モブの民度や治安が猿い作品を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:16:28

    アニメ、漫画、小説、ゲームなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:50

    マギア・レコードはかなり猿っスよ
    クソ親、レイパー、ヤクザがてんこ盛りなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:46

    当たり前のように猿が形容詞扱いされてて笑ったのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:21

    遊戯王はジャンルの割りにアレだと思うのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:30

    龍が如くは敵として出てくるチンピラに銃持ちや刀持ちや暗殺拳の継承者とかロボットがいる名誉猿作品やでっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:41

    遊戯王のドミノ町はやばいっすよ
    下手するとモンキー世界を超える世紀末っぷりっすよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:55

    しゃあっ ゴッサム・シティ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:05

    ギャグ方面で悪い作品も教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:14

    >>8

    それはギャグ漫画で治安が悪いってニュアンスで言うとんのかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:49

    プリパラっすね
    モブファンはすぐに手のひら返しするし、ガヤがアイドルをカス呼ばわりするし、退職金代わりに職場に置いてあるもの盗んでいくし、どうしようもないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:31:21

    古いけどリンダキューブ・アゲインっス
    恐怖の大王(巨大隕石)が到来する世紀末を意識した90年代のゲームなんスけど、住民の大半は倫理感皆無な野蛮人とメスブタばかりなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:21

    >>9

    +チック姉さんみたいな感じの治安の悪いギャグ作品を知りたいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:51

    しゃあっ ポスタル

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:27

    >>11

    個人を殺すため核ミサイル撃つわゾンビウイルス発生で世界の半分がダメになるわで猿世界を超えた猿世界で笑ったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:30

    >>11

    エモリは猿漫画に出てきても全く違和感ないんだよね

    凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:46

    >>12

    てらほくんが近いと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:18

    とあるシリーズなのん
    よく言われる学園都市だけじゃなく世界全体がなんかピリピリしてるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:54

    紹介しよう 梅澤春人作品だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:02

    モブの治安の悪さという意味ではタフカテでもちょくちょくスレが立ってるゲームのオトギフロンティアは外せないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:16

    しゃあガンダム・SEED!
    絶滅戦争してるんだよね
    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:34

    >>5

    くにおくんシリーズもその類似かな。

    敵暴走族集団の幹部を倒した帰り道で喧嘩売ってきた阪神ファンにボコボコにされたりとか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:13

    退屈しのぎに俺が教えてやるよ シンフォギアだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:22

    しゃあっ カブト・ボーグ
    どいつもこいつも余計な一言が多いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:46

    >>18

    梅澤漫画はルールで禁止っすよね


    流石の猿先生でも魔城ガッデムってセンスはないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:14

    衛府の七忍は民度がぶっちぎりで低いっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:39

    いけーっ淫売の息子!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:02

    >>25

    チェストがらみがやばいっス

    何回も誤チェストかましててダメだったっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:41

    ウジ肉マンのモブは自分より遥かに強い超人達を平気で迫害したり差別したりしてるんだよね、凄くない?
    負けて自国に帰ったら家潰されたり国外追放されるなんてザラなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:47

    >>18

    スタンガン・ダンス ファック・ボール 魔城ガッデムが梅澤作品を支える…ある意味"最強"だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:17

    メインキャラを野蛮人共にゴッゴッさせるあんスタってやつは結構鬼畜だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:16:44

    >>27

    誤チェストどころか、物語の初っ端から貝蔵を嬲る民兵から既に治安が悪いのん

    明石ジェスト一行を毒殺して娘のオメコに溶かした鉄流し込んだり農民が怖すぎるっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:39:52

    しゃあっ オイ・スター

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:01

    しゃあっ杜王町ってなりかけたけど猿作品ならここで容赦なく轢いてだな…と思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:44:57

    このネオ・サイタマ
    民度の悪さではどの猿作品にも引けを取らないと信じている

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:47:53

    特段野蛮人が多かったりスラムがあったりする訳でもないのに事件だらけ=マジの一般人が殺しを躊躇しないってことだから米花町はある意味一番危険なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:57:34

    透き通るような世界観を騙るこのゲーム

    人が死ぬようなことは(あんまり)ないが
    日常的に紛争が起こり、街中を戦車や攻撃ヘリが練り歩く程度には暴力的

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:11

    >>36

    敵とかモブ野蛮人とかじゃなくて主役級のキャラが銀行強盗すると聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:16

    しゃあっモルモシティ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:12

    しゃあっ たけしの挑戦状!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:47

    >>1

    推理もの全部

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:24

    しゃあっ ヘルサレムズ・ロッド!
    あれだけモブに厳しい猿治安も中々ないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:43

    雄英には絶対入れるな

    まあ割と現実世界の大衆とそこまで差はないんやけどなブヘヘへへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:55

    しゃあっ のわゆ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:31

    >>35

    米花町さん あなたの悪い噂を耳にしました

    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…


    作内時間経過半年にしたせいで事件発生率が

    ヨハネスブルクもかくやという驚愕の発生率

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:18

    >>35

    待てよ コナン世界は米花町以外も事件だらけなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:47

    され竜のエリダナ市
    治安とかいう問題じゃない
    むしろこの世界全体の治安が悪すぎて誰が一番不幸選手権みたいなのしたくてもできない
    独裁者も普通に塾に通う生徒も一般家庭の病人もみんな頭の中の治安最悪

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:41

    しゃあっ スカイ・リム!
    中世風ファンタジーとはいえ結構やばいのん
    特にマルカルスとリフテンは滅茶苦茶酷い
    まあMODでより猿ワールドにするけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:01:04

    >>47

    そのへんの通行人がドラゴンに喧嘩を売る無法地帯なんだよね

    やばくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:24

    洋ゲーにも色々あるが、このG・T・Aこそが原点にして最悪と自負している

    ちょっと事故ったくらいで警官隊が射殺しようとやってくるのはおかしいだろうがよえーーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:39

    しゃあっ DDD
    奈須きのこ作品って猿世界の住民をより陰湿にしたような奴等が結構居る扌ビックリしましたよ
    続きが書かれてないから詳しくはわからないけど、悪魔憑き大量発生で更に治安が悪くなっていそうなんだよね、怖くない?!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:53

    >>32

    あまりに治安と民度が終わりすぎていて別の惑星扱いされてるオイスター世界はルールで禁止っスよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:11

    しゃあ 黒須町
    ゾンビ屋れい子に登場する町
    それどころか工業地帯の町で空気も悪いからそこで生活するだけで寿命が縮む
    治安はもちろんめちゃくちゃ悪い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:42

    >>38

    主人公からして猿民度なんだよね

    酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:25

    >>33

    猿世界なら轢き飛ばしたあと重体の蹴り入れながら「ボケ────ッ ワシの愛車の美しいボディがお前の血で穢れたやろうがっ」って吐き捨てるスよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:42

    殺し屋1の世界とかレイプと殺人が必修科目みたいになってるっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:46

    しゃあっ、ガンダム・SEED!
    イグルーのチンピラ連邦軍より民度が酷いんだよね、怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:33

    >>2

    ホーリーアリナの個人ストーリーで事件起こりすぎてて半笑いになったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:18

    しゃあっ!妖精國!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:53

    しゃあっ ナイトシティ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:14

    J.R.R.マーティンの«氷と炎の歌»シリーズなんかは
    主要キャラや名前が何回か出るだけの端役、舞台装置的に消費されるモブ含めて
    悪党かクソ人間か猿しかいないんだよね、すごくない?

    狭間の地とかまだ何人かの人間味のあるキャラがいるだけマーティンが関わった作品とは天地の差があるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:40

    しゃあっ 北斗の拳

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:58

    >>61

    あんなん「マイルドな力王」どまりやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:04

    しゃあっ!ヒューマンバグ大学!
    ・極道・半グレ・海外マフィア・殺し屋・詐欺師・性的販売者・殺人鬼・といった裏社会の住民や凶悪犯罪者、ヤンキー及びチンピラが妙に多い
    ・極道の存在が一般人から『街を守ってくれる存在』として受け入れ、平穏を望む元ヤンキーの紅林君や元殺し屋のうりのおじさんが日常的に犯罪に遭遇し、復讐代行を行う拷問ソムリエ伊集院先生の元に100件以上もの依頼が舞い込む
    ・財界・政界・法曹界・芸能界の大御所が当たり前のように自分か身内の犯罪を権力で揉み消す。
    及び、金で身代わりを雇い司法の裁きから逃す。
    挙げ句殺し屋を雇う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:30

    数m歩くごとにチンピラかヤクザに喧嘩を売られ
    建物が頻繁に爆発する神室町だと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:43

    ドラクエタクトもやばいんだ
    治安が悪化するんだ
    ストーリーが基本的に暴力で進むし魔物同士で共食いもするし、主人公のファンと名乗って襲いかかってきたり、子供の誘拐も頻繁に起こるんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:17

    しゃあっ、ロアナプラっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:49

    あにまんまん…と冗談はさておき 異世界おじさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています