ハゲモードの鬼龍ってどれくらいの強さなんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:54

    ファントム・ジョーにはかなり手こずりそうだけど最終的には勝てそうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:01:13

    ファントム・ジョー相手なら割と危なげなく勝てそうなんだよね
    一撃もらって怯んだと思ったらまるでノーダメージのような動きをして即コピーした朦朧拳を使い始めるくらいはやっても許されるんじゃないっスか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:20

    ファントム・ジョーには余裕を持って勝てると思うのん
    尊鷹にも善戦してギリギリ負けるイメージっすぎね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:04:42

    最終戦限定の強化形態って感じだしラーメンには問題なく勝てて死天王にもワンチャンはあるんじゃないスかね トダー1体くらいのイメージなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:04:46

    真正・呪怨を使えるようになっているあたり鬼一郎に匹敵してるっぽいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:08:01

    うーんラスト・バトルなだけあっておとんもおじさんも怨念や自然の力で強化されてガルハー龍星や覚吾vsキー坊の超越的な領域に踏み込んでるから最強格でも仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:18:22

    この戦いは宮沢三兄弟が横並びの強さな印象があるのね 願望だけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:40

    この時のスペックと対銃持ち多人数戦の経験が合わさったら対銃性能は余裕でデゴイチを超えると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:21:56

    鉄拳伝のおじさんが使う技って蠢蟹掌、塊蒐拳、捩突、呪怨と殺意が高すぎるんだ
    ハゲ鬼龍のフィジカルもあって楽に対処できるキャラはいないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:23:41

    >>8

    そもそも銃が効かない鬼若丸の妖怪たちやなんでもアリの那智と無界を除けば対銃では猿漫画最強狙えると思うんだよね

    バカみたいな身体能力の他猿漫画主人公でも撃たれてピンチになったり死んだりするでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:29

    この頃のおじさん全盛に加えて一時的な大幅バフがかかってる状態やからな…こことかおとんもおじさんも全盛鷹兄にも匹敵しそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:32

    でもね タフ語録wikiとかで書かれてる本気を出すと禿げるってのは違うと思うんだよね
    元々全盛期の力を針で無理やり抑えられたのがいきなり解除されたから反動でハゲたってのが性格だと思うんだ
    猿先生そこまで考えてないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:35

    そもそも本気を出すと禿げるっていうギャグ漫画みたいな設定をラスボス戦で出すわけないんだ
    もしかして語録wikiは蛆虫なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:52

    >>13

    ジェットの墓に文字を掘るシーンをラクガキ扱いするような奴が編纂した文章を参考にしてはいけないと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:21

    下手したら悪魔王子相手にも勝てそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:44:11

    ハゲモードって抑えられた力が一気に弾けたやつっスけど通常状態より強いんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:50:29

    >>16

    通常のおじさんがこんなジャンプをするのは見たことがないしおそらく通常状態よりは強いと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:53:27

    >>17

    ダムの壁垂直登りしてたしドラゴン・フット持ちだしこんくらいなら通常形態でも割といけそうなのん ハゲ・フォーム限定技ってなんかあったスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:00:18

    >>18

    やっぱり呪怨じゃないッスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:37:10

    死天王以上覚吾以下じゃないスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:05

    >>17

    これ玄脚なみの跳躍してないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:40

    >>21

    とりあえず虎の方は超えてそうなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:02

    油乗ってるのとか呪怨身につけてるのとかもあってこのときのおじさんはバトキン尊鷹とかあのへんの作中最上位組にも届きそうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:53

    >>21

    膝付近まで浸かってこの脚力だからもしかしたらドラゴンフットはすごいのかもしれないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:19

    >>17

    恐らく抑圧された力が解放されてテンションが上がってしまっただけと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:09

    このときは呪怨獲得してメンタル的にもイケイケだし肉体的にもいい感じだしでかなり例外的だとは思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:57

    もしかして禿げたというか毛が抜け落ちたのって厄負人になった隠喩なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:09:38

    この時のオトンと鬼龍は互いの相乗効果で尊鷹レベルは行ってると思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:09

    ハゲた鬼龍は言ってみれば単純に強い弱いではなく物語を締めくくる最後の強敵としての「座」の象徴なんでやんす
    バキでいったら最大トーナメント決勝戦のダイヤモンドジャックでやんす
    ピクルや宮本武蔵には一歩譲るかもしれないがそれを補って余りある凄みが漲ってるでやんす

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:07:21

    >>29

    実際ラスボスとしての凄みがあるんだ

    覚吾は終始厳かな雰囲気だけどハゲは威圧感満載なんだよね 怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:11

    ストイックな武道家で枯れたジジイの覚吾なんぞどうひっくり返しても危機感など湧いてくるはずがない
    これまで陳ジイのデバフで抑えられてようやく一進一退の攻防だったのに
    それがきれて鎖から解き放たれた肉食獣の如く全開で飛掛って来る鬼龍には
    「この男を相手にして五体がどのくらい無事に残るんだあっ」と叫びたくなるような恐怖を感じる!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:01

    いつみても蒼天の拳のラスボスのハゲに瓜二つなんだよねこのハゲ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:56

    >>31

    オトンもオトンで二徹デバフ入ってて、オトン側はそれ据え置きだったスからね…愛の力で何か覚醒したスけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:28:40

    >>31

    実際スレ画の初見時の絶望感は凄いんだ、勝ち目が消えるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:21:09

    >>34

    鬼龍の死期が迫っているということか!?っていうセリフからのあれっスからね

    まさに怪物を超えた怪物なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:27

    鉄拳伝鬼龍は殺意高すぎて怖いんだよね マジでどんな敵にも負けないような風格あるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:25

    結局オトンが廃人化したのって鬼龍の攻撃よりも幻朧による自爆の方が大きいんスかね?
    でもミノルがオトンを見て「鬼龍はどのようにして静虎を破壊したか」みたいなこと言ってたしいまいちよく分からないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:54

    呪怨と幻朧で封殺しあって廃人化したんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:33

    生きている人間ではたどり着けない境地に達したからだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:47

    >>37

    脳に血栓残すような技を食らった後に無理矢理立っにこんなものすごい技で消耗したのが重なったからだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:55

    Z・ガンダムのカミーユみたいな物だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:51

    >>37

    ・そもそも金時を二徹で介護して、キー坊に心配されるほど体力が消耗していた

    ・最強の鬼龍との一戦攻防の戦い 

    ・呪怨や幻朧などの超強力な技の影響


    おそらくこれらが複合的に混じり合い廃人化したと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:45:20

    今までおじさんが行ってきた悪行をおじさんが跳ね返して、
    それをオトンが受け止めたような描写があったので、
    一時的に仏様みたいな悟りを得ていたのだと考えられる

    そんなもんまともな人間なら頭おかしくなるのは当然なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:01:20

    ハゲ鬼龍の強さを考えようにもハゲになってからは回し蹴り一発でおとんを気絶させて呪怨→幻朧おとんとの戦いだから格闘描写が少ないんスよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:23:18

    >>44

    おそらく回し蹴り一発でおとんを失神KOさせるのは相当なヤバさだと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:48

    強き者...

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:11

    灘・真・神影流宗家宮沢熹一>真正呪怨鬼龍=全力尊鷹=月光加護オトン=覚吾>春草≧tough序盤鬼龍≧ジェット≧死天王=toughオトン≧ジェット死亡後鬼龍>>ゴリラの玩具のイメージっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:27

    >>28

    鬼となろうとする鬼龍と菩薩のような精神を持つ静虎が闘うんだ

    これはもう尊鷹の持つ二面性の闘いだッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:03

    鬼そのものである真正呪怨習得鬼龍という怪物をキー坊が鬼退治して欲しかったのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:32

    >>50

    ワシもそう思う

    まあそれをさせないためにおとんはボロボロになっても戦ったんやがなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:36

    逆に考えるとイベント戦で超人的な強さになっている鬼龍やオトンと普通に同じステージにいそうな尊鷹や覚悟がヤバい
    んスよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:03

    外伝とかジェットが死んだ後を見てると鬼龍って意外と実力がメンタルに影響されるイメージがあるっスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:52

    >>53

    そう考えるとバーストハートも重なってあれだけ弱体化したのには納得いくんだよね。鬼龍は不摂生な生活が祟って弱体化したって言われてるけど、ぶっちゃけこっちの方が影響がはるかにデカそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:18

    >>54

    作風の変化とはいえ顔もパグみたいになっていくしな

    ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:45:02

    >>51

    実際鉄拳伝から龍継初期までのおじさんの言動を分析するとキー坊に殺されたがってた感もあったんだよね

    キー坊を自分を殺せるふさわしきものに成長させかつ自分を殺させることでキー坊を地獄に落として灘への復讐も兼ねる、みたいな


    それを「強くなれるから人に優しくなれる」とおとんの教えを基盤に打ち砕いたキー坊には好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:19

    恐らくジェットの死によって人間性を取り戻し自らが灘の人間であることを思い出していく内に鬼龍の中の鬼は死んでいったのだと思われるが...

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:24:29

    鬼のまま死ぬことが出来なかったのは不幸だと思うんだよね 人には鬼の所業と宿命は重すぎたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:25:52

    悪である殺人術の灘神影流、羅睺星の宿命と鬼一郎の怨霊、そして尊鷹の死が鉄拳伝鬼龍を構築する…ある意味"最強"だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:54

    >>11

    えっデバフが解除された状態じゃないのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:10

    >>55

    精悍な人相がギョロ目の鬼のお面みたいな顔付きになっていくのがわかるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています