今年凱旋門行きが確定している日本勢

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:34

    ドウデュース&武豊
    タイトルホルダー&横山和生
    これだけでもなかなかに濃ゆいメンツだと思うが、ここから追加はあるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:40

    プボはどうなんかね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:45

    プボが行くかどうかってくらいかねぇ
    パンサラッサは2400は長いってのを再確認しただろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:36:14

    他の国からは誰が出そうなの?
    敵になりそうなやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:36:39

    キーファーズ豊はともかくとしてタイホは現地騎手乗り替わりよな多分……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:03

    なんか他の国のダービー馬がやばいらしいとは聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:07

    >>5

    和夫で行くって言ってなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:15

    >>5

    和生で行くってさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:08

    シャフ&Cデムも来い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:24

    ほかの凱旋門登録馬は
    シャフリヤール→PoWSで分からされた
    パンサラッサ→2200mでも長い
    ステイフーリッシュ→パンサラッサが行かないならこっちも行かなさそう
    ユニコーンライオン→君はどこにいるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:35

    >>6

    今年はアメリカとイギリスでヤバいダービー馬が2頭もいる。凱旋門賞来るかは知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:39:26

    >>6

    デザートクラウンだな

    まぁレース見たら分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:39:33

    >>7

    >>8

    マジで!?クッソ嬉しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:40:21

    ドゥデュースは直行との事だけどタイトルホルダーは登録してたアイリッシュチャンピオンSに出るのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:40:52

    >>12

    やべーな

    後ろ二頭も強そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:42:14

    >>12

    欧州版マカヒキの可能性もあるしまあ多少はね()

    油断出来ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:43:04

    >>14

    タイホも直行らしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:44:33

    2〜4着の馬はみんな前哨戦使ってるのにええんかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:45:53

    >>12

    デザートクラウンのダービータイムが2:36.38で

    タイトルホルダーの日本ダービータイムが2:23.1だから、

    馬場適正があれば、いつも通りのレースをすれば勝てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:46:40

    こっちがもう1頭のヤバいダービー馬ウエストオーバー

    デザートクラウンはこいつに勝ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:46:40

    >>19

    欧州はタイムかかってるイメージあるけど関係ないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:47:29

    >>19

    サトイモvsエネイブルの時も言ってたぞそれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:47:32

    >>18

    その辺は馬によるってのが

    前哨戦使ったほうが馬場に慣れる馬と、直行してなるべく現地での滞在時間を少なくしたほうが環境の変化で体調崩さないからいい馬もいる

    まぁ調教師が直行がいいって判断したならそっちのほうがいいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:48:15

    欧州と日本のタイム比較とか何の意味もないから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:48:49

    どうせ今年もクソ馬場だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:09

    >>21

    日本が高速馬場だからタイム出るのは当然というか、芝が全く違うからタイムで勝ってるから勝てるならとっくに日本馬で凱旋門賞勝ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:35

    >>19

    欧州は急坂込みでのタイムだろうから平坦な日本でのタイムと単純比較するのは違うのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:50

    >>25

    もう阪神園芸現地に連れて行け

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:57

    >>25

    太陽神「プイヤ〜〜」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:50:13

    >>25

    トルカータータッソ連覇か……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:50:15

    凱旋門以外なら直行で結果出しまくってるしね
    タイキシャトル、パール、アグネスワールド、エイシンヒカリなど
    前哨戦使う方がいいかどうかなんて俺らにはわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:51:09

    >>28

    タイホに田踏みさせようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:51:13

    良馬場の場合
    有力馬が力を発揮

    くそ馬場の場合
    有力馬が沈んでも不良馬場専門家が飛んでくるかもしれない

    うーんこの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:51:53

    日本で強くても欧州ではイマイチなやつもいるしな
    まずはタイホとドウデュースに欧州適正があるかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:52:33

    >>33

    よし日本からも不良馬場専門家を連れていこう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:53:06

    >>35

    凱旋門賞馬 レイパパレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:53:10

    >>34

    これやねんなぁ

    まずは馬場適正ガチャと天候ガチャを乗り越えない事には向こうの最強馬達と勝負にすらならんからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:53:58

    >>36

    きょ、距離適性……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:54:21

    「良でも不良でも強い奴連れてけばいいだけデース」
    「良でも不良でも強い奴連れてけばいいだけッス」

    なおこいつらの結果

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:00

    >>36

    坂の下りあたりで撃沈してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:11

    日本馬って時点で不利なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:27

    まあ帯同馬がなければこの2頭でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:23

    >>39

    モンジュー「良い馬場だな」

    ソレミア「不良馬場は私の物よ!」

    トレヴ「うひょ〜体が軽いぜ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:26

    >>41

    まぁ向こうの最強馬がジャパンカップで勝てるか?って言われたら怪しいしそんなもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:57:09

    >>41

    そもそも馬場適性とか以前に招待競走でもないアウェーだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:57:39

    >>44

    同年にJCと凱旋門出てどっちも連対してるのが3頭だけという事実

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:58:27

    >>46

    やっぱあの勃起神おかしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:58:49

    >>45

    海外馬から見たジャパンカップに比べれば圧倒的に不利少ないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:59:33

    タイホとドウデュースはロンシャン適正ありそう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:00:33

    マジックナイト 2着2着
    ピルサドスキー 2着1着
    オルフェーヴル 2着2着

    日本馬のオルフェがJC走れるのはまあ分かるとして上の2頭の適性自由すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:01:01

    タイホはノリさん乗ってみて欲しいんだけどなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:01:16

    >>49

    さあどうでーすかねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:01:36

    >>51

    つまりロンシャンでポツンか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:02:19

    >>53

    8年前にやったやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:32

    >>53

    前ポツンならやってくれて構わん

    でもタイホは和生で行くってハッキリ言ってるし、和生で負けるならもうしょうがないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:06:50

    >>49

    やってみないと分からないけど、個人的にはドウデュースの独特なピッチ走法には期待してるところはある

    タイホのスタミナと自分でペース作れる利点にも期待持てるし、二頭とも好走はしそうクソ馬場にならなければ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:10:08

    馬場に関してはモンジューとミルリーフの血を信じて祈るしかねえ
    走法的にはあってるんだけど芝の長さとかもあるからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:14

    もし日本初の凱旋門賞をタイトルホルダーが持って帰ってきたらこの名前の重みがより一層増すな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:21

    Mr.サンデーがレポーターに松岡修造を用意すれば勝てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:32

    そういや現時点で確定してるのピッチ極振りの2頭なのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:37

    今年の欧州は古馬で2400m有力勢が苦戦してて笑えん
    トルカータータッソが初戦コケたのは去年も同じだったからまだしもハリケーンレーン、シリウェイらがコケてしまいさらにはタルナワとクロノジェネシスは引退、アダイヤーは調整が遅れに遅れキングジョージ6世&QESぶっつけ本番、スノーフォールは亡くなりラヴは引退したのか何をしてるのか情報が入ってない
    一方アレンカーは前走でG1初制覇、モジョスターは長距離でお馴染み2着になりブルームはハリケーンレーンに勝つ、ディープボンドもG1で2戦連続好走と明暗がくっきりと別れている
    じゃあ3歳牝馬はというとチューズデーが前走でウエストオーバーに千切られてしまった上にプリティポリーSでも英オークス勢が惨敗という有様でレベルに疑問符がつく
    となると今年のライバルは3歳牡馬勢になりそうでデザートクラウンとウエストオーバーが筆頭になると見られてる、ただ万が一デザートクラウンが出走予定のキングジョージ6世&QESで惨敗してしまうと今年は混戦になる可能性がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:48

    英ダービー馬の凱旋門の成績ボロボロだからだいじょぶだいじょぶ
    エプソム→ロンシャンもなかなかの適正ガチャor覆せる怪物ゲーだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:07

    フランスダービー馬は来ないらしいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:49

    どうせ勝てんから行かないで欲しい
    負けて怪我する為に行かせないでくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:18:13

    英米日のダービー馬が揃い踏みすんの楽しみだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:41:45

    タイホは直行だって話だがドウデュースもそうだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:27
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:24

    >>21

    ダービーが開催されるエプソム競馬場は最初の1000mで40mの坂を登るということで、最初の1000mのタイムは日本のステーヤーズステークス並みの超スローペースになる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:11

    タイホは血統が欧州寄りだし、凱旋門勝つなら逃げのステイヤーが良いって言われてるよな
    ドウデュースは母系アメリカだけど足が高く上がるピッチ走法は洋芝向きかも、どっちかというと府中では微妙とか言われてたし

    でもずっと日本の芝の上走ってるんだから、まず相当器用じゃないとキツそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:45

    >>23

    1つ言えるのは直行だとしてもできるだけ早めに現地入りした方が良いということ

    昨年クロノジェネシスが直前輸送をしたらテンションが上がり過ぎてレースまでに戻せず大外ポツンをやるハメになった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:57

    所詮遠い異国の地の話よ
    知らん間に終わって今年もダメだったか、来年に期待って話になるさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:14

    いうて去年の勝ち馬は最低人気じゃなかったか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:03

    >>72

    ドイツの意地がついに実った讃えるべきレースや

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:12

    タイホとドウデュースがクソ馬場で壊れるくらいなら去年のプボみたいにお散歩してきたって良い
    人馬共に無事であればええ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:22

    >>73デインドリーム「あの!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:32

    >>70

    ノーザンファーム天栄がフランスにもあればなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:55

    >>75

    お前は2頭目やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:25

    >>75

    きみドイツ母系じゃないやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:24

    >>78

    一応父親はニジンスキー系×ドイツ土着牝系だから....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています