家なんかクソくらえだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:38

    小さい頃は、アタシは良い子のお嬢様だった。
    今思えば死にたくなるほどつまらないモンを正しいことだと、それが普通だと叩き込まれてきた。
    でもガキのアタシは、子供心ながらに思ってた。
    「これの何が良いんだろう」ってな。
    年々その思いってのは強くなっていって、この刺激も、愉快さの欠片もない平穏な日常に嫌気が差したある日、アタシは家を飛び出していった。
    外の世界の方がよっぽど面白かった。
    愉快こそ至高だった。
    つまんねー「良いとこの家」なんかより「俗っぽい世界」の方が遥かにアタシにあっていた。
    ……でも、アタシがいくら金持ちの家つったって家出するにも限界があった。日に日に手持ちの小銭と札と睨み合うことが増えてきた。プラスで入ってくる金もないんだ、そりゃそうだろ。
    ある日、経済的にも辛いしもう帰ってやろうかなって思ったとき、地響きにも近い歓声が響いてきた。
    なんだよ、その熱狂は。そんなに『愉快』なのか。
    アタシの興味は、酷くそれにそそられた。いや、それだけじゃない。ウマ娘としての本能も、どこか唸ってたんだろうな。
    心身共に疲れた身体を動かし、そのレース場に脚を運んだ。そこで見た景色は、まさに圧巻だった。
    誰も彼もが声を上げ、まるでお祭り騒ぎだ。
    今まで見てきたものなんてちっぽけで、こっちのほうが断然面白いと思った。
    そして…………アタシは、直感的に感じた。
    あのコースの中なら、アタシは『愉快』を表現出来るんじゃないか。
    ──アタシなりの生き方が出来るんじゃないか。
    そう思った時、アタシの冷めきってた心は、熱を帯び始めた。
    「類推ッ!君、よほどレースに対し感銘を受けたと見たッ!」
    「……あ?誰だよ?」
    突然大声で子供?が喋りかけてきた。
    「失礼ッ!私は秋川やよい!それより君ッ!私の目が狂っていなければ、君はレースを見て何かを感じた筈だッ!!」
    「あぁ……まぁ確かに、面白ぇとは思ったけど……」
    なんだよこいつ、勢いバカすぎんだろ、笑えるな。
    「提案ッ!トレセン学園に来てほしいッ!君ならきっと、君の理想を体現できるはずだッ!君の思う、『愉快』なウマ娘に!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:51

    「………ぁ」
    見た目によらずそういうの見抜ける質かよ。
    普通なら周りから見ればただのじゃじゃウマ娘にしか見えないだろ。アタシのやりたいこととは微妙に、いや、根本的にずれてる。バカやって嘲笑の対象になってるだけだ。
    でも、アタシのやりたいことを出来る方法が、分かんなかった。なら、こいつの言うトレセン学園でなら?
    あのコースの上で、周りに面白いと思わせるレースが出来たら?そう考えると──アタシの心は完全に火が着いた。
    「……ははっ!」
    「!?」
    「分かったぜ!『愉快』なウマ娘になる方法!あんたのお陰で!!」
    「……僥倖ッ!そして聞きそびれた!君の名は何か教えてほしいッ!」
    差し出された手を握り、相手からも握り返される。
    そしてアタシは名乗った。





    「──ゴールドシップ」


    みたいな背景ある概念はアリですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:24

    続けて

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:43

    アリアリアリアリアリーデヴェルチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:57:22

    理事長直々のスカウトか…ゴルシならありそうと思ってしまうのは些かあにまんに毒され過ぎかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:03

    ゴルシの両親って漁師説あったよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:21

    >>5

    これは別に悪者にはしてなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:02

    ゴルシの設定まわり見ると
    ゴルシの家族にオーナーや実馬の母方の一族が反映されてるように可能性があるな
    そう考えるとそうはならなそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:13

    >>5

    漫画のコマ切り抜かないと自己主張できない口だけお化けより、

    キチンとSS書いてる奴の方が正しいし支持できるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:03

    >>7

    オーナーが釣り好きなのが反映されてる説があったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:55

    >>4

    待て 失礼するんじゃねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:17

    馬主=父だと考えると、かなり良い名士だよねゴルシの馬主。確か病院建てようとしたり、地域に還元してる人だったはず。割と剛毅な人のイメージあるわ

  • 14122/06/27(月) 01:06:34

    >>5

    >>8

    >>9

    「叩き込まれてきた」って表現が良くなかったのかなと。

    ゴルシ幼年期(実馬)が大人しかったってとこから連想したのでそこら辺周りの知識は大分浅知恵でしたわ……

    うーん…家族周りのとこは

    手紙「ゴルシちゃん最近つまんねーから面白いもん探しの旅出るわー!」

    家族「えぇっ!!?」

    ぐらいのノリにするとか各自改変するなどしてくだされ……

    今浪さんとか考えるとゴルシ周りの人暖かめなんだよね……

    須貝さんにキスされてる時のゴルシの顔?言うな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:07:07

    >>13

    本の中でゴルシの走りについて「面白い」と連呼してたり、割とウマ娘のゴルシのキャラに通じる部分もあるように見えるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:13

    >>14

    家族「おう、行ってこい!晩飯までには帰ってこいよー!」なノリの方がいいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:06

    ありよりのあり。
    ゴルシは幼い頃お嬢様らしくお淑やかに育てようされてたけど、後から自分の面白いことしたいし楽しませたいという本質に気付いて狂人ムーブを始めたという認識。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:25

    いやな、多分ここに毒されてたからだとは思うんだけどさ…久しぶりにまともな理事長見たなって少し思いました…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:46

    あれ、なんか実際にそういう育成?イベントなかったっけ?俺の幻覚かな…幻覚かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:51

    理事長何歳だこれ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:03

    >>18

    まぁうん…あにまん理事長大概変なレース開催したり変な規則作ったり変な建物(部屋)作ったりしがちだしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:25

    実馬ゴルシって天皇が乗るような馬の子孫だったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:31

    >>14

    最近ここで話題になってたけど、出口牧場へのインタビューで大人しいとは言っても

    「父の特徴を受け継いで許容範囲でやんちゃ」なことが語られたりもしてるね

    2012年09月23日
    神戸新聞杯 G2 | 重賞ウイナーレポート | 競走馬のふるさと案内所
    引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    幼馴染のポアゾンブラックを追いかけ回してたり…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:12:25

    ゴルシは結構人に恵まれてるからな。馬主も須貝調教師も今浪さんも牧場の人らも、皆面白い良い人達だし。種付け数も健康的にできる範囲にしてるし、相当大事にされてる。ここらへんが父と仮定すると、つまんねーって反応はない気するわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:00

    最近、知ったエピソードのせいで
    お嬢様と言ってもメイドあたりに可愛がられまくって
    問題ない範囲でお転婆なイメージがついた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:23

    どっちかっていうとゴルシってワガママ坊ちゃんかつ孝行息子なんだよ、身内にはめっちゃ甘えるけどその分恩返しもしてる

  • 28122/06/27(月) 01:17:23

    ん?これ解釈違い俺が起こしてる気がしてきたな…「気が」っつーか起こしてるな……?

    誰か短刀を。
    腹を切ります、良い概念の創造は誰かに託した

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:42

    ウマ娘ゴルシも本当か冗談か分からんが
    実家のネジ工場(馬主はベアリング製造販売会社の会長という要素が反映?)を継ごうとしたとか言ってるんで
    家族のことは普通に良好な関係のイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:29

    ウマ娘だとオーナーが父方の家族に反映されてることよくあるね
    とするとゴルシをスピード許可したあのオーナーとその家族が…
    なんかウマ娘でゴルシの家族周りが明かされる時が楽しみだな
    面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:25:05

    >>30

    そりゃ、ウマ娘ゴルシの父は名言されてない以上、色んな人や要素の複合の可能性あるし。一つ言及するより複数仮定した方が良いじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:25:14

    >>28

    新たな概念を生み出そうとした気概は称賛されて然るべきだと俺は思うからめげないで欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:50

    ゴルシが好きだから色んな概念で見たいので全然アリです
    もちろん違うのもうまうまです
    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:46

    書き手以外が妄想ソースでゴチャゴチャと難癖付けるのは違うわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:51

    没落しかけの名家の御曹司が「よっしゃ俺が一旗上げてくるぜ」っていって須貝や今浪を振り回す感じよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:55

    >>39

    そうそう

    そんなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:50

    みんな自分のイメージを勝手に押し付けてるだけだから、押し付けるとこだけ見習わずに好きに書いて広げていくのが一番だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:39

    >>37

    素がお嬢様なのはマジっぽい(推定)なんだけど肝心のメインシナリオがエデソだからね仕方ないね…

    おとなしい栗毛疑惑も近寄ってきた須貝に喧嘩売ってるって話も聞くしこいつほんまわからんね

    そこも好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:44

    >>39

    親分気質というか、身内を振り回しつつ面倒は見るし根は優しいみたいなイメージだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:35:51

    確かに割と最近知った史実のゴルシの話(許容範囲でやんちゃ、ポアゾン追い回す…、スイートフラッグ)も面白いからな
    自分も創作してみようと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:37:04

    公式で親や実家関係はっきりお出しされてないんで、好きに妄想して書け
    原作をどう調理されるなんて分からないんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:40:19

    >>36

    みんな、アリかなしか聞かれて

    それぞれ意見述べてるように見えるんで難癖とも違うんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:41:52

    教育係(須貝)と爺や(今浪)のイメージが強すぎてな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:46:28

    >>28

    個人的に失敗してるなって感じる所を上げると、スレタイの「家なんかクソくらえだ」のとこだと思う、半生のウマ娘だと家族なんかは陣営だったりそれに関わるとかがモチーフになるからそういったとこをクソくらえって言ってるように取られちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:47:01

    >>50

    いやそれお前の難癖だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:48:28

    よっしゃ俺も新たな概念を生み出そうとするか
    今までの「静」の幼ゴルシ概念ではなく「動」で。
    このスレはかなり参考になった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:51:07

    >>50

    まあそうなるよね。

    本人の冗談かもしれんけど、やっば家族に陣営要素反映されてね?って部分はゴルシにもあるし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:53:07

    別に、ここは匿名の掲示板やし自分の考え置いていったりそれに対して俺はそう思わんと意思表明してもいいし、へぇーお前はそう思うだワイは違うが(ハナホジーってスルーしてもいいんやで

    それはそうと、お嬢様前提で行くなら馬主的に四半世紀追い求めた願いの結実だから不仲概念はあんまり好きじゃないです。どっちかって言うと、一族の願いはとても大事だがそれより大切なのは自分の思うように生きること!って感じのスタンスのゴルシが自分は好きです。(早口)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:56:42

    釣り好きなゴルシのオーナーさん
    ゴルシ誕生を「糸を垂れる時間が少し長いだけ」の「大物釣り」って例えるくらいだからなあ
    「星旗の誇り!」「一族の使命!」ってより
    鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスって感じ

  • 56122/06/27(月) 02:05:23

    「登録ッ!というわけで私が連れてきた!たづな!この子をトレセン学園の一員とするッ!」
    「えぇ!?ちょっとそんな無茶な!!」
    「杞憂ッ!この子なら上手く行くと確信しているッ!出来るだけスムーズな学園生活を送れるようにサポートしてやってくれ!!」
    「う…追い返すわけにも行きませんかぁ……」
    「……お願いします」
    「仕方ないですね…手続きの書類出してきます」
    「……ゴールドシップ君、少し話がある!」
    「手続きか?」

    ~~~~~~~
    「……もしもし、突然失礼する!私は中央ウマ娘トレーニングセンター学園理事長、秋川やよい!ゴールドシップさんの父親さんで合っているだろうか!?」
    「……そうですが、あの子はどうしてますか?」
    「トレセン学園に来ないかと聞いたところ快く承諾してくれた!だがこちらの独断で人様の娘さんをお預かりするというのはあまりにも身勝手!なので念のため連絡を入れた次第!!」
    「……なら好きに、させてやってください。彼女にはこの家は少し息苦しかったのかもしれません、あの子が好きにやれる環境があるなら……私はそこに行かせてやりたい!」
    「……暖かい心遣い、感謝する!!」
    「多分、好き勝手しますよ?」
    「想定ッ!元より好き勝手させるつもりだッ!」
    「……良い人に拾われたな、あの子も」
    ~~~~~~~
    「との話だ、何も気にせず、好きにやってくれ!」
    「…………」
    いや、急にそんなこと言われて…どうしろってんだよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:05:56

    このレスは削除されています

  • 58122/06/27(月) 02:06:09

    「……あーもう!!」

    「驚愕ッ!やはり少し気に障ったか!!?」

    「そんなこと言われちゃ多少の親孝行はしねぇと人として終わるじゃねぇか…!!」

    「……ふむ?」

    「……くそっ。理事長!!親父に言ってくれ!!」

    「承諾ッ!言いつけたまえッ!!」

    「親父面してあんまり反抗しにくいこと言うな!ちょっと申し訳なくなるだろーが!定期的に頭抱えたくなることしてやるから覚悟しとけってな!」

    「疑念ッ!……それだけで、本当に良いのだな?」

    「……ぁ…とうも」

    絞り出すように吐き出したが、掠れに掠れていた。

    「聞こえんッ!!!!!」

    気合を充填させるような一声に一瞬身が固まる。だけどなんか、妙な勢いをつけられて。次の言葉は簡単に口に出た。

    「『ありがとう』も言っとけ!!!うー!恥ずかしいッ!!!やっぱ無理だ!!!」

    「承知ッ!伝えておこうッ!」

    「……あぁあぁぁあ!!!やっぱ今のキモい!無し!無し!」

    「拒否ッ!取り消しは効かないぞ!君がはっちゃけ過ぎて出走除外ならいつかあるかもしれないが!!」

    「無知なアタシでも分かるような縁起でもないこと言ってんじゃねーよバカ!!親父にやっちゃいけないラインは教えられてるわチクショウ!」

    そんなことを言ってても、なんだか私の心からは、変なわだかまりは無くなったような気がした。





    無理くり即興で繋げた故に推敲が足りてないかも……

    >>1のノリが良かったって人はコレは見なかったことにしてくれたら良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:12:43

    ちょっと空条徐倫感ある
    まぁでも年を考えたら反抗期の女子だしまぁ仲違いもあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:21:41

    >>58

    理事長がブラックジョーク言っとる…

    でも冗談言えそうな人ではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:30:01

    今更だけど、理事長に匿われ概念も入ってるのか。
    すごくいいなそれ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:42:48

    似たような概念は他に見たことがあるな
    厳しい家に嫌気がさす幼ゴルシ→そこに現れる救世主 という流れ
    ここがマックイーンだったり、ステゴだったり、変わり種だと漫画だったり。
    流行ってるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:00:31

    >>62

    ・ゴルシが片頭痛や連続出走時にお嬢様言葉を使う→ゴルシは名家出身で、かつ体調不良時にしかそれを使わないことから当時のことについてあまりいいイメージを持っていないのでは?


    ・ゴルシ育成時のイベント『ゴルシの! いきなり過去編!』にて”年上のウマ娘”に「自由にしていい」と諭される

    →ゴルシが今のようになったのには何らかの人物が絡んでいるのでは?


    ・そのイベントにてゴルシが「あん時はすげえ衝撃だった……自由にしていいなんて言われたの、初めてだったからさ」と発言している→幼少期のゴルシはかなり厳しく育てられていたのでは?


    大体上記の要素が元になってると思われる。

    ゴルシの言動を全部信じていいかは怪しいけど、これらの要素をそのまま受け取った場合、スレ主の解釈はそこまでズレてない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:01:27

    >>62

    誰かがここから連れ出してくれるっていうシーンにみんな憧れてんだよ

    大体はみんな辛いからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:16:51

    スレ主が不幸だったのは、あにまんでは『ゴルシ=星旗の一族』という他の場所では珍しい概念が支持されてるのを多分知らなかったことやな(ぶっちゃけ最近ほぼ語られてなかったからしょうがない……)


    これはゴルシちゃんの血統表といって|あにまん掲示板正月暇だからステマの謎を解き明かそうと8代までがんばったんだ疲れて飽きたから進捗を一旦上げるんだhttps://bbs.animanch.com/img/243112/612https://bbs.a…bbs.animanch.com

    ゴルシの血統に関して質問|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ゴルシってさ|あにまん掲示板メジロ族なの?ステゴ族なの?bbs.animanch.com

    これらのスレ以外にもゴルシの牝系に夢を見た馬主さんや母親と須貝調教師の縁について語るスレみたいなのが数多く立てられてて、あおりを食う形で「ゴルシ=マックイーンの孫」っていう界隈で一般的な概念がかなり下火なんや

    多分このクオリティのものをpixivやツイで出してたら違和感なく受け入れられてたと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:52:57

    >>13

    地元に公園作ろう→資金足らんから諦めよ・・・→ゴルシがクラシック活躍したらから資金足りるやん!!ってなったりしてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:19:01

    理事長が凄く理事長してたわ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:45:30

    >>65

    まあゴルシの現役時代から実馬の二次創作描いてた人が

    オーナーとスイートフラッグの話についてはつい最近まで知らなかったなんてこともあるしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:01:40

    >>65

    ゴルシ関連はここだと実馬方向でかなり詳しく語られてるしな。そもそも最近の馬で資料が多いとかもあって、掘り下げがかなりされてる感。まあ、家族仲悪いとはアニメもアプリでも語られてないから反発はあるだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:12:12

    >>63

    これは自分も思った

    というか公式からなにも情報ないし、そこまでひどいマイナスな書き方してないし個人的にはアリだなって思った

    まだ公式から正式な設定が出てない今こそこういういろんな概念があってもいいと思う

    出たらもう書けないからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:45

    >>20

    理子ちゃん関連とかならともかくゴルシぐらいならそんな年経ってないだろうから……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:54

    >>1

    「もう帰ってやろうかなって思ったとき」ってのがただの家出感覚だったんだろうなって

    でもレースとの運命的な出会いしちゃったからね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:02:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:04

    ゴルシが学年不明なのも理事長直々の特待生みたいな扱いなのか…?
    とか想像が膨らむねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:33

    ゴールドシップの関係者周りの話はここでもやってるな


    ゴールドシップの許嫁|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ゴルシの許嫁ロータスランドのSSだけどスレ内で乙女ゲーのスパダリって喩えがピッタリだと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:14:51

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:47

    いいですねこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:05

    ちょっと揉め気味なのが少し残念だがみんな個人個人で何かしらの概念持ってるんだなって……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:02

    結構好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:45

    >>63

    家族じゃなくて、星旗の血統と知る人から数十年ぶりに誕生した麒麟児として目を掛けられて直接間接に期待をプレッシャーとして反発を感じちゃうゴルシちゃんはありかなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:33

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:41:34

    ゴルシの過去が不鮮明過ぎるのが逆に色々妄想捗るんよな
    理事長に拾われたの好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:01

    >>14

    大人になってからもゴルシはスタリオンのスタッフに思ってたより大人しいなって言われてるので

    ゴールドシップを訪ねて~ビッグレッドファーム | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    基本は暴れないけど競馬の稽古はとってもイヤなので暴れるねってタイプ

    だから被害が大きかったのは育成牧場と厩舎、暴れるのにゴルシ自身の年齢はあんまり関係ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:53

    >>83

    普通種牡馬の撮影ってスタッド厩舎周辺か放牧地だけど、優駿表紙とか見るとゴルシのグラビア系はBRFの庭園エリアで撮ってるっぽいから、やんちゃはするけどステゴみたいに移動中にスタッフの隙をついて振り切って駆け出したりはしないっぽいね

    出口牧場のヒト達や今浪さんといったお世話してくれる人に気を許して懐いて甘えるタイプに育ったってのもあるんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:24

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています