コナンくんには好かれたいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:07:22

    思いきり負の感情をぶつけられたくもあるな。
    彼が本気で僕を憎んだらどんなアクションを取るのか…


    ねぇコナンくん僕もシャーロッカーになりたいんだ
    最初はどの本を呼んだら良いのかな?緋色の署名とかでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:12:45

    これは地味にイラッとさせてくるやつ
    わざとやってる?って不機嫌にはなりそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:13:31

    誤認逮捕を超えることはそうそう無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:02:37

    ホームズは聖域だけど安室さんレベルが読んで
    語れるくらいになったら楽しそうだしそこそこ我慢しそう

    やっぱ誤認逮捕か蘭を口説きにかかるとかその辺か

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:30:36

    いや、全力で布教しにかかるかと
    蘭へのオタク語りをみる限り

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:33:23

    コナンはこういう事ではイラつかずに「これだから素人は」……みたいなドヤ顔で布教するよ

    安室さんは少しイラっとするよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:57:48

    布教力のがでかいかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:59:33

    あのねー安室さんから始まる早口修正からのノンストップ布教が始まりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:02:49

    沖矢さんに頼んで家にあるホームズ全集持ってきてもらうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:23:33

    (オタク語りめんどくさくなってきたな…)
    風見!代わりに読んで要約して報告してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:31:44

    >>10

    風見「名探偵ホームズ?あっ犬のアニメですね、5年前に再放送で見ましたよ。ハドソン夫人が好きで…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:37:11

    >>10

    なんというか目の前で読まされそうな気がするのですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:38:13

    >>9

    もう工藤邸に連れ込んで安室さんがホームズ読むのを隣でずっとガン見してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:45

    シャーロキアンマウントを取る沖矢が容易に想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:42:21

    安室さんと赤井さんのコナン内好感度の差って誤認逮捕の件かと思ってたんだけどシャーロキアンかそうじゃないかってことなんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:43:49

    ゼロシコも諸説あるが決別エンド想定してた説あったしあれ以上はそうそうないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:49:13

    この秘密警察、小学一年生に激重感情抱き過ぎでは?それでよく公安バーボンポアロアルバイトが務まるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:40

    >>17

    まぁ首輪がよく似合うワンちゃんと思えばかわいいものよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:02:32

    >>18

    首輪(爆弾)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:03:43

    >>17

    こんな小学生いたらこうもなる

    どこにFBIと協力して公安の正体探る一年生がいるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:04:46

    >>15

    まあ原作で考えれば潜入中か否かだろうな

    バーボンなにするかわからんし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:17:18

    普段からおそらくオタクに理解のない安室とオタクは相性がわるいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:40:52

    >>22

    安室さんは沖野ヨーコファンがライブ会場を現場と呼ぶことまでちゃんと理解した上で「現場をほっぽってコチラに来い」と確信犯で言ってるんだ。

    決してオタク趣味に理解がないわけではないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:57:15

    映画込みだと、誤認逮捕の時が好感度下がってるけど、買いかぶり過ぎだよにはなった
    原作内でもまだ黒の組織潜入中だから信頼あっても信用するわけにはいかないって感じだろうし
    割と今から好感度マイナスたたき出すのはキツイと思うぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:01:32

    蘭とか小学生組をリスク込みで巻き込んで利用し続ければどっかで爆発するんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:40

    >>24

    しかもやり口は最悪だったとはいえ、「安室さん、彼女いるの?」以降のやり取りでコナン側が共鳴しちゃったからな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:57

    >>23

    なお悪いやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:32

    >>26

    潜入してたら身元割れて人質に取られるかもしれないし作れないよね?って解ってて聞いてる可能性とかも…ないな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:28

    本読んでる横でネタバレ言いまくれば結構本気でキレられそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:50

    >>29

    もうコナン君が読んでる横で安室さんがネタバレする1秒前にしか見えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:51

    ホームズの稀覯本を大切にしなかったら怒ってくれるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:38

    安室さんって僕の事嫌いなの?

    安室さん冗談にしてはキツすぎない?

    次やったら本当に怒るよ安室さん

    怒るって言ったよね?聞こえなかったの?本当に次はないよ安室さん

    降谷!!!!

    何度か堪らえるけど段階的に段々鋭くなって最後は普通に呼び捨てにしそう

    どれだけのことしたらこうなるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:40

    >>32

    なんか恋愛ゲーム風画面で喋るコナンが浮かぶ

    ひたすら1番最悪な選択肢選んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:10

    >>17

    激重感情ではなくね?

    絶大な信頼は寄せてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:48

    >>34

    「あの少年なら国際的犯罪を絶対止められる」なんて信頼、普通ならクッソ重過ぎて耐えられんのだわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:19

    >>10

    ヨーコちゃんのファンになった実績のある風見さんなら普通にハマってしまう可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:40

    >>1

    その作品なにか問題があるのかい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:44:36

    >>36

    風見「君もホームズの小説好きなんだね?あの時代背景から貧困街は相当困窮してただろうから〜」


    みたいなガチの考察とかしだして超絶笑顔になってハブられる安室さんになったりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:40

    >>36

    ただでさえ公安の高木刑事枠っぽい雰囲気あるのに絶対コナンくんなつくやつじゃん

    風見は積極的に情報漏洩しないだろうけどカマかけられて自爆はしそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:59

    >>32

    コナンくんというか新一はガチで嫌いな相手にも安室さんみたいなキレ方はしなさそうなイメージある

    基本的に無視してきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:01

    「モリアーティの悪事はコカ.インの幻覚によるホームズの妄想説」を主張するのが一番ねこかなぐり捨てて怒ってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:53

    嫌われ切ったら今度はそこからどうやって好感度稼ぐか綿密な計画立てそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:20:49

    多少の嫌がらせぐらいだと
    いちいち「〜だよね、ゼロのにーちゃん!」してくるくらいなんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:01:42

    一気に興味無くしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています