正直マッシュルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:59:30

    すぐに打ち切られると思ってましたごめんなさい。
    ちなみに意見を改めたのはシスコンとあの見開きを見たとき。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:13

    大丈夫、俺も思ってた
    そしてスレ主と同じ所で手のひらギガドリルブレイクした

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:37

    俺は1話の杖で魔法陣スコーンってする見開き好きだったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:51

    >>1

    ちゃんと回転を加えてるのがポイント高い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:58

    今週のかつての敵が味方側として参戦!はベタだけど燃えた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:01:43

    シリアス展開にいちいち挟まるギャグ顔が無ければ好きになれた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:01:57

    アシの確保できなかった話って笑い話みたいになってたけど普通に編集無能すぎね?って思う
    週刊連載なんてただでさえ地獄みたいな環境なのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:03:04

    >>5

    王道を道が砕けるぐらい強くブチ抜きながら歩いてる感じがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:03:37

    >>7

    アシ0人であそこまで書いてたならむしろすげえよなってなったわ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:03:38

    おいもキャベツを強制土下座させたとこで好きになった
    やっぱり自分では絶対にできないことをしてくれる主人公って良い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:03:59

    正直画力もアレだし……って思ってた。
    アシがいなかっただけで上手かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:04:45

    他の連載が面白いけど重いのもあって、余計に好きになる。ギャグパートもシュールとかローテーション気味だから疲れないし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:05:11

    呪文のセコンズが出てきたとき大人げなくうおおおおおおお!!!ってなったわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:05:33

    1話の評判が悪いって聞いたけど読んでみたら普通に良くね?
    育ての親であるおじいちゃんを助けるために戦ったり、ちゃんと最後に主人公の目的をはっきりさせたり少年漫画のテンプレはちゃんとできてると思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:06:15

    レインとかハリポタデザインっぽい砂の人とか掘り下げて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:06:39

    >>14

    一話はきっちりまとまってると思うよ、色々言われてるのはその後だと思うわ(俺は好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:06:55

    テクニカルというかトンチというか
    筋肉を活かした(?)バトルが見てて飽きないよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:07:09

    >>13

    杖に宿る精霊がお披露目されたときも興奮しちゃった

    マッシュがゲットしたクソ重い杖にも絶対なんかあるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:07:56

    >>5

    アビス君美人だから好き。

    再登場してくっそ嬉しい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:08:02

    ギャグも面白い
    教頭埋めるところ好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:08:50

    花江君がメイン4人に声あててるpvあるけどアニメ化したら花江君は絶対来るよね
    個人的にマッシュが一番合ってると思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:09:02

    >>17

    筋肉で全部解決するのほんと好き。そうはならんやろってやつも周りがしっかり突っ込んでくれてるよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:09:03

    敵役が登場するたびにギャグ顔で聞いてなかったりシュークリーム食ってドーンとかやってるから受けが悪いんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:09:35

    好きだけど今のジャンプじゃ打ち切られそうだな…って思ったら徐々に改善されてからの>>1で興奮したわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:10:04

    かかってこいゴミ野郎とか君はフィリ君みたいに立ち向かえるかなみたいな煽りがかっこいい
    その時だけ画力上がるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:10:58

    「でもそれ前に見た奴だからなあ」ってやられたときは「ジャ、ジャンプでそれを言われてしまっては……」ってなったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:21

    なんだかんだ努力友情勝利を基礎にして進んでるよね。今週のとか敵が味方に!展開だから熱かったわ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:29

    腹パン見開きからマギアルプス戦まで好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:15:08

    マッシュくん筋トレもいいけど勉強も頑張ろうね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:17:15

    シスコン戦でいきなり作画レベル上がって脳がバグった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:18:32

    ただぶっちゃけ、シリアスな場面を即ギャグ顔で茶化すのは止めてほしいとは思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:19:26

    人形遣い戦好きだったわ、そのあとのちょっとした共闘で人形の中から飛び出して殴ったのも熱かった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:19:56

    令和のキン肉マン

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:20:26

    >>21

    花江君はどっちかというと、フィンやと思う。

    あと、少年ジャンプのアニメのキャスティング方針的に、鬼滅がコンテンツとして完結するまでは、週ジャンで主演はやらないと思うわ。

    基本的に、ジャンプは同時期に主演を被らせない方針取ってるしな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:20:32

    >>29

    でもよぅ、正直勉強より筋トレの方が楽しいんだよぉ

    筋トレだって頭使うし勉強みたいなもんじゃねぇかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:20:53

    >>35

    そうだな、勉強しよう!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:21:48

    誰が言ったか「ゴリラの考える一休さん」はずっと機能しているように思う
    その上で能力者同士の戦いもきっちりこなせるのは偉い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:24:00

    >>37

    マッシュが筋肉魔法で戦うのも好きだけど魔法VS魔法も好きなんだよね、わかるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:26:38

    マーガレットマカロンとかいう強いオカマほんと好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:27:18

    >>39

    やはりオカマは強いに限る…音で戦うのも好きな部分だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:29:59

    ちゃんと魔法にしてやられる部分を作りつつも筋肉で解決しているの好き。
    オカマ戦の防御貫通の音魔法とかで先手を取られつつも筋肉してさ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:32:16

    やはり筋肉…筋肉は全てを解決する…!
    え、勉強ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:33:33

    他の神覚者の活躍みたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:33:48

    序盤のハリポタパクリみたいなんので普通にキレて脱落したんだけど今はもうやってないっぽい?
    ちゃんとこの作品としての持ち味ある感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:34:11

    >>7

    あの時ド新人だったらしいので……

    普通は新人漫画家に新人編集なんて付けないので編集部が悪いよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:35:10

    >>18

    ラケットになるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:35:18

    >>44

    持ち味はシンプル・イズ・ベストですかね…ハリポタのパクりみたいなのはマジで序盤しかないんだよね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:35:23

    >>39

    「エビフライはタルタルソースを食べるために存在している」でこの人の強さは本物だし信頼できるだけの人間性があるって一発でわかったよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:35:37

    >>46

    ラケット…

    ラケット…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:42:38

    >>47

    持ち味あるのは素直によかったと思う

    パクリも序盤以降なさそうなのは少しだけ留飲下がった

    …さすがに単行本で修正とかまではやってないよね…いやごめんハリポタは昔からふれてたのでどうしても気になってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:43:12

    >>50

    残念だが修正はされていない…すまんな。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:49:44

    アビスくんちゃんいいよね…可愛がりたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:01:34

    >>51

    そっかあ……いろいろありがとう

    自分がこの先読める気はせんけどファンが楽しめてるなら…うん…

    お目汚し失礼しました

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:40:46

    フィジカルで全部なんとかしようとするストロングスタイル正直すき

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:00:06

    マッシュルのおかげでシュークリームに興味を持てたよ
    ちゃんとクッキー生地みたいなやつ食べたけど美味かった。もっと作りたてのサクサクしたやつを食べるのが楽しみだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:04:29

    1話はコマをコピペしまくってたから何もないところから物が生えて来たりしてたな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:23:33

    マッシュルが覇権取るのが先かJKローリングに一巻が見つかっちまうのが先か

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:25:51

    >>57

    その時は1巻を消すしかないな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:26:50

    自分が読みたいものをちゃんとお出ししてくれる漫画なので好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:02:02

    やはり筋肉は偉大であった。筋肉さえあればなんでも出来る!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:28

    少年誌の魔法バトルというと「どの属性でもやってること同じじゃない?」となる漫画が多い中個性はっきり出せてるのえらいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:08

    最初の方を読んだときこれで連載?って思ったけど事情がわかるにつれてそもそも連載できる環境じゃないやんって作者に同情するやつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:20

    ブラッククローバーを後ろから刺すんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:10:14

    ウォールバーグ校長死ぬと思ってたから生きててほんとよかった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:12:50

    人形化の糸を体を傾けて回避するところは「頭のいい筋肉の使い方だ…」ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:22:10

    もっと筋肉を書き込んでほしい筋肉フェチ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:03:05

    筋肉は万能なんだから脳筋なんて最強に決まってるよね!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:17:14

    ハリポタのパクリってよく言われるけどパロディじゃないか?
    サブタイとか、明らかにハリポタ意識してるのを隠そうともしてないのにパクリって言うかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:23:44

    >>68

    どっちのつもりだろうとハリポタ要素は面白くないしリスペクトも感じないからな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:33:42

    >>68

    パクリ、パロディ、オマージュ、リスペクト…

    この辺は境目曖昧だから仕方ないね

    自分はパロディに近いと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:37:52

    パクりとパロディの違いってなんだろな
    流石にここまで正々堂々やられたらパロディだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:41:50

    パロディにしても主人公すげー!する為にクディッチをほぼそのまま使うのはどうかと思ったぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:55:10

    いかにも地雷ですよって魔法が実は時限爆弾でしたってのは面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:15:46

    >>72

    まぁあれは流石に…ってはなった。それはそれとしてお前の飛びかたはおかしい。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:45:45

    3話で校長相手に意地見せたシーンで安易なオレツエーではないなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:08

    >>75

    マッシュの上にまだまだ強い人がたくさんいるってのを現してるいいシーンだと思う、そのうえでマッシュの強さも見せてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています