そう言えば

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:45

    後編いつ⁉︎
    周期的に来月とかか?
    この際ハフバまで温存するのかな
    早く続き見たいでごわす

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:59

    下手にストーリー進めすぎて2005年まで行くと無になるからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:08

    ハフバは新章展開したいだろうからそろそろ来そうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:30

    行き過ぎたら過去編行けばええねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:40

    時系列なんて2章でまた巻き戻せばいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:49

    2部がどうなるのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:12

    ここで過去編タイテエムよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:15

    だいたい3ヶ月に一回ペースで更新じゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:37

    二部で次世代やってもいいが
    これまでのストーリーの別視点とかもみたいな
    テイオーとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:39

    前半更新いつだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:09

    >>9

    4部から5部は半年近く空いてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:18

    ハフバって8月やっけ?そこでくるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:38

    >>11

    3月中旬

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:52

    >>13

    下旬〜9月までやね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:19

    >>3

    むしろハフバで後編出すと思ってたんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:14

    明後日のぱかライブでなんか音沙汰あるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:12

    一つのライブ作るのに半年以上かかるらしいから時間かかってるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:36

    8月17日発売のCDのジャケットがチームシリウスだからそれまでには来るだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:54

    モンジュー気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:17:28

    今回のぱかライブで情報来てほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:20:05

    ハフバでめっちゃ動きそうだよな
    すでに古馬三強のソロ歌とコパノが実装されるとか出てるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:36

    グループサポカも音沙汰ないしシリウス編終わったら新チーム編も見たい
    あんまりメインストーリーの時系列進むとよくわからんことになるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:23:40

    スペちゃんで〆た後の2部はウマ娘星人襲来編が始まるらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:33:46

    モンジューがマジで来たらえらい事になるからな
    全ての可能性が広がる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:07

    このジャケのCDが8月17日に出るからそれまでに更新するでしょ
    これでシリウス楽曲なしとかあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:14

    >>24

    各県のトレセンが破壊されるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:52:49

    明後日のぱかライブ、エルの人出るんだな
    モンジューがらみの発表やるなら適任だが果たして

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:04:07

    29日のぱかライブで情報来てほしいわ
    PV出してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:05:21

    ○.5章みたいに一旦外伝挟んでほしい
    個人的にメインストーリー仕様のバクシンの話がみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:07:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:10:20

    一番話がちゃんとしっかりしたのが3章ってどないなっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:10:43

    なにげに海外レースの展開も気になるところ
    凱旋門賞の名前はアプリでは頑なに出してこなかったし、モンジューがそのまま出てきてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:11:31

    >>31

    4章どのへんがダメだったん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:27

    >>34

    ブライアンの、いつもどおりの走り方が出来なくなった理由が明かされないままだったことかな

    ああいうスランプを克服する話って「何故出来なくなったか」としっかり向き合って打ち破るから盛り上がるし王道だと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:15:09

    愚痴なら自分でお気持ちスレ立ててそこでやりなさいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:15:20

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:19:53

    >>35

    これほど見事な「それあなたの感想ですよね」もなかなかないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:22:33

    すまん、答えてくれた35じゃなくて質問した俺が悪い
    そういう感想もあるんやなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:10

    >>34

    4章までは好きだったって言いたかった。

    5章からなんかメンバーの既視感強くなったし。

    6章のメインキャラのネタバレを食らって白けた。

    次のメインストーリーのメインになるキャラは誰になるか考察する楽しみも無くなったし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:00

    次はミスターシービー編だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:25:38

    >>41

    シービーとルドルフ以外モブばっかになるんすけど…

    80後半から00前半くらいに固まってるからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:25:42

    >>38

    いや実際ただの俺の感想やしな

    テキトーに一視聴者の意見としてスルーしてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:25:54

    2000年以降はまずキャラがちょこちょこ居ないからなあ
    2010年代のストーリーなんてそもそも実装されるかどうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:27:26

    もうアプリでもオグリ主人公やろうや
    3歳編、4歳編、5歳編で3章いけるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:28:28

    >>43

    オタクは自分の好きなものを批判されたら自分が批判されたように感じる生き物だからスルーできないぞ

    見ての通りひろゆき構文まで使って噛み付いてくるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:27

    >>14

    もう結構前かと思ってたけどそんな期間たってなかったんやな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:45

    オペやトプロは秋頃にアニメで来るから
    同じ時期に被らしてもあれだからなぁ
    シービー世代を増やしてやるなら大歓迎

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:46

    >>45

    まぁ正に今アニメ1期の焼き直しやってるからな

    シングレのネタバレに繋がるからシングレ描き終わったらいつかやるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:30:25

    8月までに後半終わらせてハフバで新章突入!でもいい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:31:41

    >>45

    シングレでやってるのに今さらアプリでやる必要ないだろ

    スペやスズカみたいにアニメでできなかったところに力入れるならともかく、漫画媒体で細かく描写できる上に未実装キャラもオリキャラで代用可能なシングレがある以上アプリで焼き直す意味がない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:31:51

    スペちゃん周りはアニメでも見たし漫画でも見たし育成でも見たしメインでも見たしで、さすがにお腹一杯や

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:20

    章と部がごっちゃになってる人が多いな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:29

    もうほとんど食いつくしちゃったからな
    モブだらけのゴルシ編でもやる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:36

    まあアニメ一期も4年前だからな
    スペとスズカメインで一部終わるのは全然いいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:37:11

    まあ2部で別チーム視点でマック世代辺りからやるかもしれんしキャラ足りない問題は大丈夫でしょ(適当)
    とはいえテイオーは無さそうだな怪我云々は1部でも取り上げてるしアニメでもスポットされてたわけで
    ゴルシちゃんは…3部4部やる頃には同期一人か二人は来てるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:16

    >>35

    人の話を聞かないか「俺の思いどおりでなきゃヤダ!」の人?

    ウマ娘は基本的に予後不良を回避以外は史実に沿って動いてるんだ。だから予後不良になってない実馬ナリタブライアンの枠を越えてウマ娘ナリタブライアンの活躍させられないし怪我が治って以降とくに不調の原因が判らない以上はああやるしかないんだ。悔しいだろうがしょうがないんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:04

    >>25

    テンション上がるな

    アニメとは別にするんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:03

    >>58

    「ウマ娘は基本的に予後不良を回避以外は史実に沿って動いてるんだ。」

    そんなルールあったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:22:26

    >>2

    メインストーリー2005年は実質育成ストーリーでは…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:05

    ルールなんて一言もいってないぞ
    ただ実馬と違う歩みを進んでるウマ娘ってスズカの天皇賞(秋)とお米の宝塚での予後いがいあと何がある?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:32

    オペメインのストはつまらなくなりそうなのね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:19

    オージは勝てるレースとりこぼしてリュージが「負けたら降ろすぞ」って怒られて年間無敗したりドットさんの執念とかオペラオー包囲網もあるから年間無敗を何とかすればいけるんちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:29

    >>62

    ブライアンとハヤヒデの有馬はあれ時系列不明でぼかしてるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:47

    >>26

    このジャケ絵めっちゃいいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:46

    結局ゴルシが主役になったストーリーはなかったな…
    アニメでもアプリでも

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:36

    >>68

    ゴルシでメインやるならサンデーR解禁にならんと出来ないからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:24

    >>68

    現状のメンツでゴルシ編やるには役者が少なすぎるから...

    最低でも貴婦人と爆弾は欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:46

    >>70

    いうて爆弾いたら爆弾が自動的に主人公になりません?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:51

    >>68

    サトイモストーリーのドゥラメンテ(ブリュスクマン)方式でならできるな

    それでいいのかは置いといて

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:18

    >>70

    ・ジェンティルドンナ

    ・フェノーメノ

    ・ジャスタウェイ


    この辺は欲しいところ…

    あとはヴィルシーナとかオルフェ―ヴルも

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:50

    >>72

    ブリュスクマンはキタサンシナリオじゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:46

    ドゥラメンテおじさんはタイホくんの勝利でいま気分がいいだろうからその隙をついて依頼してみたらどうだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:30

    >>64

    まぁメインストーリーって、レースをモーション付きでやるの一章につき3回くらいだし、皐月〜低迷〜世紀末無双・グランドスラム達成の有馬でやって、あとは行間描写でなんとかなるんじゃね?って気はする。

    無双中をレース描写より舞台裏描写にすれば、逆に負けられないと追い詰められる描写でメリハリつけられるっしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:42:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:42:40

    二部はこのままの時系列で行く場合、1部が大体10年間だったから1999~2009・2010ら辺にはなるか?
    となるとオペ世代からウオッカジョーダンフラッシュら辺までかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:26

    根性で凱旋門まで引き伸ばすぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:16

    >>79

    でも前編ラストがエルとモンジューの凱旋門賞じゃなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:32:15

    最終章後編で二部一章の主人公が示唆されるかが気になるな、逆算するなら最後のレース描写が1999年の有馬の気がするがそこで出ていて、主役をはれそうなのがオペ、トプロ、実装されていないが大穴でステイゴールドになる。
    問題はアニメでオペ、トプロのクラシックが放送されると思われるが、そこでアプリも主役をはるのかが微妙なところ。そう考えると今実装されているなかで主役はドトウと考えられるか、オペを倒したアグネスデジタルが考えられる。また、アグネスデジタルに関しては設定上、解説役もまかせられそう+新規ウマ娘の発表にも好都合、ジャンポケ等の新規ウマ娘がツヨシみたいに発表もしやすくなると考えられる
    自分の答えはドトウかアグネスデジタルが二部一章の主役だと推す

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:28

    >>80

    後編の配信を実際の凱旋門の時期まで伸ばすて意味だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:08

    あんまりハイペースでやると話が尽きちゃうから…ねw

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:27

    >>49

    そこまでウマ娘持つかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:08

    >>84

    サイゲのゲームをみれば余裕で持つ事くらいは分かるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:57

    黄金世代の次って何世代なんや

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:01

    >>86

    世紀末

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:36

    後編の最後に満を持してガールズレジェンドユーの
    ライブが来ると予言する

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:21

    >>88

    そういやまだライブ追加来てなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:37

    >>78

    ウオッカでラスト締めれば牝馬時代の到来も孤高となった女帝の結末も書けるから盛り上がりそうではあるけどアニメでやりそうな気もするんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています