推しが少しでも曇る創作はやーやー!😭

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:41

    でも自分で書く曇りのち晴れはしゅきしゅき🤗

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:46

    光と暁と黄昏と闇
    なんかそんな分類あったななんだったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:11

    >>2

    光は徹底的に幸せ

    暁は幸せが壊れゆく様(≠不幸で、単に幸せが終わるだけ)

    黄昏は不幸だったり理不尽からの再生や前進

    闇はあにまん民が好きな曇らせ、要はただの虐め

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:59

    >>3

    ねえ闇だけ悪意ある紹介の仕方してない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:11

    >>4

    いや、「厳しめ」と同じで闇とか二次創作においては個人が気に入らないキャラをひたすら救いも理由も無く不幸にしてるヘイト創作をそれっぽく言ってるだけじゃん、むしろ相当オブラートに包んでると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:54

    ハオみてえだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:09

    >>3

    でもあにまん民は晴らせがないと文句言い出すぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:05

    >>1

    肯定はしたくないけど同意はできる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:05

    >>3

    それたぶん暁と黄昏が逆じゃね

    曇らせからの希望がある終わり方が暁

    幸せからの転落が黄昏だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:45:32

    >>5

    闇は好きなキャラがとことん虐められるのを見て興奮する性癖であって気に入らないキャラを不幸にするわけじゃないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:47:09

    なんかやたら喧嘩腰なのいるなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:50

    >>12

    気に入らない思想を都合よくねじ曲げるブーメラン刺さってて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:29

    あにまんで好まれる曇らせって「悪事の反省」や「再帰への期待」が含まれるからなぁ
    徹底的にキャラを叩き潰す方面つまり闇は「胸糞」にも分類されるタイプ

    闇=あにまん好き、という意見は"浅い"ね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:26

    >>1

    作者自身の視点では、キャラが救われる事が決まっているから楽しめる

    逆に他人の創作では、読者視点ではキャラが救われるか分かんない。結末が見えないから心苦しくなる


    この心理傾向の人って実は鬱展開とかと言われる重苦しい作品が内心では好きになりづらいんだよね

    ホントに好きなのは日常系だったり主人公の立場や強さが強化な、負ける展開が発生しずらい、読者にストレスを与えづらい作品が好み

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:15

    推しのメンタルを信じてるので「後で解決させるしこれくらいなら耐えられるやろ」をやりがち

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:15

    おすすめの曇らせ(笑)作品教えてや

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:19

    ぼく「この作品曇らせ要素多くて面白いよ」
    あにまん民「それ胸糞じゃん」

    そうかも…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:27:14

    言うてぶっちゃけ本当に社会的にも肉体的にも心理的にもあらゆる救いが無い作品だとあにまんで話題にすらならない(つまりまともに最後まで見た人間がいなかったり人気自体が無い)ので真剣に自分が好きなキャラが徹頭徹尾救いも無いままに虐められるのが好きな人は少ないんじゃねえかな

    少なくとも俺は苦手だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:56

    >>19

    ほい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:12

    あにまん民

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:23

    >>17

    両方性癖だろう

    宝石は言葉にしづらいがアビスは露骨にペドリョナ性癖

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:55

    あにまん民はデビルマンレベルの曇らせはあんま好きじゃないぞ(主語デカ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:29

    回帰が好きとかいいつつ、スレでシコシコ言ってるのは尊厳破壊だらけというね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:06

    けど自分、他人のせいにして責任逃れする暁属性エレンなんて見たくないぞ。かっこ悪くても進み続ける闇属性エレンのほうが好きだぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:26

    >>25

    アレ好きな奴だけが真の曇らせ好き名乗っていいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:10

    >>25

    × デビルマンは晴れがない胸糞であるため

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:28:53

    >>23

    この画像の元ネタ何?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:20

    他人の書く曇らせは内容によっては地雷の場合とか解釈違い
    このキャラそんな目に遭う前にちゃんと解決するもん!的な思考になったりするからわかる
    自分で描くときはその辺のライン調整しながらやれるから曇らせも出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています