ベロニカという最高の魔法使い

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:41

    序盤から高い火力でパーティを支援して、主人公が風邪をひいたら一日中看病をして、セーニャとは1回も喧嘩せず良好な姉妹関係を続けて、ゴリアテのことをおかまだと差別せず、カミュとは尊い関係で最後はその命を持ってパーティと当時敵であったグレイグを救って死亡…聖人か?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:46:51
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:47:59

    >>2

    お前は違う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:48:25

    >>2

    ・赤い服

    ・金髪

    ・永久離脱

    共通点はあるな

    ファンからの評価は月とすっぽん、いやスライムとダークドレアムほどの差があるが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:49:46

    >>2

    コスプレ野郎服脱げ髪染め直せ種返せ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:50:37

    >>2失せろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:52:25

    ボス戦はイオグランデ、連武行はマダンテで片付けてくれるいい女

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:52:53

    >>1

    しかも結婚できる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:53:50

    >>2

    序盤から高い火力でパーティを支援して、主人公にビバグレイプを取りに行かせて、リーサとは良好な兄妹関係を突然打ち切り、王様の期待を裏切り、マリベルとは小説版ではジメジメした関係で最後は突然の思いつきでパーティを離脱してライラとパコって死亡…性人か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:54:59

    >>2

    先生、やっちゃってください!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:55:22

    スレ乗っ取られてるじゃねーかw

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:56:05

    ネルセンの試練でベロニカを大人バージョンに戻すお願い欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:56:11

    かわいすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:57:04

    キーファと比較されまくってるの草

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:57:23

    ドラクエって以前は攻撃呪文弱いイメージあったけどベロニカに覆されたわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:58:13

    マリベルとゼシカの中間くらいの性格だから間違ったことはしっかりと指摘してくれて優しい一面もたくさん見れる良キャラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:59:25

    ベロニカほんと優秀だったなぁ…
    戦闘以外の部分も出来る娘で…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:00:16

    >>15

    というかベロニカだけ火力がおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:36

    >>2

    わかるって実際に言ってそうなポーズが腹立つ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:03:10

    パーティーのお姉さん役だったな
    11のパーティー本当に好きだわ
    戦闘面でもキャラクター性でも個性があってバランスもいい
    みんな何かしらの役割を持ってるしやり取りを見てるだけで楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:04:23

    たまにイオグランテをボスのお供に反射されて死ゾ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:07:07

    とこしえ装備の腋から手突っ込みたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:56:28

    >>15

    9から攻撃魔力回復魔力が追加されたおかげで基本不遇気味(特に特技の追加された6以降)だった魔法職が救済されてよかった

    まあベロニカはだいぶ脆いから雑魚戦超便りになるかわりにボス戦厳しいことが多いが

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:59:14

    裏ボスの火力ヤバすぎてベロニカにエルフの飲み薬飲ませてはマダンテを繰り返してゴリ押した思い出

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:00:11

    結婚したい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:02:53

    魔法火力出ないイメージのままだったから使ってなかったな…
    もう1周するにはまあまあ長いのが難点

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:05:55

    好きだったけど声が嫌いで使わなくなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:12:45

    ベロニカ死亡後の仲間会話でのマルティナの「みんな無事だったのが当たり前だとなんで思ってたんだろう…」みたいなセリフがすごく印象に残ってる
    大抵の作品だとああいうので主人公パーティが死なないのは普通だから疑問に思わなかったんだよなあ…上手いところを突いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:13:09

    砂漠地帯で「打たれ弱すぎ」とか文句言ってごめんよ…。
    あとキーファはもう許してやれよ…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:14:46

    ぐうかわ

    GIF(Animated) / 2.55MB / 7320ms

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:23:08

    クレイモラン行くとき、猫とうり坊どっち着せてた?
    着ぐるみで寒いって言うの可愛い。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:12

    わがままいうと大人モードと切り替えられるようにしてほしかった
    せめて結婚のときだけでも…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:17

    時を渡った後主人公がベロニカを見て泣きそうな顔してるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:36:23

    ベロニカはかなりの紙耐久だけどその分歴代でも稀に見る魔法アタッカーだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:38:16

    メラガイアー!
    イオグランデ!
    マダンテ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:38:45

    真面目なシーンでも猫の着ぐるみ着てたり女学生のコスプレ着てたりするお茶目な一面もあるよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:39:52

    >>36

    それはベロニカに限ったことじゃないから…

    なあゴリアテ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:45:41

    >>34

    レディーファーストの使い所

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:07:52

    メ ラ ガ イ ア ー!がかめはめ波のそれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:06:27

    イシの村の人たち、主人公が旅の連れといえど幼子と二人暮らしはじめたら気が気じゃないよな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:03:13

    隠す必要もないし、本当は同い年ぐらいってのは伝えてるはずだから…
    外見年齢は結局幼女?そうだね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:08:38

    時渡りしてベロニカが復活したとき、死んだままでいいから完全体セーニャ使わせろって思ってしまったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:35:34

    自信家で気の強い自分を天才とかいうキャラって人気トップにはなれないイメージだったんだが、ベロニカはレベルが違ったわ。
    自分を肯定出来るから他人を支えられるし、手を差し伸べられる良い女。植物や動物を傷付けないようにする優しさも持ち合わせてるとか、そりゃ人気にもなりますわ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:52:09

    マリベルといいゼシカといいベロニカといい、ドラクエはこの手の女キャラの扱いが上手い(この三人でもそれぞれ性格は違うが)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:53:17

    逆にドラクエって男キャラの影が薄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:55:31

    それこそキーファとか影が濃すぎるんだよなぁ
    あとハッサンもキーファとは違ってマジで相棒感あって好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:05:03

    >>46

    途中で抜ける奴と比べるべきじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:09:05

    11の仲間キャラみんな好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:10:25

    シルビアネキとの絡みが好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:11:21

    実は笑いの耐性が低いのが可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:58:24

    >>48

    グレイグさんとか最初は敵だったしな…みたいな微妙な気持ちでいたら伝説のムフフ本で一気に好きになったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:21:48

    >>45

    いや、結構濃いよ。主戦力になったやつは基本的濃いしネタ的に濃いテリーみたいなのもいる。

    クールでキザな冷笑浮かべながらずっとタンバリン叩いてるククールさんとかとても印象深いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています