高校生家族 91話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:00
    高校生家族 90話感想スレ|あにまん掲示板毎週おもしろいけど今週おもしろすぎだろ…bbs.animanch.com

    9歳が翔ける、81マスの宇宙…!

    アオリ文の完成度が異常に高い高校生家族91話感想スレだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:41

    葵ちゃんがとても可愛いです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:30

    見なくてもいける?のコマのセリフ消すと天才キャラが目隠ししてヒロインにコマ動かせて格の違い見せてるみたいで好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:33

    ここ将棋漫画の名シーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:03

    佐為みてえになったところで耐えられなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:39

    普通に将棋漫画として激アツな展開なのだが「一家全員高校生のギャグ漫画のくせになんか普通に将棋漫画として激アツな展開やってる」事自体がギャグになっているのでギャグ漫画としても面白いとかいうバグ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:53

    この世界のプロがちゃんと化け物なんだってわかる将棋漫画の名シーンだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:18

    回収されてもされなくても面白いフラグ立てるのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:07:21

    ただただ春香ちゃんが強いなんじゃなくてパンケーキおじいちゃんが多角的な面から目指すべき「最強」として描写されてるのがガチの将棋漫画で腹筋に悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:14

    汚い精神的な揺さぶりでもためらわないのが裏稼業
    っていうのは良くあるけど、相手が9歳の女の子っていうだけで
    一気にダメ感が溢れてくるのひどいw

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:20

    それまでのシリアスな展開からの、「えー!?」「ダメです!」の年の差相応のやり取り好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:52

    真剣師はプロ初段にも及ばないレベルだったなんてプロ凄いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:49

    厳格そうなお父さんが言う「言ってる意味がわからんぞ」、一般的には分からず屋!ってなる所なのに高校生家族だと完全同意できるからすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:17

    モブ顔の女の子ばっかりなのにかわいい
    ふしぎ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:35:16

    いやもう300万もらってくねで大爆笑だったわ


    次にくるマンガ大賞ノミネートされてるから候補決まってない人いたらよろしく頼む

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:46:52

    急に目隠しされても勝てるのは完全に化け物クラスの才能だよそれは

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:49:47

    >>15

    公式アカウントまさかのバーチャルアマゾネスで草

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:51:45

    将棋指してないときの春香は年相応のダメさというか子供っぽさがあってほっこりする
    舞ちゃんはいい娘だなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:34:53

    俺、将棋とか全然知らんけど、将棋回が一番面白いんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:58:56

    登場人物の75%が女の子なヒロイン回だった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:53:02

    春香ちゃんは天才だけど子供だから周囲にちゃんとした人がいないと危ないのはバランス取れてるな…
    舞ちゃんいたから良かったけど舞ちゃんいなかったらもう表の道に立てない所だった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:30:19

    >>12

    四段でプロやから最低三段くらいの腕前はあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:56:36

    目の前でポンと300万出されても
    それダメだよ!犯罪だから!
    ってちゃんと止めてくれる舞ちゃん優しいししっかりしてて、春香ちゃんの保護者としても頼もしいお姉ちゃんで安心できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:36:47

    回想のコマの人パンケーキ食ってる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:57:55

    >>24

    好きだからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:41:32

    あのコマの人は多分若かりし頃のパンケーキの人だと思う
    葵パパが表でやってたときにボコられたんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:43

    ボケが伝わればツッコミを入れない

    この漫画のレベルの高さが垣間見えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:51:30

    >>27

    ほんといい講座してると思う

    至言だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:38

    >>27

    無駄を省く極致だよなぁ

    ギャグ漫画でこれをやるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:57

    将棋回とバレー回がホントに安定してアツいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:52

    >>1で言われてるけど煽りが秀逸なんてもんじゃなくない?????

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:17

    >>27

    一郎の机掃除はギャグであると同時に高校生活一年間がどれだけ充実しているか伝わって感慨深くなる名シーンだぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:56

    春香ちゃんどんどん顔が可愛くなってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:21

    >>31

    9×9=81……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:02

    >>19

    9歳の女の子が将棋の世界で大物食いしてくってサクセスストーリーがそもそもハマればすげー面白いやつだからな…

    ヒカルの碁がなぜウケたのかがよく分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:03:23

    >>19

    何かの機会があればヒカルの碁見るのオススメする

    見覚えのある展開と構図で二度おいしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:06:39

    普通だったら9歳の女の子がこんなに強いわけないだろ!って冷めちゃいそうだけど
    ギャグ漫画だから「そういうもん」で通せるのも強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:28

    >>37

    将棋どころか運動系以外全て天才なのに嫌味のないキャラに仕上がってるのは作風のお陰だと思う

    年齢特有の危うさ以外欠点が何も無い盛り盛り天才ガール…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:11

    >>27

    もしかしてツッコミ役も必要なくなって高校生が普通に高校生やってる光太郎はどんどんいらない存在になってる…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:58

    >>39

    全員異常者ならそれはもう異常じゃないから

    むしろ光太郎がいないとこの漫画の前提が崩れるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:55

    >>14

    浮世絵で鍛えたからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:53

    >>15

    投票しました〜

    ピピピとウィッチウォッチも応援してるから入れた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:54

    将棋部の筧と春香の絡みが人気出そうな二人だから…
    だからこそ!筧が出ない将棋回が面白いの嬉しいというか女の子達の将棋トリオ可愛い最高
    春香、舞ちゃん、葵ちゃんトリオもっと欲しい…!!
    でも将棋部みんな好きだし、春香と光太郎も将棋の話して欲しい
    もちろんやっぱり筧が将棋の世界に引き入れたという春香との今後も気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:49

    春香ちゃんの天才さを悪用しようとする人がいないのが凄い良いな…ってなる
    清司は居場所は作ってあげられてるけど、将棋の実力で導いてやれない事を歯痒く思ってるし
    舞ちゃんは実力も年齢も離れてるけど友達として年上として、春香ちゃんに目標や社会常識を教えてあげてるしで
    基本善人が多い漫画だけどその中でも春香ちゃんはかなり人に恵まれてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:59

    >>35

    そういえば始まりはどっちも小学生の年齢か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています