バニラ星4、ATK2100はなぜ出ないのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:10:00

    出てもそんな使われんでしょ実際

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:32

    使われんから出さないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:12:09

    GXの頃からデメリットなし下級の打点ラインは更新されてないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:17

    まず星4バニラ 2000打点で使われてるのってメガロスマッシャーXとしゃり以外にいる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:06

    一応のラインは決めておかないと
    ★4ATK10000とかインフレしだす可能性あるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:02

    2100はサイドララインやぞ弁えろ
    サイドララインって何年前に出来たんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:06

    >>5

    数年後くらいに今度は「2200の星4出ても……」って思われるようになって

    その数年後には2300……という無限ループ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:01

    >>5

    すべての基準となるブルーアイズの偉大さよ

    あいつがすべての基準になってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:17:33

    >>8

    下級も上級もATKの基準はガンガン上がっていったのに最上級だけは未だに3000なのすごいと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:19:32

    >>6

    そろそろ17年くらい…ですかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:30

    >>9

    他のTCGだと割とインフレしていくんだっけ?

    遊戯王は数値だけはインフレせずにほぼ据え置きなのが珍しいって聞いたことある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:24:36

    >>11

    デュエマは最大パワー9500、最大打点ダブルブレイカーから最大パワー∞、最大打点盾全部割りのワールドブレイカーにインフレした

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:38

    2200になったらミドラーシュ殴れるから採用するわ
    地雷蜘蛛いたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:52

    >>4

    シャインブラックはGボールパークで使うかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:26:26

    >>13

    バニラサポート使えるから理由にはなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:00

    こいつみたいに打点を効果で上げるやつが多いから攻撃力の基準はインフレしても元々の攻撃力はそこまでインフレしてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:24

    >>13

    地雷蜘蛛よりはゴブリン突撃部隊のほうが良くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:30:59

    「使われないから」を理由にするとマジでキリがねえんだ
    2100出してもバニラは使われないから次は2200にしよう、バニラ下級に2200がいるからデメリットアタッカーの攻撃力を上げよう、下級の攻撃力ラインが上がったから効果モンスターの攻撃力ももう少し盛ろう…とどんどん加速していく

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:33:30

    ミドラーシュとかの下級じゃ容易に取れないことをアイデンティティとしてるのも居るしなぁ
    変に打点上げたって良いことないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:36:17

    >>16

    こいつとかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:39:31

    ラッシュの方はこれ以上インフレさせないでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:02:20

    デュエマとかはクリーチャーのパワーがクリーチャー同士のバトルにしかほぼ影響ないからポンポンインフレしていったけど、だいたいのカードゲームはユニットのスタッツがライフ攻撃力とだいたいイコールだから容易にインフレはさせられないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:01:04

    ガイアナイトとかパールみたいなのって攻撃力の基準としてはめちゃくちゃ重要だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:03

    2000/3000/5000の3つのライン良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:16

    >>16

    泡影やらスキドレやら食らうと普通に殴れる打点なのは良調整だよね

    上がり幅が今より低くてもこれが素で3000とかあったら規制食らってたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています