オトンが人格者という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:45:44

    本編を読み進めていると
    オトンも完全無欠の完璧な人格者ではないというのは分かるけど
    しゃあけどオトン自身が自分で自分を人格者とは思ってなさそうな絶妙なバランスが良いっスよね
    まあそもそもオトンはモンキーワールドではトップレベルの善人なんだけどなブヘヘへへ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:07

    >>1

    姫次には心がないのです

  • 3傲岸不遜の嗤う龍22/06/27(月) 09:49:45

    反吐が出る程の偽善者だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:50:33

    鉄拳伝の鬼龍戦の前でキー坊をボコボコにしたのとその理由に
    ワシは困惑していたのは俺なんだよね
    舐められたと思ってボコボコにするのはちょっと...

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:53:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:54:02

    あの場でシブヤボコボコにするくらいはして欲しかったのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:50

    >>4

    揺れる一人称...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:57:05

    ぶっちゃけ鉄拳伝で聖人(中に鬼も住んでる)としての鷹兄を描いてそのどことない歪みも表現したわけだから
    何とは形容しにくいけど猿先生オトンを描く時はそれと比して色々考えてると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:01:37

    >>4

    他のマネモブはどう思うのん?

    オトンがキー坊をボコボコにしたことは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:50

    >>4

    決戦を前に緊張でちょっとピリピリしていたのだと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:06:05

    うーんオトンとキー坊は親子であると同時に師弟関係なので多少のシバきは仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:11:41

    >>4

    おそらく

    金時の介護のストレスと

    喜一を守りたいと

    喜一に舐められたくないという

    愛憎がグチャグチャに混ざり合ったか

    そもそもここでオトンに勝てなければ鬼龍には勝てないという意味であると思われるが•••

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:15:43

    鉄拳伝おとんは正直お固すぎるし息子に度々怒られたり苦言を呈されたりされてるんだ、そういうダメな所も含めて愛されてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:20:11

    あの暴行に正当性はないと考えられる
    まあ昭和的価値観だから仕方ないんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:20:22

    整合性に問題出そうなら弱き者がオトンに化けてやらかしたってことにしてしまえば
    いいんじゃないっすか
    オトンがさんざん尻拭いしたんだしたまには押し付けてもマイペンライ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:16

    >>15

    流石に無理あるんじゃないスかね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:57:06

    ククク...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:14:49

    >>12

    なるほど

    これなら納得できるかもしれないっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:16:23

    肩を叩かれて振り返った瞬間を狙って顔面がめり込り身体が壁にふっ飛ぶほどの不意打ちパンチ→困惑しているキー坊の顔面に3発殴る→髪の毛を掴み無抵抗なキー坊に嘔吐するほどの腹パン→嘔吐してる隙に全力顔面パンチで気絶させる

    鬼龍に合わせたくなかったとか2日も寝てなくて疲れてたとか子供に弱みを見せたくなかったとか色々理由はあるし分かるけど、いくらなんでも殴りすぎだろうがえーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:17:38

    >>12

    "そもそもここでオトンに勝てなければ鬼龍には勝てない"


    もろ不意打ちだったからそれは関係ないんじゃないスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:22:02

    愛する息子すら残酷に叩きのめす事ができるほど非情になれるか無意識に自分自身を試してたのだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:25:54

    >>20

    格闘家はいかなるときも常に戦場にいると思えと

    オトンは教えてたっスよね

    まあそのせいでトイレで喜一にバットで殴られちゃったんだけどなブヘヘへへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:28:53

    >>22

    つまり不意打ちでオトンをボコった龍星は無罪…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:29:38

    >>22

    おとんは息子が絡むと割とブレブレなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:30:25

    >>22

    バキ並みの屁理屈やないかっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:30:57
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:33:16

    キー坊が無傷でピンピンしてたら絶対鬼龍にケンカ売るか戦いを止めに入りそうなので怪我を負わせといたと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:36:44

    鉄拳伝の不意打ちボコりはあそこでキー坊をノックダウンさせておかないと鬼龍との戦いにキー坊が行ってしまうし、真正面からやりあったらTOUGHのハイパー・バトル並に長期戦になるっスよ
    鬼龍との決着は自分がつける、キー坊には関わらせたくないって意志があるしさすがに不意打ちボコりだけ切り取ってどうこういうのは故意におとんを堕としすぎっス
    姫次のもキー坊闇堕ちを信じていた頃の話っスよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:38:11

    そもそも灘兄弟は殺人格闘術を習得してる時点で全員心に鬼を飼ってると思うんだよね
    まぁその鬼を押さえつけて振る舞う時点で人格者を超えた人格者なんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:38:50

    鬼龍とおとんはずっと鏡合わせで、おとんは聖人だけど必要なら暴力も厭わないし逆に鬼龍も外道を突っ走ってるけど美学だのなんだの理由付けてたまに情を見せるっスからね
    猿先生この辺はちゃんと考えてると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:39:56

    善人だけど節穴すぎて人を傷つける面は否定できないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:40:41

    >>28

    姫次の件は擁護不可能やろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:08

    キー坊にヤバい特訓ばかりさせてたのは「才能ないやつに色々やるのはイジメ」という理屈なんだよね
    ようするにキー坊が漫画的な天才だから超人的技能を覚えさせるために超人的過酷な習練をさせていたということに尽きる
    ふうん灘神陰流ってやつは過酷だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:20

    ぶっちゃけ単なる変人な尊鷹のことを良い人として評価したり、鬼龍の息子への評価がかなり辛辣だったりで身内に対しては割と節穴になるときあるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:54

    能力はあるが人を見る目はないと表現するとなんか諸葛孔明みたいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:44:24

    >>29

    鬼一郎が一族皆殺しにしたあとも結局鬼龍と静虎は胎児の頃から争ってて、尊鷹と鬼龍が争って、また鬼龍と静虎が争ったことを思うと灘の血筋の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:18

    toughだと鬼龍と再戦したいって気持ちが暴走してたし単なる後遺症かもしれないけどおとんの中にも鬼はいるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:56:43

    ワシ…心当たりあるんや 鬼龍や!
    鬼龍がOTONに化けてたんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:47:30
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:14:04

    >>39

    ここの悪魔王子やっぱり可愛いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:02

    うーんまぁたしかに擁護ができない所もあるけど仕方ない本当に仕方ないって言って許せるくらいにはオトンのことが好きなんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:43

    怒らないでくださいね
    読者からも猿先生からもオトンは保護されているッッッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:56

    正直ここは酷すぎると思ったんだ
    ウキウキしてる息子の為に出費もできないのかよえーーーーーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:29

    「悪魔王子に幻魔拳教えたのどうせ鬼龍だろ」とかおじさんの日ごろの行いのせいとはいえ
    こういうの見ると冤罪で人をボコってそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:04

    >>43

    キー坊「ハンバーグ美味すぎだろ!」

    オトン「イヤミかキサマ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:12

    >>45

    なにっ

    ティーダとバキ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:33:55

    悪魔王子に「最強スペックのゴリラ」と言われる…

    やっぱりおとんは猿先生に守護られてるんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:25

    >>47

    おとんだけは露骨に守護られてるから仕方ない本当に仕方ない

    おそらく猿のお気に入りと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:23

    >>43

    ナチュラルにヨっちゃんが相席してて笑うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:07:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:10:44

    作中で唯一と言っていいほど手放しで好きになれる人格者なんだけど、それでも完全超人にしない猿先生には好感が持てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:48

    オトンが自身の善行を自己満足と断じてるのを鬼龍の影で聞いたら「クク…偽ぜ…なにっ?そもそもアイツ善行してる気がなかったのか!?」みたいに思いそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:21:36

    >>47

    実際鉄拳伝の時の鬼龍とそれと互角のおとんは肉体スペック最高峰なんだ 

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:19:05

    >>43

    おそらくお財布がスッカラカンだったと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:21:40

    >>52

    「公共交通機関のトイレが汚かったので掃除する」なんてアホ不良弱いジイさんには人生何周かけても理解できそうにないのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:59:54

    >>55

    なんか割とやってそうな気もするのん

    「ふん、相変わらず汚いトイレだ」とかなんとか言って

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:59

    キー坊をボコったのは自分が鬼龍戦で死ぬかもしれないから強引な子離れ親離れするための一種の儀式みたいなもんやんけ
    鬼になって自分をぶん殴って勝手に戦いに行った、と思ってくれた方が残された息子の心理的負担は軽いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:58

    >>56

    巻末おまけ漫画でおじさんはデカいウンコして流さなかったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:32

    >>4

    あれくらいしないとキー坊鬼龍のこと行こうとするやんけ あれくらいやられて行ったキー坊はタフすぎるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:40

    >>58

    おいおい流しはしたけど詰まっただけでしょうが

    露骨なおじさん下げは許さないのね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:28

    TOUGHで鷹兄がラーメンを念入りにボコって鬼龍に手出しさせないって形で守ってたんだよね
    全く同じとは言わないけど鬼龍にも美学がある以上息子を守るのに有効な手なのは間違いないのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:48

    善良さとは別だけどメ超メに惚れたり不倫というか愛人してる人に惚れたりしてるし、おとん人を見る目はあまり無さそうなのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:35

    >>62

    女の裏の顔を敏感に察知するおとんは見たくないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています