にじさんじ一期生という

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:42:06

    「最初の8人」「テストユーザー」という厨二病に堪らない肩書を持つ人々

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:43:40

    にじさんじ最初の男性ライバー渋谷はじめ

    彼が諸々のハードルを下げたからあんなに逸材が入ってきたと思っている

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:45:06

    >>2

    男女コラボ

    炎上


    大きくなった後だと間違いなく厄ネタになるところを序盤に経験したのはデカかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:48:31

    気楽な八人

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:51:04

    テスターのバイトとかウケるやろなあ…応募したろ!の精神でデビューした人がいるという事実

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:51:30

    どうしても大きくなったあとの人の方が面白くなっちゃうけどそれでも独特の存在感を出してる

    ...いやJK組やエルちゃんはトップクラスにおかしいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:52:28

    >>2

    外部コラボ

    YouTube配信

    オープンレック配信

    Twitch配信

    この辺りもハジキが初

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:52:41

    ベンチャーあるあるの最初期の地獄をくぐり抜けてきたやつらだ面構えが違う

    いや、マジであんな怪しい広告で始めたやつらが良く続いたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:53:17

    今も全員居るのはすげぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:54:09

    >>8

    全員が怪しい広告だったって認識してたのが草や

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:55:32

    ハジメは色々燃えてるけど実はユニコーン的な燃え方は殆どしてないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:16:44

    >>7

    居なかったら全員ミラティブから出なかったかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:29:12

    1期生はマジで誰が欠けても今のにじさんじはなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:39:18

    どんだけ苦労したんだろうな
    今と違ってノウハウもないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:03:50

    一期生って響きがもうかっこいいのにテストユーザーなんだもんな
    ロマン

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:09:50

    各々自分が強いよね
    特に委員長アキくんしずりんモイラ様は安定してるし大元は何も変わってない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:25:07

    >>14

    事務所いったらスタッフが文字通り転がって寝てたらしいからな

    たまにそこにハジキが混ざってたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:59:35

    非公式Wiki見ると苦労が察せられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:29

    >>2

    隗より始めよの逸話みたいやね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:23:03

    実は1番最初バズったもといヤベーといわれ実は1番最初バズったもといヤベーと思われてたのはモイラ様という事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:55

    >>20

    そうなの!?一期生の癒し枠のはずでは!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:28:39

    >>20

    フォロワーさんに相手のプロフィールとかツイートとかに合わせてリプ送ったんだっけ、ただし送った数は3ケタ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:32

    運命の女神の魂の200連打

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:21:40

    それぞれが募集にひかれて集まって初配信に至るまでの物語をアニメかなんかにしてみせてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:34

    配信モンスター多くない?
    でろーんもメジャーの仕事こなしつつ割と長めの配信するフィジカルモンスターだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:22

    グループ、箱の形を最初に作った人たちだからある意味現在のVtuberの在り方の基準とも言える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:59:40

    うまく言えないけど、自然にお互いのしたいことを尊重できる感じがいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:15

    >>27

    Vtuberとしての先人はもっと他に居るけど今のVtuberカルチャー形成に対する影響度ならにじさんじが一番だと思う。企業勢でlive2Dで滅茶苦茶自由に配信してる(出来る)のは衝撃だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:43

    >>27

    こないだのストリーマーRUSTでそれ思ったな

    同じゲーム同じ鯖でやってるけどコラボしなきゃ!とかがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:03

    1期生コラボは義務感が一切ないのがいい
    集まりたいとき予定合うときにコラボするって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:25

    そもそもにじさんじ以前のVって3Dが主流だったからな
    のじゃおじの登場で個人まで敷居は下がったけどそれでもまだ3Dが大前提みたいなところはあった
    RPもクソもないガワ被った生主とか言われてたけど視聴者との距離感を一気に縮めたのは革命だったよあのサブカルクソ百足は

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:51
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:34

    ハジキは燃えた後に自分から炎上タコ焼とかしだしたり、普通っぽいようでとがってて、嬉しくないハーレムになってて、うまい立ち位置になったなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:07
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:31

    コラボしないでも集まって焼肉食べてるエピソードとかあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:45

    一期生が誰も辞めずにここまで来たから逆に辞めづらいみたいな話をしてたと風の噂で聞いたが
    呪いみたいでもあるけど辞めないでくれるのはファンにとってはありがてぇわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:10:52

    ハジキの炎上今改めて見ると「こんなんで燃えんの?」ってのばっかりなんだよな
    まあ短期間で連続したのもあったり今の炎上の基準がインフレしてるのもあるけどさ
    ぶっちゃけ具体的にどう炎上したのか知らない人の方が多いんじゃないか今

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:23:23

    ハジキの神域とかの豪運見てるとマジで一期生ってバケモノぞろいやなって思う
    明らかに「「「持ってる」」」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:47:40

    今見るとスレ画本当に誰か辞めそうに見えるなw
    ツイキャスでは全員辞めて新しく会社興すか〜なんて笑ってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:58:09

    >>11

    単に配慮が足りないとかで燃えてるのがほとんどで悪意はほとんどないからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:53

    1期生は主人公属性持ちが多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:10

    実態がかっこいいのはもちろんのこと、状況や周りの設定もすごく綺麗なんだよな
    とりあえず、劇場版にじさんじ〜みたいな妄想では絶対にいいポジションに据えられるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:08

    量産機に乗ったエースパイロットとはよく言ったものよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:47

    最後の1期生コラボがクリスマスってマジ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:06:55

    もうそろそろこのネタでアニメ化できる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:44:28

    たまにやる一期生コラボの空気感好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:31:15

    1期生は家族みたいなもんが一生擦られてんの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:45:14

    にじさんじの1期生といえばJK組って感じするかもだけど、
    1期生の中心はでろちーだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:23

    >>48

    後輩と接する時は圧倒的先輩オーラを醸し出すのに、一期生と絡む時は完全に末っ子になる樋口楓

    でろちーお子ちゃま戦争最高だったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:45

    でろちーマジで一期生大好きよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:27

    まだ1期生コラボ主催してないのはしずりんだけだっけか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:42:54

    一期生たこパのでろちー好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:46:34

    >>37

    いや、音源盗用、リスナーへのプレゼント企画、V凸待ちでの扱いとか炎上する理由は妥当だったよ

    ヘンな擁護するな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:49:39

    でろーんとかテストユーザーって話だったのにまだ続けたいとか本気で言ってんの?って家族会議になったらしいしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:53:09

    >>37

    炎上したのを反省して今のはじめになったのであって、その前は普通に1期生であることを鼻にかけたヤバいやつだったよ


    まぁこれに♡たくさんつくの新しい視聴者が増えたんだなって思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:21:20

    最初は半年やるって話だったんだっけでろーんさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:45

    でろーんやめてたら1期生の半分くらい辞めてたかもな
    えるえるとちーちゃんとかは特に

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:02

    3Dコラボ待ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:49

    あもあすとかしてくれたら嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:17:55

    人狼系はでろーんが強いから何とかってよく言ってるけど、1期生コラボで勝敗見に来る人ってほとんどいないと思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:14

    夏は1期生コラボあったらいいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:06:50

    正直女神は忙しくて配信モチベ保ててるか怪しいし、アキくんも伸び悩んでるし
    よく引退せずに頑張ってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:13:26

    1期生の中でも気負わずマイペースなメンツとプレッシャーが大きい気にしぃなメンツがいるからな
    全員続けてくれてるの本当ありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:22

    >>55

    平均同接300人にはそれなりの理由があるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:05

    8人残ってるの本当にすごいなって100万回思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:01

    ちーハジてぇてぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:12:27

    ちーちゃんもハジキも同期ユニのコラボ減ってたからこういうとこで絡み見れんの嬉しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:15

    誰も欠けないでくれ1期生

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:50:39

    一期生って独特のエモさあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:57:37

    ちーちゃんが一期生は苦楽の苦の部分をいっぱい分け合ってるみたいな話してたの印象深い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:07:10

    ハジメ修正パッチとかいう伝説

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:12:11

    ハジキは昔なんか燃えたせいで今も謎の古参アピしてくる粘着アンチ飼ってるなって印象ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:21:31

    >>72

    ブロックすると一気にいなくなるから複垢も使わないタイプのマジで古のアンチなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:49

    深夜に配信してると嬉しくなる人たちばかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています