【ネタバレ注意】敵に囲まれてしまったか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:53:49

    味方が来てくれたか!
    では(物理的に)道を切り拓いて敵本陣に突撃するぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:15:21

    このオッサンちょっとおかしいよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:16:04

    ついでに師の足止めするの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:37:04

    一回帝都に戻りますか〜ってなったから王国側への対策でアリアンロッドにベルグリーズ伯を置いとくのめちゃめちゃ笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:46:51

    ・敵中孤立し、兵糧攻めされるが高い士気で持ち堪える

    ・救援が来て包囲が崩れたら岩ぶっ壊して敵本陣に突撃

    ・先生来たら足止めして耐えきる

    そらエガちゃんから重用されますわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:20

    カスパル「恐ろしい」(迫真)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:45

    このクソ強フィジカルがワンパンマン式トレーニングの賜の可能性があるんだよね…(カスパルの自主練の内容)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:43

    そりゃタレスからも「相手にするのは分が悪い」って言われるよこんなフィジカルお化け

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:17

    本編でカスパルがビビり散らかしてたのはバイアスかかった誇張だと思ってました。
    何一つ誇張じゃなかったわ...ヤベーよこのオッサン...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:26

    おまけに同盟屈指の勇将ホルストさんとも互角に渡り合うレベルだ
    このおっさんやべーしついてにこれと渡り合えるホルストさんもやべぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:38

    歳のせいで衰えてるわーであの強さのベルグリーズ伯の全盛期どんだけヤバいんだよ。
    バル兄もホルスト並みにヤバいやついたんだな…って引いてたけどホルスト卿はホルスト卿で紋章英雄の遺産なしという。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:29

    ボク知ってる!
    王国では泣いてる子に「泣いてばかりいるとベルグリーズ伯が来るぞ!」って言うと泣き止むんだよね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:35

    素手で熊と戦える噂って絶対本当だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:43

    >>12

    それを知ったベルグリーズ伯は珍しくしょんぼりしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:47:22

    >>12

    >>14

    張遼じゃねぇか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:20

    ホルスト卿とこの人は本編で持ち上げられてたけどナレ死やキノコに負けるしまあ誇張入ってると思ってた。
    実際は本編で出てくる情報以上のバケモンだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:37

    「フォドラは人外魔境か?」
    「そうかも…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:57

    >>4

    ベルグリーズ置くだけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:42

    >>3

    あそこは死んだと思ったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:07:38

    ベルグリーズ伯がもう一人居れば速攻でやみうごを帝国から追い出せてそう
    更にもう一人いれば帝国の力だけで白きものも倒せそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:24

    リンハルト父と犬猿の仲きと思ってたら仲良しだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:50

    内務卿と軍務卿やるには仲良すぎるとダメなんだろうな仲良いけどって息子がどのルートでも旅に出るの見てると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:09

    >>21

    喧嘩するほど仲がいい系のコンビっぽいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:14

    カスパルとペトラの支援Cがロックされてる…これはベルグリーズ伯間に合わないで、死後落ち込むカスパルと仇とはいえ友人の父へ敬意と悼むペトラのシリアスな会話になるんだろうなぁ
    →生きとるんかい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:52

    うろ覚えだけど、この人本編で自分の首と引き換えに兵士の助命を嘆願してたっけ…
    そら、あんたほどの人がそう言うのなら…になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:35

    本編のカスパルの爽やか武功戦人ぷっりから薄々気付いてたけど、制作側はベルグリーズ家を島津家FE味にしてる感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:27

    性能薩摩侍は既に居ただろいい加減に。
    もとい。なんというか戦国武将的な気質は感じるな

    いやまあ、コーエーと考えれば自然なんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:19

    ベルグリーズとゴネリルとブレーダットが別勢力で良かった
    一国に纏ってたらフォドラ周辺の地図を書き変えねばならなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:58

    3勢力の均衡(物理)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:10:02

    >>25

    銀雪と翠風だと他の帝国貴族が王国だったり同盟に助命を求めてる中自分の首を差し出して帝国将兵の助命を願って本当に首差し出した。

    カスパルとドロテアが言及してたよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:01

    >>30

    武人としても上官としても高潔すぎんかこの人……。

    そりゃ本編カスパルも正義感溢れる爽やか軍人になりますわ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:31

    外伝やったら親父世代も幼馴染らしいし結局やっぱイチャついてるだけなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:09

    >>31

    カスパルも親父だけにしかできない喧嘩をした。俺も親父みたいに強くなれるのかな。って言ってるのよね。

    ただ力を持ってるだけじゃなくて戦いをどう進めるかどう終わらせるをしっかり分かってる戦いの強者だよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:31

    ヘヴリング伯と仲は悪いが信頼はある不思議な関係みたいな感じかと思ってたら仲が悪い(一度も喧嘩した事ない息子たち基準)で笑ったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:26

    クロードの策を正面から打ち破るやべー人
    やはりクロードは卓上の鬼神でしたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:54

    闇殿下の首寄越せ…とカスパルの首寄越せ!の温度差激しすぎると前から思ってたけどベルグリーズ家は島津とか言われると納得しかなくて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:19

    実はカスパルに手紙送ったり良い父ちゃんしてるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:07:38

    一泡吹かせてやるって言って道を作りながら突撃するのは人間なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:11:56

    金鹿で砦ごと封印されるの見て「どんだけ警戒してんだよ」って笑ってたけど、どうやら正しい対策だったらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:19:55

    現実世界でも、厄介な戦力は遠巻きに囲んで無力化しておこうとかの事例自体はままある話だからな
    攻め込むにも被害が出るが、フリーハンドを持たせるともっと危ないとかで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:40:28

    家族思いで高潔な蛮族とかコーエー的には島津義弘イメージなんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:10:01

    エガちゃんもクロードも「何する気…?」で困惑してて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:43:49

    クロード「おい…アイツらどこに行く気だ…?」
    エガ「おい…アイツらどこに行く気だ…?」
    プレイヤー「おい…アイツらどこに行く気だ…?」

    同盟本陣前の岩粉砕!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:52

    >>36

    >>41

    ベルグリーズ伯「敵は何処方が猛勢か?」

    部下「東寄せの敵、以ての外猛勢」

    ベルグリーズ伯「その猛勢の中にあい駆けよ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:28

    >>43

    (壁の方に行った?崖を乗り越えてくのか?)→は?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:48:01

    今の設定で銀雪を再構成したら親子対決するんかな…

    ダークスパイクが刺さらない分、死神騎士よりも対処が大変そう(小並

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:58:10

    キッホルの紋章持ちってのなんか意外だった
    マクイル、セスリーン、インデッハのイメージはないから消去法でキッホルしかないんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:00:14

    本編で仲間に出来たら格闘得意のキッホルの紋章猛烈鉄拳のヤベェやつ出来上がる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:40

    ヒューベルトからも「あの人に増援送っても邪魔になるだけ」って言われてたの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています