬます

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:04:09

    エレガンスおじさんいい人過ぎて涙出てきた
    そこは勉強教わっとけよアーニャ…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:49

    親を気遣ったら雷取ったと思われるアーニャ…かわいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:58

    前話で黄昏がぶっ倒れたことを気遣っていて少し優しさを感じていたのに
    復帰したら休んだ分まで働かせていてやっぱりブラック…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:40

    >>53

    たぶん2時間って連続じゃなくて

    15分睡眠→任務→10分睡眠→任務

    みたいな感じなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:47

    ソース貼っとく
    公式ファンブック31ページ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています