ティアラメンツとかいう死神

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:07

    流石に征竜ほど酷くはならないだろうけど、色々なテーマを巻き込んで死んでいきそうな感じある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:55

    巻き込んてるのはスプライトな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:14

    どっちもどっちも!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:20

    ティアラメンツ混ぜないと駄目だけど、融合で出せる奴に制限が無いのが凄いよね
    融合の完成形みたいな奴ら

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:29:37

    墓地メタが有効であるがゆえにティアラメンツをメタると大半のテーマがメタれてしまうという
    規制かけるならティアラメンツにメス入れる方が他テーマへの影響は少なそう
    今のところとばっちりで死にそうなシャドールの明日はどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:29:55

    OCGタイムズで「特に縛りが無く墓地利用するテーマなので色んなテーマに混ぜられて強い!」みたいに言ってたから
    公式の想定通りではあるのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:17

    >>2

    もうシャーク巻き込んでる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:27

    >>5

    シャドール死んでも誰も悲しまないからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:31:31

    >>7

    泣いてるバジェも居るんですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:45

    イシズティアラメンツに関してはイシズが明らかにヤバい
    それはそれとしてティアラメンツもちょっとアレだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:57

    >>9

    すまん、お前らカエルじゃねぇよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:16

    何か拡張性というかシナジーが広いからメタのメタカードまで手を伸ばせるのが強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:42

    イシズみたいな大量墓地肥やしでもない限り色んなテーマと組めるってだけで巻き込み規制するほどか?という気はする
    巻き込まれた側にも何かしら問題あったってパターンで征竜ほどにはならんでしょ
    まあティアラメンツは共通効果で融合持ってるからどれに規制かけたらより効果的かイマイチわからんのはあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:49

    表マリクが荒むのも仕方ないレベルの強さ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:29

    >>10

    イシズがやばいのはそうだけど 烙印ティアラメンツの時点で結構暴れてたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:43

    まぁ KONAMIもこれ想定外だっただろうし何かしらイシズにメス入りそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:13

    10月にイシズカードが規制されてもティアラメンツのせいというかまあイシズ側も原因だろうなってなるスペックはあるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:25

    イシズに関してはティアラメンツにガッツリ規制かかってもイシズが無規制ならいつかやらかす雰囲気ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:36

    正直ティアラメンツ側は初動の安定感落とすくらいしか規制の方針が思い浮かばないからイシズ側もまあまあ規制するしかない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:51

    実際イシズティアラはどこいじればいい感じに弱体化するんだ… 冥界もティアラメンツも出たばっかなので規制なさそうだし今よりもちょい落ちるくらいの規制難しくないか? まじでアドの稼ぎ方いかれてるし早くどうにかなってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:44

    萌えテーマかと思ったら最終盤面が異形ばかりの融合オールスターズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:16

    >>11

    鮫はともかくバジェはそこそこ蛙も入るから身内認定してほしい……

    一緒に環境とった仲じゃないですか!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:30

    出たばっかといっても10月なら状況によって制限準制限にはなるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:45:15

    先攻で盤面をゴリゴリに固める融合デッキって意外と珍しい気がするけど気の所為かな、デスフェニとかは出張だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:03

    儀式救済のドライトロンに続き融合救済を出しました!
    もっと他に優先したれや

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:39

    イシズティアラメタりつつ現環境より一段上の強さぐらいの新テーマでも出すんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:43

    >>24

    シャドールも召喚獣も烙印も全部ミッドレンジだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:50

    >>25

    死は救済ではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:47:09

    なんなら今回の烙印融合とかの規制はそれ自体長く暴れてるのもあるけどホントは一因としてティアラメンツへの規制という向きもあったはずなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:36

    ティアラメンツ単体だと墓地肥やし遅いし烙印融合も規制かかったしでイシズさえ来なければここまで大暴れはしなかったよね
    姉上サマが悪いよ姉上サマが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:24

    60枚墓地肥やしデッキ使ってる身としては純粋に初動増えたから嬉しかったから規制されると困るのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:12

    大量墓地肥やしでガチャ回してる印象が強いけどコイツらの本質って豊富な1枚初動でキトカロス立てられることだけど分かってるよな……?壱世壊レイノハート以外のメインデッキに規制入れてもあんまり効果ないぞ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:04

    そもそもコンマイがスプライト以前と以降のデッキの強さを分ける気があるかが未知数だからなぁ…

    分ける気がないならきちんと潰されるだろうけど
    分ける気があるなら規制はスプライトと殴り合える程度に収めるだろうからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:24

    >>32

    オルフェゴールみたいな事になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:37

    >>34

    割とベストな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:48

    クシャトリラもなんかスペックやべーしスプライトはインフレの狼煙になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:05:34

    ケルベクとキトカロス制限でまあまあパワーは落ちると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:07:50

    キトカロス制限はルルカロスで戻されるとはいえキトカロスでキトカロス作らなくなるのはいい塩梅の弱体化だから悪くないと思う
    それでもやばいなら壱世壊かレイノハートも逝く

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:09:08

    規制するならサーチと打点補助と除去を兼ねるペルレイノでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:16:46

    正直ペルレイノは逝くこと覚悟してるし、さらに制限かけられるとは思ってるわ
    まあそれでも全然なんとかなりそうなのがヤバいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:34

    イシズはケルベクアギドの枚数減らしてHIT率下げればまあ弱体化するだろ
    純の動きは1枚初動が多すぎるからどこかければ良いのかいまいち分かんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:03

    ペルレイノはテキスト読むと
    発動時サーチ←うん、まあいつものだよね
    有能バフ←ええやん、気に入ったわ
    融合するとミサイル発射←??????
    ってなるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:17

    >>42

    純ティアラだと生命線だから規制して欲しくないけど規制されるだけのパワーはしてるよなぁと思う

    雑な500パンプも本当にありがたい シェイレーンがミドラーシュを殴り殺せるようになって、ドラゴスタぺリアが青眼ライン超える

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:16

    >>2

    餅もハリも死刑台にはとっくに上がってて執行の合図待ちだったしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:37

    ペルレイノはまぁ制限やろ字レアだし

    ティアラ単体の墓地肥やし能力だと落とせる枚数に対して当たりの数少なすぎて安定せんからイシズ側が規制されれば元の烙印型みたいなレイノハート軸に戻ってそこそこ程度に収まるんじゃねえの

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:58

    イシズのデッキ破壊要素もまあまあ不快だからペルレイノとケルベク制限とかで様子見てくれると嬉しい
    純とか烙印ティアラは好きなんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:13

    死刑囚とか前科者が集まってきてるだけじゃねーか
    とある動画でダークロウとかディーヴァに「巻き込まないでよ…」って書かれてて目が飛び出たわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:28

    スプライトは古参ヤクザの連合軍でティアラメンツは急成長した新興勢力て感じな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:45

    ティアラメンツだけだとパチンコ安定しないからな
    最初から0ターンミドラーシュ!とか言われてたけど、安定性が足りずにスプライトが優勢に

    イシズが確変リーチおこしたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:30

    イシズが芝刈りおばさんになったのがなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:08

    芝刈りとか使わないであんな山札をゴリゴリ削れるなんて思わんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:39

    イシズの墓地肥やしが高速すぎるし姉上は厳しめの規制貰いそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:19

    ゴト行為でしょっぴかれる姉サマが容易に想像つく
    死ぬときまでネタが確約されてるとかずりいよこの墓守

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:39

    あんなのと戦わされてたマリクがかわいそすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:31

    >>49

    多分ティアラメンツ作ったスタッフとイシズのカード作ったスタッフ別チームなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:17

    ティアラメンツだけなら良い塩梅なのでイシズだけ全部消えればちょうどいいんやけどな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:39:45

    イシズティアラメンツは宣告者ドライトロンみたいな合体事故感あるわね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:46:19

    >>26

    焼畑農業かよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:20:37

    EXに関してはミドラの他にもまだスタぺ、カリギュラ、グラファ等が控えているという

    まあカリギュラは自分にものしかかるしミドラの出しやすさ考えれば十分弱体化になるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています