怪獣9号の能力多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:18

    ・一定範囲に通信不可な上に生き物の自由な出入りを一切禁止する謎空間を展開できる
    ・他の生命体を吸収し、その能力や記憶や外見を模倣・解析して自在に操る
    ・生死を問わず怪獣を自在に使役し、死んだ怪獣も復活させることができる(疲れるし数に限度あり)
    ・他怪獣を吸収したことによる飛行能力、2号の雷撃
    ・当たれば8号の体にも通用するレベルの指鉄砲
    ・他怪獣と同化したり高速再生したり硬質化したりと高精度な形状変化 核を分離させて分身も作れる 脱皮して自身を強化することも可能
    ・知能が高く本気ならフォルティチュード9.0もある怪獣10号並みの怪獣を大量生産できる

    いや盛りすぎやろ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:20

    知性あるような強い識別怪獣はめったに現れないに設定に縛られてるとは思う
    結果的に全部一人でやるようになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:02

    これでラスボスじゃなかったらクレーム入るレベル。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:52

    謎空間とフォルティチュード消して隠密の合わせ技強すぎると思う
    本体性能がぶっちぎりなのもあって遊びなしの闇討ちされたらどうしようもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:03

    今は怪獣増やしてんでしょ?
    味方陣営がくそバカうんちカスしか居ないのにどーやって勝つんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:35

    謎空間に話の都合が透けすぎてて笑っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:56

    別の怪獣の能力にしてもうちょっと怪獣を小出しにしてった方が良かったんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:57

    >>1

    煙になって消えるのもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:31

    >>7

    クウガのグロンギとか、呪術の呪霊サークルとかみたいな団体が欲しかったな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:02

    番号は人類が認識した順だし、実際いつ産まれたのかわからんのでないか?
    突然変異で強いの産まれたよりは年数かけて出きること増えたの方が説得力あるしな

    古い番号の怪獣についての知識あるっぽい辺り、その頃からひっそり生きてたのかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:21:58

    おじさんも変形しまくったりでやろうと思えばできることは多いし
    知性のある怪獣ってのは万能なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:04

    謎空間は原理もクソもないからマジで話を作りやすいように突然湧いた能力にしか見えないのよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:55

    >>11

    識別怪獣なら持ってて当たり前っぽい巨大化硬質化再生を除くと、翼竜を束ねるカリスマ性くらいしか特有の能力がない10号に悲しい現在…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:30:58

    >>1

    最強クラスの鳴海の動きとかも短時間である程度学べる知性入れ忘れてた

    いやマジで盛りすぎだって!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:35

    最初は参謀、扇動、諜報が役割かと思ってたけど今や積みすぎなぐらい能力積みまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:54

    神に愛された怪獣

    そのうちもっと盛られそうな気しかしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:03:50

    >>17

    なんなら本人登場してないのに

    取り込んだ人間の記憶を見る能力と10号より強いんだろう怪獣を大量生産できる能力が盛られたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:14

    コイツ章ボスかと思ってたわ
    コイツのバックに組織化された知能ある怪獣がいっぱいいると思ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:26

    作者のおきにやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:25:57

    もう読んでないけど、こいつまだ倒せてないの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:38

    >>21

    副隊長が倒すってよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:17

    作者が大好きで超強キャラだけどキャラとして可愛げがないせいで出てくるたびに読者からため息が出るラスボスてなんかかわいそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:34

    >>12

    他はまだ身体能力の延長線上として、やっぱ謎空間だけ世界観的にもガチで異質すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:24

    こいつは序盤で倒しとくべきだった気する、最初中ボスポジだったのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:22

    大丈夫
    最後は怪獣8号が怪獣♾号になって無敵になるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:48:16

    こんなにラスボス見たいなステータスの盛られ方してるのに初登場で一般人に擬態してたのが悪い
    第一印象が「不気味」で固まったせいで物理的な怖さが足りないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:13:08

    色んな能力を付けるにしても、全部基本となる能力からの派生になってるとか、なにかしら統一感欲しい
    でないと話に都合でいきあたりばったりに能力を生やしてるようにしか見えないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:41

    作者が気に入ってるというより捻った事したい作者の都合の犠牲者ってイメージだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:53

    凄い今更なんだけど、その辺のモブに怪獣が変化した奴が紛れてるかもしれなくて、病院で療養中の一般市民がいきなり寄生されて怪獣化(それもどちらも過去10例しかいない識別クラスの奴)って事案が発生したらぶっちゃけ人類社会ガタガタでは…?
    特に8号はヤバイでしょ……過去の経歴一切無視でいきなり怪獣化するリスクがほぼ全国民にあるわけで……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:33

    >>27

    擬態するのは悪くないんだけどな。不気味路線で進んでくれてもよかったんだが。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:09

    多分これ作者が大好きとかじゃなくて「ほかの怪獣考えられないからこいつだけで何とか場をもたそう…」みたいな感じだと思うよ
    この手のモンスター襲う系はいろんなモンスターだしてナンボなはずなのに明らかに数少ないし出ても記憶に残らないのばかりだから出し惜しみしてるなって読んでて凄い感じるもの

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:05

    奈落だっけ?前どっかでそいつみたいに能力を新型怪獣にバラけさせながら付与して強いの作ってくんじゃないのって書いてあったな
    それなら10号が巨大化+硬質化っていう初期9号の延長的な能力だけ持ってるのも能力付与の試作段階だったからって説も納得できる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:52

    >>33

    それならそれでエリンギの本体が出涸らしみたいになってラスボスとしての威厳なくなりそうだから割と勘弁してほしさある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:22

    通信も脱出も不可にする謎空間と直前まで一切気付かれない潜伏能力と単独で隊長レベルをボコれる戦闘能力。
    これコイツが各基地を襲撃したら戦力集結させることもできず各個撃破されて詰みじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:05

    ゼットマンは怪人のデザインはその方面に強い人に協力してもらってたみたいだけど怪獣8号はそういうことしてないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています