三大勢力の現在

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:12:48

    海軍→大幅強化
    四皇→半壊後新しい形に修正、全体的な規模は縮小
    七武海→解体

    これ海軍には追い風では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:13:33

    三大勢力だけみりゃそうだけど、にらみを利かせてたところが消えたから一般海賊とかはもっと暴れるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:14:09

    四皇全員若手になったから長期的には大打撃な模様
    若い四皇はやばい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:14:31

    四皇は単体で海軍相手にできる連中だから、少なくなると余計にまずそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:14:50

    七武海本当に解体できたんですかね…
    SSGダメっぽくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:16:55

    世界政府からするとワンピースに興味なかった白ひげの代わりに、獲る気満々でDの一族の黒ひげルフィが4皇なのやばそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:17:31

    七武海はあくまで制度を撤廃しただけで、海賊そのものは残ってるからなぁ

    現に七武海の一人がそのまま四皇に推移してるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:18:15

    七武海は弱い海賊狩ったり四皇に対抗する為に存在してたんだよな?
    バギーが四皇に行くとか終わってるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:18:33

    カイドウビッグマムって略奪ってより占領統治って感じだから
    旗を貸してたところが荒らされるみたいのはありそう
    麦わらの旗を貸さなきゃ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:19:18

    >>8

    七武海上がりの四皇が2人いる事実

    そりゃ撤廃もされるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:19:51

    バギーはラフテルの手前まで行ってるからヤバいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:19:55

    四皇は弱体化した。が、
    今までなかった四皇同士で「手を組む可能性」が低くはないということ。
    (千両道化と麦わらは組んだ実績あり。
    千両道化と赤髪は元ロジャー海賊団にして兄弟分。
    麦わらと赤髪も親交あり。)
    つまり、最悪「赤髪-麦わら-千両道化」の同盟が成立する可能性がある。
    もっと最悪を言うなら「赤髪-麦わら-千両道化-ロー-キッド」の同盟もありえなくはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:20:19

    相対的に強くなったところで一度にまとめて相手したら終わりだと思うんすがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:22:21

    実質古代兵器一つを仲間に持っててもうひとつにもリーチかかってるルフィ海賊団いるからトントンや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:36:46

    ・今まで三大勢力だった構図が二大になったが形式上は海軍と七武海は同陣営だったのでその点では海軍の味方が減っている
    ・七武海がバギー以外全員捕まったか現状わからないので最悪丸々海軍の敵になる
    ・海軍新兵器がどの程度活躍したかわからないが赤犬や緑牛のボヤキ的に余裕のある状況では無さそう
    ・一般海賊的には海軍以外の勢力が変動してチャンス、動きが活発になりそうだから海軍は忙しくなる

    あまり楽観はできなさそうですね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:18

    七分海が解体とはいえバギーが4皇になってるし寧ろ4皇勢力が強化されてる可能性があるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:47

    弱体化とか言ってるけどこの若さで旧四皇を2人落としてるのがヤバい
    20年もすれば旧四皇を軽く超える勢力になる
    まぁルフィは支配に興味ないから四皇でのさばらずに海賊王になるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:49:16

    キッドとローという以前の黒ひげの懸賞金より高い奴もいるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:05

    ワンピース世界の怖いところは在野に大将クラスがいること

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:19

    旧四皇勢力も殲滅されたわけじゃないしな
    潰せる潰せないは別にして、海賊の総量が減らないと海軍は楽にはならんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています