秤の領域ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:24

    秤が何かしらの能力を使わないと演出を使わないと発動しないはずなんだけど今回何か使ってたっけ 疑似連も発動してないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:19

    それよりも海にワープしたのが良くわかってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:44:56

    >>3

    これ

    急に生えてきたな設定

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:26

    保留玉 シャッター 疑似連 どれも使ってないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:41

    >>5

    画面外で手から保留玉ポロッと落としたのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:43

    あれ、もしかして作者ミスったか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:48:10

    >>4

    まあ仙台から描写はあったし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:49:17

    >>8

    そんなのあったっけ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:49:27

    そもそもパチカスじゃないから全てが分からん
    勘弁して~

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:49:54

    >>8

    そういや展開時は地上なのに崩壊した時は空中だったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:04

    秤に関してはよくわかんねぇけどそうなんやなで飲み込むことにしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:58

    >>10

    玉、シャッターのいずれかを使う または疑似連が発生してたらスロットが回るって感じだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:13

    運という形で展開が自由自在なんだから深く考える必要はない
    無限再生ゴリラマンということだけわかっていれば良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:58

    >>3

    元々コンテナ詰みあがってる埠頭にいたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:57:25

    >>15                      一般的だと無料で遊べるドン!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:27

    >>14

    でも一応なにか能力を使わないといけないのに一回も使わずにスロットが回ってるのはおかしくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:08

    もしかして俺がわかってないだけで疑似連は発生してるのか?パチンコに詳しい人誰か教えてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:14

    >>18

    秤の場合、そこら辺すっ飛ばせるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:32

    演出するとリーチ確定なだけで演出しなくても自動でリーチすることもある説

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:36

    パチンコ分からないけどまあノリでみれてるし当たったか外れたかだけ分かればもうそれでいいや

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:00

    >>20

    俺が能力を使わないとリーチに発生しないって書いてるからそれは無いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:20

    単純に作者がミスった可能性出てきたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:12

    単行本で修正あるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:20

    マジか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:25

    よく分からんが単行本にこんな感じのコマ入れば解決すんの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:35:57

    なんか唐突にブギウギみたいなことしてて草生えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:51:11

    多分ミスってるんだけどパチンコ自体の説明自体あんまり理解されてないから気づく人が少ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:07:06

    >>29

    あんだけ設定をややこしくこねくりまわす作者がミスっちゃうのはどうなんだろうと思うわ ちょっと信用度下がる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:10:28

    実は秤の術式がコンプラ違反なのはパチンコが術式だからではなくパチンコでズル「何か違法な事」してるから説

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:12:01

    >>31

    無いでしょ 特にそんなズルをしたような描写無いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:14:40

    自分で設定ややこしくしといてミスるパターン多くないか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:17:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:20:25

    別に能力ややこしくするのも間違えちゃうのも良いんだけど結局殴り合いしてるだけじゃねーか!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:42:02

    >>33

    漫画だから細かいところは気にするな!っていうのを作者はやりたくないのかもしれないけど理屈つけたほうがツッコミ所増えるし、これ前の説明と矛盾してね?って箇所がかなり気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:18

    さんざん言われてるけど担当さんとか誰かチェックしてくれる人いないのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:14

    >>37

    パチ雑誌作ってるとこならともかく少年ジャンプの編集がパチンコに詳しいとも思えないしそこら辺は作者に任せてんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:03:02

    >>35

    結局これよな

    日車の強制裁判みたいに賭けの席に無理矢理座らせるとかさせれば良かったのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:40

    たぶん一か八かで擬似連ブチ込んで一連で実質ノー演出の予備動作なしで当たり引いたんだと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:10:08

    >>31

    >>32

    ギャラリーフェイクという漫画にパチンコ筐体内部の未開封証明シールの偽造という話があってだな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:14

    >>41

    これは呪術廻戦なんだから他の漫画の例を持ってこられても困るんですよ というかズルやってるんだったら今週でちゃんと明かすでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:33

    >>37

    週刊連載だとネーム出来てから編集がチェックして

    これおかしいなと思っても、作者側に直すまでの時間的余裕がないとかはあるんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:52

    グラついてる時にコマに入ってない左手でビー玉飛ばしてたんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:27

    >>42

    ごめんごめん、要するにパチンコ運営側に「筐体内部をいじくって当たり確率を上げる」っていうイカサマがあった、って話

    これをやると人の集まりがよくなって儲けが出るんだと

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:32:09

    突発大当たりって書いてるから秤が倒れながら演出選択した時点で突発入って当たっただけじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:50

    >>46

    その演出終わるまで大当たりの演出は流れないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:13

    >>30

    そもそも信用しすぎなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:21

    >>47

    突発大当たりってリール回転中に演出割り込んで来て当たらないっけ?

    それが出鼻に来たってだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:38

    ライブ感でしか描かないからボロが出るんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:12

    擬似連演出じゃね?
    あれだけ他と違って予備動作ないし、内部的に当たりだからといって別に必ず4回演出出さなきゃならん決まりもないっぽいしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:20

    呪力が最低でも0か2の人しかいなくて1が飛んでる時点で設定は信用しない事にしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:15

    演出も潜伏してたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています