差別を題材にする作品は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:53:26

    これくらいやって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:56:58

    やりすぎ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:00:42

    何をしたの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:01:23

    ・現代の政治・宗教・皇室・社会・海外時事・ジェンダー問題

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:05:38

    マグニートー「教授の説得に心打たれたから、教授に代わって新世代のミュータントたちを育てるよ!」

    \ニューミュータンツ誌スタート!/

    ミュータント差別主義者「クソミュータント!くたばれ!!(バキューン)」

    マグニートー「私の指導のせいで生徒が死んだ…… やっぱ人類クソだわ教師やめるわ……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:06:40

    MCU版どうなるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:09:45

    差別を題材にした作品でここまで古くからあり今でも先進的な作品は無いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:10:17

    ミュータント差別とは別に人種差別も取り上げてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:11:20

    ジェノーシャ「ミュータントを差別するくらいなら奴隷にして労働力にすればよくね?」
    ジェノーシャ「もっとミュータント欲しいから他国のミュータント拉致して奴隷にすればよくね?」
    X-MEN「国外から拉致は犯罪だろ!みんなでやっつけるぞ!」

    \ジェノーシャ悪の政府終了! ミュータントの人権が認められたよ!/

    マグニートー「おっいい国じゃん。保護してたミュータントたちをこの国に住まわせるね」
    ミュータント「やったー!ジェノーシャはミュータントの楽園だー!」

    カサンドラ・ノヴァ「そこに最強のワイルド センチネルをドーンwwww」

    \ジェノーシャ終了! ミュータント1600万人が殺されたよ!/

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:24:09

    でも君ら人間同士からキモい奴が生まれたら差別するよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:28:08

    人類教会さんがミュータント拉致って十字架にかけて殺すやろ
    能力消失現象が原因でミュータント能力失われた子供たちをバスに乗せたらバスごと爆殺するやろ

    これでモブだけじゃなくてネームドのキャラ殺してるのがマジで酷いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:30:12

    差別エグってなるけどミュータントは生きた爆弾だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:33:56

    >>12

    実際、人類そんな感じだしもういいわってよそに国作って今度は滅ぼされないようにガチガチに防備固めて外交でもガチガチに強く国の存在を認めさせて「別種として人間さんと距離とって付き合うわ!」になったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:38:23

    人類との共存って普通に無理だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:39:46

    >>14

    今はそういう論調が主流だし時代に合わせてるね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:40:53

    まぁ普通の人間同士ですら差別だ偏見だってあるのに特殊な能力を持ち出したほぼ人外とかねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:16

    人間と人間から生まれるのが怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:56:48

    マーベルユニバースのあにまんは多分ミュータントがNGワード

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:35

    日本がミュータント差別では比較的マシなほうとは聞いたけど、実際他の国と日本でどの程度の乖離があるのかは実は知らない……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:46

    あっちは公民権運動とかで切実な問題だっからなあ。
    マグニートーがマルコムX、エグゼビアがキング牧師モチーフとか言われてたっけ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:22

    >>19

    めちゃくちゃ不謹慎なこと言うけど広島長崎福島にミュータントいっぱいいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:19

    >>21

    さすがにサンファイアだけじゃないかなそっち系は。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:46

    >>19

    確かウルヴァリンの何人目かの奥さんが日本人だっけか。X-MENとしての活動に疲れたりしたらちょいちょい日本に来て療養するくらいには居心地は良いらしい。


    まぁ本国のアメリカが苛烈過ぎるからってのもあるんだろうけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:17

    サンファイアとかモロに被曝児が反米右に育てられてテロリスト化したという日本とアメリカの暗部みたいなキャラだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:26

    ジャイアントサイズ追加メンバーとかめちゃくちゃ国際色豊かだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:01

    まあマグニートーは若者からは時代遅れの老害扱いされたけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:52

    >>19

    正直話によってガラリと変わるからわからん過ぎる


    昔見たアルティメイトユニバースでは、X-MENがアニメキャラとかフィクションとごっちゃにしてヒーローとして熱烈歓迎してくれる日本人のファンたちに囲まれて困惑しながらもちょっと喜ぶシーンとかあったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:04

    XMENは昔から先進的だよねそういうとこ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:32

    >>28

    先進的だけどお前らいい加減にしろ過ぎたよ

    ミュータント差別のために正義と悪のあらゆる組織が協力して巨大な研究施設を太陽の軌道上に作ってそこでミュータント全滅兵器を開発してます!とか余裕で出てくる

    人類のピンチ?知るか!そんなことよりミュータントの危険を排除するんだ!!みないなノリで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:32

    スパイダーマンは民衆から支持されて人気だけどXMENはひたすら嫌われていてミュータントってだけで嫌われまくるんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:13

    >>30

    スパイダーマンもわりと嫌われてる作風だったはず

    愛されてるヒーローはアベンジャーズとかFFだったね

    でも、近年は現実に合わせて民衆の評価はそのヒーローに対しても灰色になってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:50:33

    マイノリティの集合体

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:39

    創作なんだから現実的な問題無視して人間と共存できましたってやっても良いのにミュータントに対してなんでそんなに厳しいの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:05

    >>13

    アパルトヘイトかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:32

    >>33

    バトル漫画は連載が続く限り次々と敵が出てくるように

    X-MENの前には連載が続く限り次々と新たなミュータント差別主義者が出てくるんだ


    なおミュータント差別主義者を倒したその先にはさらなる新人類が誕生してミュータントを差別する未来が待っているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:16

    >>33

    引き延ばし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:48

    インヒューマンとはどんな関係だったけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:43:30

    >>37

    テリジェンミストがミュータントに毒らしいからインヒューマンが増えようとすればミュータントに危険が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています