グラブル スレ315

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:22:43

    やってる人も やってない人も
    熱中症には注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:23:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:44:11

    ナル組結構好きだからSSRの別ver出したりリミ最終したりとか欲しいな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:46:18

    カウンターを主とした古武術を得意とする生徒会長はいつになったら実装されるんですか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:03:57

    水着ヴァジラァーーーーーーー!!!!!
    ァーーーッッ待ちきれませんねぇ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:05:58

    そういや水着ヴァジラは闇で決まりっしょ!みたいなのたまに見るけどなんかそういうフラグあったの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:08:16

    ナル組はレオナが浴衣SR出たくらいだからなあ
    新規欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:09:19

    >>6

    マジで?

    あれかな。他の12神将の別属性(水着とかクリスマス)が闇があんまいないからとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:11:11

    >>6

    水着の残り枠が闇と土で、十二神将前半組が水のヴァジラと闇のビカラ

    同族性ってパターンは考えづらいから(色がえはキャラの掛け合いを自然と楽しめるようにする目的も大きいだろうし)ヴァジラが闇、ビカラは土だろうねって推測

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:11:25

    >>8

    まぁそれ言うと闇自体がそもそも季節限定極端に少ないんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:11:44

    アニラ(火風)
    アンチラ(風水)
    マキラ(土光)
    ヴァジラ(水?)
    クビラ(光火)
    マキラ(闇)
    シャトラ(風)
    シンダラ(土)

    そりゃ闇だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:11:55

    >>6

    今のところ神将の季節バージョンが

    アニラ→風

    アンチラ→水

    マキラ→光

    クビラ→火


    それぞれ別属性になってて、ビカラは元々闇だから土になるかもってことで残ったのが闇なのだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:55

    風はもう3人来たから、4人目がくるのはシャトラを除いた後発組の季節限定枠まで来ないのも気が遠いな…
    いや闇とかはまだ1人しかいないのはそうなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:17:38

    >>12

    なるほどそう聞くとそんな感じあるなぁ

    闇はフェディエルが奥義2連はするけど200ゲージキャラはおらんし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:57

    シャトラは素直に牛柄ビキニを着なさい
    役目でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:31:51

    >>14

    クリュサオル!ニーア!フェディエル!ヴァジラ!

    うぬら5人か

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:27

    今日になってやっと200出た
    サテュ無しのマグナマンだけどやっと16分の安定編成に辿り着いた
    調べてもみんなサテュ入ってるから軽く絶望してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:39:59

    どうでもいいけどアレーティアの4アビ打つタイミングでスマホ落ちるとHPバー消えっぱなしになるんだね。リロらば治るから大した問題じゃないけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:45:31

    爺の4アビ、第二奥儀かってくらい気合入った演出なのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:48:38

    >>11

    ビカラが存在消されてて草

    所詮は陰キャですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:49:56

    >>21

    ビカラのところが何故かマキラになってるの今気づいたわ

    まあ子年だしハーヴィンでええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:08

    15億到達したけど肉駄々余ったな…
    貢献度効率あがりまくりよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:24

    最近言われてるディスペルゲーにはしたくないってソースなんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:35

    >>24

    生放送で今後、実装していく高難易度でディスペル一辺倒にしたくはないから色々模索していると

    別に古戦場のことを指してないし、お出しされてるスパバハやディアスポラもディスペル頼りではないし

    予兆解除がディスペルの代わりにしようとはしたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:36

    >>23

    俺も肉あまりまくりそうだから団のためにもうちょい走るわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:00

    >>25

    だよな…なんか古戦場はバフデバフ対策どうするかでディスペルやマウント対策や弱体リセットどうするかってイメージだったしやけに擦ってるのがよくわからんかったわ

    エラーやらトライエラーやら多様性ほざいてるのと同じタイプかなこれ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:58

    なんならヒッヒの使い方増やすのを検討している とこれグラで発表したとき、そのこれグラの一年前に発言した 
    今はヒヒの使い道の追加について考えてない
    引っ張ってきて叩かれたからな
    結局終末に使うことになっても文句でなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:49

    >>28

    武器の強化って本来の使い道だし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:13:05

    結局終末も武器凸には変わらないしなんならヒヒの使い道としてはコスパ最強だし超越十天もヒヒ使うのは折り込み済みというか元々ヒヒが十天用だし微妙に新しい用途とも言いづらいラインだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:48

    ヒッヒの当時の所持状況は
    廃人は、アルバハ自発奴隷の募集による瞬殺で300持ってる奴もいた
    凡人は勲章で交換視野にいれないと最終まで辛い
    だったのも一応はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:53

    >>31

    今も変わんなくねそれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:11

    >>32

    アルバハとつよばはがクソ雑魚になって自発素材も手に入りやすくなったから毎日自発すれば月1、2個は落ちる上に四象のフローがたんまりあるからかなり違う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:12

    >>3

    レオナちゃん(推定12歳)の実装キボンヌ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:32

    天上のひとは性能検証のために事前に凸出きるようにしたけど専用素材の無い四像武器に速攻でヒッヒ入れたもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:38

    >>33

    それは単に掘れる層が増えたってだけの話や

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:50:37

    >>33

    自発で毎月出るのか…どうやら違うゲームをやっているらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:53

    >>36

    凡人でもある程度掘れるのと廃人のみが掘れるのじゃ状況が全然違うだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:20

    >>37

    期待値的にはつよアル自発で月1.5個らしいから続けてればその内収束するよ、俺も半年自発で出なかったと思ったら一月で5個落ちたことがあった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:33

    干支はキャラ自体はそこそこ好きなんだけど
    あんまり唆らないのよな
    シルヴァやマギサ、JKや高貴みたいなかんじのキャラも欲しいよね
    というか妙齢の女子会イベント欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:28

    やってくれ…アラサー女子会議…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:05

    まだ30じゃないとか言って欠席するシルヴァやイルザとエイレア

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:09

    >>38

    別にクソ雑魚になってないし終末云々の話にしても緩和要素はつい最近なんだから関係ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:26

    >>40

    世代交代の世代みたいだから今の世代はアニラクビラあたりが年長者なんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:14

    パラディンのプロテクション思ったより強くない?
    仕様知らんけどなんか強くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:14

    >>46

    被ダメ1万軽減だからな

    多段攻撃はほぼ完封よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:27

    >>44

    当時はつよバハアルバハ適当に自発して野良に流しても討失敗しやすかったんよ、今は野良で適当にやっても討伐されるんだからクソ雑魚よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:58

    4コマの27歳会議。あれはいいものだ
    女性はツインテール差分書き起こして是非イベント化してくれ
    そしてシグ姉のSSRをクレヨン

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:57

    >>47

    軽減ってダメージ0なのね

    すごくない?

    ていうかパラディン強くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:44

    ヒヒはよんぞうで大量にストックされてて自発でもある程度稼げるようになったから終末や十天最終ぐらいなら古戦場でヒヒ交換が視野に入らないくらい入手手段が緩和されてるだけだな、無限に欲しいのには変わりない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:50

    >>49

    多分シルヴァさん以外はノリノリよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:33

    コルワさんも参加してほしいけど中の人の休養終わらねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:26

    パラディンもヴァイキングもクソつよだからクラス5追加楽しみだね
    さすがに夏の生放送で情報出るとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:02

    バフなしだと4分から4分10秒が限界で悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:51

    50になった瞬間バブさんがオートで発動しないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:26:17

    ていうか強バハに関しちゃ青箱狙えば現実的範囲でヒヒイロ落ちるからで救援参加者増えた結果倒しやすくなったであって雑魚になったわけですらねえな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:37

    パラディンはクソ強いよね…
    ワムをトリガー完全無視してガチガチにメンツ固めたら特殊技ほぼ踏んだけど瀕死にすらならずにフルオート完走した

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:07

    次のクラス5はセージ上位とウォロ上位あたり?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:41

    盾が集まりきってないからフルオに使えていないチキンですまない
    天使もマリスもいい加減にせぇや

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:21

    >>57

    そこまで倒しやすくなってて自発者の強さに関わらず討伐されるんだからそういうのも含めてクソ雑魚って言われてるんだと思うよ

    昔は参加者でシート管理して倒すようなエンドコンテンツだったんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:33:14

    >>60

    うちもマリス盾落ちてないけど普通に問題なく200しばいとるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:14

    そうだねー 今は麻痺延長鰤ブレキみたいな呪文部屋立てなくても脳死ヴァイキングで良くなったから良い時代になったねー

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:19

    つよバハといえば弱バハ
    ボーグさん取ってからでいいやとか共闘に参加しても確ドロじゃないからやる気無くなって幾星霜
    今でもボーグさんいませんがネハン一人いればバックの2人がトドメを刺す編成になりもうした

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:27

    >>61

    それ単に不人気マルチテコ入れされて活性化しましたであって雑魚って話とは関係ないんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:37

    流れてくる
    「クリアおねがいします!」「ファランクスお願いします!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:23

    >>65

    こっちのインフレで間違いなく当時より相対的につよばは弱くなってるよ

    しかも今じゃ開幕全体とツイ救援出せばまず失敗なんてしないんだから雑魚じゃないは無理がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:41

    >>65

    いやインフレで普通に気が向いたらソロも全然できる(体力は高いからダルいしやる意味は特にない)って感じになったから

    普通に当時に比べて弱くはなってると思うよ

    面倒なギミックもあんまりないから適当にどーんで殴ればいいし、必要ダメージ出す武器やキャラがありふれてるようになっちゃったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:47

    >>50

    与ダメ上昇の逆で各ヒットダメージに対して‐10000するから強いよね

    6tおきに1tだからそれくらいしないと割に合わないとも

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:58

    つよばはが強くなったんじゃなくて俺らが強くなったんだ
    今ならヒヒ狙いの猛者が無限に入ってくれるから残り5分で救援出しても成功するだろうね
    マグナ2とか高級鞄とか下手なマルチのが救援需要過疎っててクソ度高くなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:42:05

    >>60

    意外となんとかなるぞ

    なんなら自分はサテュロスなしでも200フルオートでけた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:00

    ダメージ0でも被ダメカウンターするのたすかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:13

    昔は18人いてもジョブをきちんとしてロール回して…ボスだったんだから
    今のとりあえず1Tだけ全力出して殴るねーだけでも大丈夫になってる状況鑑みたら
    「不人気だったところが活性化してるだけ」ってってのは明らかに実情とあってないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:46:09

    最新マルチなのにエニアドとか6竜リンドヴルムとかじぇんじぇん集まらない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:02

    ぶっちゃけアルバハも光ヴァイキングで何とかなるからすごい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:46

    アルバハはむしろ体力が6人マルチなぶん低いのでつよバハより体感弱くなったまである

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:22

    自発緩和キャンペーンでつよばは自発者が増えまくった結果、救援リストが埋まってきくうしさまのお気持ち爆発炎上したのって3年前とかか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:45

    >>50

    ちゃんと調べたら、パラディンサポアビやボーガさんの上限1万適用してから被ダメ-1万されるから、破局も全体かばうにプロテクション重ねて0に出来るみたいだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:57

    最近アルバハは気を抜いたらもう解けててあっあっ…ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:36

    >>73

    それを何故やるかってならMや赤箱取らないとヒヒイロ取れなかった当時から青箱で一定以上貢献度取れば出現期待値まで稼げるからって話になるわけで

    ご自分で挙げてるけど数ターン全力で殴るねーで終わりでいいからって言ってる時点で「不人気だったところが(青箱によって)活性化された」という明確な根拠になると思うの

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:22

    つよバハファランクスで文句垂れてるのは半額開始の恒例行事な気がするが

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:18

    どうでもいい主張通すために何レス消費するんれすか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:24

    それもあるけどヒヒイロやリミ凸の要求が最近洒落にならなくなってきたから
    ヒヒ落ちるところで掘らざるを得ないみたいなところあるわ
    運営分かってて要求してそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:28

    アルバハ2ターン動いてリロったら終わってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:08

    そもそもインフレでつよバハを倒すために必要なダメージ出すために適当に殴ればよくなったって話なのに
    なんでそんなにこっちが強くなってインフレでつよバハが相対的に簡単になってるのを認めたくないんすか…?
    ソシャゲなんだからそんな昔のマルチが難易度下がってるのは当然なんだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:17

    めんどいから部屋立てて連戦なり自発処理なりしてたのが野良でよくなったから救援に移行したってだけで不人気ではないのでは イブはボブかしんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:06

    ブレグラ武器の覚醒くるんだ あったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:58

    マグナ4凸(マグナ2武器なし)とか黒兎事件あたりの時代知らんから
    つよバハが難しかったって認識ない人なんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:31

    >>85

    それ雑魚になったとはまた別じゃね?なのとインフレしてようが参加者来なくて過疎ってたなとは関係ないからでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:54

    つよバハは連戦だとHP丁度いいけど
    単品ツイ救援だとMVP取れないと諦めるやつばっかで結局ほぼソロで長え…ってなるんだ
    共闘と個別でHP可変とかにならんかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:06

    情報は出てたやで
    覚醒は普通にうれしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:22

    つよバハにダクフェで開幕グラビ入れて怒られたことあったなあ(老人会

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:59:13

    今カラフルダクフェの話した?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:59:32

    >>89

    どう考えても「殴る人が増えた」より「殴るやつが強くなった」方が影響デカいからじゃね

    人いなくても失敗しないもんつよバハ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:59:36

    デバフ耐性しらない現代グラブラーいそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:00:28

    つよは今M取る旨味ないからただ単にフロント壊滅しちゃっただけとかでは?
    ヒヒは自発と青からしか出ないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:01:28

    この辺(>>25>>28)の最初の話題から逸れに逸れまくってつよばはが雑魚かどうかみたいな話になってるんですよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:16

    カラフルなのはパスタじゃなかったか
    各属性のタイミングでピル入れる役割

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:25

    覚醒の通常攻刃マグナに影響デカいのよね
    まさかこんな形でマグナもテコ入れされるとは

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:03:27

    カラフルパスタ=戦略
    カラフルダクフェ=地雷

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:03:42

    ディスペルゲー云々からヒヒ用途云々にはいって、つよアル両バハが雑魚化したから(>>33)ヒヒ掘れるやろみたいなレスからここまで続いてるのワロタ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:03:53

    ブレグラ武器覚醒来るの知らなかったわ
    通常攻刃付くならマグナで割と使えるかもな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:03:57

    火力枠の義賊…すらいなくてえーとその前の…なんだっけホークアイ?でアサシンしてたんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:20

    あの…光のブレグラ武器2本目は…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:30

    5凸で奥義効果が強くなったりとかあるかぁ
    そういやシェーデルは結構スキル強かったよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:47

    使わなすぎて光ブレグラ武器の種類すら曖昧

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:06:25

    >>106

    イオ砲の時に使ったから覚えてる

    アビ上限上がる爪

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:06:49

    ブレグラ武器は光と火が1だっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:05

    よく考えたら覚醒で固定量の通常攻刃+EX付いたらマグナ編成では上限の差はあれアスポン並の武器になるから攻撃タイプは別になるんかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:15

    一般的なマグナ戦力でもつよアルを自発して野良救援流ししようが問題なくクリアできるようになったのを(相対的に)雑魚になったと称してるだけと違うの?
    そのヒヒ期待値が月1.5ならそこまで掘るの絶望的じゃないよねっていう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:56

    火はブレグラ最初に追加されたやつなのになんで二発目が来ないんだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:29

    風だけはブレグラ武器お世話になるなと思ったらそういえばマグナだからか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:50

    >>104

    喜べ

    特別扱いでなしだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:06

    ヴィントホーゼはチェンバ上限と風剣っていう結構貴重な存在だからな…
    泡沫なければほぼほぼ使うと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:42

    ヴィントホーゼはあの時代にしては調整ちょっとミスったのでは?ってぐらいには強かったからな
    ちょうどトレンドがクリュだったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:43

    つよばは自体にナーフ入ったことあるから大昔と比較したら雑魚化してるのはそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:53

    風のアスポンはバフ10つけないと最高値にならないのがひどい
    土のダメアビ上限はダメアビ打つ分緩和されてるのか5でいいのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:29

    >>115

    ホーゼは時代と性能が噛み合いすぎてたね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:12

    >>118

    そのせいか次のブレグラから武器の性能が少し控えめになったの覚えてるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:05

    ブレグラ武器最弱はやっぱりゴライコウ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:23

    ブレグラは闇ボス…
    もう過剰なキャラパワー軍団によるアビダメ蹂躙になる気しかしない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:06

    >>117

    アスポンだからって入れてたけどマジか

    けどグリム琴とユニ琴突っ込む編成だから、なんとなく外せずにいるなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:38

    >>120

    あれはあれでクリオとか積んでると進境大くらいには働くから弱くはないわよ。奥義もまあまあ優秀だし

    あと回復アビで強化個数一つ稼げるって個性がある

    バイデントが一番使いどころないかなって

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:12

    風アスポンは普通に強いよ
    ニオとか採用してるなら10個のバフなんて簡単につくし
    通常上限だからナルメアと相性いいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:14

    >>123

    バイデントは犬へのATで前使ったなぁカウンターでそこそこ稼いでくれた

    今回はどうなるかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:21

    水古戦場で攻撃痛かった時ヴェイン主体のバイデントキャバルリーが一瞬流行ったくらいか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:42

    今回ちゃうな、まだ水とは次決まってないわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:00

    WEの被ダメカウンターばらまきは活躍したけど
    あくまで土のメンツと噛み合ったのと
    まずディスペルガードが強くてカウンターはあくまで副産物って感じだったしなぁ

    でもカウンターは本当に割と馬鹿にできないダメージ稼いだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:50

    カウンターはアビダメと同じ枠で強さ設定されるの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:45:43

    は?今ケイオスレギオンで50トリガーバフ剥がしそこねたんだが?
    そんなことある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:10

    >>129

    カウンターは通常攻撃の枠だったはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:50:43

    カウンターとか相手行動後の自動発動ダメアビで50超えたの気づかないでバブさん撃って
    そのターンに特殊技でバフつけられたんと違う?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:30

    あとまああまりないケースだろうけどトランス0だったとか
    奥義撃ってないか直前で主人公落ちて蘇生とかしてない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:23

    次の古戦場が火ならリミパーorリミクラorリミユエルあたり
    水ならワムが来ると思われるから神に祈りを捧げる
    ゼウス倒してなくても今日日付変わった段階で発表してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:05:41

    今後は過剰に肉集めしないで済むのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:07:03

    遅まきながら今回の古戦場で気付いたんだけど、もしかしてレナさんって可愛くて強い?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:07:23

    8万位狙うだけなら8000もあれば大丈夫っぽいわね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:08:36

    レナさんは主役イベントシナリオ持ってない割に
    個人のフェイトが良過ぎて評価高いって言う古豪やぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:11:29

    お前もアンスリアレナサテュロスのいい匂いする土パをしないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:15

    バブさんディスペルトランスlv1以上か奥義撃ってないとだめなのか
    初めて知ったありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:08

    タコはめちゃくちゃ武器偏りあるから鰻で行くしか無いいやだー!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:41

    >>137

    8000から始めて残り1000個だけど今15000位ぐらい、余裕過ぎた

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:43

    >>137

    95で稼ぎ過ぎなきゃ6000で足りそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:20

    レナとかガウェインとか初期特有の問題を抱えてグラサイに乗船したけど最終エピソードで解決してしまった組は面構えが違うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:12

    >>140

    そもそもトランスレベルはメイン持ちしてない場合奥義回数で上がるのよ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:01

    >>144

    その2人のクロスフェイト好きすぎてイベでも会話してくれないかなってちょっと思ってる

    レナさんあんまグラジタラブ勢じゃないしギリ許されない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:25

    レナは風と土で絵が違う気がする
    もちろん土の方が好きです

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:55

    直前に敵対心で攻撃吸って主人公おちてたからそのせいだと思う
    レベル0なんてなかなかお目にかからないから知らなかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:18

    奥義無しで殴ってればトランスは上がらないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:26

    >>147

    俺は初期のスクエニ感残る絵柄も好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:55

    200hellは経験値もそこそこ美味しいという事に今更気付いた
    3日目の時点でサブに未完成超越入れとけばよかったなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:13

    >>147

    まあ風レナは2014実装の最初期キャラだからな

    そりゃイラストも変わる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:37:38

    今回は肉効率が良すぎて最後に肉足りなくて失速組みたいなのも少なさそうなんだよなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:16

    EXオルオベロペ琴覚醒シュレディンガーまで揃えた鰻は下手なタコより強そうではある

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:02

    9500スタートで6000消費で14.5億…
    今後さらに伸びていくとは思うから6000で余裕とは言わんけど少なくとも1万は絶対過剰

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:00

    Aラン30億全敗団個人14億目標全て自発処理として試算したら、1,2日目1億3,4日目全力なら肉5500もあれば足りるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:04

    ガレヲンありがとう結婚してくれ
    2アビが便利すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:28

    とりあえず石が回収できる5億くらいで頑張ろとかノルマ決めてたのに、
    いつの間にか相手に勝てそうだからと無心に回してたら6億いきそうになってる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:47

    火マグナ以外でHPってどうやって盛るのん?2万くらいしかなくてちょっち辛い、ルシ武器はサボってるから使ってない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:39

    土だから200フルオートで楽々放置できるけどマグナの火と風は150周回18万位で妥協しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:08

    8万位ボーダーの数字としては間違いなくインフレしてるけど、次回個ラン拡大するかというと微妙やな
    それとも逆に貢献度報酬追加か

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:01

    >>159

    神石編成の話なら無課金でもサイドのバルムンク、アテナ剣、朱雀王辺りでなんとでもなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:19

    終末は一個作るくらいだったら天破でもいいから大丈夫よ
    あとはケラク入れたり、天司武器や砂箱武器の神威小をアグニス加護で底上げしたり

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:19

    討伐証報酬を1000まで50毎に増やしてくれ
    欲を言えば5000までだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:43

    贅沢は言いません、金メダル200ごとくらいに半汁10ずつ置いてくれればそれで…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:58

    ああ、火だけの話じゃなくて土とか風とかの話、風はグリム槍入れまくれって話だろうけど落ちないのん…土はユグ杖だと弱すぎるっピ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:08

    水はリミラン武器に神威小付いてるからやっぱり2個必要になるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:36

    ぶっちゃけ終末武器と天司武器とアーカルム体力石+六竜石でどうにかなるし…
    マグナならさらにそこにバハ武器入れればええんちゃう?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:27

    来たね、十二神将以外にも登場キャラ多いけどここから誰が水着になるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:33

    今貢献九億なんたけど仕事でもう古戦場はしれんのよな
    14万位にとどまれるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:06

    水着の中に混じってしれっとガブがリミになる図が見えた

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:07

    >>167

    改めて見ると技練に神威はルール無用すぎるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:37

    >>170

    こっから4億出せるなら14万位にいる人材じゃないだろうし余裕でしょ

    6億~7億の間くらいじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:56

    それこそ今後のブレグラ武器を防御覚醒にすれば体力防御上がるんで割と美味しいのではなかろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:17

    >>170

    追いつかれるには200hellを8分半で狩らなきゃいけない計算になるし安心していいのでは

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:59

    >>166

    ゴブロ刀にも守護小ついてるんやで

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:34

    ふつくしい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:28

    ライアンとシグというこのスレでも「そろそろ昇格無いっスか?」って名前がよく挙がる二人だな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:52

    >>175

    今軽く余裕だなって思っちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:05

    デリおっさんも去年こんだけ中心に据えるなら昇格してくれよって声結構あったんだよな
    タンク系キャラは200で需要高まる気配があるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:12

    上の方で言ってたアラサー女子会が現実に来ちゃったな…

    >>169

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:32

    >>175

    外野だけど(自分は)手動すればいけなくもないけど14万位でまごつく層は壊滅してそうだし大丈夫っぽそうな数字

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:43

    >>166

    とりあえず4凸でいいから終末6本作る

    マグナならバハ武器も有用

    グリム杖はドロップCPで頑張ろう

    土はゴブロ刀やオルペ1本ずつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:22

    アニラ、今年も脱いでくれ
    脱いだお前からでしか接種できない栄養があるんだ
    脱いでくれアニラ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:28

    >>184

    仕方ないのう…(手袋外しながら)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:41

    レオナはSR浴衣だったからここでSSRとして別ver出るのもありな気がする
    でも本音は別ver自体ないカインハルザのどっちかが欲しい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:06

    >>181

    預言者として称えてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:14

    >>178

    シグとか立ち絵更新してから3年くらい放置されてない…?

    初期お世話になったから新規SSRほしいんだよね、あっお世話になったといっても変な意味じゃなくてね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:26

    >>185

    靴下も!靴下も!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:12

    太ももはともかくライアン来るの意外な

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:46

    ライアンって確かヴァイキングのストーリーにおらんかったか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:51

    >>177

    細目でみるとカリュブディスに似てるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:38

    >>184

    すっ…(←1アビで回避する音

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:12

    >>191

    シグルドじゃなかった?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:15

    ティコはまぁ「来るならこいつだろ」って言われてた本命ど真ん中だし1枠確定感ある
    レナさんはこう…淑女感があるのでもしもサマーverあるなら水着よりも浴衣だと嬉しいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:21

    >>175

    余裕な層はこんな時間まで14万位前後に甘んじてないんですよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:40
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:43

    >>194

    どっちも出てたよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:59

    >>196

    安価こっちだわ

    >>179

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:46

    200なら全員水着浴衣

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています