タイトルホルダーの逃げタイプってセイウンスカイタイプだと思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:53

    今日のレース見るにこいつメジロマックイーンタイプだな?
    57秒ペースについて行きながら後ろも振り切るスピード持ちとかコイツ名馬か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:38

    G1を3勝して名馬じゃない奴がどこにいるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:07:49

    2ハロン目の10.4タイトルホルダーが走ってる可能性あるのがヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:59

    十分名馬やろがい!

    正直今日のレースができるなら秋も余裕で勝てそう感はある
    番手取られたらおかしくなるタイホ君はどこへ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:05

    万全を期して小細工を弄していただけで本来そんなもん不要なゴリ押しで勝てるスペックお化けだったとは参ったね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:20

    >>3

    なんで終盤より道中の方がペース早いんです…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:33

    57秒代にガッツリついて行って普通に勝ち切るのどうなってるんです?
    スタミナ1200持ちか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:33

    うーん中距離だと最終直線の切れ味勝負になりやすいなぁ…
    せや!ハイペースで流して他の奴のスタミナ削りきったろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:57

    キタサンブラックって言われたりもする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:52

    マックイーンはレース中タップダンス始めるからキタサンだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:33

    >>9

    おかしいな…ライバルのドゥラメンテの子供のはずなんだが…(n回目)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:47

    今回のレコードの出し方は事実キタサンの春天のそれだよ
    破滅的ペースでぶっ飛ばす逃げ馬を2番手追走からスタミナごり押し。パターンが完璧に一緒

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:01

    >>11

    むしろキタサンブラック産駒のイクイノックスくんの方がドゥラメンテっぽい末脚キレキレ型ですね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:17

    >>6

    今回ハナ取りに行ったパンサラッサに引っ張られたのはあると思うよ


    彼は道中12~11秒台のラップを刻み続けてドバイを逃げ切った馬だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:20:43

    まさか二番手から千切る力があるとは...
    というかこのパターン掴めば最強なのでわ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:26

    タイホくん!後は万が一出遅れた時の為に中断控えからの差し競馬を覚えましょう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:54

    >>16

    キセキ「そういう時は捲れば問題ないぞ!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:58

    キタサンみたいに出遅れた時どうするのかも一回見てみたいけどモズスーパーフレア彷彿とさせる出の良さだからずっとこのスタートみていたいジレンマ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:09

    古馬で完全に覚醒したよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:29

    マックが最強と呼ばれた理由が分かった
    スタミナでゴリ押すだけじゃなく千切れる脚もあればそりゃ強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:31

    >>20

    当時の競馬ファン「退屈なんだよなぁ…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:08

    タイホ勝つたびにドゥラよ...ってなるのがまたお辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:31

    >>20

    マックイーンに千切れる脚があったかと言われたらちょっと怪しい所ではあるが…

    まぁ基本的に競馬ってのは先行押し切りが最強だって相場が決まってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:45

    >>22

    父の後を継ぐ戦績してるのお辛い…ドゥラと古馬キタサン見たかったのう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:16

    >>11

    >>13

    ドゥラ産駒のタイホ君は春白紙になるくらいの怪我からいつの間にか完全回復するやべぇ頑強さなのにキタサン産駒のイクイノックスはめちゃくちゃ慎重に扱われてんのも真逆すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:16

    名馬じゃなくて今日の勝ちかたは化け物

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:35:23

    菊花賞息入れずに勝ててたんじゃないかなこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:29

    >>27

    クラシックの時はまだ本格化してなかったらしい

    古馬になってからが本番だと考えて育成してたとかどうとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:38:55

    他の逃げ馬が日和ってスローに落とそうもんなら自分が前でて先頭の景色気持ち良すぎでしょすればいいし、ハイペース爆逃げしてくるならそれについてくついてくするだけで後ろすり潰せる
    まあ生半可なスピード持続力じゃ着いてくだけでいいなんて言えないんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:40:14

    これを直線の長い府中でやれたら更にワンランク上の馬になれるぞ!と言いたいけど凱旋門行くなら走る事はなさそうな感じはあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:42:12

    英雄ローテでもしないと無理だよなぁ
    凱旋門直行ならどっか国内走れたりする?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:42:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:42:52

    >>31

    有馬は行ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:43:41

    >>31

    去年のクロノ&プボ同様凱旋門→有馬じゃないか

    去年は大外から5着、枠次第だが去年より成長してるし取れると見ててもおかしくない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:44:48

    >>34

    問題は凱旋門帰りって事だよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:44:49

    >>33

    有馬は中山だ

    聞き覚えあるだろ中山の直線は(ry

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:19:53

    道中ずっと二番手だと上手く走れなくなってしまいます
    だから一度でも先頭に立っておく必要があったんですね(爆速ロケットスタート)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:12:38

    >>35

    凱旋門帰りでJC有馬を凄いパフォーマンスで連勝してるヤツもいるし余裕余裕

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:17:51

    逆にこの馬で5着がやっとの有馬記念の大外枠ってなんなの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:19:46

    >>39

    まぁ単純に3歳時はまだ完全に本格化してなかったって感じもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:20:45

    こいつでも勝てない大外有馬ってやはりクソなのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:21:41

    >>41

    あ、ちゃんと見てなかったけど2つ上にも書いてあったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:22:06

    >>41

    そもそもあの有馬は他に間違いなく強いのも居たのも事実だし枠がマシでも勝てたか分からんのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:22:11

    ドゥラメンテ、なんで逝ってしまったんだ……(n回目)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:22:30

    >>39

    >>41

    まぁ普通にクソ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:23:34

    クソクソとは言いつつも人気馬がめっちゃ沈むってイメージはないんよな
    なんか順当に人気の馬が上位にくるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:49:27

    だからタイホも沈んではないやん。
    ただ枠の有利不利は歴然としてある。何をコーナーからスタートしとんねんあのコースほんま

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:02:25

    あの化物揃いの有馬+大外で5着ってやっぱすげぇよな‥‥

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:04:54

    今回タイホは抜群のスタートでパンサラッサより前に出るレベルだったが、あのスタートをもってして有馬の大外からだと押して押していかないと番手を取れなかったからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:08:33

    タイホは阪神専用機の可能性が
    GⅡは中山でも勝ってるけど、GⅠは阪神でしか勝ってないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:08:37

    宝塚は何度見ても惚れ惚れするな 

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:20:23

    正直な話走りがセイウンスカイそのものだからセイウンスカイみたいにスペックの不足を戦略で補うタイプだと思ってたら違ったよ…春天のモヤモヤ感を吹っ飛ばすバケモンだったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:42:37

    >>52

    菊花賞はともかくあからさまな叩きの日経賞でボッケリーニ相手に粘り勝ち、春天は色々な要因以前に刻んだラップが化け物なので懸念はパンサラッサにハナ取られることだった

    なんか番手でパンサラッサつついて地獄のハイペース作って後続のプレッシャー無視して楽々追走して上がり3位でまとめてる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:56:44

    >>53

    パンサラッサは安全圏まで逃げないといけなかったからペースを緩められない。後方陣は追わないと逃げキュアみたいに二頭で大逃げされるだけだから追わないわけにいかない

    結果全頭のスタミナをすり潰して先頭に立ったときには後方には差し返すスタミナが残って無かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:59:32

    まぁ余程の不利でもなければ今年の有馬は勝てるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:01:52

    >>50

    そもそもローテ的に阪神以外で走ったのってF4クソ強の皐月賞、ダービー、大外芸人有馬だけだし…

    菊花賞以降を本番と考えたら負けたの有馬だけや

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:37

    阪神タイホのスタミナはどうすれば枯らすことができるのん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:19:14

    タップとはまた違う感じなん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:34

    >>33

    海外行ったあとにパーフェクトエフフォーリアはきつない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:18:31

    >>57

    パンサラッサ並みの快速馬を5頭ぐらい用意するとか……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:23

    >>60

    アメリカ競馬かよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:44:33

    ドゥラメンテ「タイトルホルダーは俺の子だぞ💢💢💢」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:47:32

    有馬の内容も弱くはなかったし有馬以降で明らかに成長してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:51:14

    >>6

    パンサの作り出したハイペース追走で一杯になって末脚を残せた馬が居なかったから


    …なんで2番手追走の馬が後傾ラップとは言え上がり3位出せる程度には脚残せてるんです?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:12

    パンサの方がタイトルからハナ奪うために足使わされてたのは笑った
    逆やん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:55:21

    タイホくんの走り、今年から目に見えて充実してるので今まで阪神以外でG1勝ってないから他はダメ!とは思えないんよな・・・良馬場菊より稍重春天のときのほうが3000の通過タイムが良いとかマジでどういうことなの

    とりあえず今のタイホくんを走らせてみないとわからんわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:58:42

    >>65

    そこはスタートでちょっとごたついたから…

    まあタイトルホルダーの早い時とパンサラッサの理性高めな時の3fが大体同じだし割と張り合うかなとは思ってたが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:35

    >>58

    府中で同じことが出来るかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:48

    >>65

    有馬見るに序盤200mくらいは互角なのにパンサラッサがスタート直後に揉まれて出遅れっぽくなった+思ったよりタイホ側の諦めが悪くて1F10秒ペースまで上げてきたっていうね

    ここ最近じゃ一番熱い先行争いだったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:41

    パンサラッサはテンは異常に早いわけじゃないからな…それでもかなり早いが
    ついて行けそうに見えて付いてくと死ぬからそれが罠になるんだが今回は外引いて裏目に出た

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:15

    むしろ大外有馬とか言うガン不利枠であのメンツの中5着なの今更ながらヤバいな。古馬で覚醒した今の無尽蔵スタミナならマジで今年の有馬取りそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:03:43

    菊花賞で技巧派タイプと見せかけてシンプルに強いゴリゴリのスタミナパワータイプでもあったやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:31

    >>71

    今回と同じくらいのペースで逃げて今回と同じくらいの上がり出されたら中山の短い直線で追いつけるやつ居ないだろうしな・・・現状なら最有力なのは間違いない


    300メートルの距離延長もタイホにはプラス要素でしかないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:08:23

    >>38

    サンプルデータ少なすぎ定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:19

    ひょっとして21世代って歴代最強の可能性ある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:11

    >>75

    最強議論は別スレでどうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:48

    >>38

    日本競馬史最高峰の馬を比較対象に出すな

    いやタイホがそれを完遂したら文句なしにプイに比肩することになるわけだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています