幻魔拳の話長すぎないっスかね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:45

    全身弾丸滑りみたいな灘の派生技を見たいのにいつまで経っても幻魔拳から離れないんだ
    今回でまたオトンが幻魔拳食らって敗北するも「お前の言う真・幻魔拳でも龍星なら治療できるぞ」って言葉残して悪魔王子が今度はルーセーに幻魔拳を…って流れになりそうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:09:59

    ぶっちゃけバカの一つ覚えみたいに幻魔拳ばっかで流石に飽きてくるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:10:43

    というかおじさんと会うために悪魔王子はおとん戦中断したのに結局おとん戦なのなんというか…その…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:10:58

    猿先生「おいおいリアル・フェイスでページ稼げなくなるでしょうが」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:52

    全力で撃って死人や重傷者が出ない技で灘のものとなれば幻魔拳しかないからしょうがないのん
    悪魔王子に同族殺しはやらせたくないけど全力で戦わせたいというジレンマがあると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:06

    エイハブが描き終わるまでの我慢なんだ
    書き溜めを考慮してあと一月二月もあればいつもの調子に戻るんじゃないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:16

    うーん話を動かすのに便利すぎるから仕方ない本当に仕方ない
    破壊的過ぎる幻魔の効果が悪魔王子のポリシーにマッチし過ぎてるのも擦られる要因っスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:44

    >>5

    おじさん「待てよ

    灘には呪怨もあるんだぜ?」


    まああれだけ固執したのにオトン戦後一回も使ってないんやけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:01

    >>5

    キー坊とやらせればいいんじゃないスか

    キー坊の全力も久々に見られてハッピーハッピーやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:18

    旧作における幻突と思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:02

    これでまたオトンの幻魔RFが出たら笑うんだよね
    なにっ再放送

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:52

    幻魔は外傷無しの決着にうってつけだからとっても便利なのん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:10

    取り返しのつく範囲内でメインキャラのグロ絵を描けるしな ヌッ
    真っ当に欠損したせいで更に強くなるハメになったおっさんもいるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:48

    灘VS幽玄の全力バトルでもお互い後遺症残らなかったから普通に戦わせていいと思うんスけどね
    猿先生的にはとりあえず決着を有耶無耶にして幻魔を施術してって流れが尺稼ぎには便利を超えた便利なんだろうっスけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:49

    ・話を動かすのに打ってつけ
    ・相手を殺さないかつめちゃくちゃ強力な効果
    ・リアル・フェイスを多用できるので尺を稼げる

    なんじゃあ、この便利な技は

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:22:49

    猿先生って最近灘神影流の技を幻魔拳以外ほとんど出してくれないっスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:24:57

    >>3

    まあそれはおじさんから活法云々の話を聞いて闘志に火がついたからだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:56

    正直、エイハブもあるしあと数ヶ月は幻魔しか見れなさそうなんだ

    あーっ久しぶりに百足固めや鰻絞めが見たいのォ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:53

    >>19

    待てよ幻魔拳の話題が続いてもう4か月ぐらいなんだぜ

    恐らくエイハブが終わっても幻魔拳の話は終わってないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:45

    最後に灘の技出したのってニコライ戦の超鞭打ちっスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:44:14

    ここまで幻魔拳引っ張って幻魔は完璧に克服した、もはや防ぐ必要もないみたいなこと言ってたら拳振りぬかれて負けるって展開もありそうっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:46:41

    キー坊が空眼朦朧弾丸滑り幻魔突を繰り出すまで待って欲しいのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:47:30

    最近は完全に幻魔を継ぐものになっているんだよね 酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:48:31

    >>24

    でもおじさん(鬼龍)のメイン技っていうとなんか他のはジャブ的なやつともっと陰湿な技とって感じでちょうどいい塩梅の奥義皆伝ってなると結構尺とった幻魔系列ってことなんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:48:45

    うーん"TOUGH外伝 幻魔を継ぐ男"に変わったから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:49:03

    ゴリラ展開は面白かったっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:49:30

    肝心のおじさんが幻魔使ってないんだよね そもそも使えるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:49:35

    タイマン勝負の緻密な攻防の組み立てに頭を悩まさずにすむというのもあると思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:50:46

    流石に延々と幻魔拳連発は飽きるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:07

    >>28

    カイシュ拳使えるしだいたい使えるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:52:27

    エイハブ読めばわかるけど隔月とは言えタフとは気合いの入れ方が違うっスからね、今はエイハブに夢中なんだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:09

    >>32

    タフではもう一切使わなくなった血飛沫文字もやってるんだ、手癖で描いてるタフとはモノが違うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:55:07

    元々スピンオフで一回使っただけの技がいつの間にか灘を代表する技みたいになってることに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:55:56

    >>28

    おじさん自身こう言ってるのでおとんの使える技のほとんどは使えると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:57:00

    最近ガチバトルが少ないせいで関節技を見なくなってさみしいのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:10:49

    キー坊が完全に味方サイドに回ってしまったので龍星がピンチになっても宮沢一族でフクロにすれば勝てるパワーバランスになっちゃったんだよね
    酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:12:50

    幻魔大戦編なのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:16:18

    >>36

    どうせボーン・コントロールで回避できるし見たいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:28:38

    猿先生はな エイハブの為に省エネリアル・フェイスで力を溜めてたんや これからはエイハブも神短編 そして龍継ぐも完璧に伏線回収して綺麗に終わらせてくれるに決まっとる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:30:04

    じゃあなんですか
    幻魔拳に固執する悪魔王子は子供っぽいっていうんですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:35:14
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:36:07

    >>42

    やっぱすごいスね

    東大合格のプロファイリングは

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:58

    もしかして悪魔王子は本当は幻魔拳しか使えないんじゃないっスか?
    スリッピング・アウェイはフェイクじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:36

    >>44

    少なくともテレビやユーチューブだろに放送された技しかラーニングできなそうっスよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:05

    いまさらなんですけど幻魔拳って聖闘士星矢のアレと名前と効果両方被ってないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:58

    >>23

    そこまでいったら、丈一郎を墓から掘り返す必要があるんだよねヤバくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:25

    >>45

    弾丸滑りがユーチューブにあがる状況が思い付かないんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:47

    オトン・ジェット・覚吾の3試合を穴が空くほど見ていれば大体の至高の技は盗めると考えられる
    ステルスコンビネーションと弾丸滑り塊貫拳と朦朧拳を覚えられれば敵無しなのん
    幻突は無理です

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:35

    キャプマスの安否も心配なんだ
    もしかして猿空間に付されたんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:14

    >>8

    ポンポン使ってるといつか自分に帰ってきそうっスよねあれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:18

    >>50

    普通に考えて裏社会のボス的な存在を抹殺した奴にはいどうぞと全員が認めて地位を譲るわけないし悪魔王子は幻魔の抜き方知らないから使い潰す気満々なんだよね、八方ふさがりじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:20

    待てよ幻突だってTOUGHの中盤から終盤まで幻の秘技で覚悟との血縁の証でキー坊の玄脚でしか出せないとかで、結構話の中心で物語を動かし続けてたんだぜ幻魔拳だって灘の秘技なんだからそれだけの格がある技なんだぜ。
    まぁだからって二人とも幻魔で相手を倒す事に固執しまくってるのは何故かは正直よくわからないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:09

    そもそもルーセーと弱き者以外に悪魔王子と戦う意味あるんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:04

    >>50

    メルニチェンコの組織内での地位次第っスね

    そこそこの影響力を既に持っている幹部とかならマッセリアよろしく乗っ取りを狙えると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:56:43

    でもなんだかんだ続きと行く末が気になるのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています