活け造り嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:40:33
    魚に痛覚はないからと言っても刺激される事自体は魚のストレスになるらしいし、そもそも本当に魚に痛覚がないのかも怪しい
    www.google.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:41:29

    やっぱり日本人は野蛮っすね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:44:20

    結局殺すから同じでしょという人がじっくり殺すのと即殺すのじゃわけが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:55

    お?ヴィーガンスレか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:46:37

    どう考えても荒れてるスレを作りたいだけなの


    バレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:05

    生き物が痛みにのたうち回りながら死ぬ姿をみながら舌鼓を打つのが最高の贅沢なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:11

    活け作りにする意味って見栄え以外にあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:21

    生かしたまま寄生する生物にも説いてきてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:29

    活け作りって別に本当に生きてるままやってる訳じゃ無いと思うんですけど……普通神経〆してからやる物じゃ無いの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:19

    >>7

    ない

    でも料理において見栄えはかなり重要な要素だから意味はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:49:02

    お前が嫌いなら食べなきゃいいだけじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:49:12

    >>9

    脳震盪起こしてる間にやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:49:13

    自分で偽善だとは思うけど目の前で貝を生きたまま焼くとか活け造り系は食欲なくなる
    見えないとこで〆てから出してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:49:40

    >>11

    味より見栄えを優先する時点でなんだかなぁってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:12

    野菜狂信.者の為にここに植物油を少しいれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:20

    釣りスレなのに乗っかってやってるのは優しさなのか、アホなのか、レスバがしたいだけなのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:33

    >>15

    生け作りって味落ちんの?落ちないなら刺身に見栄えまでプラスされるし良いことづくめじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:37

    >>15

    別に味より優先してるわけじゃないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:51:55

    >>18

    活かしたまま輸送する時点で落ちるし、うま味の元のアミノ酸は死んでから12時間経って増え始める

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:52:30

    >>13

    神経〆って文字通り魚の背骨に針金ぶっ刺して神経を壊す事だから普通はその時点で魚自体は死んでいると思うんだけど……身が死後硬直せずにまだ活きている状態ってだけで。

    その脳震盪させて〜が脳天に包丁叩き付けるやり方の〆方の事なら活け造りの場合はやらないし。頭に傷が付いて見栄えが悪くなるから。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:52:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:53:20

    >>15

    料理は見栄えも味わいのひとつだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:53:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:12

    >>25

    だから捨ててないっつーの

    あんたもしつこいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:33

    活け造りよりも俺らが普段食ってる牛や豚の屠殺の方がエグいぞ
    何らかの方法で失神させた後、逆さ吊りにして動脈切って失血死まで待つんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:56

    ウニだってとってすぐ生きてるうちにカチ割って啜るのが最高の贅沢じゃん
    似たようなもんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:08

    俺もよくタコとか買ってきて踊り焼きするけど非難されても文句はないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:30

    お前みたいに料理が下手糞な奴しか世の中居ない訳じゃないんだから見栄えと味はトレードオフの関係じゃねぇんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:47

    >>30

    塩揉みしたら踊り焼きになるほど動かなさそうな気がするけどどうなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:49

    >>26

    ならどうやって身痩させないで、活かしたまま味を熟成させてるか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:56:56

    それ言ったら釣った魚をその場で食べるのも全否定だろ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:57:13

    活かすことで乳酸を抜いて味の劣化を防ぐ効果もあるのに簡単に味が落ちるとか言ってくれるなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:58:04

    そもそも熟成前提で語ってるレスがあるけど熟成に向き不向きな魚があることくらい分かってて言ってるんだよな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:58:24

    活け造り程度で残酷ならタコとかどうなるんだよ
    何百回も岩にたたきつけてざらざらした物にゴリゴリにこすりつけたりするんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:58:27

    情報を食ってる定期
    見栄えがいい方が美味しそうじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:58:49

    身痩せも何も締めてるんだから代謝はしないし痩せないよ
    熟成が足りないってのはそうかもしれんが魚の種類によって熟成した方が美味いかは違うし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:59:07

    >>37

    死ぬほど残酷なだけでは?(ガクブル)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:59:24

    >>37

    流石に何百とまでは...何十くらいは叩くけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:59:55

    魚にとってはすり身にされようが活造りにされようが殺された事に変わりないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:01

    >>29

    >>30

    そういうのは「かわいそう」対象外なので

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:20

    >>43

    なぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:28

    適当にかじった知識で必死に生け造り否定しようとしてんのがいて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:52

    >>43

    ウニは非生物らしさみたいなのがあるけどタコは...?タコは可愛そうじゃないんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:55

    別に俺らは活け造りにされても文句言わねえんだから魚を活け造りにしてもいいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:10

    >>40

    ちなみに今では洗濯機で洗ってるらしいぜ!

    文明の利器ってすげぇよな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:28

    可哀想軸で釣れそうにないから味落ちる軸に切り替えてんのがおもろい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:34

    >>47

    されてる時点で死んでるから文句言えんしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:55

    シャコ「え!?僕を生きたまま調理しないといけないんですか?どうして!?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:29

    植物だって悲鳴物質を出すんだから
    他の生物に苦痛を与えず生きるなど不可能では?
    人間を食べて生きる方が他の生物は傷つかず、人間の数を減らしていける
    遥かに地球に優しいな(危険思想)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:38

    >>50

    論理的な理由があるわけでなくただ単に活け作りが気に食わないから+荒れたスレ作りたいって理由で立てたのがよくわかるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:56

    世界的にはスレ主の主張が持て囃されるんだからこんなところで騒がなくていいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:21

    >>52

    そらまあ君はほっとくと身が溶けたりするし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:25

    >>56

    言うほど持て囃されてるか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:45

    >>52

    お前は死ぬと爆速で鮮度落ちるから...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:14

    >>58

    ようつべくんは魚捌く動画の広告停止してるし多分持て囃されるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:51

    >>60

    あいつ無能だからなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:15

    >>60

    それ多分グロ規制引っかかってるだけやで、魚捌く時割と盛大に血とかがドバーッて出たりするし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:11:40

    >>53

    ヴィーガンの鑑のようなヤツだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:34

    .

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:42

    まあら1か分からんけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:53

    生き造とかレアの肉大好き命をいただいてる感じがしてとても良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:23

    個人的に食べるものが動いてると気持ち悪くて体内に取り入れたくないから嫌いだけど、自分が食べないでいいだけで普通否定しなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:12:49

    スレ主だけど殺すならすぐ殺してやれと思って

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:36

    >>70

    もう死んでるぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:37:30

    あの状態で生きてるわけない
    たまに動いてるのはただの筋肉の反射とか死後硬直的なやつだ気にするな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:14

    スレ主の活け造りじゃんこのスレ、残酷すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:34

    そりゃ人生は狂ってるほうが楽しいからねwwwwwwwヒャハハハハハアアアアアアアアアwwwwwwww
    久しぶりにコブラの活け造りがクイテェエエエエエエエエエエwwwwwwwwwwwwwww

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:47

    お、ヴィーガン初心者か?
    まぁ肩の力抜けよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:13

    コロシテ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:43:34

    >>75

    まずはお前からクイテエエエエエエエエエエエエエエエエwwwwwwwwwwwwwwww

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:45:13

    >>21

    逆に歯ごたえは落ちるから歯ごたえ楽しみたい人は活け作りの方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:49:35

    黙って食え

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:13

    そうそうマウント取れて腹も膨れりゃ満足するぞwwwwwwwwww

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:37

    ジバチの幼虫やカマキリの食事見たら卒倒しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:53:21

    >>79

    こんなん飲み会でも食い切れないわ絶対

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:55:02

    さては美味しんぼで社長か会長が活け作りを作って不味いと言われるお話でも読んだかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:55:02

    せめて「魚の頭を見ながら刺身食うの苦手」ぐらいなら

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:25

    見栄えがどうのこうの言うけど「和食は目で食べる」っていう言葉も有るからね見栄えも大事だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:36:23

    イカの頭に醤油かけて踊り食いするやつよりはいいでしょ
    自分はあれ食ってみたいけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:06

    生きた蛸そのまま煮る鍋って韓.国のだっけ?
    あれとか見たら発狂しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:46:27

    単純に見た目がうまそうじゃないとかならまあわかる
    普通に刺身の盛りで出してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:13

    >>70

    死後硬直する前にビクビク動いてるだけでもう死んでる

    塩分との反応で反射で動いてるだけ

    カエルの死骸に電気流したら動いたみたいなもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:53:06

    正直可哀想って気持ちにはなる
    まあ独善なので思うだけだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:14

    食材に対して感謝はあれど可哀想と思ったことは一度もないなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:06

    >>70

    頭切られたら普通その時点で数秒で死ぬんよ…

    少し口が動いたりしてるのは単なる筋肉の痙攣

    人間でも同じことは起こる

    人の頭切って潰して頭ない胴体が動いてても早く殺してやれとはならんでしょ、もう死んでるんだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:15

    おいボウズ、母ちゃんに好き嫌いするなって言われなかったか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:34

    活造りは単純に悪趣味だなあとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:02

    >>46

    普通に海外ではタコの権利は考えられてるで

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:05

    >>79

    米に乗せまくって食いてー

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:48

    >>79

    うまそおおおおおおおおお

    刺身食いたいなあ………

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:16

    >>79

    ほくほくの米と一緒に食いたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています