気持ちのこもった文章は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:29

    このくらいでいい(以下原文)
    始末書 A-007818-3205号

    カミーユ・ビダンは、UC0087年4月20日0623時、月空域における訓練ミッション中、不注意によりEQ-D79F型プローブを破損せしめ、所属部隊に重大な損害を与えたことを深くお詫びします。
    今回の事故は私の未熟な操縦および状況判断によるものであり、たとえ民間人といえども、貴重な機材を喪失したことに対する重大な責任を痛感し、反省する次第です。
    今後はかかる事故を二度と起こさないことを誓い、たとえ一民間人といえども、一層奮励努力いたします。

    UC0087年4月20日
    エゥーゴ巡洋艦アーガマ
    RX-178 3号機パイロット
    カミーユ・ビダン

    個人的補記

    まず、一民間人である私が、かかる書式に則って始末書を提出することに対しては、重大な疑問点があることを主張します。
    たとえ民間人であっても、物を壊したら謝罪するのは道理ですが、悪気があってやったこと、謝罪するにしても形式ばった軍の書式で始末書を提出することにどれほどの意味があるかは疑問です。
    謝罪するのなら、軍に対してではなく、機材を購入するための費用を供出した納税者に対してするべきでしょう。そしてそれは事故に関連した関係者全員の謝罪であるべきです。
    なぜならば事故は一個人の過失によって引き起こされたものではなく、関係者全員の作為・無作為の総和であるからです。
    換言すれば、単なる一市民に過ぎないカミーユ・ビダン一人が頭を下げただけですべてがすんでしまうというのなら、その程度の「軍隊」という組織の誤謬と欺瞞性が明らかになったというべきなのであって、それでもかまわないというのなら、それはそれで結構なことですが、本当にいいんですかね、それで?

    加えて、敢えて指摘すれば、かかる状況を現出せしめた主因に、クワトロ・バジーナ大尉の危険な挑発行動があったことは明白であります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:52

    クワトロ大尉の操縦する機体のマヌーバ記録(ファイルFGH2120-R646-R/08)を参照すれば、該当マヌーバが本訓練ミッションの想定範囲を大きく逸脱した危険行動であることは明らかであり、これはクワトロ大尉の私に対する個人的攻撃感情の発露としての挑発行為であることが推測されます。
    (ファイルFGH2120-R646-R/08:ファイル・クラスタM:インデックス・タグ#12989~#20533参照のこと)この点において、クワトロ大尉のパイロット適正に対する重大な疑義を提示することは衆目の一致するところであると信じます。

    クワトロ大尉と私との確執は、大尉の一方的な思い込みによるものといえ、その偏執狂的執着が、今回の事態を招いたことは明らかです。
    このような人物がモビルスーツを操縦し、あまつさえ作戦行動に従事し、のみならず部隊を指揮するということはもはや常軌を逸した行動であるといわなければなりません。
    クワトロ大尉のような人物に作戦をまかせることは、猿に爆弾を持たせるのも同然であり、しかもそれは猿に対する侮辱ですらあります。

    なんであのような奴が偉そうな顔をして、みんな平気でいられるのが、ぼくにはまったく理解できません。みんなおかしいと思わないのか?

    さらに状況を敷衍すれば、かかる問題人物をパイロットとして採用し、作戦に従事せしめた指揮官の人選および判断にも暇疵があったことは明らかであります。ヘンケン中佐の作戦指揮には、集団行動を円滑に推進するための配慮が著しく欠落しております。人を見る目がない、と換言することもできるでしょう。
    だいたい、ふだんから色眼鏡で表情を隠しているような人物を信用するなど、指揮官としてのヘンケン中佐の適性には強く疑念を感じざるを得ません。人の上に立つ器なのか?
    クワトロ大尉も、人に話をするのなら、まず目を見せるべきでしょう。ひょっとしたら顔隠さなければならないほどブ男なのか?笑うぞ。
    したがって、かかる状況における私の責任はその範囲において軽減され、クワトロ大尉ならびに大尉の行動を容認したヘンケン中佐にも相応の責が課されるのが正当であると敢えて主張するものであります。

    なんだよいったい始末書って。こっちは頼まれたから戦ってやってるんだということをみんな一度,よく考えてみるべきでしょう。軍隊には、礼儀というものはないのですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:21

    こやつめ、ハハハ(認証)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:21

    途中途中に挟まれるキレッキレの罵倒で笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:27

    これどのくらい時間かけて書いたんだろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:56

    なんで、受理されてんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:05

    >>6

    だってこんなん返したらもっと罵倒がキレキレになって帰ってくるよ100%

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:49

    慇懃無礼な上に途中で抑えられてなくてダメだったw

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:24

    急に素に戻って読み手に語りかけてくるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:57

    >>6

    ヘンケン艦長あたりは爆笑しながら承認してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:18

    多分クワトロ大尉は笑顔でコレ読んでる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:43

    >みんなおかしいと思わないのか?


    ここで駄目だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:35

    格式ばった文章より確かに気持ちはこもってるな、ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:26:03

    始末書の3倍の補記ってなんだよ
    シャアか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:07

    ヘンケン艦長は少なくとも笑うし大尉も私にもこんな時はあったとか軽口叩いて承認はしそう
    それはそれとして釘は指すだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:29:32

    >ひょっとしたら顔隠さなければならないほどブ男なのか?笑うぞ。


    ここで我慢できずに噴き出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:39

    こういうことするとクワトロからの好感度がもっと上がっちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:01

    私情を抜いたら普通に筋道立ってるからな
    当事者が言うのはどうかとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:07

    エマさんが知ったらお説教、大尉とかは笑ってるやろね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:19

    つべこべつべこべと!何故ごめんさないって言えんのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:03

    カミーユってやっぱ賢いよな。切れたナイフだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:51

    これは賢しいだけの子供

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:43

    笑うぞ。じゃないのよキミ。女みたいな名前してるクセに

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:54

    下手に刺激して戦いませんが1番困るからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:16

    これって元ネタなんかの本?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:07

    こういうことするからそこのグラサンに気に入られるんやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:56

    >>25

    ガンダムイボルブって短編3DCG作品の1エピソード

    Z序盤時期のガンダムMk-IIとリック・ディアスの模擬戦(オリジナル)の顛末のシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:17

    補記が開幕反発で駄目だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:36:34

    >>23

    お口ジェリドかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:37:52

    下手したらこれを肴に酒飲めそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:26

    上司、上司の上司、組織、全部に噛み付く大型新人

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:38:14

    シャアがカミーユを気に入るところの8割くらいの理由

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:00:41

    キレたナイフだった頃のカミーユ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:13

    これはウォンさんに殴られるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:24

    ずっとこの精神でいられたら精神崩壊することもなかったろうに

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:54

    これ読んで笑った人も怒った人もだいたい死んだだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:23

    「たとえ民間人といえども」の時点で滲み出てて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:39

    文章自体もかなり長いぞこれ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:58

    気持ちのこもったも何も始末書は今回悪いのは僕だけじゃないでしょう!って気持ちこめる文書じゃないんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:28

    キレたナイフで腹立った上官をメッタ刺しにするタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:55

    そもそもエゥーゴって軍隊なのか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:06

    >>41

    一応連邦軍の中の一派閥だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:18

    この文を素面で書いたカミーユは切れたナイフすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:19

    ヘイポー・ビダン

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:18

    >>6

    突き返しても雪だるま式に増えて戻ってくるだけですよ

    こっちには言いたいことがまだ山ほどあるんだ

    宇宙で紙資源を無駄にするつもりですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:58

    これ公式なの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:17

    クワトロ大尉のような人物に作戦をまかせることは、猿に爆弾を持たせるのも同然であり、しかもそれは猿に対する侮辱ですらあります。

    なんであのような奴が偉そうな顔をして、みんな平気でいられるのが、ぼくにはまったく理解できません。みんなおかしいと思わないのか?

    ここでもう駄目だった
    腹いてぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:28

    >>45

    時間と資源を無駄にしてる張本人が悪びれる事もない清々しさ


    そりゃ、廃人成りますよ ピュア過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています