デュエル・マスターズ 11ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:49:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:21:58

    次グレベンか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:22:20

    40,000円の女

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:24:29

    ジャオウガ20thのライダーキック感好き
    主役ライダーとぶつかって競り負けてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:58:47

    加速

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:00:10

    ベンは真面目に再録とかそこら辺りになりそう(ディスペクター推し終わったし)
    来てくんないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:02:29

    >>6

    ベンは再録決まってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:04:57

    コスト11です 通してください

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:08:38

    >>7

    あっそうなんだ

    シャコとかも来ないかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:17:44

    闇入ってマナ伸びるデッキに適当に入れるクライマックスジャオウガマジで強くて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:21:11

    今から箱開ける
    金トレジャーあたりますように

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:25

    いや金トレジャー0はいいのよこの際
    銅3、20thはルピアなのはナメすぎでしょコレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:28

    >>12

    自分も銅3だったわ

    マガツカゼ20th来なかったら即死だったけど同じように買った1弾は同じく銅3で20thザベル・リント、ライオネル無し、デドダム無し、SRはゲンム・EVE・グーゴルとかいう超絶外れ箱掴んだから気持ちは分かる

    銀トレのジュダイナとか欲しいよー(未所持)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:21

    デュエチューブでサッヴァーク初登場回見たんだがやっぱり格好良かったわ
    俺がジョー篇見始めたのは超天篇あたりだったんだがDGからサッヴァークに進化するのを当時リアルタイムで見た人はやっぱテンション上がったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:02

    >>14

    進化した事は驚いたがそれよりもブチ切れキラの方がヤバかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:01

    >>9

    ヒント:前スレ200

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:34

    >>14

    カッコ良かったし新弾タイトルが「満を持して」みたいな感じで良かった

    あとプランDG=プランDraGonの語呂合わせが考えてみれば単純なのに分かんなくて「ああ~そうきたか~!」ってなってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:17

    キラって豊永さんだったよね
    今だとFE風花のクロードとかFGOのオベロンとかやってるけどお茶らけてたり明るい声とドス利かせた声の幅が凄いなって最近改めて感じたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:24

    >>14

    テンション上がったけどうおおおムカデTUEEEE!みたいな逆張り的な子供でした…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:01

    ドラゴン滅びたって強調されてたしやっぱり新章のドラゴン第一号の初登場は盛り上がったんだな
    ある意味後のジョラゴンやモモキングの腹違いの兄と言えなくも無いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:00:02

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:33:45

    敗北回避ってEXライフ無いバラモルド生贄にしたら条件満たせる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:28

    シンカライズなしのタマシード出たけど元がオレガオーラだからGRクリーチャーではなくタマシードを素体とするオレガオーラが出るのではないかと考えている

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:11:59

    ナーガのリング、かなりやってるカードだわ
    2→4ナーガで疑似ブレインタッチorエナジー・ライトするまでは適正だけど、そこでダークネスが落ちると次のターンに3ハンデス飛ぶ化け物になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:22

    王来MAX篇の次に始まる邪神篇(仮)ってクトゥルフ神話モチーフ説が濃厚だけど
    虚言の悪魔龍ライラライのフレーバーテキストに書かれてたトゥルトゥルって「トゥルー」とク「トゥル」フのダブルミーニングなんじゃ…!?
    それならライラライがあんなよく分からないタイミングでカード化したことも説明付くし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:07

    >>22EXあっても置換で貫通するからどっちにしろ使える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:04:03

    ナーガのリングとWave使ったデッキってどんなのが良いんだろ(Waveの構築を知らない勢)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:30

    速攻って
    火文明 ガガガ
    水文明 スコーラー
    自然文明 光文明 闇文明
    に速攻無いんだよなぁ
    黒緑速攻環境に居させられるカードほしいです

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:34

    自然はベアフガンとかいるし妥協してもらって…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:17

    緑でふと思ったんだけどアバレチェーンってどうにかならない?(CSとかは見ない前提)
    さっき過去スレ漁りしてたらここにカンゼン邪鬼と組み合わせてた人が居て面白そうと思ったんだけどアバレチェーン有識者居る?
    ゴリオ・ブゴリが来月のパックで再録される(つーか今でも安い)し多分最後のアバレチェーン強化機会かもしれんし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:47

    極楽鳥入った構築は見たかなー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:04:02

    アバレチェーンはシンプルに作ってもパワー負けするからこの構築良さそう
    ゴリオブゴリ
    ブリタネッコ
    イメンズサイン
    ハヤブサツイン
    辺りは入ってる事が多いけど後はミクセルとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:07

    アバク…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:02

    >>33

    人のもの奪ってでもだけ合ってるの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:29:51

    おかえりガヨウ神

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:35

    しょっぱいのばかり解除するんだろうなと思ったら思ったよりガッツリ来て驚いてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:35

    >>33

    地味に凶はないんだな…

  • 383722/06/29(水) 19:45:30

    気になってジョー調べたら凶と大凶だらけで草
    なんというか本当何かあったジョーというか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:07

    新規殿堂はないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:06

    殿堂は8月ってこの間言ってたでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:30

    >>39

    たしか8月頭ごろに発表あるんじゃなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:59

    話聞いてないやつ多すぎるッピ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:26

    温泉から引き上げられるアクアン好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:16
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:35:20

    ミラミスは使いたいけど怪しいよなあ…と思ってたから嬉しい。神歌と繚乱の扉が暴れなかったし大丈夫と判断されたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:56:07

    インフェルノサインそろそろ大丈夫かと思ってたけどだめか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:50:22

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:23

    クロックの海幻ください。やっぱ相手にしたくないからいらない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:47:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:16

    >>48

    手のひら返し早すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:54

    獰猛なる大地を使ったデッキ作りたいけど
    やっぱ8マナって重いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:40

    殿堂解除施行

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:43:05

    殿堂・プレ殿解除カード達もどっかのタイミングで再録して欲しいところだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:23:03

    殿堂解除カードを使いたい人が手に入りやすいように再録して欲しい
    でも、今回解除されたのは全体的にインフレに取り残された面子だからハズレ枠になるぐらいなら再録して欲しくない
    心が二つある

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:15

    なーに、いっせいに再録するのに相応しいパックが有るからそれまでの我慢よ
    頑張ってくれ、BBP君

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:16:32

    解除されたカードは再録経験ないのもいるしどっかで再録するでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:23

    ググッピーお前ついに正真正銘の覇王になれたんだな…(レアリティとパワーから目をそらしながら)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:43

    Mロマは黒枠で使いたい
    マッドロックチェスターデッキなんて組むやつほぼおらんやろグヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:23

    殿堂解除カード就職先選手権しようぜ!
    既存のリストにぶっ込む程度のやっつけでいいので、今回解除の20枚(実質17枚)を採用するの

    俺はこれ。
    既存のチェンジザ覇道にMロマノフを採用したやつ
    マナブーストの過程でマナに埋まったビッグバンフレアを打てたら強そうだと思って採用

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:45
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:48:30

    すみません
    デュエマから離れている間にナイトが強化されたと聞いてナイトループのカード買ったんですが
    マグナム型とトラップコミューン型だとマグナムの方がパーツ少なくて済む分ループしやすいんですかね?
    個人的にトラップコミューンのほうがこのデッキに合ってて使いたいんですが

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:03:17

    >>61

    ループついでに相手のメタクリーチャーどかせるからトラップコミューンの方が良いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:13:56

    >>61

    一応マグナムもメタとして機能しなくもないけどメタとしての性能は低いからオススメしない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:20

    エッッッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:13

    >>62

    >>63

    ありがとうございます

    だと意識してループ入るよりハンデスしてロマイオンなりグリフィスなり立てて押しつぶしつつループ入れるなら入る感じですかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:04:45

    >>59

    増えた手札で何をしようか考えたら覇道で投げればいいじゃんと思って作ったワルスラのデッキ

    ただもう少しいいカードはあるだろうからまだ完成してない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:11:43

    時間潰しにストレージ漁ったらシングル買いには高いけどちょっと欲しかったの見つけて熱くなって時間溶かした挙句ショーケースのカツキング買って諭吉投げちゃった
    どうして

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:47

    >>67

    あるある

    こんだけ買うならついでにこれも買っとくかぁ!で余分な出費をする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:46

    神アートの予約が近づいて来たからちゃんと設定しとかないとな…
    ドラゴンサマー二次募集は来月とかにして欲しい(お金の都合)
    今月はメモリアルパックもあるんやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:29:57

    >>67

    負けそうじゃ退化のパーツユニバース除いて全部落ちてテンション上がったからアダムMAXとマニフェストファイナルStar3枚買った俺じゃん()

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:24:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:48:50

    >>71

    シコスレで伸ばせないから

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:51:26

    このスレでオススメされたcrymaxジャオウガ早速買ってきた
    安いし雑に強いし良いなこれ...
    闇の7コスで複数並べてもcipは誘発してからセルフバウンスするから悪いことできそうなんだけど進化クリーチャーだからあんまリアニ呪文対応してない...

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:36

    >>71

    まあプレイヤー人口の差もあると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:43

    長いことデュエマ半引退状態(ヒの公式垢はフォローしててアニメは追ってる程度)でそろそろ復帰しようかと思ったが前使ってたデッキ紛失してて一からデッキ組もうにも今の環境や強いカードとかよく分からん…
    とりあえず構築済みデッキでも買おうかと思って水闇魔道具っての買って来たわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:23

    まあとりあえず復帰、ならそれでいいと思うよ。改造案とかはまあここにいる人なり知り合いなりに聞いていけば

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:59

    時々リモートデュエマスレ立つしたまに立てるから忙しくなかったら応じてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:08

    リモートだけどあれをリモートと言い張るのは少し難しいところがあるよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:56

    >>78

    善意に任せてる感はある

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:43

    俺チキンなとこあるから画像投稿するの怖くてできねーわw

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:13

    アクアン復帰して早々に活躍してるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:18

    マジで?綺羅スター?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:35

    >>82

    ドロマーギャラクシールド

    鬼羅スターは出したいカード水か火なんだから入らんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:00

    >>83

    ギャラクシールドか。エヴォルピアとか見てると光の多色も使うから入るかと思ったらそんなに合わんのね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:33:16

    この年でデュエマに熱上げてるのも悪いんだけどここのリモートデュエマ文化なくなったらおっさんがカードショップで若いプレイヤーに声かける事案になっちゃうんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:42:01

    殿堂発表の翌日に水のパーツ探しに30円ストレージ漁ってたらボロいけどこれが落ちてたの嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:36:22

    >>86

    このフレーバーテキストいいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:29:55

    昔アクアンってギリアムとかと一緒にコロコロで付録になったことあったよな
    俺が買ったコロコロには何故かアクアンだけ入ってなかったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:33

    勢いでカツキング買っちゃったけどファイナルメモリアルパックで黒枠再録ありえるのかもしかして

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:11:34

    いよいよ今日が神アート予約日ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…。
    DMPの皆さん、今日くらいは学校や仕事は休んで予約に備えますよね?(コピペ)

    そりゃあ休みたいけどさぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:17:10

    あードキドキしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:30:09

    18時は絶妙に家に帰れない時間だからキツイ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:25:36

    今回の受注、住所が同一でも駄目なんだな……。家族パワーに頼れんのが歯がゆい……!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:27:12

    十中八九二次もあるだろうけど取り合えず買いたい
    1個買っておけば安心は出来るし
    二次は金銭的な意味で1次募集終了後にして欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:13:00

    4セット揃わないから見送りだわ
    絵柄的に好きなのもガイアッシュくらいだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:14:08

    >>89

    多分ない

    再録直後ってのもあるけどジョー編のメモリアルパックに勝太いたらおかしいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:21:02

    あーCSに出たいのう(近場では最近やってない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:58:46

    すみません、最近デュエマを始めて、
    4cレッドギラゾーンかアナカラーデッドダムドを作ろうと思っているのですが、今の環境はどちらの方が強いのでしょうか。
    レギュレーションはオリジナル想定です。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:37:17

    分からんけどアナカラーデッドダムドの方が受け札は多くできそうなイメージだからデッドダムドに一票入れとこ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:46:35

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:47:47

    こっちが伸びずにあっちは伸びてるの悲しいなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:48:54

    しょうがないよ
    今回のは開発部デッキの情報解禁した時よりも祭りだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:38:38

    2回連続でやらかしてるおかげで外野でも騒ぎやすいからねしょうがないね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:30:39

    神アートスレ消されたな
    こっちに飛び火してくるかもしれないから気をつけろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:32:55

    荒れるネタで伸びるくらいなら平和に進んでる方がマシだから……
    ひとまずサバキのプレイングについて語ろうか!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:35:00

    問い合わせのJANコードってこれのことで合ってる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:37:31

    サバキ辺りは引退していたけどどう動くんだあれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:39:24
  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:43:34

    >>104

    流石に本スレでは大人しくするぐらいの分別はあるだろ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:45:46

    >>108

    バーコード無いからお問い合わせ出来ないし、こっちから爆撃しようぜ

    お客様からのご意見・ご感想窓口inquiry.takaratomy.co.jp
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:46:33

    >>104

    まあしゃーない感はある

    決められたスレで外に持ち出さずこういう所で吐きだす位ならツイで騒ぐよりええやろ…って位今回は酷すぎたし

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:53:58

    パソコンに張り付いて、在庫切れになったからマジでこんな表情なったわ…タカラトミーモールはマジでさあ…4万円のザーディちゃん買って満足するしかないのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:55:16

    >>112

    転売ヤーから買うのはやめようぜ

    どうせ来るのも遅いしその時になったら熱冷めるさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:04:28

    これスッゲェ楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:06:23

    >>114

    何故顔が飛び出しているのかビックリーノだったりする?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:08:23

    バンバンドリドリ面白かったから期待してる自分とこの商品に関連する漫画を目に入れたくない自分が両方居るわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:10:23

    でもこれ届くの10月だよね?焦る必要は無くない?サーバーダウンは怖いけど…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:12:50

    >>114

    公式のせいでスタートダッシュで盛大に転んでしまった漫画じゃん

    悲しいね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:13:06

    ぶっちゃけガイアッシュギャイア目当てで買うには時間かかり過ぎだしな……
    サッヴァークのレート上げで狙ってはいたけど、別に買えないならいいやってレベル。それなら短期バイトするなりしてその金でガイアッシュとギャイア買ってCS出るわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:01:24

    >>116

    悔しいが分かってしまう

    何でこんな気分にならなきゃいけないんだ


    漫画は楽しみだようん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:02:37

    スレ違いかもしれないけどデュエプレに実装される黒城のプレマがカッコ良すぎた
    デュエプレ君は何で一般販売しないの?
    紙の方にも恩恵をくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:03:28

    スリーブ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:06:20

    どのくらい注文殺到したんだろうな
    殺到具合によっちゃ第三次受注もあり得るのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:43:50

    17:30から落ちてたのはやっぱ転売ヤーの仕業?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:45:10

    >>124

    需要を見る限り転売ヤー居なくても鯖落ちるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:46:25

    強い美少女を甘く見過ぎてたってことかなぁ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:47:16

    強くて需要が高くて供給が足りてない美少女だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:48:35

    不正なアクセス…?🤔

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:50:23

    >>128

    f5連打してたしまぁその辺含めてるんじゃない

    転売マンがbotで多勢に無勢したのかもしれんけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:50:31

    >>128

    これさ二次受注は「予定」なんだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:54:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:55:40

    >>128

    多分不正なアクセス自体はあったと思うけどこの書き方だと普通に購入しようとした人もその扱いになるからもうちょっと文章を考えて…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:08:22

    デュエマめっちゃ盛り上がってんじゃん笑この前の殿堂解除発表より盛り上がってるんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:10:57

    やっぱ変なのも湧くね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:13:51

    >>128

    まぁ不正なアクセスはちょっとはあっただろうし……(震え声)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:14:31

    このスレで神アートの話しすんなよ…
    他でスレ立ててやってくれ、消えたらどうする

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:18:38

    話があるけどメモリアルでサバキZが新規貰えたけど超天フィーバーとかツインパクトとか出るんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:22:20

    >>137

    別スレだけどアバレチェーンの強化欲しいって意見もあったな

    ブゴリ再録されるなら尚更

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:23:25

    お…オシオキムーン…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:28:00

    >>139

    ホワイトスワンで強化されたぞ

    割とマジで

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:38:16

    >>128

    案の定燃えてて草

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:05:05

    >>128

    ちゃんと買おうとした人を不正アクセス扱いは酷すぎる

    なんか悪手しか打ってなくない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:38:26

    デュエマはコレクターが少ないからこの手の商品の需要は読めないからしゃーないわな。
    前回もフェアリー以外は普通に売れ残ってたしな。
    この結果を見て今後も美少女で萌え豚釣る方向で行くんだろうな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:55

    >>143

    鬼札の方も後から完売になったんじゃなかったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:52:17

    >>144

    全部売れたね

    最終的には

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:54:52

    >>142

    ツールで無駄に不可かかったってことでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:41

    萌豚なら産廃でも金落とすしさあ
    ガチカードお得セットで売るのやめてくんない?
    フェアリーもストレージレベルだったでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:58:57

    >>143

    あれはフェアリーだけ汎用性が高めのセットだったからってのもあると思うわ

    鬼札の内容がイラストで選ばれた性能度外視の奴じゃなくて邪王門入門セットだったら同じぐらい爆速で枯れててんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:11:45

    >>148

    邪王門

    バラド

    鬼ヶ大王

    ガシャド

    は十分邪王門系デッキスターターセットよ

    鬼ヶ大王とガシャドが両立しないだけで

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:16:51

    キクチ師範にまでこういうやり方するなら宣伝に関与されないで欲しい言われてて草。いや笑えんけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:20:56

    >>150

    ピリピリしてる話題である以上変に解釈する奴がいるかもしれんじゃろ。個人の話題を出すなら正確にソースを貼れソースを

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:22:29

    もしf5が不正アクセス扱いなら
    正規購入できた人なんて一人も居ないよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:23:14

    ポケカは対策できてるのにデュエマはできないなんてことある?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:26:33

    >>142

    「ちゃんと買おうとした人を不正アクセス扱い」なんてしてないぞ、言葉選びの悪さでそう解釈しちゃう人もいるかって問題は確かにあるけど、冷静になればそれと同時に「本当に一般ユーザーとは別の不正アクセスがあった可能性」も考えつける筈なんだ。

    勝手に明記されてない文脈読み取ってそれで確信して怒るのはまた別の厄介だと思う


    まぁF5連打がサーバーに負荷をかける行為だってのは事実だけども、手動F5以外にマクロとかツール使ったF5が居た可能性だってある

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:28:08

    >>153

    ポケカの対策の仕方はパワー系すぎて流石にデュエマでは真似できないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:29:48

    みんなf5連打が良くないことは知っているも
    f5連打して初めてスタートラインに立てる争奪戦だったから
    不正アクセス扱いをf5と捉えるんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:31:20

    説明できるような具体的な鯖増強してなかったけど想定外だったから俺は悪くねぇってだけの文でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:33:06

    >>154

    マジレスするけど誤解されるような謝罪文書いてる時点で企業としてアウト


    「不正なアクセスが集中し」って書き方は言葉選びが0点過ぎるんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:37:47

    本スレでやるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:45:31

    ここで言っててもしょうがないしまだやってない人は問い合わせしよ

    お客様からのご意見・ご感想窓口inquiry.takaratomy.co.jp
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:47:18

    >>159

    吐き出すための隔離所消したらこっち来るに決まってんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:48:06

    >>149

    あーまあ確かに5枚中3枚は実用的には申し分無い…

    じゃあやっぱ汎用性と美少女のダブルパンチかな、多分中身が美少女化した七英雄とかだと誰も買わんだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:51:17

    >>162

    ザガーンちゃんか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:51:50

    >>163

    そこそこ買われそう

    話題的にはあれだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:51:58

    神アート邪王門って予約終了後しばらく経って環境入りという
    時代を先取りしすぎたセット
    今やったら即売り切れだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:54:40
  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:55:40

    邪王門はパラド以外どうやっても邪王門デッキの専用パーツにしかならない以上需要が限られるのと汎用性のあるパラド目当てで買うならシングル買いした方が安いのがあるのでいつ受注しても争奪戦にはならんと思うの

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:01:44

    邪王門環境入りって最近だったんだ…
    去年末あたりからそこそこ入賞してたし環境だと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:03:05

    >>168

    環境入りというより予約終わり後の全国大会で大活躍だったんよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:04:54

    なるほどなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:05:57

    >>163

    実はザガーンウィクロスで女体化版らしきやつがいる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:07:36

    まだ気が早い話だが、次スレはこの件の炎上が収まるまで立てない方がいいかね
    どうせ夕方以降に流れてきて荒れるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:08:50

    >>158

    「ちゃんと買おうとした人を不正アクセス扱いは酷すぎる」

    に対して

    「誤解生みかねない書き方してるのは間違いないし問題だけど、不正アクセスが何を指してるのか明確にしてないのに勝手に存在しない文脈読み取るのはダメよ」

    って話(書き方的に言葉選び悪い問題は154も認識してる)に対して

    「誤解生みかねない書き方の時点でアウト」

    はなんか論点ズレてないか?公式の書き方に問題あるのは大前提でそれを読んだ側の解釈に対しての話だと思ってた

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:17:50

    他人装ってるがわざわざ掘り起こしてる時点で本人だろ。他スレでやってろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:03

    そのウサギクセ者につきの効果発揮するためにマナに文明揃えていくとジョリーザジョニーFinalに撃ち抜かれるのめちゃくちゃカードデザインが上手くて好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:17:06

    えっ

    背景ストーリーで柱になったからモモキングとジャオウガは収録しないってこと?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:28:25

    柱になったからならモモキングジャオウガ関連は全部収録されない可能性
    大王再録なしかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:43:57

    今分かってる収録内容確認してきたけど勝熱英雄とモモキングダムは内定してるな
    JOはかなり最近のカードだから分からんでもないけどREVOとエンドジャオウガは何故?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:17:28

    同弾にいるミカドレオがパッケージに写ってる時点でJOが比較的最近のカードだからって理由では無さそうなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:24:26

    マスター40種しかないから全部ではないのは分かってたけどチョイスが謎だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:59:08

    愚痴スレすら消されてんの草
    神アートに文句言うなってことか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:46:54

    >>181

    問題の関係上、大半の語気が荒くなるしエアプに荒らしに愉快犯も面白半分で首突っ込むからねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:54:03

    >>181

    残ってるスレもあるから愚痴スレだから消された訳じゃないぞ

    どうせ暴言吐きまくったんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:59:25

    >>181

    最後キクチ師範代のツイート晒してたからじゃない?

    ソース出せって言われたらああするしかないけども

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:23:44

    >>178

    単にデザイナーズ色が強すぎるから入ってないだけな気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:26:37

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:34:14

    >>186

    エンドジャオウガとREVOだけなら伝達ミスだと思うけどJOもだから混乱を極めている

    ありそうなのが新規SRのモモキングとジャオウガが鬼エンドとキリフダッシュREVOを持っていて能力が被るからだと予想する

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:57:09

    やらないよりマシってヤツで

    他に載っけてたスレ全部荒らされて消えてて笑えねぇ


    【タカラトミーモール限定】DMART-05 デュエル・マスターズTCG 神アート 五人祭でドラゴン♡サマー

    商品番号 4904810207283

    取り敢えずお問合せ用に載せとく

    絶対に丁寧な言葉遣いで

    暴言は逆効果になりかねませんので

    お客様からのご意見・ご感想窓口inquiry.takaratomy.co.jp
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:46:53

    デュエマに興味持ったおじさんなんだがデュエマの年齢層って今どんな感じ?
    やっぱ若年層メインでいい年こいたオッサンが参加するのは厳しい感じなのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:48:24

    >>189

    むしろ昔やってた人もいて、コロコロ読者もいるからそれなりに年齢の幅は広い

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:49:49

    弱り目に祟り目ってこういうことよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:49:54

    ほぼ大人〜おっさんよ
    子供はよっぽど大きいイベント以外では見ることないから気にしなくていい

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:51:18

    おっさん多いのか、勇気出てきたわサンクス

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:52:59

    ただおっさんは自分から関わりに行く努力をしないと対戦相手は一生見つからないと思うから注意な
    今の時代はフリーお願いします!はほとんどなくて、大学仲間とかディスコ等のネット仲間を作る必要がある

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:27:44

    >>194

    初対面だけしゃべれるおっさんだからフリーお願いしに行くわよろしくな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:06:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:06:37

    30分

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:23:01

    >>184

    もしかして師範代が転売推奨してたって言うアレ?

    俺も気になってたけど貼られてたのか、気づかなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています