すごい感想スレ(第8話)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:38

    立ってなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:12:15

    テンポいいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:12:46

    スレタイ草

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:10

    すごい感想スレは

    凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:33

    最初の総理のセリフ微妙にラップっぽくて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:52

    もしかして全一郎さま優秀なのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:57

    全様最高!!全様最高!!
    お前たちも全様最高と言いなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:14:44

    すマホもってやることがパチンカスは草なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:23

    やっぱすマホ小せえってこれ
    使いにくそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:33

    全様と愉快な仲間達はいいね
    藻浦が出て来るページのちょっとずつコマが狭くなっていく全様好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:52

    今のところ分かってるすマホ持ちは藻浦くん、ムライ、全様、Q、盗聴してた人で5人?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:10

    すマホ使いだけど馬鹿な奴もいるのね

    このスレみたいなことやってそう

    やってた

    すごいスマホ手に入れたら|あにまん掲示板なにする?bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:31

    実際グーググスマホ持っても頭か金かコネかないと「ただわかるだけ」で活用できんもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:00

    >>11

    あと伊村って人もスマホ持ちなんじゃないかな

    藻浦とムライにも秘密にしてる三人目の部下が居るんじゃないかと思う

    根拠のない妄想だけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:10

    >>13

    書類見放題だから(厳密に言えば違うが)インサイダーし放題だけどな

    まあ元になる資本大したことなければ儲からんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:12

    オススメ欄で直されてて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:08

    >>16

    オススメ欄ってタイトル変えられるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:15

    >>14

    ムライ=井村の偽名とかかと思ったけど別人か

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:06

    非公開の先端技術の書面やらコピーしてトロールしまくればいいんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:20

    >>18

    14だけどそっちの方が可能性高そうだから上のレスは忘れてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:51

    バタンキューしてるQが地味に面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:54

    偽名に関して含み持たせてるしムライ=伊村だと思う
    盗聴してたのがムライかと思ってたけどムライなら全一郎とのとこで姿隠す必要無いしあれは別の乱入予定の所有者か

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:25:25

    >>5

    四字熟語に危機を合わせるのが文字数揃っててそう感じるのかな

    ラップというかお経ぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:26

    まさかラップ総理もすマホ使いだったりしないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:44

    瀬尾水さんのパソコンのステッカー可愛いな
    BABBIT WORLD

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:28:10

    >>24

    それならもうちょっとましなムーブできてるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:28:54

    AKADO YOSITAKE
    なんか並び変えたらそれっぽい言葉が浮かんで来たりしないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:41

    前回クソデカグラス割ったから今回直飲みしてるの無駄に丁寧で好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:30

    何も言ってないけど何が言いたいのか分かる全様とムライ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:40

    冒頭選挙の話とか中々タイムリーね
    これだけの暴動と死傷者とか下手すれば政権の危機だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:41

    >>28

    相変わらずトーク下手で草

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:48

    「瀬尾水刑事と僕は結ばれる」のところの全様ってさ
    クソデカワイングラス割っちゃったからボトル飲みしようとしてるのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:31:41

    >>30

    まあ歴史に残るレベルのテロだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:41

    今回出てきた無能な方って味方に綻びをもたらすタイプのキャラにしか見えんから
    仲間にしない方がいいんじゃ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:08

    むしろ今回のQのミスっぽいのが逆に良い展開になってるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:15

    >>34

    なんの情報も渡してない鉄砲玉だからまあ大丈夫でしょ

    パチンカスだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:35:42

    >>34

    虎穴に入らずんば虎子を得ず

    バカとハサミは使いようってことだろう

    リスク背負ってでも攻めないとジリ貧で負ける立場でしょうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:39:26

    これで盗聴の方が釣れたら笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:41:38

    うーん、話を動かすために馬鹿なキャラを投入するのはなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:43:29

    >>38

    でも何も考えず全一郎様に従ってそうな藻浦と使える男らしい伊村とストリート盗聴してた人の三人の中で誰が一番パチンカスっぽいかって言ったら最後の人だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:44:02

    最終コマのQから少しエッチさを感じた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:48:07

    >>39

    正直すマホ持ちの総数とかも現時点では不明だしな…選出基準も不明だからこういうのに渡ってる可能性もあるしさもありなん。

    ちゃんと設定練ってるならいつから、どうやって産まれたか。とか色々ポイントと共に開示されてくでしょう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:49:19

    マジですマホちっっっっちゃいよこれ!!!
    なんか理由あるんかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:50:07

    >>35

    負けを認めて勝つために行動するの

    真っ当に少年漫画してるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:52:24

    >>19

    そういうのって売るルートとか足のつかない口座とか手に入れる方法よくわからなくない?すマホで検索しようにもいいワード浮かばないし


    やはりパチカスで稼ぐのが一番真っ当

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:53:47

    >>45

    産業トロールの意味わかってない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:54:59

    でも自分が人使うとなったらこういう何も考えてない奴の方がええよな、現場立たせる兵隊としては特に

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:56:26

    >>43

    うっかり落として失くしちゃう回はあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:59:05

    >>47

    すマホを持ってる以上、あんまり頭が切れると裏切るかもしれないしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:59:44

    手元に持ってて飼い殺しにしとくだけでも相手が勢力を作る場合に取り込まれそうなやつを削ることにつながるってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:59:58

    >>46

    著作権トロールのこと?

    それにしたって目立つし手間がかかると思うが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:00:15

    >>51

    なんで目立っちゃいけない縛り?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:00:49

    >>51

    著作権?なんで著作権なの

    マジでわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:01:02

    >>39

    Qや全一郎みたいな有能な人間だけに配ってるわけじゃないって設定開示でもあるんじゃない?

    これは個人的な考察だけど有能だけど一般家庭、有能で金持ち、シンプル無能と色んな人間にすマホ配ってどういう人間が1番効果的に利用できるかサンプルを取ってるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:02:04

    >>51

    著作権トロールなんてあるのか…wikiのこれのことかな?

    パテント・トロール - Wikipediaja.wikipedia.org

    読んでもちょっとよくわからなかったんだが要は柚○みたいな行為ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:03:18

    むしろ「賢くないやつがすマホ持ったらどうなるか」のモデルケースはあって然るべきだよね
    面白いわこの漫画

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:04:47

    >>43

    デスノートで月がノートの切れ端を使って色々してたけどああいう何らかの物理的な小細工するパートはありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:04:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:06:47

    まあ小さい方が隠しやすくて便利っちゃ便利ではある
    使いづらいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:07:33

    僕依存症患者という全様ワードだけで今週は満足だ…
    また来週も名言を残してくれよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:08:15

    あくまで当人達の持ってる情報から推測した上で頭脳戦やってるからお互いにバッチリ当ててる部分もあれば外してそうな部分もあるのがフィクションだと珍しいけど中々面白い
    いや本当にこんなちゃんと頭脳戦やる漫画だとは思ってなかったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:08:56

    基本音声操作だから問題は画面の見にくさくらいだしね
    そういやQ以外のすマホって喋ってるっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:10:13

    >>62

    全一郎様のも初登場の時に喋ってるよ

    一石三鳥…じゃなくて四鳥でしたねってタワマン襲撃にもう一個目的があった(甲斐殺害)ことの伏線になるセリフだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:10:27

    全様のはしゃべってたな
    すマホにも人格あるんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:10:45

    >>62

    全様のは喋ってる

    描写されてないけど他の人のも喋るんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:12:04

    パチンコ調べさせられてる時のすマホの反応気になる
    Qの時の反応を見るにそういうしょっぱい行動にはすごい塩対応してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:12:07

    著作権でも特許でも商標でもなんでもいいけど、未公開・非公開の情報をすマホでサーチして先に自分のものだと主張して金銭を得るのは可能ではあるだろうけど
    まず間違いなく裁判起こされるし
    「なんでお前がそんなこと知ってるの?」って妥当性を示すのも難しいし
    目立って他のすマホ持ちに攻撃されたり、狙った企業の人間に恨まれたりするだろうし
    リスクの固まりじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:14:26

    >>61

    全一郎「タワマンに証拠残したりはしないだろうなぁ」

    Q「現場にいた記録残してしまった…」


    そういやQは全一郎が誘拐の犯人だって確信してるみたいだけど

    甲斐悠馬=誘拐魔 説が当たってるならこれも間違いってことになるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:14:29

    >>67

    そら恨まれるだろうけどパチンカスやってるくらいならそのくらい賭けに出たほうがよくね

    というかトロールは裁判起こす側だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:14:42

    >>67

    ひょっとしてパチンコで地味に稼ぐくらいが一番賢い…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:16:40

    >>70

    他のすマホ持ちに見つかりやすくなるってデメリットを除けばな!

    でも実際自分がすマホ持ってたら他のすマホ持ちが居るかもしれないなんて考えずギャンブルに使うと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:17:48

    >>70

    これレースだから与えられるポイントからしてジリ貧になって負けるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:17:53

    >>70

    いつ打ち切られるかわからんようなもん頼りに日銭稼ぐとか、もう人生後がない底辺中の底辺の生き方だがいいのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:17:56

    金儲け不安なら間に人挟めばええしな、グーググスマホあれば他人の弱みとか握り放題だろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:39:29

    裁判は時間もお金もかかるし、他のすマホマスターに宣伝してるようなものだから全くいい手じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:41:33

    >>68

    甲斐が実行犯で全一郎が黒幕という感じでいけなくもないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:48:27

    毎週続きが気になる様になってきたし、もうなんか新連載の空気も薄れて安定して連載しそう…
    パチンコのあたりは元々パチンコハマってた人間がすマホ手に入れた所で、そこまで良い方法思いつかずに精々いつもやってたパチンコで儲けるぐらいしかしないって感じなんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:55:22

    インサイダーな情報仕入れて株で大儲けみたいなのは漫画でも出てきそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:33:07

    >>24

    どっちかというとあるとすれば警視総監のほうがそれっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:35:26

    >>72

    ぶっちゃけ特定のポイント貯めてその週乗り切れば勝ちではあるから没収までに稼ぐだけ稼いでリタイアするのもアリかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:17:16

    暗号化のための秘密鍵も検索できるだろうから、仮想通貨をせしめるのが一番早そうではあるんだけど、現金化が難しいんだよな
    すマホがあれば電子的な身分も詐称し放題だしマネロンの方法もないわけないだろうけど、かんたんな方法が思いつかない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:38:11

    【悲報】結歌ちゃん一ヶ月間音沙汰無し

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:10:39

    最後の人はなんかもう手の甲がクソ強そう
    バットでぶん殴るQとか暴徒とか洒落にならんレベルの暴力でボッコボコにされそうでな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:22:03

    ゼン様が弟誘拐犯決め打ちしてるのだけよく分からないけどそれ以外はもうそういうもんだと割り切れば面白いな
    多分Qの正体最初に見破るの藻だろ
    そのまま消されそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:04:02

    Qが間違ってたって話的には構わないと言えば構わないしな。
    間違って突っ走ってそれを自覚して成長するとかやった方が良い。
    賢いから間違いませんみたいな方がつまらん。
    細部が雑なのは気になるけど、しっかりと先の展開を楽しみにできる話が書けてるのは良い。
    このままいけるなら、普通に連載続きそうな気がする。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:41

    最初はすマホのネーミングセンスに文句言ってたけど毎週読むの楽しみになってきちゃった…

  • 87総理のポストは俺んモンだぜ〜!22/06/27(月) 15:41:18

    人通りある場所でバリバリすマホ使ってる奴
    矢印がQ君に向いてる可能性は考えられるか
    あと顔パーツ全一郎似な気もするけど弟かも
    全一郎を倒しても第二第三関函全二郎全三郎

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:52

    「なんで偽名なんか使うんスかねぇ?(真の強者は天衣無縫であるため)」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:58

    味方につけるべきなのはただの有能(伊村)
    敵に回したら駄目なのはすごい馬鹿(藻浦)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:12

    来週もスレタイこれで行って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:58

    >>88

    たとえ真名を知られようと自分が遅れを取ることはないという絶対の自信に裏打ちされた大胆不敵な宣言

    これにはさしもの全一郎様も深く感銘を受け沈黙せざるを得ない模様

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:49

    >>82

    今回のQを職質から助けにくる下り唯歌ちゃんでもよかったのにな

    裏を返せば作劇上の意味があって、今回広がった人脈がのちのち役立つのかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:03

    今週の「キミ」からも感じたけどやっぱすマホAI個性あるよね
    Q君の反省モードがすぐに終わってがっかりしてる「キミ」にAI萌えの片鱗を感じたのでそういうのもっと下さい!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:45

    全一郎のカリスマ力がどれくらいのものかわからないが瀬尾水さんが取り込まれたらちょっと怖いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:50

    探来田究(探究)、農丸結歌(ノーマル)、甲斐右馬(誘拐魔)はわかる

    関函全一郎→完全?
    藻浦乗成→網羅?乗れない?能無し?裏無し?
    瀬尾水凪→瀬の尾では水が凪ぐ?(?????)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:34

    「すマホ持ちとのファースト・コンタクト」
    なにっ モンキー・エッセンスを検知

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:47

    パチンカスすマホ持ちは未登場新キャラだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています