にじさんじライバー目指してみようかと思っているのだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:08

    編集とかパソコンとかないと駄目ですかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:29

    なってから言え

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:57

    スタートラインにすら立ててないな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:29

    そこで立ち止まってる奴が成功するとは思えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:46

    編集技術とか教えてくんないのかな
    パソコン買う金もないわ
    やっぱ無理か

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:04

    編集技術もパソコンも無しで応募出来そうなの1期生か2期生の募集くらいでは?
    なおライバル

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:19

    2018年から来たんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:38

    自分で調べようよまずは…幾らでも載ってるよ
    どれだけ無謀かも分かるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:47

    VTAですら取ってくれんぞそんなん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:24

    パソコン買える位の金をバイトで稼ごうってなる行動力と編集技術調べたりしようって向上心無い奴が受かる訳ないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:16

    編集って調べれば理解できるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:55

    プログラム書いたことありませんしプログラム書くためのパソコンもありません
    でもプログラマーになりたいですって言ってるくらい無茶

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:29

    まずスマホでミラティブ配信してみたら?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:09:06

    ひょっとしてライバーさんってめちゃくちゃPCスキル高い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:09:11

    人の話全然聞かないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:16

    とりあえずゲームとかしながら1~2時間しゃべり続けられるか試してみたら?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:23

    >>11

    調べるのがスタートラインだぞ

    そこから先はお前次第

    配信 者もどこかの教室で習ってるやつばっかじゃないだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:38

    >>11

    理解できなければ人に聞け

    下手な切り抜き動画程度の編集ならすぐ出来る様になる



    というかまずは調べろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:11:27

    ツイキャスとかミラテイブで配信してみたら?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:02

    ひとまず人とコミュニケーション取れない時点でライバーには向いてないと思うよ。目指すなら1から教えてくれるVTA行くか個人勢で経験積め

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:22

    ていうかほんとになりたいの?
    思ってるだけでなく?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:54

    どんなにアレなライバーでも「自分で動く」ことだけはしてるじゃん?ライバーは何となく何万人も支持者がいる訳じゃないよプロ集団だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:04

    今はもう配信経験者どころか他で実績残した人しか採用してないからまずはAPEXかヴァロラントで世界ランカーを目指すと良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:13

    ダメみたいですね(諦観)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:53

    てかガセがガチか知らんけど今のにじさんじとかホロライブとかって前世で配しん者やってないと厳しいんじゃなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:58

    >>21

    我々が1000兆円欲しいって思ってる感覚と同じ位には本気だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:14

    何がなんでもなってやるという気概を持とう
    そうすれば何が必要なのか、何をした方がいいのか、必死になって調べるし努力もするでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:54

    >>25

    にじだとVTAが配信経験者限定でオーディション掛けてたことはあった

    まあ配信経験してたほうが有利に働きそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:00

    PCは当然だが必須
    編集技術は別になくても問題ないが、あればネタの幅が広まるので人気も出やすくなる
    なれないとは言わん
    挑戦しなきゃ何も始まらんから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:19

    >>25

    前世ない人もちょくちょくいるけどあったほうが有利って感じだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:55

    >>28

    それは追加募集の話なんで、VTA自体は特別そんな縛りはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:16:21

    ライバーのPCスキルはまちまちだから必ずしも高い必要はない
    前職がSEやwebデザイナーのやつもいればOBSで最低限の操作をするのがやっとというやつもいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:30

    ポートフォリオ用に実況動画なり歌ってみたなりを個人的に投稿するのをオススメする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:38

    >>25

    今のにじさんじは募集をそもそもしてない(VTA経由のみ)

    ホロはずっと経験者のみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:21

    にじのライバーなんて動画編集しないでしょ?

    ちゃんと自分らで動画編集してあげてる個人勢に失礼だからやめておき

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:44

    >>35

    それは誰に対する何のアドバイスなんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:06

    お、見たことないけどレッテルを貼るってことだけが得意なやつおるやん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:10

    >>25

    もうVの者のブーム自体は下火だし後ろ楯無い新人がいきなり大人気!はそうそう起こらないだろな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:50

    >>35

    委員長自分で編集してたぞ

    にわかか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:28

    基本的に立ち絵が動かない野良猫ですらPCとスマホは持ってるので最低限PCはいる
    その上でよりハイスペックなPCであるほど配信でできることの幅は広がるってだけ
    でも企業だと周辺機器の支援とかならしてくれそうなもんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:52
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:52

    前もここでVになりたいってやつがスレ建てしてたけど決まって「あーこいつ向いてないな」ってレスなのなんなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:26:47

    >>42

    ライバー向いてる奴はこんなとこにスレ立てる前にもうなってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:03

    >>42

    論 外

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:26

    なりたいなりたいって言ってるよりさっさとモデル依頼して個人でデビューした方が早いんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:56

    >>40

    いうても2期生って基準にして良いのか?にじさんじ内でも多分1番未経験者が多い世代だと思うけど、あの頃はまだにじさんじ自体が駆け出しだったしな。今はもうちょい条件あるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:29:07

    >>42

    本当になりたいやつは自分で調べてわからなかった事を聞くだろ

    もしくは一度オーディション受けてダメだった人がどんな風に受け答えしたかとかちゃんと何を知りたいかを理解したうえで質問する

    なりたいんだけどって質問してる時点で行動力が足りてないから無理って言うしかない


    個人勢で頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:11

    コレ思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:41

    まあ目指すだけならだれにでもできるよ。とりあえず最低限の機材と知識と強みだけ持っとけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:40

    >>42

    万一向いてないのに事故で受かっちゃってその後破綻したりしたらモデル製作者とデザイン絵師と初期準備に奔走するマネとワクワクしてたリスナーに迷惑かけるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:27

    機材って金と基礎知識さえあれば手っ取り早く強化できる分野だし……
    まずスレ主はPCとかスマホのスペック教えてよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:05

    ちなみにこのスレのレスでダメージ受けてたりしてたら多くの人に見られる配信なんてそもそも向いてないので諦めて

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:45:24

    向いてないやつが事故で受かれるようなぬるい世界じゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:11

    そもそもVになろうと思った理由とか、自分の強みとか分からないことが多すぎて相談にすらなってなくね?「俺はこれが出来る。トーク力もある。だからオーディションに受かると思うが機材が無い。どうすれば良い?」とかならまだマシになると思うんだけど(そもそも掲示板にスレ建てて聞くって行為自体がなんかもうダメな気がするのは置いといて)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:41

    ゴールがにじさんじのライバーになることじゃなくて、ライバーとして何を表現したいかから考える方がいいと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:59

    >>54

    実際>>2で終わってるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:07

    >>30

    にじさんじの前世なしといえば

    舞元、チャイカ、レオスがそうだと言われてるから、なしならなしで強烈なキャラ付けだったりムーブが必要なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:34

    >>46

    むしろ今のVTAのほうが募集条件緩いと思う

    そこから受かるかどうかとかデビューできるかどうかは別問題として

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:39

    トリップもコテハンもないけど>>5>>11はスレ主のレスなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:53

    というかスレ主が掲示板に書き込んでる機材からミラティブなりtwitchなり何かしら行動出来るだろ
    編集は必要かは知らないけど配信は出来るじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:12:55

    声優になりたい、YouTuberになりたいと同じ波動を感じるから、今時の子が何だかんだ通る道なのだろうか
    YouTuberの専門学校みたいなのは確かあった気がするけど、Vのってあるんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:36:09

    まあ何もやらんよりは質問してるだけいいでしょ
    パソコンはそりゃいるだろうね
    編集技術も無いよりは絶対あったほうがいいでしょ、アピールポイントにもなるし
    質問することを否定する人は成功した人全員独学で成功したとでも思ってるんですかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:32

    >>61

    大体声優やストリーマー(e-sports)関係の学科の一部ばっかでVだけ専門のはないはず。制作側のはあるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:11

    質問せずとも分かることはggrksってことやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:53:21

    阿仁間にまとかあにあに・あにまとかになるつもりなんです?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:56

    >>61

    やってることはVTAがそれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:57:35

    学校ってその後の死ぬまでの一生を決める場所だと思うんだけど、そこでVtuberとかストリーマーとかの方の学科行っちゃうの凄いよなぁ…決意が違う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:55

    >>67

    俺が普遍的な場所に通ってたせいで一生死ぬまでは言い過ぎだろ…って思ってしまうが専門だとそんな覚悟決めなきゃいけないとかあるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:01

    別に学校なんて入りなおそうと思えばできるもんだし
    スポーツ選手みたいな年取ったら厳しいとかじゃなかったらね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:13

    >>67

    全うな大学の学科に見えても=職業に結び付かないのも案外多いから…

    国家公務員なんかだと定員数というか定年以外で枠が空かないから何年に一人しか採用されないけど、専門学科いかないと資格とれない罠とかもあるから…

    まぁ入る前に調べろって話ですね、その通りでした、はい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:59

    >>68

    ただの大学出てるより就職の選択肢は狭いと思うよ。

    もちろんイラスト関係やらプログラマ関係やら専門だから進みやすい道もあるんだが、

    しょうみ専門いった知り合いのなかでその手の道にちゃんと進んだ人間は見てないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:37:47

    >>1の言ってることって「政治家になりたいんだけど、政治の勉強した方がいい?」とほぼ一緒だよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:59:48

    てか普通ににじさんじライバーの配信見てたらパソコン必要ってことくらいすぐわかると思うんやが本当にVtuber好きなのか>>1

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:13

    >>71

    その手の仕事って独学出来ない奴はプロとしてやってけないからね…イラストレーターやプログラマーになろうと思って専門に行くという選択をしてしまう時点で全く向いてないという可哀想な人達

    まぁ専門学校ビジネスとしては美味しいお客様なんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:35:08

    ここで聞くべきなのはそれぞれのライバーの強みなり配信傾向だと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:13

    >>74

    ただまぁ会社によっては専門だったり美大出が前提でデザイン系の募集かけてるところもあるからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:08:32

    >>73

    ライバーなったら支給してもらえる!とでも思ってんとちゃう?

    ライバー関係なしにPCくらい持ってないの?

    とは思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:16

    前もにじさんじに入りたいけどPC買うか迷ってるスレ立ててた奴いたけど、もしかして同じ人?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:43

    配信やってみたい!じゃなくてにじさんじ入りたい!な時点でね…
    推しとお近付きになるためにVtuberになった人はたまにいるけどそういう人はかなり戦略的に行動してるしこの1は見込みなさそうですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:18

    そもそも一芸を持たない無個性オタクくんには無理なんだわ
    オーディションで弾かれるんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:05:21

    応募要項に配信経験者ってあるじゃろ
    スタートラインにも立ってない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:15:45

    18年くらいならVになりたきゃ自力でなれるよがんばってねで全部終わってたんだけどな
    今でも昔でも自力でなれはするけど人気者になりたいは難しいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:59

    にじさんじライバーに限らずVtuberそんなに楽勝なイメージあるのか…?見れば見るほど狭き門・険しい業界を感じるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:21

    これ思い出した 

    安物でも配信はできないことはない…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:35

    >>83

    普通に売れてるVは狭き門ですね。

    なぜかYoutubeのオススメに再生三桁のVとかしょっちゅう出てくる

    し、三桁でもまぁまぁ見てもらえてるんだよな


    なんの取り柄もないオタクくんが企業所属は無理だとして

    個人で売れようと思ったら前世かつてやコネ必須だから尚無理ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています