じゃあなんすか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:08

    中央のトレーナーってのは担当ウマ娘に対して特効持ちでないと務まらないんすか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:38

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:57:25

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:58:10

    こっちのセリフなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:59:47

    迷子になったら高確率で運命の出会いする運命力も必要だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:02:08

    俺にとっては君の存在が一番魅力的なだけっすよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:02:33

    仮にスカウトもせず迷子にならなかったとしても向こうから来るセイちゃんとかもいるし回避不可なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:04:57

    育成シナリオに突入するという事は史実を捻じ曲げてハッピーエンドルートに入るという事なので、運命を変える特異点レベルのトレーナーに会う必要があるのだ
    普通に腕前のいいトレーナーなだけではウマソウルに引っ張られて怪我やらなんやらする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:25

    アホみたいに難しい試験突破して資格習得してもその後に天性の特効持ちを備えてないと務まらないってそりゃ人手不足にもなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:08

    大抵トレーナーも新人で担当する子検討してたり中々見つからなかったりするから、ほぼ運命。

    だから担当ウマ娘のシナリオは「お互い運命の相手と出会って、己のみでは超えられなかった運命の袋小路を超えていく話」と解釈してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:16

    いうて先にトレーナーの脳を黒焦げにする娘もいるから大概だそ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:56

    元シチートレみたいなウマ娘との対話を怠っているような奴でも中堅になるまで続けれてる辺り中央トレの中でもウマ娘との信頼関係もピンキリだと思われる
    トゥルーエンドに入るルートの世界線が特効トレと会う世界線だっただけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:10:21

    (楽しそうに走ってるなあ…。いいもん見たわ帰ろ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:10:43

    >>1

    語られてないだけで迷子のまま行方不明になったトレーナーや遭難や生徒の思い付きで拉致られて孤島で孤独な最期を迎えたトレーナーだっているかもしれないだろ!いい加減にしろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:07

    >>14

    後者はゴルシが普通に拉致監禁のち殺人罪になるんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:17:11

    「金持ちお嬢様のお陰でタダ飯~♪(モッシャー)」
    してたら

    「決めました!私のトレーナーになって下さいまし」
    はい
    ニアいいえ

    「そんなことおっしゃらないで、私のトレーナーになって下さいまし」
    はい
    ニアいいえ

    「そんなことおっしゃらないで、私のトレーナーになって下さいまし」
    はい
    ニアいいえ

    「そんなことおっしゃらないで、私のトレーナーになって下さいまし」
    はい
    ニアいいえ
    【以下略】

    ↑この無限ループに填まって抜け出せないトレーナーだっているかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:18:58

    >>16

    ですので

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:55

    >>17

    ニアいいえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:36:48

    >>10

    イナリなんかたまたま近所の大井で出会ったってだけで日本全国に何人いるかわからないウマ娘の中から引き当ててるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:26

    トレーナーと個人契約の他にチームに所属ってのはあるみたいでこっちは比較的ハードル低いっぽい感じあるよね
    チームシリウスの入部に関しても来てくださいだったし現時点でお断りしてる描写もないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:52:09

    >>18

    サトノダイヤモンドとの3年間が始まります

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:54:15

    そうは言ってもアプリトレだけおかしいだけで、他は別にそこまで特効ないと思う。1人がおかしいだけじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:55:34

    >>1

    そうとも言えるし、そうでもないとも言える。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:58:51

    三女神「有望なウマ娘ちゃんに素敵な有能トレーナーマッチングさせるのたのちぃ〜wwwww」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:58:54

    >>22

    リコちゃんとかいうファーストの脳軒並み焼いた人

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:06:32

    プレイヤーのトレーナー新人なのにウマソウルの運命すら捻じ曲げ初代URAファイナル優勝バを育て上げた物語りの主人公なのでそりゃ主人公補正モリモリさ
    なお育成成功時に限る

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:24:08

    >>21

    ゴリ押しかよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:27:24

    アプリトレは担当特効だけど、その他に対しては新人並相応な実力かもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:29:09

    >>27

    ゴリ押しなのは事実だし「G1制覇できる技量の証明のため最高峰のステイヤー相手に長距離勝負しろ」って難題も通ったくらいには柔軟なのも事実

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:35:47

    だが待って欲しい。
    ウマ娘の本格化は三年間だけだから粘れば諦めて他のトレーナーのところに行くかもしれない。ずっと「トレーナーになって」「いいえ」のやり取りをして三年間を棒に振らせた責任をとらされるかもしれんが。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:39:28

    >>30

    なぜその時に時間が進むと思った?時計が壊れるだけでこの世界は朝に戻るんだぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:40:38

    終わりがないのが終わり・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:05

    GER「え、なにそれこわい」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:47

    〜10年前〜
    「とっても素敵な夢だね」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:43:54

    >>24

    ウワーッ!デジたんみたいなメンタルしてんな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:28

    >>33

    おまゆう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:50

    >>31

    つまりその場では了承しておいて

    帰宅後に時計を壊して朝に戻ることができれば

    パーティーとスカウトを回避できるということか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:36

    >>24

    たまにモブウマ娘に酷いマッチングさせる悪神

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:41

    >>37

    レース負けたあとに時計壊してもレース回避は出来ないだろ。足掻け。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:22

    チュンチュン

    トレ「よーし!今日は仮病で休むぞ~」
    「プルルルルル」
    トレ「こんな早くに電話?もしもsh・・・!(かかってない!?」

    ガチャッ
    サト「サトノダイヤモンドとの3年間が始まります」
    トレ「ッ!」
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:46:12

    ルドトレとか言い方は悪いけどトレーナーとしての技量じゃなくルドルフの思想に一番共感してくれた人として選ばれてるし初めから特別な存在だから担当になったって関係が多いからそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:18:59

    やっぱウマ娘ってこえーわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:32

    絶対担当契約を結べないジンクスですのでサトノダイヤモンドvs絶対担当契約から逃げるトレーナー

    実況はメジロマックイーン、解説はゴールドシップでお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:16

    くっ・・・クレイジーダイヤモンド・・・。(ゴクリンコ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:52

    エルみたいに将来性あるし自ら世界最強を目指して厳しいトレーニング内容を求めてトレーナー候補たちにメニューください!してるウマ娘に

    オーバーワーク気味なのを見かねて休めー!するトレーナーが必要なわけですね(尚素顔バレ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:45

    >>24

    マッチングさせるためにとんでもないことしてますよねあなた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:53

    ウマ娘に頭焼かれたトレーナーが合わせに行った結果特効になったパターンも多いから割とどっちもどっちなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:18

    包帯ウマ娘「あんたと出逢わなきゃよかった!!!!」
    モブトレ「俺が…俺が悪いんだ…」 

    アイトレ「怖い…怖いよぉ…!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:50

    >>46

    >>48

    特効付加のためのイベント重くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:07:24

    >>48

    ここからさらに同僚と一緒に飯食いに行って挙げ句自分が不安になっているのを吐き出した上で重ねて携帯を忘れないと追いかけてきてくれないわ終いにはお礼言うために振り返って電柱にぶつからないとフラグが立たねえとかどれだけだよアイネスフウジン

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:26:56

    まず逃げるトーセンジョーダンと走り去った車に追いつかなきゃ話にならないゴールドシチーなんてのもいるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:06

    >>50

    あまりにも条件が限定的すぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:14

    まず無人島に取り残されてほぼ3日飲まず食わずで過ごしガチめにやばくならないといけないヒシアケホノ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:33

    まず廊下を歩いていると椅子の脚が飛んでくるので避けます。その後犯人のウマ娘が椅子を破壊し続ける様子を夜になるまで無言で眺めます。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:10

    一緒にほわぁ~してないとフラグが立たないメジロプライトさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:12

    キエェアアアアアアゴジッタァァァァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:44

    Σ落ち着け鯉登少尉!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:07

    中央のトレセン学園という魔境で暇そうにしているとかいう異分子とかそりゃゴルシがレーダー受信するわw

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:12


    そう考えると両方走らせる選択取らせたこのトレーナー・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:00

    >>48

    これ見せるのほんま...

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:10

    メジロ家とかいちいちスパダリだしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:20

    地方で埋もれている人材はいないかと探しに行った結果迷子になって猫に追いかけられないとイナリワンと出会えません

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:22:14

    ヒシアケボノのあれは何を思って3女神設定したの...

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:36:04

    >>58

    ゴルトレに限らず皆その傾向あるのかもな

    中央トレセンに所属できた新人トレとか血眼で有能なウマ娘探してるのが普通だろうになんかレース場以外で担当に出会ってるアプリトレは多い

    若干ズレてるから特異なウマ娘と出会えてるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:47

    自分の人生欠けて覚悟が決まってればファインのトレーナーになれるわけじゃないからな・・・。

    前文だけでおかしい?それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:06:58

    >>59

    三女神「一般人に白井最強を因子継承したらおもろいやろなぁ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:25

    特効無しでも大丈夫そうなウマ娘三銃士を連れてきたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:13:57

    >>67

    タイキは見てないからわからないけど

    クリークのでちゅねに対応できたり

    フクの調子乗りを制御できたり

    ファン1号としてニブニブするのは並大抵じゃできないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:39

    カレトレとかいう担当のウマ娘特攻の極意

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:10

    山まで追いかけてきた……なんなのこの人

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:25

    目をかけていたウマ娘横からカッサ割れた後に屋上で黄昏れて偶然パーマーとエンカウントした後、さらにフリースタイルレースで同時に勧誘されないといけない上に

    ギャルに対して適応ないと担当できないメジロパーマー

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:36

    >>69

    まず子供の頃に出かけた先の遊園地で迷子になったウマ娘の女のコに夢を語らせて、その夢を応援してから

    トレーナーになったあと、学園の入り口で偶々運命の再開をしつつ、周りの視線に負けずに冷静に一度断ります


    ね、簡単でしょう?(白目)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:40

    >>72

    簡単じゃねえ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:54

    >>28

    正直わかる、最近むしろ相性悪そうな組み合わせを考えるのが楽しくなってきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:31

    >>13

    サイコパスすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:25

    散々世話焼いといてチヨちゃん満足そうに走ったし彼女なら羽ばたけるだろう、帰ろ

    親娘揃ってコイツラほんま

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:25

    三女神「んほぉ トレーナーとウマ娘のベストマッチたまんねぇ! あっ33戦33勝、んほぉ!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:49

    「こいつ追込なら勝てるのになんで先行してんだ?」から始まるタイシンのトレーナーはまだ一般人的ではあると思います

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:31

    まあサポカも因子もループ知識もないガチ初心者の時は2年目後半あたりから成長追い抜かれるんやけどなブヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:06:00

    >>77

    挫折し涙流してるモブトレーナーとモブウマ娘のことも覚えておいてくれませんかね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:25:34

    今思うと「能力はあるけど気性がなぁ…」って見られれて
    スカウト自体されてないウマ娘案外いるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:02

    そりゃ数年指導して成績が悪ければトレーナーの進退にもかかわるしな

    寧ろそこで
    俺が一流のryだの
    サボろうが理由あるんやろなあと待ち姿勢取れるのがわりとおかしいだけで

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:39:50

    トレーナーたち「あの気性では…」
    ダスカトレ「それでもいいんだよ」

    →ダスカトレ「俺の誇りです」

    ウワーッ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:42

    ウマ娘本来の気性を抑えつけずに寧ろ本能のままに爆発させろってタイプだからなアプリトレーナー

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:27:08

    >>67

    それぞれの特攻がこんな感じ


    タイキ:自分の寂しがりに付き合ってくれる人、自分を頼ってくれていつでもそばにいてくれる人、甘えても離れていかない人


    クリーク:クリークの第六感に当てはまる人(例外枠)


    フク:依存症な自分を自覚しているので、それを甘やかしすぎず突き放さず距離を保って味方でいてくれる人


    ファルコ:ダートを走ってないのにダートの適正を見出せる人、ファル子にダートの魅力を教えた上でウマドルという謎の存在に理解を示し、その道を示してくれる人


    んーー、特攻ばっかりじゃね?

    むしろ特攻なしだと史実通りの結果出すのも大変そうな組じゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:29

    >>86

    ファルトレ以前というかだいたいのトレーナーや教官はファル子の走り方をみてダートを勧めるけどファル子自身がそれを拒否して燻っている、っていう入りだもんな

    そこでファル子の夢を否定せずダートレースの魅力を語りトレーナー兼マネージャーとしてアスリートとしてもアイドルとしてもファル子を支えていくファン一号は特異点寄りの存在よね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:25

    大人として一トレーナーとして素直だけど飽き性なウララのためにできることをやってるだけのウラトレが人間的には一番平凡なのかもしれない
    なおその手腕は今まで一度も勝ったことのないウララに少なくともG1を一回取らせるほどの模様

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:59

    ファル子が無敗を誓って血反吐吐く思いでダートの注目を集めている中でウララはのんびりと負けながらもアイドルとして成功していくのすごい対象的

    なお有馬記念

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:51:40

    まずメジロのサブトレーナーになるという垣根を超えなきゃドーベル担当できないとかマジ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:55:02

    迷子になった時案内してくれた穏やかな子が選抜レース出るぞ!どんな走りするんだろう?アクシデントあったけどいい走りだった!帰ろ。とかもあるんだよなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:56

    ダイヤちゃんはあっちから来たんですが

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:50

    キングとかは特攻だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:31

    >>26

    最高最善のルートを選択し世界線を変えて1人のウマ娘と夢を叶えるために駆ける物語と考えるとめちゃくちゃエモいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:16:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:50:14

    >>92

    (模擬レースの後キタちゃんと仲良さそうに話しているけどこっちを気になっている人がいる?

    そんな人が面接にいないのはなんで?

    偶然パーティに出てた!あの時何考えてたのか聞いてみよう!

    面談の時に言ってくれなかった自分の欠点を真摯に教えてくれた!この人となら自分の使命を達成できる!)


    以上を踏まえての「採用です!!」だからそれほどおかしくはないんだ、ただ事前の二次創作レベルで押しが強いのは笑ったが

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:43

    >>96

    アドバイスも1級品というね...

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:45

    >>96

    採用後に即両親紹介決めてくるのは流石に強すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:20

    トレーナーが1人担当でよかったな...

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:09

    スイープトレも最初の魔法みたいだったがすごい好きだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:22:53

    >>100

    あれパーフェクトコミュニケーションだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:31:03

    スペトレ...

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:14

    ここではアレなキャラになってるけどたわけ(エアグルーヴトレ)も大概な気がする
    ・狙ってたエアグルーヴをベテランに取られた
    ・なんか喧嘩別れしたっぽい
    ・理由を聞いて勝手にエアグルーヴを支え出した

    担当になるわけでもないのに行動に移せるのすげぇよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:12:14

    キタトレのお父さん目線好きよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:38:32

    モルモットくんとかいう人間亜種

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:09:07

    >>105

    文字通り脳焼かれたからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:59:06

    >>105

    あれはちょっとおかしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:00:09

    >>105

    彼は狂っていた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:37:56

    今後もやばそうなの出そうだよな...

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:49:54

    >>109

    しかも別衣装が来ればさらに追加されるしなそういうシーン

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:35

    >>109

    狂ってるのはモルモットくんが1位だと信じたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:48:47

    カフェトレもおかしいよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:55:29

    シチーの最初のトレーナーとかもいるから務まらんわけではない
    成功させるには特効持ちじゃないと駄目なのはそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:57:21

    >>103

    唆されたとはいえ、前任があんなこっ酷く振られるのを見た直後に口説きに行くのはヤバい。どういう肝の座り方してるんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:55:20

    特攻というか出会いもあるからなお兄ちゃんとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:50:05

    >>115

    あの辺は運命だから

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:04:35

    >>109

    初期メンツで「ぶっ飛んでるなぁ……」って評価だったところに10年前だの初手遭難だのぶっこんできた前科があるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:20:27

    フラトレ・ベルトレ・アルトレ辺りがよくスパダリとして話題に挙がるけどあいつら確かに格好いいけど全員タイプ違いでそれぞれ担当とベストマッチするように割り当ててる辺り実に三女神

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:33:47

    >>100

    スイープトレはその代わりドM属性が付く

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:49:16

    最近ではパーマートレとかが最初はダメだけどみたいなキャラだったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:04:31

    明らかな嘘でも結果的に自分のためになってるので着いてくるのがバクシン

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:43:39

    >>117

    アルトレなんかキャラスト1話始まって選択肢含め4クリックで病院送りだからな

    まさか開始1分経たずで病院に飛ばされるとは思わなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:17:50

    >>13

    こいつはもうマルゼンスキー特効というか専用弾頭というか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:22:14

    オペラオーの濃さに最初は困惑するけどその後彼女の所作全てがレースに通じると確信したけど一度自分は振られた身だからこういうときは・・・。

    「ハーッハッハッハ!」

    お前ちょっと強すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:29:27

    >>114

    本当の「たわけ」なんやろなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:32:45

    >>120

    BSSされて初対面の学生に慰められてた奴が数話後にはスパダリになってる……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:46:24

    >>112

    慣れてきたもあるけど基本付き合えるのがな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:59:52

    初期勢だとモルモットくんが頭1つ抜けてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:31

    周囲の度肝を抜いてみせた名コンビ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:47:29

    セイちゃんのところはシニアが強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:51:02

    ゴルシのところは担当持った後に狂ってない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:43:10

    なんでこんなにベストマッチなんです?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:53:47

    >>129

    伝説のはじまり来たな…

    むこう10年語られるわこんなん

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:57:25

    トプロやシャカールはどうなるんですかね...

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:58:44

    ブルボンとかはキャラストでの行動が新人じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:39:11

    >>124

    >>129

    一流と人類王は巻き込まれ体質だけどいざって時の度胸はマジでおかしいからな…

    あと突拍子もない行動に出る担当に付き合って発生した問題に後からフォローできる手腕もあるから地味に有能

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:08:23

    シャカールの担当するトレーナーがどんなのか気になるのに石が足りねえ!

    ウマ娘も気になるがそれと同じレベルでどんなトレーナーが担当するか気になるんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:59:21

    >>115

    お兄ちゃんトレセン前に出会ってたのがもうカレンチャンにとって唯一無二なんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:25:36

    まぁある意味運命を感じるって最強の特効だからなぁ

    トレーナーもウマ娘も一癖も二癖もある人ばかりだから特攻位ないと絆を強く結べないかもしれんし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:30:43

    テイトレに関してはあれば湿度高すぎない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:32:30

    要所要所でシャカールの欲しい言葉出してくるシャカトレにはまいるね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:05:42

    >>130

    釣果イベントとかいうマジのセイトレ用イベント

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:06:24

    シャカールの例のイベントはメタでもあるけどあのセリフはどんな道を走ってもシャカールにぶっ刺さるのずるいと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:40:07

    >>141

    >>143

    おいまてぇ気になる事言うんじゃねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:06:20

    ブライアントレはブーちゃんがほんとに感謝しないといけない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:01

    >>145

    なんだかんだ渇望するほどの相手と戦うのにブライアントレがいないと成立しなかったからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:27:21

    >>137

    雷庵戦辺りのヤマシタカズオだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:47

    >>140

    テイオーと両思いだ、いいだろ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:01:40

    たわけはちょうどいい塩梅なのがな...

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:50:29

    タマトレは特効というよりも寄り添える家族になれた人って感じはある

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:38:35

    フラッシュのところは勝手にノーガードでやり合うのは反則だろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:37:37

    タイシントレとかの熱血タイプもっと欲しいですね...

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:51:12

    シービートレがとんでもないことになりそうなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:18:31

    ウマ娘よりもトレーナーが何仕出かすかわからないの面白すぎだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:07:13

    お兄ちゃんとかのウマ娘絡まなくてもキャラ濃いのほんと好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:42:30

    ウマ娘の方はどういうキャラなのかは最初から分かるんだけど
    トレーナーがどういうキャラかは分からないからそれを予想したりする楽しみがあったりする

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:52:35

    >>89

    中山の芝を焼けぃ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:42:19

    >>157

    一時期ライナー化するトレーナーいたなぁ


    今もいるか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:23:28

    シリウストレがそれぞれに合わせたかっこよさで好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:24:57

    ニシノトレはあのお互いに成長する感じだからこそ良かったんかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:24

    トレーナーの最低ラインがちょっと難しすぎるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:07

    >>159

    ですが

    トレーナーさんは

    私と一心同体ですわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:32:33

    >>162

    その返しが毎度強いの笑う

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:09:33

    トレーナー達はたまにワーカホリックになりかけてるくらいだからウマ娘達とお出かけしてこい...

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:32:08

    G1勝っちゃう娘とかだと世間のプレッシャーもすごいしその負担を軽くしてくれる担当トレーナーって大切だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:17:08

    >>164

    ウマ娘と出かけると気を使うし、トレーナー同士で出かけた方が…いや、あいつらならすぐ仕事上の意見交換とかしかねないような

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:21:34

    フラッシュトレはなんであんなのが新人なんですかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:13

    >>167

    無茶なトレーニングしてるウマ娘をほっとけないけど止めきれない、って程度なのでトレーナーとしては新人と言われてもまあ分かる

    ただ男として、というか支え導く年長者としての能力がぶっ壊れてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:52:54

    上にも挙がってるけどファイントレ、自分の人生を懸けてファインの夢を支えたいと願ったからな
    多分その不可能に挑戦しようとした覚悟がシャカールも普通に話してる線つながってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:49:25

    たまにトレーナー→→→→→→→←←←←ウマ娘みたいなやついるよね、お前だよシャカトレ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:26:47

    タキオンの速さに脳を焼かれ脳を焼かれたトレーナーの狂った瞳に焦がされたタキオンの脳

    お前らお似合いすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:49:50

    ・薬3本一気飲みします
    ・部屋に怪奇現象が起きるようになりましたがすぐに慣れました
    ・走ってほしいために国の偉い人と交渉します
    ・担当になりたいためにストーカーまがいのことをします

    絶対周囲から敬遠されているな?こいつら

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:19:23

    運命に出会えなかったウマ娘
    運命に寄り添えなかったトレーナー

    共に運命に導かれず消えていった者もおろうて

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:20:26

    >>24

    ムーンセルかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:24:09

    お兄さまはイケメン度がおかしいよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:37:46

    >>91

    グラトレはのんびりしてたりマイペースなシーンが目立ったりするけど、

    実際にはグラスワンダーさんがトレーニングしている様子から闘志や拘りを推察できて、その意志に全力で応えようとするところがグラスワンダーさんにはかなり特効だと思います。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:50:51

    なんでこのトレーナー他の子を捕まえられなかったんです?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:59:43

    初めて見た少女の走りを魔法みたいと形容した使い魔

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:15

    負けても尚応援したいウマ娘、利益があるわけでもないのにトレーニング買って出て上向いた成績にそのままスカウト

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:45:49

    ドーベルのところのはドーベルが脳焼かれてるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:25:29

    >>177

    初対面生徒のカウンセリング受けて陽キャに変貌したから……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:24:09

    誰にも褒められなかったらしい末脚をタイトレにべた褒めされて最後まで武器にして勝ち抜いたウマ娘

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:23:24

    >>177

    周囲のトレーナーがすごい連中ばっかりだったので自信喪失していたのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:44:27

    >>91

    何もせず帰ってはいないぞ。

    ちゃんとレース後、スカウトをしに行ってたぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:43:36

    スズカさんの帰りをちゃんと待ってるって言って秋天乗り越えるのが好きです

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:37:46

    ダイヤちゃんのところはSSRがそこら辺にいたのが悪い

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:45:11

    そこらへん(無人島)にいたボノトレは何なんですかね・・・。
    大丈夫?ツアー会社前代未聞の不祥事にならない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:48:18

    カワカミのところはどんどんSSRになりましたよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:14:23

    NPCウララと比較したらウララトレはウララをどんだけ化け物手腕で仕上げたんだって話だよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:01:25

    会長のところは会長からの矢印デカくない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:11:26

    >>190

    いいだろ?同じ視座に立ってくれた初めての人だぜ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:58:19

    本人クソボケだから許されるトレーナーのグイグイいくやつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:46:49

    >>192

    必要とあらばいくらでも体はるからなこいつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:00:17

    >>192

    いちいち直球なんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:33:36

    ウオトレは悪友、たわけは小学生とキャラ付けがわかりやすいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:20:58

    メインであれだけ故障しまくったツルマルツヨシのトレーナーはどんなキャラになっちまうんや

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:59:17

    気づかないうちに適応してる奴

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:21:44

    >>197

    何度も言うが「慣 れ て き た !」はお友達すら大爆笑なんよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:26:56

    >>196

    ツルちゃん以上のスペランカーかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:27:35

    トレセン学園はマッチング会場や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています