ギルドの受付嬢って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:27

    もしかしていちばんめんどくさい仕事なんじゃないかな?
    荒れくれ者の相手にするとか
    スレ画は剣霊同居日記という作品の受付嬢

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:24

    リンク貼らないと荒れかねないので貼ることを薦める

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:15

    >>1

    作品名書いてるのでまだ許容範囲

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:30

    ググったけど、これもリンクない作品じゃないか……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:10

    >>2

    この作品だ

    剣霊同居日記という名前らしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:53

    ギルドのの受付嬢って仲介とかもせなあかんしなダルい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:37

    >>7

    まるでやったことあるような言い方で草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:51

    なにっ ピッコマンじゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:19

    >>9

    これはピッコマンでは無いな、一応出典乗せてるし


    ギルドって本来農協みたいな奴だった筈なんだが、何故かいつの間にか冒険者の何と言うか………

    あれだ、初心者救済みたいな事になってるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:26:35

    でもこんなにおっぱいがでかかったら絶対ちょっかいかけられるやろ?
    それでも平気っていうことは多分かなり強いはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:21

    剣霊同居日記検索しても出てこないな、よほどマイナーか
    てか小説なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:41

    ピッコマンがスレ立てしまくった結果人狼ゲームみたいになってて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:54

    >>12

    >>6で画像検索掛ければ行けるで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:07

    検索に引っかからないけど元タイトルは中国語とかじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:14

    >>12

    漢字が違う

    >>6の画像をGoogle画像検索してみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:17

    >>10

    別にギルド自体は組合くらいの意味だからいいんじゃない?

    冒険者ギルド→ギルドみたいに省略されただけって考えれば

    現実だってケータイも似たようなもんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:36

    >>13

    あいつマジで害悪過ぎ、お陰でピッコマの話出来ねーもん(これもピッコマの話かと言われたらなんとも言えんが)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:50

    >>12

    元は小説らしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:29:21

    >>18

    ピッコマンと同じやり方をしなければ語れるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:29:54

    何人か疑心暗鬼になってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:20

    >>11

    受付嬢が引退した冒険者っていうのたしかどっかの作品で見たことある設定だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:31:03

    本来なら、受付嬢の議論ではなく
    この作品の感想や議論をする方が正しいのだがな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:26

    こう言う作品のギルドって、国直轄だったり領主直轄だったりするから
    受付嬢に手を出す=国や領主に喧嘩売るのと同じだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:47

    >>23

    まあいいんじゃないか?ギルドの受付嬢と言えばほぼほぼなろうだしな

    モンハンみたいなのは例外

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:49

    >>23

    別に1の時点で作品について語ろうとしてなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:35

    >>24

    これもあるけどあと多分ギルマスがめちゃくちゃ強いから手を出せない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:28

    いやね、この作品のこの世界の受付嬢について語ろうなら、この作品を語るのと同じだから良いんだけどさ

    そう言うわけでもないじゃん、だからなんかもやっとするのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:33

    まぁ、この作品の紹介にはなってるから、まぁ別にええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:25

    色んな作品の受付嬢でいいじゃねーかー?
    最強の竜騎士の受付嬢でもいいしギルドのチートな受付嬢のでもいいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:42

    そもそも何百件何千件もの依頼を捌いてる時点で常人では無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:20

    ベテラン「いいか新人、俺達の仕事は準備が八割だ。道具だけじゃないぞ情報も…」
    受付嬢(長命合法ロリ種族)「武器一つ持って話も聞かず飛び出していった奴も居たねぇ、坊や」
    ベテラン「あの…姐さん今新人の教育中なんで昔の話はやめてもらいたいんですけど……」

    みたいなの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:38

    >>1

    失格紋の最強賢者では珍しく受付嬢が敵対したよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:43

    ゴブスレの受付嬢は普通に受付嬢だったな
    でもあのギルド、衛兵とか見ないんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:49

    現実でも電話受付とか色々大変だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:16

    接客業でコンビニバイトやコールセンターみたいなもんなんだからそりゃ面倒な仕事よ
    モンスタークレーマーとか実質荒くれ者やん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:05

    >>35

    リアルでコールセンターの仕事してるからわかるわかる

    同じこと何度も繰り返したり、無理なこと要求されたり話しても聞いてくれないし面倒極まりない

    電話切ったらまた掛けてくれるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:45

    >>32

    チンピラが主人公に絡んできてそれを受付嬢が解決するのも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:46

    >>10

    農協だってそんな感じじゃないかなあ。

    「農業始めたいけど勝手がわからない?

     それでしたらこちらの資料を参考にするか、1週間後の講習会に参加するところからどうでしょうか?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:29

    瘴気のガスマスカレイドでは何故か受付嬢がラスボスだった


    なぜに?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:32

    >>40

    そんな作品があるの!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:45:30

    どの町のギルド支部でも受付嬢が同じ顔で、問い詰めても「私いろんな街に親戚居るんですよー」みたいにはぐらかされるのもあるかな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:30

    関係ないけどスレ画の受付嬢可愛いよね
    剣霊同居日記で出番はかなり少ないけど見た目が好きすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:43

    >>42

    ジョーイさんやw

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:17

    ジョーイさんアニオリでラティオスとか出してきてかなり強いからなぁ…受付嬢は強いが成り立つ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:19

    >>42

    ポケモンじゃねえか、しかも受付嬢じゃなくナースだ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:20

    >>41

    モブリョナ博物館って言うブログで調べてみ

    まぁ瘴気のマスカレイドは打ち切り作品だから、何故か受付嬢がラスボスになったんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:02

    大体の作品冒険者は食いっぱぐれた人だし教養怪しそうだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:20

    そもそも疑問なんだけど受付嬢って事務能力があって読み書きもできるってかなりなろう世界で文化水準は上位に入るはずなのに
    なんでギルドで働いてるんだろう?給料がいいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:26

    >>49

    国家公務員的な扱いじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:06

    どうも見た目も選考基準に入ってそう
    不細工な受付嬢みたことないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:18

    >>42

    原神はそっくりさんに見せかけてロボだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:07:02

    >>51

    接客業なんだから不快にならない程度の見た目を採用するのは普通では?

    あとわざわざそう描写されてないのに不細工にする意味ないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:22

    ピッコマンじゃないなら聞きたいけどどうして荒れるピッコマンリスペクトな画像のチョイスとスレの内容にしたの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:33

    >>52

    待機ボイス怖いんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:10:49

    >>54

    確かに

    スレ画の作品がどうかも話してる訳じゃないし

    なんでこれ使ったんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:15

    >>54

    何を使おうが自由では?

    どうしても理由が欲しいなら>>43で答えてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:12

    ピッコマンが活発なこの日に他に使う奴いなそうな海外漫画の画像であいつまんまなスレ立ててるのは普通に気になるわ
    本当に偶然一致したとか一人がやってるの知らなくて海外漫画の画像でスレ立てるローカルルールだと思ってたとかそういう可能性はあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:24:57

    >>57

    なんであの書き込みでスレ主だってわかってしかも理由になってると思えるんすかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:26:14

    >>59

    スレ主だが>>43は自分が書き込んだ

    ピッコマンかどうかの話正直どうでもいいからもう辞めない?この作品個人的に好きなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:27:32

    >>60

    じゃあスレ画はどうゆう作品でなぜ1の疑問が出てきたか書いてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:27:56

    スレ主が仮にピッコマンじゃないなら見事にピッコマの評判落としに成功してるなあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:00

    あらすじを説明すると
    不出来な少女が買った剣に古代の達人が住んでいて、その達人に教わりながら強くなったりする作品
    ギャグシーンが多くて面白い
    ピッコマンは死んでいいから関係ないよもうこれ以上荒らさないでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:38

    >>61

    少女が何度かギルドに通うんだけどある時行けなくて古代の達人が人の身を借りて彼女の服でギルドに行った時

    明らかに声とか体型とか変わっていて気づいたけど

    ギルド職員大変だと思ったわ

    説明が難しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:30:40

    会話出来ないバカと比べて話通じてるし違うで合ってるのかな……
    別にスレ主が悪い訳じゃないけどこのスレの内容でその手の漫画の画像はピッコマンの悪評ついてるからそこ念頭に入れて最初に言及するといいかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:30:41

    ピッコマンがどうたらは次から全部消す
    さすがにうざい、そいつの話したくて建てたんじゃないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:32:44

    とりあえず空気変えるか
    ギルド職員って緊急時の対応とか大変だよな、例えばスタンピートが発生してモンスターが城に向かって攻撃を仕掛ける時とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:33:13

    疑われたくないならアドバイスしておくと
    作品の話がしたいなら作品用のスレ立てて
    受付嬢の話がしたいなら海外漫画の画像はスレ画にしない方がいいよ
    両方一遍にやるとあいつまんまだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:36:27

    >>68

    アドバイスしてくれるのはありがたいが

    この作品の話をしたくても知名度が0

    受付嬢の話をする時ほかの画像を使ったらこの画像使うタイミングがもう皆無なんで

    ここで使うしかない

    あと個人的にかなり好きだからどうしても使いたい

    疑われても別にいいよあらしさえ居なきゃ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:37:47

    スレ主が好きな作品

    受付 嬢ではないが

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM19201013010000_68/

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:59

    >>69

    確かに普段あにまんで海外漫画貼る機会はないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:39:52

    話通じてるようで意固地でやり方曲げないってもう……本人じゃん……
    貼ることが目的になってるって理由も意味不明だしピッコマン臭漂うことされるとまともに語ろうにも語れないって自覚してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:26

    実際ギルドの受付はダルい。なんか最近はまるで異世界から来たみたいにシステムを理解してない奴もいるし。普通習うやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:37

    流れを変えよう

    ギルドの受付嬢腕っ節をある程度要求されるならとんでもなくハードルが高いな…残業とかもあると思うブラックすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:59

    正直さ
    最初の方は日が悪かったのもあって荒れたのは仕方ないけどスレ主のいい方も大分喧嘩口調というかあたりが強めだからもう少し柔らかい言葉使ったら荒らしわかないんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:16

    >>75

    荒らされて丁寧に諭しても意味ないんだよね

    まあ敬語で話しますよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:47

    >>75

    ていうかピッコマンがレスバする時と雰囲気同じだからいよいよ疑わしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:43:00

    >>74

    腕っ節までは要求しなくてもいい気がする。

    揉め事が起きたらガタイのいい別のギルド員が「じゃあ奥で話を聞きましょうか」すればいいんだし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:43:03

    >>73

    黒髪の新入りが入ると絶対1から説明することになってだるいわぁ…ランクシステムすら分からないって

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:44:40

    >>78

    確かに別の担当がいれば解決するな

    でも最低限の自衛手段ないといきなり殴られてりすると下手したら死ぬかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:45:20

    スレを円滑に進めたいのが目的なら苛立って言葉を強くしても逆効果なんだよね
    ただ苛立ちを発散させたいなら別にそれでもいいんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:45:57

    まあピッコマンと違って作品名出したから別にいいけどさ、受付嬢の辛さは基本的に接客業やコールセンターの職員に準じる物で良いんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:47:46

    >>82

    さすがに違う

    ファンタジー世界だと暴力振るわれるかもしれない、現実と違くない?

    識字率とかも全然違うし対応が異様にめんどくさい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:48:56

    >>82

    色んな作品見てると魔物とかの素材買取の時匂いが大変そうってのはありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:49:12

    接客業が暴力を振るわれないと言うのならそれは違うぞ
    海外のニュースとかでよく見るだろ、コンビニに銃持って強盗しに来る奴とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:49:58

    >>84

    そもそもあれなんでギルドで買い取るんだろうね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:03

    >>83

    ギルドとかってたいてい冒険者たくさんいたりするしむしろそうゆう馬鹿って周りにそっこーで取り押さえられそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:50

    >>86

    中継みたいなもんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:56

    >>85

    海外はそうかもしれんが日本だとそういう犯罪は極小数かな、その点異世界の方が犯罪率倍以上だと思うし治安が異なる

    アメリカとか銃社会だけどそれでも異世界より治安はいいと思われ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:53:38

    スレ荒れる理由とその解決方法話されてるのに意固地になってるのは流石に怪しいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:53:41

    >>88

    ギルドも安く買って高く売らなきゃ利益が出ないから

    そこまで値段が吊り上がるなら毛皮を欲しい人が直接冒険者から買った方が安上がりだしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:53:48

    >>89

    言うてそういう世界ならそれはそれで取り押さえる人間がいるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:39

    >>89

    異世界なんだから暴力沙汰なんてほとんどない日本と比べるのおかしくね?治

    アメリカとの治安の違いとかもそれこそ作品によるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:43

    確かに取り押さえる人がいなきゃギルド自体が破綻してるし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:55:23

    取り押さえられる前提で言うならやっぱり接客業と変わらないんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:56:10

    >>93

    全体的に中世ヨーロッパベースでオマケに魔物とか跋扈してるからどうしても治安悪くなりがち

    スローライフの作品でも1話2話ぐらいはそういう話あるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:56:16

    そういう暴力的なやつだって、ギルドに所属しとるから生活出来るわけよ

    ヤクザがバックにおることで色んなしのぎが出来て生活出来る半グレを想像すればいい
    ヤクザが冒険者ギルド、半グレが冒険者
    依頼がしのぎで、その仲介しとるのが受付嬢
    受付嬢に暴力振るうバカは沈められるだけやし、そういうのは少数なんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:57:34

    というか用心棒的な存在がいない前提なのはなんで?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:57:36

    >>97

    確かにそうだな

    よっぽど脳筋なやつじゃなきゃ受付嬢の暴力事件は起きなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:58:26

    >>98

    用心棒がいる前提だけど

    1対1で会話してて殴られそうになったら普通間に合わなくね?瞬足とかみたいなスキルがない限り

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:59:08

    >>91

    それは多分信頼とかじゃないかな?

    多少いい値段で取引できるけど全く聞いたことないような所と取引するよりどうゆう所かはっきりしてるところと取引する方が安心でしょ?

    それにそこまで安く買い叩いてべらぼうに高く売るとは思えないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:59:56

    別に現実にも銃なり撃退用の道具もあるんだしそれくらい受付嬢も持っているだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:00:56

    >>101

    商業系の仕事もしなくちゃ行けない受付嬢本当に大変だと思いしました

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:01:06

    物騒な状況が前提なら相応の対応ができると考えた方が自然だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:01:17

    >>93

    日本だったらもう少しアレ寄りの治安の場所、ガラの悪い地区のハローワークとかサラ金の受付とかそっち系じゃね?

    暴れる客が来たらガタイのいいお兄さんが奥に連れて行って「お話」する。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:01:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:02:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:03:09

    異世界は治安が悪いって言うなら接客にも相応の「お話」の仕方があると思うんですよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:03:26

    >>104

    それこそ>>11みたいに腕っ節も強そうだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:05:31

    説明業務も大変だよな1文の金にもならないのにわざわざ長々と話すやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:06:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:07:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:08:12

    ピッコマンの話は他所でやれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:08:37

    >>110

    それって接客業に置いて普通では?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:09:27

    なんでメカ鳥マンの話じゃないのに消されてるんだ?
    そういった客の相手は骨が折れるってだけなのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:10:08

    >>114

    あれって1から覚えないと行けないのかな?結構長いよね

    ランク制度から依頼まで

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:11:59

    >>114

    普通かな?

    異世界だと先程言ったように識字率低いし義務教育とかないから説明するのは大変そう

    主人公は日本から来てるからだいたい物分りいいだけで

    オークみたいなやつとか理解できるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:12:02

    >>116

    分かり安く説明する用の資料くらいあるだろうし

    自分もそれ見ながらならある程度は出来るだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:13:44

    >>117

    識字率低くても言葉がわからない訳じゃないだろうしイラストみたいなので説明したらわかるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:13:47

    >>115

    図星だったんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:13:48

    >>117

    意思疎通ができれば説明は理解できるだろ文字は代筆もあるんだから説明が理解出来ないレベルの知能ならお帰りよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:27

    1の受付嬢チャイナドレスがえろすぎで集中できなさそうだわ俺性欲猿なんで毎日ナンパするかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:36

    >>117

    そもそもそのレベルのやつが冒険者なんかやるか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:15:14

    >>117

    細かい説明が必要なレベルでシステム化されてるなら、「この資料に目を通しておいてください」で本来済む話だよね。

    識字率の問題で読めないとかなら、もう外国人労働者への対応とかそっち系に近くなるかもな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:15:26

    >>119 >>118

    あー確かにそういう資料ありそうだな

    日本から来た人だとだいたい使ってないし忘れてたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:16:01

    >>123

    なるでしょ

    無学でも稼げる職業だからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:16:53

    >>115

    メカ取りマンの話はもううざいから消します他所でスレ立てして勝手に議論して?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:17:18

    >>121

    つか説明なんておおまかに

    依頼は守りましょう

    素行に気をつけて

    依頼たくさんこなしたらランク上がるよくらいだろうしそれくらい理解出来ないならどこ行ってもなんも出来ないでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:17:32

    >>126

    言語の理解まで怪しくなったら仕事なんて出来ないのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:17:35

    >>123

    実家の農業やるのもイヤ、山賊になって公権力を敵に回すのもイヤ、真面目に働くのもイヤ、暴力で飯食うことに躊躇いはない。

    こんな感じの学のない奴とか、冒険者志望でもおかしくないだろ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:19:08

    クエスト受注後の違約関連で絶対キレるやついると思うんだよなぁー

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:19:48

    >>127

    だからメカ鳥マンの話題じゃ無くてそういったルールだとか規則を守らない迷惑な客の相手は疲れるつってるでしょうが


    文字読めてます?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:20:38

    >>130

    そこまで行くとそれこそ冒険者なんてやらないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:21:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:22:10

    >>131

    キレる=暴力ではないので・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:22:25

    >>122

    この子コケそうになった主人公に優しくしてて

    なんかレズっけあるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:28

    メカ取り関連の長文読むのもだるいのでスルーします

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:47

    >>135

    まあこの掲示板だとキレる=顔真っ赤で即図星レス消しだからねえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:01

    暴力、暴力いってるやつさほとんど同一人物だろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:13

    >>135

    口でキレられてもストレスたまらない?

    だって文句言うならこのシステムを作ったギルドに言ってくれて思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:25:20

    >>136

    ガールミーツガールだ😍

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:26:58

    まともな冒険者ももちろん多いが1部チンピラじみた奴もいるわけでして…スレ画みたいな受付嬢が自衛出来なかったら下手したら帰宅途中に襲われるかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:27:38

    >>140

    んなもんは接客業やっている以上どうしようもないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:28:53

    >>142

    流石に異世界だろうと警察に準じる組織くらいあるでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:24

    >>144

    それは分かるんだけど未然に防ぐというのは難しくない?警察が動くのも事件が起きてから

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:31:00

    >>145

    中途半端に現実と同一視してんのヤバいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:22

    受付嬢が非力と言う安易な考えは捨てろ、治安ガーって言うなら受付嬢が強い可能性もあるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:40

    >>146

    そんなものなんか?

    アノス様でも未然にこれから起こる事件予測して解決するの難しくね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:34:05

    >>145

    現実とファンタジー違うからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:35:18

    というか現実準拠でいうなら変な客が受付嬢に粘着するってのはどうしようもない。
    仮に受付嬢がLV50でもLV90のならず者を鎮圧はできないんだから自衛云々はきりがない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:37:12

    >>150

    ならず者強すぎて草

    そこまで強かったらもう手のだしよいがなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:37:53

    >>148

    誰だよソイツ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:37:58

    現実の役所でも変なやつはおるからな……
    まあ一撃死しない対策はとられてるだろうし冒険者はギルド介さないとなにもできないみたいなとこ多いから早々手は出さないっしょ 出禁にされると困るし
    ゴブリンスレイヤーとかで昇格できなくてキレて受付殺ろうとするやついなかったか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:38:08

    そもそも受付嬢を襲う冒険者ってギルド全体に喧嘩売ってるじゃねえか。
    そんなもの賞金首行きやら出入り禁止で干されるやらあるのに冒険者が手を出さないだろう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:39:40

    >>153

    いたね。結果は干されて逆恨みしてゴブスレさんに返り討ち。やらかしてたから生け捕りにされなくてよかったな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:00

    >>153

    いたな、確かゴブスレさんがいたからやめたけど

    あいつ経験は少ないだけで強さだけで言うならごぶすれさん以上だったはず

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:41:02

    >>154

    そこまで理解出来ている人なら絶対手を出さないけど、理解出来ていない人がいるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:41:59

    そもそも受付嬢なんか襲ったら仕事失って捕まるだけじゃんリスク冒してもやる事じゃないでしょ、それでもやる低脳は知らん現実でもそういう人はいるしそう言うもんとしか言いようが無い

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:45:08

    胸デカスギィ!太ももも魅力的

    >>1我慢できず襲うかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:47:54

    ゴブスレのレーアも襲いてえとかやべえやついたし勿論まっとうに口説いてる人達もいるけど一部のこと考えると多くの人と顔合わせる美人ってめちゃめちゃリスク高いよな
    嬢じゃなくて優しい案内はガチムチの受付メンズがやるべき

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:48:09

    まあ頭が下半身に支配されてる人でもわざわざリスクある受付嬢より村とか襲った方がいいわな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:05

    頭下半身て……そんな女山賊だとか姫の護衛女兵士だとかがもったいないからまだ使えるみたいなスレでもあるまいし……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:52:15

    >>160

    いやーキツいっす

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:55:41

    ギルドの受付嬢がおっさんだったらなんからやる気が削減するんだよ
    SAOのエギルみたいな人だったらまだギリいいがエギルバーやってるし普通に話も上手いし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:07

    >>157

    そんなレベルの奴がいたらギルドで問題になる前にどっかで問題起こして牢屋行きじゃないかなあ。

    衛兵にも手を出せないとかなら既に賞金首化してギルドにも来られないだろう。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:03:44

    今んところ結論から見ると受付嬢の仕事はかなりめんどくさいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:38

    >>164

    「ギルドの受付」と考えるから引っかかるのかな。

    「冒険者の酒場」だと考えるとおっさんでも違和感ないんだが。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:08:58

    >>167

    少年冒険者が頑張って帰りにお姉さん受付嬢から褒められるというおねショタが無くなるからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:13:02

    冒険者の酒場は逆にほぼほぼおっさんだね
    看板娘はいそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:13

    キモかったらすまんがトップ画の受付嬢たしかに可愛いよォ、1の画像に使いたい気持ちも分からんでもない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:26

    >>160

    ゴブスレの受付は男性がやってる所もあるよ、そもそもバリバリの国営組織で受付は資格持ちの貴族とかだしそら頭蛮族は駆逐されるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:18

    なんというか、受付嬢の話なのにすでにただの短気な犯罪者の話になってる人いないか?
    仮定の話を考えるのはいいのだが、危険性を先に考えすぎだと思う
    それは受付嬢のリスクじゃなくて、その世界に生きる人間全体のリスクの話なってる

    というのを前提に置くと、やっぱり一番でかいのは依頼した人がちょくちょくいなくなる事に対する精神的ダメージ……と現代人だと思っちゃうけど、ぶっちゃけこの手の冒険者がいる世界観だとその辺どうなるんだろうね

    別に人が死ぬのを喜ぶ人はそういないと思うが、ある程度あっさり死んじゃう世界に生きてると(流石に親しい人は除くと)意外と大丈夫だったりするのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:33

    >>86

    そもそも、冒険者の諸々の雑事を纏めて処理できる様にした形体だからギルドなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています