ハチミツってミツバチをつぶして絞るんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:31

    脚や針が混入しないの凄いよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:15

    濾過すりゃいいだけだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:26

    マジ!?
    ショックですメープルシロップのファン辞めます

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:26

    ハチのよだれじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:00

    蜂の身体が溶けてなくなるまで煮込むから大丈夫やで
    タンパク質含めた栄養満点で最高や

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:25

    溶かして液状にするんだぞ
    脚も針も液体になって混ざってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:33

    これだからジョージャクは……
    はちのおしっこに決まってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:36

    遠心分離機という便利な物があってだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:19

    小さい頃はおやつ代わりに飛んでるミツバチ捕まえて食ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:48

    ハチミツが高めなのは混入しないようにするのが大変だからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:17:38

    伝統的な圧搾手法な時点でマイクロ単位で粉砕できるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:17:38

    つまり体の大きいオオスズメバチはより沢山の蜜を出してくれるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:25

    蜂の巣はハチミツ味のクッキーみたいな味がするって言った奴許さんからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:20:10

    これ突っ込んで良いのか…?蜂蜜は取り除くより全部すり潰しての100%物が一番だろうに

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:20:19

    >>3

    メープルシロップに濡れ衣がかかってる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:46

    >>13

    ぶっちゃけ食用巣として管理された物じゃない限り(ていうかされていたとしても大部分は)ただの木とかゴミだし


    自分も昔食って形容しがたい口の中でいつまでも居座り続ける雑味の塊の様な小さな板の集合体の感触が地味にトラウマになってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:48

    メープルシロップはミツバチを食虫したサトウカエデから採れるから間違いではないな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:22:01

    通学路に蜂の巣とかあったらテンション上がってたなぁ...みんなでこっそり確保して、放課後に蜂の巣ぼりぼり食うの楽しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:22:45

    >>12

    スズメバチの幼虫は肉食だから蜂蜜作らんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:23:11

    技術が足りなくて昔はよく混入してたっておばあちゃんに聞いたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:26:14

    >>19

    こいつロイヤルゼリーも食わんやつだったけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:24

    >>19

    絶妙に嘘と真実が混ざっててすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:29

    うちの婆ちゃんが自家製で養蜂してるけど、市販品の蜂蜜と違って手作業ですり潰してるから針や羽が混ざってるが美味しいよ
    間違えて女王すり潰さないように気をつけてるみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:31:08

    >>17

    サトウカエデ、地元にあったなあ

    樹齢が長くなるとミツバチだけじゃなくて人間も食い始めるからうっかり登下校中に近づいて頭からバリバリ食われた奴いたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:33:27

    サトウカエデに追いかけられたことがある
    近くに養蜂箱なければ今頃蜂蜜にされていたところだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:48

    はえー佐藤楓ちゃんっておっかないストーカーなんやなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:26:08

    透明なハチミツは添加物まみれだから。
    ちゃんとしたハチミツは白濁してて虫特有の香ばしさがある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:28:07

    毒腺ごと絞ってるから、成人には経口摂取だと無害だけど乳児には毒だから食べさせちゃ駄目だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:24

    スズメバチとかは自分らの子供を保存食代わりにするからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:28

    >>26

    俺の幼馴染ちゃんの名前晒すのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:18

    このスレだけ異世界なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:52

    ちゃんと加工したハチミツもいいけど、飛んでる奴を生のまま頂くのがやっぱり最高だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:25

    >>31

    きみの世界はハチミツ食べないの?おいしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:23

    蟻蜜派として誇り高く生きていきたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:35

    >>30

    その頭に生えてる木はなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:47

    やっぱ赤ちゃんに食べさせちゃうのは駄目だよな…
    虫の欠片とか身体に良くない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:10

    人間の赤ちゃんにローヤルゼリーを与えると女王蜂になってしまうからな
    発展途上国では蜂蜜目当ての人攫いが深刻だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:08

    蜂蜜は消費期限数千年で腐らないほど添加物まみれやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:07

    カブトガニみたいに体に針さしてちょっと抜いたら野生に返すんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:13

    ハチミツ作る時に蜂の巣から追い出す作業があるんだけど
    取り出した後の蜂の巣の処分が大変だって聞いたわ
    昔は蜂の巣の不法投棄がよくあったとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:50

    昔のクマのプーさんはちゃんとミツバチを襲って食べてたんだけど
    クレームがついてハチの巣から食べるように変わったんだよな
    ああいうので勘違いする人が増えたんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています