ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1805層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 11:30:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1804層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/753808/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 12:06:48

    度胸試し?
    単独でSSランク依頼とかかな? やだなあ……。

  • 3苔猫22/06/27(月) 12:06:50

    もにゃん

  • 4人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/27(月) 12:07:22

    立て乙だ
    無意味な無茶はするなと話したばかりなのだが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:29

    たておつー
    行くなら近場のホラーハウスくらいにしとこーよう、下手なダンジョンに行っても人影さんのお世話になる未来しか見えないよう

  • 6妹◆V0W4n7M5yw22/06/27(月) 12:10:51

    ロシ アンルーレットタコ焼きやるよー


    dice1d6=2 (2)


    はふはふ…

  • 7サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 12:11:01

    たておつです!
    よっしゃー、度胸試しにいざパズルダンジョン!
    【飛び出していった】

  • 8妹◆V0W4n7M5yw22/06/27(月) 12:11:31

    >>6

    外れ枠の設定忘れ

    ※dice1d6=2 (2)

  • 9妹◆V0W4n7M5yw22/06/27(月) 12:13:03

    うーん!このタコ焼きとっても美味し

    ⇦To Be Continuted

  • 10気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/06/27(月) 12:16:21

    立て乙だよー

    >>6

    >>8

    君ハズレありたこ焼き好きだねえ……ありゃ直撃してる


    【またしても事前に魔法陣を複数セットしてから釣り】

    dice5d100=46 59 17 91 68 (281)

  • 11気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/06/27(月) 12:19:55

    >>10

    【野良リヴァイアサンをセットした魔法陣を起動して無数の氷棘〈アイススパイク〉で一瞬にしてミンチに変える】

    カンパチ、サワラ、ヒラメにカマス

    よしクロおいでー、ご飯だよー

  • 12ヌーン猫22/06/27(月) 12:27:45

    「なおーん」
    お昼ごはんを食べつつ転がりながらギルドへと入ってきた

  • 13瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/06/27(月) 12:29:17

    スレ立てお疲れ様でございました
    依頼に向かっている間に劇団パラノイア様の演劇が始まっていたようですね
    今からでも内容追いつけるでしょうか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:57
  • 15ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 12:41:08

    立て乙ですねー
    【ロシ.アンルーレットしてる】

  • 16ヌーン猫22/06/27(月) 12:42:09

    「なおーん」 
    度胸試しって何?、といった感じで鳴いた

  • 17妹◆V0W4n7M5yw22/06/27(月) 12:44:52

    んぶわあああああああああああああ!【雄たけび】

    ぐ…ぐふっ…一発で引いちゃ度胸もくそもないよう…

  • 18ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 12:47:05

    【パァンッ】

    dice1d6=6 (6)

    偶数で転移銃奇数でパセリちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:47:20

    >>17

    牛乳いるか?

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/06/27(月) 12:48:26

    >>19

    ぁ…ありが…ありがど…【受け取った牛乳を喉を鳴らして飲み干す】

  • 21転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 12:50:26

    いててて、負けました〜
    【なんで生きてるの?】

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:14

    演劇といえば昔演劇ダンジョンっていうの言ったことあるな

  • 23サイオニック(理不尽コース)22/06/27(月) 12:52:49

    童話の人物になりきるダンジョンは以前出てたけど、演劇ダンジョンはどんなのー?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:11

    >>23

    ダンマスが出したテーマにそった即興劇したら出来に応じてアイテムや武器をくれるんだよ

  • 25ヌーン猫22/06/27(月) 12:58:52

    「なおーん」
    岩の役だよ、といった感じで鳴いて横になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:19

    >>25

    よしよしチュールをあげよう

  • 27ヌーン猫22/06/27(月) 13:01:06

    >>26

    「なおーん」

    ありがとうだよ、といった感じで鳴いてチュールを食べ始める

  • 28転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 13:02:49

    また猫が増えましたね
    【こめかみから血飛沫が噴き出しつつ】

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:15

    ちなみに演劇ダンジョンで奇跡の1点をもらった俺のアイテムがこの呪われた錆びた剣になります
    【錆びてボロボロの剣を取り出す】

  • 30ヌーン猫22/06/27(月) 13:05:30

    >>28

    「なおーん」

    大丈夫?、といった感じで鳴く

  • 31転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 13:07:55

    >>30

    度胸の勲章です!!

    【断じて違う】

  • 32ヌーン猫22/06/27(月) 13:09:32

    >>31

    「なおーん」 

    ご褒美にモフって良いよ、といった感じで鳴いてお腹を見せる

  • 33サイオニック(理不尽コース)22/06/27(月) 13:12:18

    >>29

    わあペナルティだぁ、1点って逆に何をしたらそうなるんだろう

    ……うーん行き止まりにしか見えないんだけd

    【まわりと全く見分けのつかない壁がするっとすり抜ける】

    ……見分けつかない隠し通路かー

  • 34転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 13:13:04

    >>32

    も、モフれということですか?猫は何考えてるかわかりません…

    【もふもふ】

  • 35ヌーン猫22/06/27(月) 13:15:25

    >>34

    「なおーん」

    気持ち良さそうにしている

  • 36和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 13:17:09

    >>34

    少なくとも貴女よりはわかるわよ


    >>35

    【もふもふ】

  • 37ヌーン猫22/06/27(月) 13:21:40

    >>36

    「なおーん」

    更に気持ち良さそうにしている

  • 38瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/06/27(月) 14:04:58

    >>14

    おや、わざわざありがとうございます

    (※今読み進めてる途中です。思っていたよりもガチガチにシナリオ決めてて尊敬しかない…)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:06:34

    パラノイアの歴代劇団長達が言ったら伝説の武器コレクター状態になって出禁くらいそう
    ……むしろこれダンマスが過去団長だったりしない?
    深淵勢やスパルタ幻影になってる団長がいるんだからダンマスになった奴もいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:12:03

    何でもかんでもパラノイアに押し付けるのはちとかわいそう
    あそこ一応、出来こそ見事でもテーマはニッチ向けで、ほかに同じ位の劇団はごまんとあるわけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:36

    芸術家って基本的に常人よりもネジ外れやすい印象はあるからね
    そういや前悪しき女学院の学祭行ったけど悪しきりゅうを題材にした演劇やってたよ
    無駄にクオリティ高くて笑っちゃった

  • 42写真家22/06/27(月) 14:16:49

    芸術家に良い思い出が無い!【ギルドの机で転寝していたが、突然起き上がって】
    一度振り切れるとどうなってしまうのか……考えるだに恐ろしいんですけど。……何ですかレフ板、その眼は。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:17:54

    パラノイアの人たちもやべー奴らではあるが悪い人はほとんどいないんだよな
    何だかんだファンのことすごく大切に思ってくれてるしサービスは手厚いし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:39

    >>42

    ふりきれないように気を付けてねってことでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:36:28

    >>41

    コメディであろうことだけは予想がつく

  • 46ヌーン猫22/06/27(月) 14:38:39

    「なおーん」
    いつか悪しきりゅうを踏んでみたいよ、といった感じで鳴いた

  • 47〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 15:13:02

    そのデb……ふくよかっぷりだと「ぷちち」ってなりやしないかな?

  • 48半壊乙女人形22/06/27(月) 15:18:42

    ブブブゥン… ザァァッ 【再起動】
    ピィン ピィィィ…ガチャガチャ【酷く耳障りなノイズ音を立てて起き上がる。起床というよりは復活のような様相だ】

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:11

    悪しきりゅうぬいぐるみでよければ踏む?


    出来dice1d100=9 (9)

  • 50ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/27(月) 15:50:11

    それ本当に悪しきりゅう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:55:39

    ハンッ、甘いな!

    俺の悪しきりゅうフィギュアを見るといい!


    出来dice1d100=30 (30)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:11

    >>50

    なんか頭が2つある気がするけど…右手だけ大きい気もするけど…

    黒いから…多分…


    >>51

    比べたらすっごく悪しきりゅうだよ!

  • 53和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 16:11:00

    悪しき竜フィギュアですか。今お取り寄せできる物では…

    dice1d100=19 (19)

  • 54サイオニック(理不尽コース)22/06/27(月) 16:11:04

    び、微妙…
    【幻影と本物の見分けが全くつかない上行き止まりまである通れる壁まみれの迷路でまだ迷っている】

  • 55〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 16:11:58

    ふむ……。

    出来 dice1d100=64 (64)

  • 56和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 16:12:51

    こちら邪神リュアシキ像です。
    【見てると不安になってくるクオリティ】

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:23

    たておつじゃよ

    強さと愛は一致しない。弱さが愛に繋がることもある。悪しきりゅうはそれを体現するような存在じゃな

    ほーっほっほっほ

    出来 dice1d100=73 (73)

  • 58〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 16:14:02

    流石に見比べながら作ればなら問題ないね?
    【以前、悪しきりゅうを修復するも酷い出来であった。(※1d100で2。)
    なので今回はミニチュア悪しきりゅう像を見ながら作ったのである。】

  • 59和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 16:15:13

    ちなみにこの邪神像全国の悪しき竜ファンを激怒させたがために呪力があります

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:15

    >>56

    名前から別物だよね!?



    >>55

    >>57

    そうそうこれこれこういうの

    ってほーっほっほじいさん何者

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:06

    >>60

    わしはただのギルドに居着く老いぼれ幽霊じゃよ

    ほーっほっほっほ

  • 62〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 16:17:05

    >>59

    持って殴れば相手に呪いが降りかかるのかな……?

  • 63和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 16:18:24

    >>62

    そのような使い方もできましょう。売れ残りなので44gで如何?

  • 64〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 16:19:36

    >>63

    ハッハッハッ

    ……〈国脅し〉殿のような闘法は遠慮するよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:17

    悪しきりゅうの像(違う)で戦うと言うと悪しきりゅうを飼ってる人を思い出す

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:04

    ほーっほっほっほ爺さんはなんか良さげなこと言った後にほーっほっほっほって笑うお爺さんの幽霊だよ
    発言の節々を見る限りなんかめちゃくちゃ強い人なんじゃないか疑惑が密かにあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:37

    あっはっは。あれは一応金貨を雪崩落ちさせてるから呪いじゃないよ物理だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:47

    七国大戦の英雄疑惑があるな

  • 69サイオニック(理不尽コース)22/06/27(月) 16:23:10

    ログ見たけどすごかったね、金貨の悪しきりゅう像
    【めっちゃ真剣な顔で攻略ノートにマッピングしている】

  • 70和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 16:24:53

    呪力目当てで買いましたけど一向に価値が上がる気配が無いのですのよ。この出来の悪い像

  • 71ヌーン猫22/06/27(月) 16:30:48

    「なおーん」
    できたものたちをとりあえず踏んでいく

  • 72邪神リュアシキ像22/06/27(月) 16:31:45

    【首がとれた】

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:55

    もし本当に強いんならいつかほーっほっほっほ爺さんの戦いを拝んでみたいものだ

    >>72

    脆っ!

  • 74ヌーン猫22/06/27(月) 16:35:25

    「なおーん」
    戻そうとするけど無理っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:59

    >>72

    仕方ないなあ

    【ボンドでくっつける】

  • 76和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/27(月) 16:39:14

    ここまで脆いと置き場に困りますわね。

    【片付ける】

    >>75

    【目が光る。ぶっちゃけ怖い】

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:39:25

    >>73

    わしの戦いかの?

    …しかし、これからの時代は若造達が剣を握るべきじゃろうからな。戦いを終えた老いぼれは大人しく見守るのが1番じゃ

    ほーっほっほっほ

  • 78悪しきりゅう像〈火薬庫〉作22/06/27(月) 16:39:57

    「ぷ゛ち゛ち゛」
    【妙なダミ声をあげて潰れた。】

  • 79ヌーン猫22/06/27(月) 16:42:22

    「なおーん」
    なんか面倒なことになりそうだから帰るね、といった感じで鳴いて跳ねながらギルドを出ていった。オヤツと夕ご飯を食べるつもりらしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:20

    >>77

    強者のセリフなのだ。更に興奮するのだ

  • 82〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 16:49:20

    >>78

    うーむ、潰れたときの音をもう少し可愛らしく出来ないだろうか……?

  • 83サイオニック(理不尽コース)22/06/27(月) 16:52:17

    そもそも音いるの?

  • 84シズク◆pt7ZDn.s..22/06/27(月) 16:55:32

    いる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:25

    「ぷちち」が好きな冒険者は結構いるのだよ

  • 86半壊乙女人形22/06/27(月) 16:59:50

    ギュィ‐ン ガチャガチャガチャ 【おどけて潰れたフリをする、冗談めいてるが見た目のせいで痛々しい。というか何やっても痛々しくなる】

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:00:25

    ASMRも出てるもんな

  • 88サイオニック(理不尽コース)22/06/27(月) 17:02:09

    出てるのぉ⁉
    【驚いた表紙に落とし穴踏んで失格】

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:30

    えぇ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:08

    潰れる前提なあたりが実に悪しきりゅう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:38

    最近流行りの悪しきりゅうだがどうやらグッズのパチモンが出回ってるらしいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:44

    パチモンだと思ったら忠実再現だった悪しき麺りゅう

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/06/27(月) 17:39:24

    サンレインの支配者もファンだったからな…

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/06/27(月) 17:46:54

    ふふふったて乙だよ
    (鈴のような音と共に現れた)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:49:07

    >>94

    おー暇神様!

    舞台大迫力だったぞー!

    (イベスレの方でラストシーンせっかくだから入れような流れになってるよ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:50:36

    あはは、まさかそんなえらい人がぁ

    …まさかだよね?


    >>94

    ここに来たときは怒られた妖怪行列が観客を沸かせるとは何がどう転ぶかわからんね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:42

    おお〜役に成りきってるなあ
    (素の笑い方って確かヴェハハハだった筈なので)

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/06/27(月) 17:58:21

    >>95

    ありがとうねぇサインとか必要かなぁ?

    >>97

    ※そっちは基本テンション上がった時のやつですね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:22

    >>98

    え、マジでくれるの?

    じゃあこの劇場で買ったパンフによろしく!

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/06/27(月) 18:09:29

    >>99

    さて…サイン書いた事無いんだよな…

    デザインの良さ+10dice1d100=17 (17)

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/06/27(月) 18:11:17

    >>99>>100

    ごめんなんか変なのになっちゃった…

    (申し訳無さそうにサイン入のパンフレットを渡す)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:12:06

    これはこれで味があるかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:17

    >>101

    こんな舞台、再上演があるかわかんないからな!

    その準主役級キャストにもらったサインってだけで俺には十分すぎるぜ!

  • 104サイオニック(理不尽コース)22/06/27(月) 18:18:30

    サイン書いたことありそうな冒険者って誰だろう
    貴公子さんとかリモンチェッロさんは影でめっちゃ練習してそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:35

    さすが劇団パラノイア最高傑作を謳ってただけあるよな!
    …所であれ公演直前まで脚本白紙だったってマジ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:10

    >>104

    貴公子さんは確かとある冒険者(の知り合いの娘さん)に頼まれてサイン書いてたけどすごい描き慣れてたよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:20

    魔法職は書き慣れてるイメージあるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:18

    サインの方向性が違わない?

  • 109森導師(駆除作業)◆4RtBX/LaMY22/06/27(月) 18:22:27

    契約書関連のイメージでしょうか?
    ファンに渡すサインとは別物になりそうですが
    【背後で積み上げられた木がボンファイヤーしてる】

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/06/27(月) 18:24:01

    契約書の方だったら慣れてんだけどなぁ……
    (仮面を外しジンジャーエールを飲んでいる)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:24

    契約書のサイン書き慣れてるのははギルドの事務員とか保険会社の人とかだな多分

  • 112サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 19:11:39

    吟遊詩人さんや至宝詩篇の人たちも書きなれてそうだよね

    ※理不尽コース攻略度

    76+dice1d5=5 (5)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:45

    意外と不滅さんも書いてそうだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:51

    …始末書??

  • 115サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 19:14:21

    スイッチ押して壁を出したり引っ込めたりして制限時間内に亀を誘導してスイッチ踏ませる仕掛けで詰んだー……動いてくれるか亀次第なんだもん……

    【現在の攻略度 81%】


    >>113

    有名だし、人生長いもんね

  • 116劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/06/27(月) 19:30:27
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第65層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/755212/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/755197/ここは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    【またポスターの内容が知らない間に変わっている…】

    『劇団パラノイア新作オリジナル長編劇「クライシス」もそろそろラスボス戦に突入!上映後は役者達のオフショットや小説版、限定グッズなどを販売予定だよ!是非集まってね!By団長』

  • 117白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/27(月) 20:00:49

    ……立て乙であります。
    先日は……失礼しました。
    【おずおずと入室】

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:52

    おっパラノイア物販もやるのか、楽しみだなー

  • 119半壊乙女人形22/06/27(月) 20:04:02

    ブッピッガッピッ ブゥン 【今しがた入ってきた人達にコーヒーを振る舞いながら】

  • 120栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/27(月) 20:05:26

    立て乙です。海底を歩き始めてもう2日程の私です
    そろそろカイザーリヴァイアサンの海底遺跡に着くでしょうか

    パラノイア劇団の演劇も無事に終わった様で何よりですね。ふふ、帰ってからの楽しみが増えました

  • 121シャドウナイトぬい22/06/27(月) 20:05:52

    >>117

    『あらおかえりなさーい』

    【ちたちた手を振る】

  • 122白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/27(月) 20:06:44

    >>119

    ああ、ありがとうございます。

    また…新しい方が。


    …………。

    【渡されたコーヒーの水面に視線を落とす。】



    【おもむろにミルクを投入した。コーヒーの苦味にまだ慣れないらしい。概ねカフェオレ。】

  • 123サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 20:07:40

    >>120

    栗鼠さんだ!

    順調そうだね!

  • 124白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/27(月) 20:09:54

    >>121

    本人は今お出かけに?

    あれから色々考えてみましたが……どうすれば変われるのか、変わってはいけないのか、堂々巡りをしてしまって。

    そんな状態で顔を出しにくるのは、色々憚られたのです。

    【ぎこちない笑み、不健康という程ではないが、やや疲労が見える】

  • 125シャドウナイトぬい22/06/27(月) 20:11:13

    >>124

    『本体はパラノイアさんの劇に出てるのよー

    あいかわらず真面目でいい子ね、白騎士ちゃんは』

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:58

    シャドウナイトさん達なら今パラノイアの演劇に出演しててね……どうせだし白騎士君も見に行く?気晴らしになるかもよ?

  • 127千剣后22/06/27(月) 20:13:32

    たておつ

  • 128白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/27(月) 20:15:36

    >>125

    >>126

    なるほど…そういえば団長さんがいらしてましたね。手を貸すと言いましたが、わたしは………。


    ………いえ、やめにしましょう。

    なにか、変化が必要な気がします。劇的にも、穏便にも、どちらでもいいから。

    あまり劇など見たこともありませんでしたし、確かに気晴らしになるかもしれません。

  • 129栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/27(月) 20:49:55

    >>123

    2日前に会った様なモンスターとは出くわさずにここまで来れましたからね。薄氷塊蛇は専用のアイテムボックスに入れたままなので遅くはなりましたが、まあ順調です


    おっと、海底遺跡らしきものが見えてきました

    ……? あれは……マキナで見た機械の様なデザイン……?

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/27(月) 21:00:04

    【上級試験記録 その6〜】

    【人がいなくなり、悠久の時が流れようとも。未だに機械が設備を保持し続ける続ける研究施設。カイザーリヴァイアサンを幽閉する海底遺跡。
    ギルド職員から渡された地図と海図を頼りにして、栗鼠の騎士はそこまでたどり着いていた。
    そこかしこに配置されたモニターに映る見慣れない文字。職員から渡された翻訳機を通して読んでみると、それにはカイザーリヴァイアサンについての研究成果が記されていた。何やら、三皇を凌駕だとか五帝を超越だとか書かれているそれを横目に流しつつ、今回の依頼主の下へと向かう。
    そうして目にするのは、街を一つ収められそうな程に大きな水槽。その大きさの水槽の中でも窮屈そうに見える、これまた大きな王威の化身。海竜の皇帝、カイザーリヴァイアサン】

    『 きたか 』

    【硝子越しに目を向ける皇帝。それから発せられるテレパシーが繋げられる。竜王の威を浴び、栗鼠の騎士はその身を震わせた】

    ……っ!
    私は、卵の孵化願いの依頼を受けてここに来ました栗鼠の騎士です! あなたが依頼主のカイザーリヴァイアサンで間違いないでしょうか!
    【叫ぶように声を出して、暫しの静寂。海竜はじっと栗鼠を見つめ続けて──】





    『 うむ、妾がそのカイザーリヴァイアサンである! 』
    『 よくぞここまで来た! 何も出す事はできぬが、歓迎しよう! 』
    【そう、念話を発した】

    思ってたよりフランク……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:03

    威厳のある態度や言葉を使う奴ってのは、
    昔からそれが当たり前だったからそうしてる奴と、
    偉く見せないと威厳が出せなくて舐められるし意見が通らないからそうしてる奴と、
    そういうのに憧れてる奴、
    の3種類だ。

  • 132千剣后22/06/27(月) 21:13:32

    控えおろうー

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:24

    同じ海系飛び級試験のカイシェールさんとは大分雰囲気変わるな

  • 134ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/27(月) 21:18:48

    >>132

    ははーっ

    【ノリノリ】

  • 135千剣后22/06/27(月) 21:23:01

    >>134

    苦しゅうないぞよー

  • 136サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 21:24:28

    案外寂しかったのかもね
    もう一人ぼっちなんだもん

  • 137栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/27(月) 21:28:43

    『 では、早速取ってきて欲しい環境ホルモン……まあ魔物の素材だな! それを説明しよう! 』
    『 今の妾はほぼ死体だからな! 気を抜くと死んでしまうのでスピード重視で行くぞ! 』
    えっ

    『 皇位種の海洋生物3体! 帝位種の海洋生物5体! それらから取った素材で作った巣で卵は孵る! 』
    『 故に、貴方にはそれらの素材を取ってきてもらいたい! 』
    『 ここに来るまでに動く海藻地帯、黒炎放つ怪魚、変幻自在の水の精霊と一戦交えていたな! あれが皇位種帝位種の魔物だ! 』
    えっ

    『 ちなみに貴方の援護に行ったミノタウロスはご近所さんから派遣してもらったものだ! お礼に何をしたらいいか後で一緒に考えてほしい! 』
    えっ

    ……えっ

  • 138ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/27(月) 21:34:20

    余裕がないとはいえむちゃ振るなあ

  • 139サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 21:34:48

    どういうことなの……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:37

    (元ネタとどっちが鬼畜かな※元ネタは素材はサンゴとか海藻だが、種類は教えてもらえるものの生えてる場所がノーヒントで深海をあちこち探し回ることになる、当然場所もバラバラですわよ!)

  • 141栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/27(月) 21:54:27

    『 さて、質問をどうぞ! 』


    え、ええっと……まず、皇位種と帝位種の格付け?について教えてもらってもよいでしょうか…?

    『 うむ、理解を深めるのは大事だからな 』

    『 と言ってもさして深い定義はない! 単独で強いモンスター種がそういった名を付与される! 』

    『 一応は帝位種は確固たる肉体を、皇位種は変動する肉体を持つという区別はあるが! 』


    ……では、あの三体で言うと海藻と怪魚が帝位種で精霊が皇位種といった具合でしょうか

    『 そうだ! 理解が早いな! 』

    『 それぞれ、海藻竜帝、黒炎砲帝、征霊水皇の名を持つ! 』


    あれほどの強さの個体を計8体?

    『 うむ、そうだ! 』

    『 ちなみにあれらは何体かで集まっている事が多い! 戦い自体は3回か4回ほどで大丈夫だぞ! 』


    そうですかぁ……

    『 そうですだな! 』

    『 情報であればできる限り提供するので頑張ってくれ! 』


    >>140

    (※栗鼠くんちゃんにとっては元ネタの方が鬼畜ですね……。こちらは一応得意分野? の戦闘で何とかなりますが探索は苦手なので……薄氷塊蛇が頑張るしかない)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:56

    高位と低位の聞き間違えかな?

  • 143農園少年22/06/27(月) 22:03:54

    立て乙!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    上から販路、評判、出費、利益、増えた社員。

    dice1d50=40 (40) +557

    dice1d50=20 (20) +750

    dice1d100=71 (71)

    dice1d100=23 (23)

    dice1d10=9 (9)

    今までの営業利益・1047

    現社員数・29(事務員5、営業4、現場監督2、製品管理2、護衛2、作業員14)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:46

    このレスは削除されています

  • 145穏便な保険屋22/06/27(月) 22:05:10

    冒険者ってマジで大変な仕事なのな。いや分かってはいたけど、俺とかデスクワークだし実際に触れる機会とか無かったからな……こりゃ保険会社が儲かる訳だ。
    ちょっと聞きたいんだけどよぉ、その上級冒険者? ってのは、なったらどんな特典が貰えるのかね? まさか現物支給で終わりって事もないだろうし……

  • 146シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/06/27(月) 22:05:24

    こんばんはー
    【ダンメモシズクルートをプレイしてる】

  • 147アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 22:08:14

    (※……サブノーティカの内容、大枠しか覚えてなくて素材収集のこと完全に頭から抜けてたなあ。
    〈白銀〉さんのとかがわかりやすいですが、上級昇格試験は採取とかでも全く問題無かったり。その過程が死ぬほど大変なだけで。)

  • 148農園少年22/06/27(月) 22:09:03

    >>144

    おう、久しぶりだな!

    なんか今日は人がすくねぇな!


    今までの営業利益・999

    現社員数・38(事務員5、営業5、現場監督3、製品管理3、護衛2、作業員20)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:08

    今はパラノイア劇団がクライマックスだからね!!エモくて溶けたわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:38

    スライムのお方?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:38

    クラゲだよ
    浸透圧のコントロールがやばばばば(シュワワと溶けていく)

  • 152シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/06/27(月) 22:13:42

    皆演劇に行ってるからね。私は留守番

    【よたよた】


    >>151

    大丈夫?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:17

    く、クラゲさーーん!
    くそっ、せっかく劇がクライマックスなのに最後まで見られないなんて!
    【ポーションを取り出し振りかける】

  • 154アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/06/27(月) 22:15:03

    >>145

    受注可能な依頼や探索許可の出るダンジョンが大幅に増えます。

    見込み上はかなりの収入増額になりますね。

    あとは中下級冒険者に比べて依頼の受注優先権が得られます。

    そして、《王都》限定ではありますがギルド併設の釣り堀の使用許可など、ですね。


    その他にも《上級冒険者》という肩書きは様々な方向からの信頼が段違いに上がるため、他地方に赴いたときも、ギルドカードを見せるだけで色々な事がスムーズに進みます。

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/27(月) 22:16:39

    ……中々衝撃が大きいですが、やるしかありませんね

    相手の能力を知ったならやれる事もありますし……戦略を練っていけば……なんとか……うーん……?

    ……ちなみに、カイザーさんは後どれくらい体が持ちそうですか?

    『 そうだな…。具体的な数字はわからぬが、貴方の身体的寿命と同じくらいしかないぞ! 』

    ……普通に余裕ありますね

    うん、地道にこつこつやっていきましょう


    >>147

    (※個人的に戦闘でやりたい描写があるので……。竜血喰らいさんのレイドバトルで最後まで生き残ったから、それに相応しい描写をしたいのです……。あとシンプルに採取クエストより戦闘クエストの方が個人的に書きやすいというのも……)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:50

    >>152

    >>153

    猫が出てきたんですけど????【和解クライマックスだと思ってたらそれで終わらなくて急速に持ち直す】

    ポーションありがとう…見届けるまで死.ねない…!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:44

    忘れたか?相手は『劇団パラノイア』だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:59

    ……そうか!まだゴーレムさん、前世恋人さんを殺したやつに関する伏線が回収されてない!

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:29

    クソォーー迷子くんの輝きっぷりで副団長脚本だと思ったのにィー!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:29

    猫は気まぐれだからな
    だけど案外、受けたおんは忘れない

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:51

    いや!けど副団長の脚本って五億回くらい谷底に突き落とした後月まで放り投げるようなテンション差はげしいハッピーエンドなことも多いじゃん!
    もう落されまくってるって!?それもそうだな!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 162農園少年22/06/27(月) 22:25:11

    すごく長いな!

    (後で見ようと最初以外ほとんど見てないけど、すごいことになってる……)

  • 163竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/27(月) 22:26:51

    立て乙。
    色々癖が強い劇団だな…。

  • 164穏便な保険屋22/06/27(月) 22:27:19

    >>154

    成程ね、金銭的にも社会的にも大幅な昇進ってとこか……釣り堀に関してはちょっと違和感があるけど。

    うちも上級の人にはたまにお世話になってるよ。……本当にたまにだけどな。上級レベルを雇わないと片付けられないような問題を抱える人って、まず保険とか入らないからなあ。うちとしてはあまりいい顧客じゃ無いが、この機会に仲良くやってかないとな……【そう呟きながら酒をあおっている】

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:30

    >>163

    出てきただけでも限界嘔吐団長兄弟妹と深淵変態スト―カーとそいつにビンタかませる疑惑ある幻影鬼コーチがいるからな

    そりゃクセ強いよ

  • 166農園少年22/06/27(月) 22:35:41

    チラ見してきたけど、アレでマジで闘ってる訳じゃないんだな!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:02

    >>166

    魔法を使ったド派手な演出が劇団パラノイアの強みだからねえ

    ちなみに主役は迷子くんでヒロインが歌唱ちゃんだよ。すごいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:03

    もしやこれは、妖王とゴーレムさんはもう一組の主人公とヒロイン?
    あれでも救われるの妖王の方だしこれヒロイン妖王じゃ……
    【あまりの絶望に現実逃避しトンチキに走る哀れな冒険者の図】

  • 169竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/27(月) 22:41:18

    >>165

    ………新手の魔法詠唱?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:19

    残響紫桜さん、狐連れてるのほほんとした鬼さんのイメージあったけどカッコいいな…
    帰ってきたらサイン貰おうかな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:00

    そういやあの鬼団長に鍛えられたってことは団長たちも演技上手いのかな
    あの二人黙ってたら顔いいし二人の演技もいつか見てみたいな

  • 172栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/27(月) 22:44:58

    『 パラノイア劇団とやらはまた愉快な者達なのだな! 』
    スクロール見れるんですか?
    『 うむ! テレパシーでちょちょいとな! 』
    『 さて、長旅で疲れただろう! 今日は休むといい! 』
    『 そこの機械人形に言えば来客用の部屋まで案内してくれるぞ! 』
    あ、はい。ありがとうございます
    ではご厚意に甘えさせていただきますね。おやすみなさい
    『 ああ! おやすみ! 』

  • 173農園少年22/06/27(月) 22:52:34

    それじゃあ帰るな!

    (バイト募集の紙を張り出して帰った)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:03

    >>169

    違うよ

    本当に今の団長さんと副団長さんが徹夜しすぎて死にかけたりパニックでマーライオンになったりする仲の悪い兄妹で

    17代目団長が貴公子くんにクソデカ感情抱いて手紙押し付け24時間ストーカーしてる深淵勢で

    10代目団長が上記の人達みんなシバき倒した疑惑のある鬼コーチなんだよ

    本当なんです

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:37

    完全詠唱じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:59

    このレベルのヤバい人たちが今まで最低152人もいたのかよ
    怖いな劇団パラノイア

  • 177血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/27(月) 23:09:57

    いつも通り遅れた感じですが面白そうなことが起こってますね

    事実陳列詠唱?

  • 178千剣后22/06/27(月) 23:10:39

    人生陳列詠唱

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:51

    今の所このヤバ人全員に絡まれてる貴公子くん可哀想すぎない?なんなのあの子前世で祟られることしたん?

  • 180妹◆V0W4n7M5yw22/06/27(月) 23:16:54

    フェロモンでも出てるんでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:06

    運命

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:48

    素晴らしい劇だったよな
    出演者全員に変なファンが付いてもおかしくない
    【モヒカン世紀末ファッションの冒涜師弟推し】

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:48

    宿命(さだめ)

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:12

    変なファンなんてつかないつかない

    つかないよね?

  • 185半壊乙女人形22/06/27(月) 23:21:39

    おぶつ しょうどく  【文字を指差して。 どっちかというと世紀末世界で誰のためでもなく徘徊する壊れかけのRobot感がある見た目だ】

  • 186騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/27(月) 23:21:59

    僕の演技も良かったでしょ
    ふふふっファン増えるといいなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:47

    >>184

    >>182

    アッチヲミロォ……‼︎

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:53

    自分から言わなきゃ増えるんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:31

    掲示板勢貴公子化計画でも進行してんの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:43

    あの美形になれるんならなりたいよ

  • 191半壊乙女人形22/06/27(月) 23:28:45
  • 192ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/27(月) 23:30:08

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:12

    立て乙
    初めて見るタイプの次スレだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:15

    立て乙
    運命ってのは時々度し難いな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:17

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:31:01

    立て乙。
    ファンは推しに似る……のかなぁ……

  • 197血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/27(月) 23:31:51

    >>191

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:05

    200なら厄介なファンが生まれるかも

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:18

    200なら推しに似る

  • 200千剣后22/06/27(月) 23:32:35

    200なら剣を振る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています