もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:16:25

    フォスとトライピオは同一人物なんじゃないっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:20:17

    フォス   柔らかい弱き者
    トライピオ 柔らかい弱き者

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:21:25

    >>2

    金属も混ざるしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:26:39

    改造の果て原型が無くなるのも似てるんだよね
    怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:29:42

    ここで八木に電流走る……
    できました
    フォスフォフィライト金属アームカスタムです

    ◇この改造は……?

    いざいざ実戦

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:31:28

    あっ 1発で折れたっ
    スローで見てみましょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:34:22

    すまんかった

    実験の結果、そもそも本体が脆すぎてぶつかっても自分の方が壊れるだけな上、金属アームの重さがアゲート機構の持ち味であるスピードを殺してしまうことが判明しました
    弱すぎる……弱さの次元が違う
    確かにこのベイは宝石の範疇には収まらない人間

    でも流体金属そのもののアイデアは結構良さげだったので、また次回に生かしたいと思います 

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:35:23

    >>5

    八木圭二の正体見たり!!

    ためにならない発想の度放電する彼の本性は

    硬度七半のウォーターメロン・トルマリンだったのかぁっ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:38:58

    >>8

    待てよ、工作組の要素もあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:33

    ト異
    ラ常




  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:38

    >>2

    待てよ

    役に立たないけど愛されキャラ、という点も同じなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:47:33

    チタンフォス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:27:08

    フォスイピオ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:26

    へぇい
    突然ですが、皆さんはこちらの宝石「フォスフォフィライト」をご存知でしょうか?
    このフォスフォフィライト
    「生まれてから300年脆弱な体に不釣り合いな承認欲求だけを備え、金剛すら仕事を与えられず
    自ら役割を作り出すこともできない空虚な存在だった」
    と設定されています。
    実際に、膂力・速力・強度・特殊性ともに他の宝石に勝る所が一つとしてない、
    全てにおいて貧弱な、宝石の国序盤から今まで最弱の名を譲らない伝説のキャラクターです。

    して

    今回も、このフォスフォフィライトを強化していく動画なのですが
    突然ですが、皆さんはこちらの鉱物「チタン」をご存知でしょうか?
    強度と軽さを両立し、非常に安定した性質を持つチタンですが
    同チャンネルではもはやお決まりの強化内容として知られております

    \矢木に電流走る/

    まずフォスの両手足を切断し下準備します。
    してフォスの両手足の付け根の中心にベアリングを仕込みます。
    あとは取り付ける両手足の中心にも穴をあけて…これで基部となるパーツが完成しました。
    あとはこれを組み付けて終了です。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:40:16

    完成しました。
    フリー回転式チタン強化型フォスフォフィライト、名前を「チタンフォス」としています。
    効果としては先ほど説明したチタンの手足によって攻撃力・防御力がアップするはずです。
    またベアリングによる滑らかなフリー回転によって、武器となる剣を失っても手足そのものをドリルにすることができます。

    御託はここまで
    【実線】

    いざいざ実践です。
    チタンによる圧倒的攻防一体の両立、ご期待ください。
    対戦相手は月人。言わずと知れた蛮人どもです。
    \爆☆散/

    見なかったことにしてください。
    対戦相手は月人。いざいざ。
    気持ち入れ替えてるので実質初戦です。
    \爆☆散/

    【以上】
    いかがだったでしょうか。
    すまんかった。

    チタンによる攻撃力・防御力のアップは確かに感じましたが、
    ただでさえ脆い胴体に重い手足を備えたことで、重量に耐えきれずまともに走る事もかないませんでした。
    また、最大の武器であるドリル攻撃が高負荷であるため胴体部にかかるトルクで自壊してしまい
    そのまま自爆攻撃になってしまうというオチでした。

    ただチタン及びベアリングによる性能アップには可能性を見つけたので、
    次回、なんらかの改善方法が見つかったら再挑戦したいと思います。
    それでは次回もよろしやす!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:43:35

    >>15

    エミュの再現の高さに驚いてるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:26

    もしかしてフォスはためおじがいれば大分違ったんじゃないすか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:26:06

    おいしゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:27

    宝石の国が何巻辺りから地獄になるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:41

    フォスの見た目がフォスじゃなくなった辺りっすね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:42

    全身チタンで出来たフォスのそっくりさんが登場すると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:11

    >>17

    ためにならない、トライピオ、トライグルがフォスを支える……ある意味“最強”だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:46

    みんなでクソ改造を共有するから意見が集まるんだ
    絆が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:38

    >>17

    トライピオも救えてないのにフォスをどうすりゃいいってんだよ えーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:05

    >>24

    トライアンドエラーを通して改善策を探し続けろ……

    トライピオのように

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:15

    ちなみにチタンはモース硬度だと5半くらいらしいっす

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:16

    並みの宝石より硬いあずきバー…もしかして冬限定ならあずきバーの剣が流氷砕きに使えるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:36:24

    フォスフォフィライト改造動画でためにならないはアホほどファンアートを貰っとったんや
    その数……500億

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:56

    >>28

    1日一枚書いても1万年以上かかると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:06

    >>26

    推しがあずきバーに負けたという名言

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています