わ…私は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:29:06

    日本の創作界の漠然とした勇者のイメージ元になった過去があるんだっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:36:38

    勇者の代表例になれなかったDQ1勇者に悲しき現在…
    何というか歴代トップクラスのゴツさなんだよね。凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:40:03

    >>2

    はーなんか装備がゴツいな


    強制一人旅だからね。もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:42:23

    >>1

    実際ドラクエで勇者という単語を初めて知った気がするんだよね

    英雄とも違うしあんまり使うことのない単語じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:46:08

    喋らなかったり名前が無かったりキャラが濃いのか薄いのかわからないっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:52:34

    ゲーム自体の難易度や打撃一辺倒な事ばかり語られるDQ2の勇者っス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:01:53

    そもそも勇者ってなんスか?
    英雄やヒーローと同じ枠だったけどよく考えたらワケわかんないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:10:16

    >>7

    何って・・・文字通り勇ましい者やん

    英雄とかヒーローとの違いが何なのかは聞くな わしは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:10:23

    >>7

    最初の時点でよく分からない者だったと考えられる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:10:33

    しゃあっ ファンタジー作品で着けてたら勇者だと一目で分かるアレ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:13:20

    >>10

    これって機能としては鉢金の豪華版みたいな感じなんスかね?

    それともただの飾りなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:22:32

    「勇者ヨシヒコ」なのによりによってドラクエ初の勇者じゃない主人公の格好してるの面白すぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:25:28

    「全体的に装備優遇」「最初は器用貧乏寄りだが最終的にはオンリーワンを多数持つ器用万能になる習得呪文」という勇者はだいたい>>1に大きくイメージを引っ張られていると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:25:29

    >>11

    ヘアバンド相当の物だと考えられる。

    モノホンはもっと細くて後ろが開いていて金属の弾力で固定する形式っス。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:26:48

    わ…私は…
    他の作品の勇者の父とは違って勇者の父なのに盗賊のお頭みたいな見た目をしてるんだっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:29:53

    >>15

    どうして他の敵から流用するにしてもカンダタこぶんみたいにさまようよろいのグラフィックにしなかったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:39:32

    ゆ…勇者だあっ 貴重なものはタンスから取り出して身に付けるんだあっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:45:02

    SFC版の時点で専用グラフィックになっていたのに未だに擦られ続けるパンツマスクに悲しき過去…
    しゃあけど生足ノースリーブ斧男の時点で大概やわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:01:40

    >>7

    ス・マブラ参戦時、海外版では「HERO」表記だったのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:20:25

    >>16

    当時のゲーム機では容量が足りなかったのん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:58:38

    >>18

    待てよ 正確には北米版の時点で専用グラだったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:19:30

    舐めるな勇者ァーッ
    本当は女僧侶女戦士女賢者とファックしたいんだろうがッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:37:41

    >>15

    待てよしっかり息子が受け継いでるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:45:32

    >>1

    輝かしい功績やんケ 何を嘆くことがあんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:48:04

    >>1

    それを愚弄だと思っているのは熱烈ななろう系アンチしかいないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:51:51

    >>23

    ♢受け継いでいる…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:00:37

    >>26

    しゃあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:03:41

    >>22

    なにっ

    同人でよくみる面子

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:04:24

    正直もう漠然とした勇者のイメージデザインのモデルがドラクエ3勇者な事知らない人も大分多そうな位浸透してるんだよね、凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:05:16

    >>22

    その三人割とセクシーギャルになりがちなんだよね、エロくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:08:27

    >>30

    DQ3なんて勇者含めたセクシーギャル御一行が

    痴女みたいな格好で世界中をボボパンするゲームやんけ

    なに今更なこと言ってんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:11:05

    >>31

    あのゲームは女尊男卑だからセクシーギャル御一行になっても仕方ないのん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:13:45

    えっちなお姉さん四人組に討伐されるゾーマに悲しい過去…
    チィッ なんだってセクシーギャルなんかに世界平和任せてんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:16:09

    >>27

    待てよ

    こいつは遠い子孫であって息子はスレ画だけなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:31:02

    4人全員セクシーギャルにするとご当地イケメンとイケモンスターをひたすら食い荒らす肉食系パーティーになると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:00:42

    >>35

    パーティ内で共有するから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:59

    ぶっちゃけ総合力の高いセクシー・ギャルより
    パワーと耐久力全振りのタフ・ガイの方が
    よほどぶっこわれ性格だと考えられる

    なにっ セクシー・ギャルはオスブタではなれないのに
    タフ・ガイはメスブタでもなれるっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:20

    >>37

    勇者は「タフ・ガイ」になるためにしこたま岩を運んだんやその数40個…なにっ酒場の仲間種数個でタフ・ガイなれるっこ…こんなの納得できない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:54

    スライム…?そんなに大したものじゃないでしょ
    序盤雑魚的なんて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:18

    >>22

    ムフフフ 俺の妄想では勇者と結ばれ血筋を残したのは女僧侶となの

    女僧侶は勇者より3〜4歳年上の幼馴染でお姉さん的存在なの

    魔王を倒す運命を課せられた勇者の役に立ちたくて僧侶の修行をした努力家なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:38

    RPGしている>>40には好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:02:59

    スマブラで見た時頭にパンツ被ってる変態に見えたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:06:13

    >>15

    モンスターみたいな恰好した半裸の無駄に強いヤベーおっさんが敵陣で暴れてるから

    父親とギリギリまで気付かず遺言が出る寸前まで「あれ誰っスか…?人間なんスか…?」と勇者たちが困惑してた説の考察は

    聞いた時に納得できたと同時にひでえってなったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:04

    >>22

    当時の男の子はドラクエアニメの影響で女戦士の支持率が極めて高かったんや

    今ではもうアラフォー世代やけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:19:23

    リメイク楽しみなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:30:38

    スクエニよHD-2D版ドラクエ3の情報を出せ!
    あーっ早うプレイプレイしたいのォ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:37

    >>44

    おそらくマァ・ムは僧侶に近いと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:02:47

    >>47

    アベル伝説の知名度に悲しき現在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています