タイトルホルダーが種牡馬入りしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:27

    今の時点でも400万は固い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:50:08

    400万がどのくらいのラインか分からん
    オルフェが350万だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:50:45

    ドゥラメンテが最高700万なんだよな
    親父超えてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:17

    >>2

    そう

    それとドゥラパパの初年度が400万

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:25

    >>2

    オルフェの初年度は600万

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:57

    中距離G1獲れたから社台スタリオンに入厩できるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:14

    ─────最終的に4000万

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:14

    後継種牡馬入り確実だし400万超える可能あると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:47

    スピードとスタミナ両立した種牡馬だからかなり需要あるよね。後は阪神以外でG1を勝ちたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:21

    >>7

    産駒何したんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:39

    メーヴェの頑張りようも関わる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:13

    ドゥラが早逝しちゃったから需要はめちゃくちゃあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:15

    >>10

    ダービー1〜18着 全てタイトルホルダー産駒

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:41

    >>13

    日本競馬終焉の時だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:13

    >>13

    日本競馬終わりだよ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:19

    >>6

    入れるだろうけどG1勝ち鞍全部阪神だし外様だから戦績とパフォーマンスの割には…って感じの扱いかもしれない

    やっぱり他の競馬場のG1勝ち鞍もほしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:50

    レースが全てハイペースになってノーザン崩壊の悪夢

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:17

    凱旋門勝って初年度2000万とかいかねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:49

    さすがに府中で勝たないと400万は超えないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:00

    ついでにパンサラッサ辺りも暴れまくって国内のレース全部殺人ハイペースにさせるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:04

    真面目な話をすると府中勝ってないしどうかなぁって感じ
    菊花賞も阪神じゃなくて京都に戻るからクラシックに関して強みが薄いってのも痛い気も

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:27

    >>18

    その値段なら最低限無敗三冠くらいはしてもらわないと…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:52

    >>21

    なんなら春天も京都に戻るしな

    いやもうこれに関しては時代が悪いとしか言えんが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:18

    陣営は来年も走らせるみたいだし、凱旋門来年いかないならJCとかでも見れるかもね
    そこで勝てばウハウハよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:37

    どんな牝馬あてがってもスピード競馬とパワー競馬を両立できるタフな馬ができる、ていうなら2000万いけそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:08

    >>21

    岡田スタッドの人が4歳で引退させるつもりはないって言ってるの、もちろん育成方針もあるんだろうけどその辺も意識してそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:07

    凱旋門→有馬→日経賞→京都春天→宝塚→秋天→JC→有馬みたいなローテ見たいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:06:12

    >>27

    大阪杯走って春古馬三冠しようぜ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:06:18

    まだ阪神専門の感じが抜けないから他でG1獲れれば本物になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:07:05

    >>28

    それはもうキタサンブラックなのよ

    おい……なんでドゥラメンテからキタサンブラックが生えてる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:07:28

    阪神中距離強いの分かったから中距離実績稼ぎがてら真面目に春三冠狙いにいくのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:25

    >>31

    今年で引退の可能性が割とある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:45

    春三冠ローテは間隔的にキツくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:09:42

    ドゥラメンテが生きてたら種付け料また上がっただろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:10:16

    >>33

    実際そうだと思う

    あと今年は春三戦全勝だったけど初戦の日経賞は2500で700延長だったけど大阪杯に行くとなると1200延長…やっぱ欠陥あるってこのルート

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:10:28

    >>33

    本当にキツいのは間隔じゃなくて2000→3200→2200のレース日程や

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:41

    >>35

    >>36

    長距離強いのはもう分かったから

    来年は大阪杯→宝塚のローテもありなんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:01

    >>37

    結局阪神しか走ってねえじゃねえかよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:55

    >>38

    春に関東で中距離のG1ねぇだろうがよぉ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:04

    まあ中山は今年の有馬に賭けよう
    府中はもう来年の秋まで待て
    陣営的にはもう少し走らせたいみたいだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:17

    >>39

    海外輸送問題なかったらドバイやサウジって手があるし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:20

    >>39

    来年から春天が京都に戻るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:03

    >>41

    あ、ドバイサウジあったわ忘れてた

    ただタイホくん輸送嫌いらしいのよねえ実は

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:42

    >>20

    くそっモズスーパーフレアが現役を退いてさえいなければ全距離達成できたのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:30

    >>43

    知ってるから問題なかったらって書いたのじゃ

    凱旋門の結果次第かなー今年は露の影響で余計に輸送時間かかるみたいだしどうなるか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:50

    とりあえず凱旋門賞と天皇賞(秋)制したエフフォーリアくんとJC勝ったシャフリヤールくん相手の有馬に勝ってもろて……(無限大の夢)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:19:44

    >>44

    タイトルホルダー×モズスーパーフレアの爆速スタートダッシュ受け継いだ子が見てええええ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:19:53

    今回タイホ君凱旋門直行らしいしあっちで長居して調子崩れるのはかなり警戒してそうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:22:33

    >>47

    そういえばモズスーパーフレアって牝馬だったわ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:26:15

    >>47

    新潟1000直で無双できそう(小並)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:26:44

    >>47

    なかなか面白そうで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:35:31

    もし本当にここから凱旋門と有馬取ったらそのまま引退でも初年度800くらい行くんじゃね?って勝手に思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:44

    キタサンとオルフェが少なくとも500万だからそれ以上はないと思うよ
    初年度の種付け料は300万と予想しとく

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:47

    ドゥラメンテが初年度からやばいことは分かったし
    本人の勝ち鞍とは別にジェネリックドゥラメンテ需要も上乗せされそうではあるけど
    どんなもんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:14

    元々ドゥラメンテ後継が主な用途で語られてた
    なんか普通にスピードも出せることが判明したのでどう評価したらいいのか分からなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:42

    >>53

    上でも出てるけどオルフェは600万だよ

    500万なのは他にカナロアとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:13

    こんなに強い子が生まれたのに
    父馬は早々に天国へ 母馬は子出しが悪く現在元気に生まれたのはこの子の他に繁殖に耐えられない姉だけ(今お腹の中の仔の安産を祈る)
    馬産の人「うおおおおわあああああ生き返れ生き返れ生き返れ」ってなってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:08

    ドゥラメンテの受胎率6.7割×メーヴェだと受胎率どうなるんだろうな

    ソース忘れたけどドゥラメンテはあまり子を残したくないタイプとか描いてあった記憶がある


    (受胎率こっから参考にさせてもらったhttps://mag-p.com/770/)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:36

    現状300、ドゥラメンテの分上乗せあっても350-400万あたりかな 有馬獲ってもほとんど変わらないだろうね
    府中勝ったら一気に500は行けると思う さらに凱旋門勝ったら600〜色つけて650万あたりかしら
    称号的に凱旋門は価値高いけど種牡馬的には日本競馬には合わんし、そこまで上乗せされなそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:20

    >>18

    どう考えても無理だろう

    サンデー死後のディープで初年度1200万円だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:01

    >>57

    母馬は今年3人目の子供を受胎したぞ

    頼む・・・牝馬出てくれ・・・頼む・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:18

    頑丈で気性も良くどうやら賢く、前進気勢なタイホ君だけど
    隔世遺伝でドゥラみたいな気性の子が出るかもしれない
    それはそれで面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:08

    >>2

    初年度種付け料

    400万ドゥラ  モーリス ロブロイ

    500万キタサン カナロア ハーツ メジャー アドマイヤムーン

    600万キンカメ オルフェ レイデオロ サートゥルナーリア

    1200万ディープ コント

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:43:18

    >>64

    無敗三冠って種牡馬価値やべーんだなって……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:38

    >>65

    サンデー後継とディープ後継なんで事情がちょい違うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:11

    21牡馬クラシック組全員社台スタリオンある?
    キズナエピの産駒でもバタバタやってるの好きなんだ
    ロゴタイプはドリブルがうまい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:06:07

    >>64

    サートゥルはキンカメサンデー両方入っててそこなのは相当期待されとるんやな

    まぁクロスできるしサンデーはあってないようなもんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:05

    というかロードカナロア産駒だから
    二冠馬ドゥラメンテの肩身が若干狭かったのはキンカメ後継がロードカナロアで当確に近かったから

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:11

    >>67

    アベレージタイプじゃなくて晩成ってのは最初の方から評されてた通りなんやけどね...

    ダート牝馬に活躍が寄るとは

    2歳馬に期待だけど肌馬の質は年々下がるんよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:10:25

    >>70

    サンデーも近いしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:10:52

    >>71

    オーソリティがjc取ってくれれば面目は保てるか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:17

    >>72

    2、3、4歳で活躍してたダービー馬レイデオロはまだ待遇いいしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:25

    >>71

    まぁステゴは肌馬の質で大して変わらんかったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:40

    >>65

    コントレイルは産駒の牡馬が三世代連続無敗三冠馬チャレンジできるとかいう最高級のロマンがあるのが余りにも強いわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:07

    >>74

    生まれてる馬の評判もいいらしいし

    個人的にはハーヘアクロスがめちゃ楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:05

    >>73

    正直足りないってのが馬産の本音だと思う

    ディープインパクト並とは言わないまでも毎年中央G1いくつも稼いでくるって活躍を期待されてたと思う

    それこそこれまでのエピファネイアドゥラの成績を合体させたぐらいの

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:16

    >>79

    初年度は凄かったんやけどなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:50

    キンカメもキンカメ直仔も種牡馬として優秀だけど孫はどうなるかね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:07

    >>81

    基本的に大種牡馬の直系は三世代続かないって聞くしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:30

    >>79

    やっぱディープって化け物だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:05

    キンカメはサイクルが早いのが若干気になる
    ようやく第二世代の種牡馬生活が始まるサンデーは遅すぎるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:13

    まあエイシンフラッシュ化する可能性も全然あるんやけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:41

    >>82

    ノーザンテーストもずっとリーディングだったけど

    アンバーシャダイ→ライアン→ブライトから繋がらなかったもんね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:22:20

    >>86

    昨今の馬で一番近いのはフィエールマンだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:26:21

    キンカメ孫世代ならサートゥルナーリアの産駒が一番近い?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:03

    サートゥルさんは中山巧者ってだけなので
    マツリダゴッホですな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:57

    そもそものドゥラメンテが日本の血統の煮詰まりを象徴したような馬だから、その直系のタイホ君は言うほど伸びないと思うんだよな
    もちろん多少サンデー薄まってるんだけども

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:49

    >>91

    サンデーは×4だがキンカメの×3がネックすぎ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:33

    キンカメ後継者 ロードカナロア!
    ディープ後継者 コントレイル!
    打率のキズナ!
    色んなところに目を瞑れば…エピファネイア!
    期待の新入り ドレフォン!
    頑張ってるたわけ ルーラーシップ!
    ようやっとる モーリス!

    我ら!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:52

    現存する最古のサイアーラインがテスコボーイ→ユタカオー→バクシンオーだからな
    最後の砦ビッグアーサー君も苦戦してるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:05

    >>93

    まあ出馬表はおもしろくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:50:07

    父親の存命考えなければ現状だと種牡馬価値はF4の方が若干高いか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:16

    そこ無視したらそうだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:24

    >>96

    戦績面で言うならF4の方が種牡馬価値は上。皐月とダービー僅差二着、3歳秋天は非常に大きい

    純粋に勝ち鞍のみで言うならやはりタイトルホルダーは勝った競馬場が限られており、なおかつ京都改修で増えた阪神でのG1しかないのが辛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:14

    やっぱ3歳時点で古馬相手に勝てる完成度になってるってのは大きいわね、しかも中山府中勝ちとか尚更
    馬主的には早熟であればあるほど正解だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:01:56

    >>96

    若干が外れるくらいには

    菊春天宝塚ってはっきり言って全部種牡馬としての評価に繋がらない勝ち鞍だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:25:15

    まあ府中か京都あたりでG1、少なくとも重賞勝鞍は欲しいよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:12

    宝塚前までは中距離取ったら安泰とか言っといて
    いざ宝塚完勝したら阪神専で割り引くの止めてくれる?
    ハードル動かしすぎや

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:51

    何となくだけど母方のイメージがあまりに強いからかフィリーサイアーになりそうな気がする
    直子はそれほどでもなくて孫世代に覚醒するとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:46

    >>100

    グランプリ自体が種牡馬価値に殆ど繋がらなんしな

    グランプリ差し引いてもダントツでF4だしー

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:15

    ここまできたら親父が取れなかったの全回収してくれ、ドバイシーマと凱旋門頼んだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:28

    >>102

    種牡馬入りは別に問題ないよ

    今のままだと社台で「うーん…」な扱いは間違いないが

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:49

    タイホF4シャフリの中だと
    一番種牡馬価値高いのシャフリだと思う
    あくまで現状ね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:25

    >>107

    まあダービー勝った上に海外の2400m(2410m)勝ってるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:50

    >>107

    やはり2400での実績は凄い…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:23

    >>106

    そもそも岡田が手離さないでしょ

    当たり前のように社台確定みたいな言い方されてるけど

    社台が欲しいのはドゥラドーレスみたいな父親生き写しのタイプだろうし


    スターズオンアースにハロン棒が生えてれば……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:28

    >>100

    その3タイトルしか制覇してない面子って

    メジロマックイーン

    ビワハヤヒデ

    ヒシミラクル

    だからなあ

    マックは秋天一着入線あるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:32

    >>110

    桜花賞とオークスの勝ち無くなるやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:49:26

    安泰だけど最上の評価ではないってだけでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:12

    シャフリヤールはディープインパクト産駒でさえなければあらゆる種牡馬が待望してた後継枠になりうる逸材

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:12

    タイホは岡田が種付枠と大金確保して社台入りでしょ 日高に置いとくより社台入れた方が成績良くなるのは確実だし、タイホの産駒成績良くなった方が最終的に岡田スタッドの株も上がる
    種付け料高騰するタイホを日高に置いてても自分ら以外付けられる牧場少ないもの

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:45

    >>102

    長距離だけじゃ厳しいって話と

    >>64みたいな種牡馬評価を得るには

    東京の2000や2400も必要じゃないかって話は別だろ


    まさかアンチがタイホを貶めてるとでも解釈したのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:32

    実際今のタイトルホルダーの競馬関係者からの評価ってどんなもんなんだろうね
    基礎スピードがそれなりにあるのは今回ので大体分かったけど、最高速度は正直平凡寄りなわけだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:11

    タイトルホルダー初年度2000万とか言ってるのは馬鹿か舐めてるかだと思う
    オルフェーヴルが勝ってもそんな額はつかなかっただろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:53

    >>118

    まあというか三冠逃した時点で500万越えすら怪しいからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:34

    >>118

    かなり好きな馬だし是非成功して欲しいと思ってるけど、初年度でそれはまあないわな

    2000万になるにはよほど産駒実績が良いか、それかこれからタイホが凱旋門賞とってその上で来年無敗の古馬6冠するかでもしないと

    まあ現実的なところでタイホが今後めっちゃ実績上げて400万、今の成績だけだと100万から150万くらいやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:37

    >>117

    まぁそら勝ってんだから強いのは評価されるんだが、

    「スタミナ」「スタート」という種牡馬で引き継がれにくい要素なのがね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:12

    府中勝ちなしってのが本当に足を引っ張ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:58

    >>121

    スタートはともかくスタミナは種牡馬からでも遺伝するぞ

    サドラーがまさにその例

    ただ日本競馬でそれが必要かどうかはまた別だが

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:21

    何にせよ中距離実績は積んで必要なもんは揃えたし
    あとは上積み段階だから気長に気楽に応援していきましょう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:25

    >>32

    4歳で引退しないって上で書いてたでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:35

    >>123

    ディープが死んだしいるんじゃね

    昨今の長距離路線見ればスタミナはあいつが供給してたのは自明だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:51

    >>117

    強い馬ではある

    ただ馬産という側面だとやっぱり勝ちが阪神と中山、G1は阪神のみと微妙なのが

    エフフォが府中と中山の両方でG1勝ってるのと比べると本当に微妙

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:55

    >>122

    逆に言えば基本能力の高さは十分に示してるから

    府中で通用するスピードやキレを見せられれば評価爆上がりなんよね

    フィエールマンの秋天みたいに

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:21

    >>120

    三歳で菊しか勝ってない時点で

    どれだけ勝っても初年度1000万すら難しいだろうな

    あのフランケルでようやく初年度2000万ぐらいだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:39

    >>128

    ただこの馬は脚質の関係もあってキレは見せられなさそうなのが辛いんよな

    タイホの種付け料上がるとしたらやっぱり産駒の活躍しかないと思うわ

    社台入りってだけならめっちゃ頑張れば行けそうではあるけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:49

    というか初年度500万でもヤバいからな
    1200万の2頭はバグみたいなもんだから気にしたら負け

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:07

    いきなり倍額で桁が変わるからな
    まともな理由でついてる額ではない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:06

    結局馬を保有する人にとって最も欲しいのはダービーなんよね、基本
    だから東京2400の実績ってかなり重要だし、ディープが最も評価されたのはこのダービーを制する上で抜群の適性があったところだと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:33

    このまま活躍し続けるとちんちんが乾く暇が無くなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:05

    >>134

    ナイナイ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:39

    タイトルホルダーって今年がもし結果振るわなかったら
    来年も凱旋門出走するのかね?
    競走馬生活は来年も続けるそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:28

    >>129

    初年度2000万なんて

    大種牡馬ディープの後継候補の最右翼という状況のあのコントレイルが

    20年JCも大阪杯も秋天も勝利して11戦11勝無敗のG1八勝馬になってたぐらいのことでなければ出ない数字だろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:43:22

    >>137

    それでも無理じゃないかな、正直ディープと同じ1200万が個人の成績での限界感ある

    正直、コントレイルは種牡馬として価値の高いG1は冗談抜きで全部勝ってるし


    これ以上になると全兄弟の兄がG1馬を生んだがすでに亡くなっているとか、兄弟にG1馬がたくさんいるとかそんな外的要因でしか難しい気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:38:33

    >>118

    そいつら本気でドゥラメンテの後継って事に価値があるとか思ってる奴らだから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:06

    正直、まだ走るところも見たいけど子供達が走るところも見たいので早く引退したい欲しい気持ちもある

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:59:05

    >>137

    無理無理 何をしても無理

    そもそもあの状況なしのコントレイル自体の種付け料はおそらく600-700万程度で(誤解のないように言っておくがこの時点で歴代最高クラスだぞ)、さらに大阪杯やら秋天やらを勝ったとしてもこれが800万に上がるくらい

    その上でディープの正統後継者の期待として値が跳ね上がって結局今と同じ1200万になるだけ そのくらい一千万オーバーは例外of例外事象なのよ まともな採点方式を超越してる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:03:22

    タイトルホルダーって山のようにいるディープ牝馬につけやすいのがすごく良いように思えるんだけどどうなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:14

    >>142

    実際つけはするんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:46

    >>142

    キンカメ系×母父ディープは相性良いけどカナロアとルーラーシップが健在だしレイデオロもいるからタイトルホルダーまでどのくらい回ってくるかは微妙

    父ドゥラメンテ×母父ディープが(数が少ないとは言え)パッとしないからそっち方面の需要はあんまり期待できないし

    結局のところ早いうちに活躍馬出せるかどうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:19:28

    >>144

    ドゥラ×母父ディープはサンデーの3×3になるからそもそも付けたがる所も少ないっしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:07

    >>145

    だから数が少ないって書いてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:32

    150万が関の山だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています