【微お気持ち】REBORN!は確かに女性人気凄いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:36:38

    女性向けアニメとして紹介されてるとちょっともやっとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:43:53

    未来編当時中二だったけど
    周りの男オタクはみんなオリジナル匣考えてた
    あの時のノートを開けば嫌でも自作の「霧指揮棒(バッケータ・ディ・ネッビア)」とか思い出す

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:49:18

    人気は凄いけど女性向けとして作られたわけじゃないだろ…ってなるよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:51:14

    ちょっとズレたこと言うが漫画原作の作品をアニメっていうの嫌だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:55:36

    >>4

    アニメと漫画で分けて言うぐらい別にいいでしょ

    声優やアニメーションで色々漫画と違う印象になることもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:19:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:21:24

    少年の範囲って本来性別は含まれないはず
    少年法も女子にも適用されるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:22:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:24:41

    >>7

    週刊少年ジャンプの少年には性別の意味含まれてそうだけどな

    ソースはないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:37:13

    >>8

    どこの統計からなのそれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:39:52

    小学生男子にも普通に人気あったし
    アニメが休日朝なのと序盤がギャグなのが結構敷居低くしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:40

    何で女性向けって紹介されたんだ?絵柄が女性向けっぽいから?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:54:18

    >>7

    少年ジャンプは小中学生男子向けって普通に言ってたりするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:55:22

    どこで紹介されたか知らんけど
    女性向けアニメってジャンルというより、単に女性にオススメのアニメとして紹介したんじゃ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:56:26

    >>12

    ヒロインが薄味でイケメンキャラが多いから?(所謂テニプリ枠的な。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:56:54

    連載してた時腐女子御用達とか言われてなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:58:10

    DグレとかREBORNとかは好きって言うと即腐女子認定食らってた気がするなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:59:17

    >>17

    腐女の方もいるのは否定しないけどそうじゃない人がそう言われると結構悲しいよね..

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:00:03

    まあその紹介した側の感覚がずれているだけじゃないか
    女性人気のある少年漫画であって女性向けアニメではない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:01:47

    男心くすぐる演出が上手すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:03:26

    当時学生で周りに好きな男友達が沢山いた人なら腐人気だけじゃないってのはわかるけど当時社会人だった人には腐人気しかないと思われても仕方ないなと思う
    だって俺小学生の時リボーンで検索したら当たり前のように腐向けの手書き動画とか二次創作イラストとか山程出てきてたもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:04:11

    昔、REBORNの二次創作探したら腐向け作品が多くて読むの諦めたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:04:37

    リボーン腐はマジで自重を知らなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:05:43

    女子に人気と女子向けは違うよね
    そこを公式が履き違えた結果、作者が切れたのがDグレのアレだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:11

    >>9

    >>13

    ソースは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:22

    >>24

    何があったん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:30

    >>24

    そんなことがあったんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:40

    >>25

    Wikipediaにソース付きで載ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:46

    >>25

    そもそも公式で

    男女関係ないって言ってたこともあったきがするぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:09:56

    >>26

    >>27

    Dグレのアニメの時に作者通さずに腐女子向けの絵をアニメーターが公式として出した

    作者ブチ切れでインスタで公式どうなってんだってお気持ちした

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:11:18

    ヒロインの影が薄いとか言われるけど未来編のヒロインズは滅茶苦茶ヒロインしてたよ
    シモン編以降は霊圧が消えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:12:24

    >>24

    特にこう言うジャンプ作品とかは結果的に女性も多くファンになるのであって、あからさまだと男女とも総スカンになりがちよね

    Dグレのあの件もうまくいってる作品ほど別に狙ってない証明のようなものなのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:13:36

    扱いづらかったのか人気的な事情だったのか笹川兄の活躍があからさまに少なかったのが寂しい
    暑苦しいだけで明確に見た目が劣ってるとかでは決してないんだがな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:15:25

    >>33

    あの人誰と戦っても逆転勝利しそうなイメージあるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:16:04

    当時は少年も燃えてただろうけど今はもう女性人気の方が高いでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:16:33
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:17:08

    >>7

    どっちにしろ女性向けではない」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:18:34

    >>23

    リボーンに限った話ではなくメインキャラが若い男衆のメジャー作品はみんなそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:22:00

    女性人気高いのは結構なんだけど腐向け以外の二次創作探すのが大変なのだけは困る
    あの世界観無限に広げられそうなんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:29:44

    女性向けっていうか初期の綺麗なギャグタッチな絵が黒曜ランド終盤がら一気に進化し始めた結果男性以外にもメチャクチャクリティカルした感じだからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:30:25

    >>40

    骸と雲雀が出てから増えた感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:02:37

    リボーンファンの男性と今までに何人か話す機会があったけど全員ツナ好きだったなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:15:12

    >>41

    そこよりもヴァリアーからだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:21:48

    ヴァリアー編はボンゴレリングもいいけど、ヴァリアー自体が暗殺部隊という厨二病感がいいんだよね。ここでヴァリアーというカプしやすい2組がいるところも出てきて、味方側も関係性が一気に強化されるから腐女子が増えたと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:46

    イタリアンマフィアがテーマで銃火器や剣とか色んな武器見せられたら男女問わずヒットする奴にはクリーンヒットよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:58

    当時のリボーンは「キレイな漢塾」って呼ばれてたな
    それくらいバトル展開の大味さと仲間の集まり具合がストレートだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:22

    腐女子も多かったけど夢女も死ぬほど多かったな。
    マーモンやフランは成り代わり女体化という原型留めないあにまんで叩かれてる二次創作の被害によくあってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:27

    二次創作でこういうのばっかりでーって言うのは正直ジャンル関係なくどうしようもない気がするけどな 男性向けなら日常ものギャグものが増えるのかって言ったらそうでも無いだろうし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:56:47

    ハル京子はエロ需要って感じではないし、クロームの曇らせ関連は公式が最大手過ぎるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:08

    そもそも女性向け≒腐向け・夢向け扱いされるのもな
    声が大きいだけで腐も夢も女性ファンの中の多数派というわけでもなかろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:54

    ツイッターだと日常ものとかギャグものも流れてくるから数が無い訳では無いと思うけどいざ自分で探そうってなると検索ワードどうすりゃいいんだ?ってなる
    CPものはそのカプ名で検索すりゃいいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:14

    なんかリボーンだけ定期的にこういうスレ立ってるし気がするけどそもそも「女性にオススメ」って言われてるとこ見たことない
    「女性に"も"」とか「女人気高かった」なら見た事あるけどそれに関しては普通に事実だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:45

    >>21

    たまにそういう動画とかイラスト見かけるけど非公式なんだから閲覧注意つけるか隠れてやってほしいとは思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:15

    女子に人気は出たけど女子向けで受け狙ったわけではないと心の中で火を吹く

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:05:50

    正直女性読者に媚びてるな…と感じるシーンは時々あった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:12:47

    >>46

    キレイな漢塾草

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:13:53

    >>36

    DVDBD発売中止の原因ってそれなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:19:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:51:38

    >>59

    そういうシーンがあったとしてもリボーンじたいは女性向け漫画じゃなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:55:48

    性差の前に厨二特効なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:11

    公式がそう言い出したらモヤるけど公式以外で言ってるならその人はそう感じるんだなー程度でスルーするわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:01:07

    >>59

    カッコいい敵とカッコいい武器いっぱい出してバトル展開することを腐向けシフトと言われても…

    むしろ中学生がボスのために命懸けて戦ってる世界のわりに、キャラ同士の関係性はカラッとしてる方だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:34

    未来編で守る対象がいる方が強くなるとか言ってわりと無理矢理めに京子ちゃんとハル巻き込んでヒロインの出番作ってたけど腐向けシフトしたならやらないよな
    あそこ京子ちゃん不安で基地飛び出したりハルが泣いてるの日課ですって言うし笹川兄に罪のない現代ツナが一発殴られるし10年後ツナひどくない?って思い続けてたよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:29

    こういうのはレッテル貼ってくる上に見下す奴が最悪ってだけだわ、難癖付ける割に作品に詳しくない奴が多い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:45

    リボーン見てた奴は男女関係なく絶対ボンゴレリングのガチャガチャ回したと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:05:30

    クローム髑髏のアンチすごかったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:10:41

    黒バスも女性人気目立ってたけど中高生男子も普通に読んでたしな
    男も女もかっこいいもん好きだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:16

    >>65

    10年後了平が上げた株をチャラにするどころか底辺まで突き落とした理不尽ナックル本当ひで

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:49

    >>64

    暴言は規約違反ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:45

    >>71

    侮辱罪厳罰化がもう施行済みなのに

    よく他人に暴言が吐けるよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:36

    >>73

    ククク...

  • 75>>7322/06/27(月) 21:46:03

    >>73

    リボーンのファンの民度よすぎだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:57

    オレむしろ序盤のギャグやってた頃が一番好きでそれ以降のバトルは厨二心に刺さらんかったから特攻って言われるとうーんって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:37:41

    >>76

    ボウリング回好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています