ビッキー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:36:40

    うわあぁぁぁぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:37:40

    ビッキーマウス!ビッキーマウス!ビッキービッキーマウス!ビッキーマーウス!ビッキーマーウス!歌おう声高く!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:45:50

    相変わらずすごい人気やな、ビカラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:05

    半ケツ水着女がよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:53

    耳をつけないと自信がって言うけど耳さえつければ水着尻チラ腰振りできるって耳あったほうがやべえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:51:24

    種さん歌ってくれるの、マ!?
    お忙しいだろうにありがたい事や

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:57:44

    オタクはこういうのが好きなんだろ?を詰め込んだようなキャラ
    大正解だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:59:37

    通常だと奥義カットイン正面からなのに水着だとお尻なのスタッフからも気に入られてる気合いの入り具合なんすよね
    ところでこの水着はなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:00:39

    フェスの3Dライブでビッキィを拝めるのが爆アドすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:09:12

    ???「Ah hell, Welcome to my feast time to start the hedonism」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:16:49

    何気に神将初のCDか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:27:40

    途中の間奏くらいで一瞬陰モードになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:37

    ただでさえキャラが濃いのにイベントで団長に対しておぎゃりたいと考えてたり
    バレンタインで「だいすき」って書いたり
    まだ出てくるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:47:24

    オ◯ニーしないオ◯地さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:54:39

    このスキンもええなぁ
    ただもう水着あるからしばらく先になるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:25

    ハハッ、僕ビッキー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:50

    境遇が可哀想過ぎるんでこれからもっと幸せになって欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:52:44

    これで来年には最終もあるからな
    楽しみや

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:26:03

    >>9

    そういやフェスで歌ってくれるのか

    尚更楽しみだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:41

    次の神将イベントも期待してるで!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:55

    まじかキャラソンくるんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:53:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:29

    >>1

    うーん、これは陽キャ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:36

    陽も陰も好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:42

    ツケ耳であそこまで暗示かけられるのすげぇわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:17:26

    >>10

    この発禁男がよぉ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:59:01

    >>24

    本人も最終で陰も受け入れられるようになるといいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:00:28

    あのグランがからかいにいく貴重な相手

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:03:35

    >>7

    オタクの好きそうな明るくて優しいアイドルの側面と、オタク自身の共感できそうな陰キャラの側面というキャラ設定がうまくハマった感じだね

    一粒で二度おいしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:05:09

    >>25

    本人は育ちに色々あったり年齢もまだわずか14歳ということもあって自己評価最低だけど、ドーマウスが選んだだけあってというべきか、潜在能力は高そうだよね

    そうでなければ十二神将に選ばれないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:05:22

    キャラ濃すぎて心配だった後輩がみんなとんでもない劇物で大変なことになったよね
    新ガチ勢のシャトラ
    メスガキ双子のシンダラ
    来年もやばそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:43

    14歳とあんなイチャイチャしてええのか…ってなるけど、そもそもグランくん15歳なんでお似合いなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:25

    将来幸せになってほしいのは山々なんだけど、それはそれとして無残な処女の散らせ方しててほしい気もする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:33

    ヒューマン14歳ってのも絶妙な設定だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:29

    発表当初はダメだろこれって反応がほとんどだったし高性能キャラだったのは幸運だったと思う。ガワや設定よくてもスペック不足でボロクソに言われるなんて空じゃ見慣れた光景だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:51

    未最終でもフェディリッチシスが揃うまでスタメンだし奥義編成なら今でもスタメン起用ありな性能してる
    しかも1アビ2アビはほぼ無いも同然で3アビだけで入ってくるような状態

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:33

    ゆうて出た当初からキャラ的人気は凄かった気はする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:02

    ここ数年の干支が初動で評価されたの分かりやすくアサシン2回行動あったシンダラぐらいだぞ、その年中に全員何かしら使われたけどビカラも例に漏れず闇古戦場まで微妙扱いだったし
    人気は初動から明らかにシナリオブーストだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:43

    性能ならビカラは最初から3アビが強いって評価されてたしシャトラもアビダメ編成とガレヲンキラーで評価されてたが
    二人ともキャラ人気も高かったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:54

    ビカラは最初微妙すぎる最終期待→そこそこだけどスタメンには入れないかな→古戦場強くて節穴だったわって流れよ
    色んなとこのログにもめちゃくちゃ残ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:26:20

    出たばっかりでバレンタインとかも一番贈られてた記憶

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:27:56

    水着ビッキーのここすきポイント

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:09

    前年のクビラが割と奇をてらったからビカラは全力ド直球できた感じがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:56

    >>43

    それで大当たりしてるから流石ですわ、サイゲ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:37

    これで団長好き好きというかバブみ感じてオギャりたいマンなのが業が深い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:10

    >>44

    クビラが無駄に捻った結果跳ねなかった反省なんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:36:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:51

    たぶん実装当初ならクビラじゃなくて先代を亥年枠にしてた方が人気出てたかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:23:08

    クビラはなんか容姿と性格がイマイチ合ってなかったのがね…
    あんな誠実な性格なのにぱっと見だとそうは見えないのが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:47

    >>49

    見た目と性格のチグハグさはとりあえず「形から入った先代エミュ」ってことで一応の解決はしたから…水着で

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:51

    >>49

    どうみても一人称あーしとか使いそうなギャルにしか見えんかったからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:17

    ヴァジラでカミオロシという要素がキャラ付けに活かせず、クビラでギャルと真面目で良さ両方潰して失敗してのビカラだからね、本当に力入れたんやろとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:52

    これはクッソ軽い感じのギャルやろな、間違いない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:24

    正直見た目ギャルのいい子なんて珍しくもなんともないと思ってたから世間との生息範囲のズレを感じて俺は泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:26

    ヴァジラあたりから二面性を持たせようとして四苦八苦してる感はあった、それはそれとしてシンダラで双子にして二面性(物理)にしてきたのは笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:25

    >>54

    むしろそれ目指してキャラクリした結果無味乾燥になったって感じじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:33:28

    >>55

    双子の十二神将はキャラコンペで結構長いこと発案自体はされたたっぽいぞ、ソースはグラフィックアーカイブ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:05

    ギャルでいい子は別に珍しくもないと思ったけどクビラの場合は見た目以外ギャル要素皆無だったのがアレ?ってなったんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:03

    服装だけギャルならまだしも
    実際の性格とイラストの表情から受け取る性格にもズレがありすぎた

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:29

    ギャル好きなら容姿以外要素ないからモヤモヤするし逆に真面目ないい子好きはぱっと見の容姿で敬遠しちゃうからどこの層にもイマイチな反応だった記憶がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:25

    そんなに文句あるならクビラは俺が貰っていくが別にいいよな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:27

    もう予約開始してたのね
    ビカラ好きだし買おうかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:43

    別にクビラは人気がないわけじゃない
    ただ5〜6年サイゲに付き合ってきた騎空士しは物足りなく感じた
    それだけなんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:48

    だからもっと濃いキャラを出す必要があったんですね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:06

    >>64

    いやぁまさか"虎ぶる"にしてくるとは...

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:58

    嘔吐とお漏らしと来てるが今回はどうなるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:03

    またこの子酷い目にあってる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:05

    >>67

    い つ も の

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:20

    来ちゃうか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:17

    水着ビカラ来るか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:21

    おいおい…水着ビカラはやめてくれよ
    ガレオンで石ないんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:10

    水着スキンもうあるやろがい!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:23

    水着スキンとは別にガチャで水着になったキャラって今までいたか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:46

    お前なろう願望まであったのか....

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:14

    >>8

    自分で作っておいてこの子は...!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:39

    >>76

    さっきまで心がなかったんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:43

    >>76

    お前もしかして目が見えてなかったんか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:34

    ツケ耳燃やされてて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:23:53

    >>74

    なろう願望ってようは自己評価低い人間が認められたいって欲望満たせるわけやからな。昨今のなろう系統の流行りに当てはまる性格ではある。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:05:34

    暗示で陽キャになりたいって位やからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:12:39

    団長に対して妙に拗れた感情になってるのは
    恋する乙女にしてしまったらあまりにもキャラが濃すぎるからだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:15:09

    >>28

    あいつ割と色んなやつからかうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:21:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:27:35

    陰モードのビカラちゃんたくさん補給できて満足すわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:07:08

    アーサイコサイコ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:19:41

    >>83

    華奢な指だ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:25

    そういや十二神将の中だと珍しい一般家庭の子だったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:26

    >>88

    非お嬢様でガチポンコツだから結局他メンバーとあんまり変わらなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:18

    ティコビカキテた

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:38

    >>90

    勘違い娘同士キテる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:44

    今回陽モードめっちゃ短かったな
    まぁ普段は陽が長いからあえて陰の方を出していきたかったんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:43

    陰の時間が長いのはあんなに長々説明されてた(ただ燃やしちゃったポンコツとしても)のにビッキー欲しがるのは流石にビカラってキャラを蔑ろにしすぎてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:43

    最初は陰モードだと団長位しか話せなかったのに今は団内なら結構話せる人いて成長を感じた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:17

    >>94

    十二神将以外とも割と話せてたのが良かったよな

    前だったら絶対あたふたして答えられなかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:06

    ライアンとのぼっち(?)コンビの割といい感じだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:01

    そもそも普段って隠のが多くね?ビッキー自体は好きだけど良くも悪くも一発ネタかつ話広がらんからやった後なんやかんやで隠にされる流ればかりな気がするけど、あとは隠でうじっと悩んで頑張ろうとして耐えきれずにビッキーに頼るとかで
    話としては隠が主として扱われてるよね?ビカラって

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:51

    上限解放きたら
    光と影が対面する展開にならんかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:43:38

    もしお前が本当のユートピアを目指すなら ネズ耳を納め耐えるのだ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:48:32

    すいません自分ラカビカいいっすか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:52:37

    >>100

    本物?偽物?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:53:56

    >>40

    俺野良で入った垢シャで最後まで生き残っていたの見て印象変えた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:13:37

    >>97

    季節会話でも陰で始まることのが多い

    耐えられなくて陽になる時と面食らって陽→陰に変わるパターンもある


    マイページの季節ボイス陰陽両方あるの地味に凝ってるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:18:17

    >>103

    詳しいな、まるでビッキィ博士だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:20

    わざわざスキンとは別の水着衣装を出したって事はつまりそういう事なのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:43:48

    >>105

    くるか…ネズ水着ver2022!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:45

    うわぁぁぁぁー!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:59

    まじで来ちゃったか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:56

    奥義演出めちゃくちゃ長くて草なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:20

    陰トピアの住人だったわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:51

    >>107

    えっ……何これ可愛いすぎません?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:55

    >>97

    まあ、二重人格とかでもなくあくまで陰が素の性格で、ビッキィは自己暗示かけて演じてるわけだしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:21

    >>31

    来年はウサギ年だから、色々盛れそう

    その次は辰年だから、個人的には竜の星晶獣で初代から代替わりしてない子とか期待してる

    その次は……ウマだ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:02

    しかし陰ビカラ推しの自分としては、陰ビカラの魅力を広く知ってもらえて嬉しい限りだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:12

    >>107

    ビカラちゃんはもうスキンで出たからもう水着はないだろうと油断していた。サイゲの奴ら油断してたところを突いて来やがった……。しかも陰モードの方だ……もう石ねえよおおおおおおお!!



    水着って夏の間は排出されるんでしたっけ……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:41:39

    8月末まで出るから、焦って引く必要はないから安心しなされ
    とはいえ、ピックアップされてる方が出やすいから天井する気ないなら今のうちに引いたほうが確実ではある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:44:53

    >>116

    天井まで来ませんでした(血涙)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています