食用ゼットン買ってきたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:59:38

    オススメの食べ方ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:01:49

    生。
    火を吐く怪獣は寄生虫や細菌の心配要らないから下手に調理しなくていい
    調味料は塩かポン酢かあっさり系のものオススメしとくわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:03:26

    食用ゼットンミーム久々に見たな…一時期ヒーローNEWSで流行ってたっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:10:48

    >>2

    前グビラにあたって酷い目にあったから焼こうと思ってたけど心配無いのか!

    ありがとう‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:58

    >>2

    こういうそれっぽい理屈すぐ付けられるの普通にすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:38

    >>4

    グビラは地中・水中と活動範囲が広いから、ゼットンとは真逆で寄生虫やらが多すぎて捌くのに調理免許いるぞ

    プロの作った刺身はめちゃくちゃ美味かったので、専門店行くといい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:49:18

    通販で注文したら変な飼育キットみたいなやつが来たんだけど
    これも食べられる種類?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:11

    >>7

    その状態ならまだいけると思うよ

    運が良ければだけど、中に石みたいなのが入っててさ、それがかなりの珍味で美味いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:04

    ボガールの集うスレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:19:20

    この前捕まえて来たけど小骨が多くて肉が殆どないしまずかったんだよね 

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:42

    >>4

    耐熱性がやたら高いから焼きゼットンは専用の機材が必要なんだ

    逆に1000℃くらいまで冷やすと身がほぐれて柔らかくなるから初心者でも美味しく作れると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:41

    ゼットン、恐竜っていうからさ、だいたい鶏肉みたいな味のはずなんだけど
    俺が食ったのはエビ?みたいな感じでさ、話題の昆虫食ってこういうのなのかな?って思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:02

    >>10

    野生とか野良ゼットンはやめとけと

    捕まえた労力と旨味が色んな意味で釣り合わない


    あー炙り食いたくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:55

    >>12

    そのゼットンは初めてみたな…

    でもさ、おいおい、おめー鶏肉と牛肉の違いもわかんねーの?笑

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:39

    レギュラン星人から買って来たゼットンは殻が硬くて絞めたり解体するのは相当難しいけど一体食べれば腹一杯になれる満点のボリュームだし独特の味がある
    組手をして成長させてやらないといけないがその労力に見合う美味しさだ
    面倒なら体が白い幼体でもそのまま食べられるし珍味って感じで中々いける

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:38

    ………すまんみんな。食おうと思って丹念に育ててたら愛着湧いてきて…。何か進化したわウチのゼットン。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:32

    昨日生で買ってきたゼットン捌こうとしたらバリア張られて手出し出来なくなったんで鮮度落とさないように冷蔵庫で冷やしてたんだけど今夕食の仕込みしようと中見たら居なくなってたわ
    多分テレポートで逃げられた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:17

    量だけ喰うならこいつなんかオススメだ

    ブラックホールを喰えば流石に腹も膨れるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:00:34

    >>17

    レッドナイフって言う一発で捌けるナイフが解体にはオススメだよ ゼットンが危なくて近寄れないって人も投げ付ければ外そうが絞められる便利機能付きだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:49

    なんか外歩いてたら出くわしたんだけど
    コレ食べれんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:42

    育ててから食べようと思ったんだがゼットンの餌って何がいいんだ? おすすめだって言われたやつをあんな口だしみじん切りに切り分けようとしたらなんか凄い形になって逆に切り刻んできやがったから金輪際ゼットン星人の話は信じねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:11

    >>22

    地球人大量にあげるといいよ

    身が引き締まって良質なゼットンに育つ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:17

    >>23

    やっぱバット星人が正義だわありがとう

    ……あとあのマシュマロどうしよう……まだ暴れてんだけど 育てようと思ったゼットンも速攻切り身にされちまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:52

    >>21

    食感は地球人のそれそのものだからゼットンが喰いたいならお勧めしない

    あと外歩いてて出くわした奴、特にそういう形態のはペットとかの可能性もあるから確認もせずに食べるのはまずいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:09

    ゼットンの黄色いところって美味いの? 手足とかはよく載せられてるけど顔とか胸の部分ってどんな味がするかとか全然どこにも書かれてないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:47

    >>26

    意外とプルプルしてるから酢の物にするといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:19

    >>16

    あーっ‥‥‥そこまで行っちゃってたら食えないよ 肉は締まっててうまいけど羽根付きの場合には抵抗されたら絞めるのがまず無理だ

    食べる選択肢は潰れたも同然だしペットとして育てよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:56

    こいつが水揚げされたって聞いたんだけど、明日豊洲行こうかな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:10

    普通に食べるだけならまだしも
    やばそうなレスは光の国に通報しときますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:19

    >>30

    なんかプラズマなんとかとかいう変な鉱石とか角が生えた個体もいるらしいけどそいつらはうまいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:31

    外殻も乾燥して砕けばいいスパイスになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:10

    昨日ゼットン釣ってきたから天ぷらにして食ったよ。
    今年は数が少ないとか言ってたけど何だかんだで20匹以上は採れたかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:58

    ナチュラルに地球人食ってる奴いるの怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:46

    >>4

    グビラならまだ良い方よ

    ゲスラにあたった時は死を覚悟した

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:55

    >>32

    プラズマスパークは滋養強壮効果が強いからよく薬の材料として見かけるかな

    でもやたらとデカくて保存・管理が難しい上に脂がのりすぎてて結構クドいから本体はあんまり出回らない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:06

    >>9

    マガタノオロチやウーラーやメタオーガかもしれんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:53

    ゼットンと間違えてデットンを買ってきてしまった
    テレスドン同様塩焼きでいいんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:03

    環境にもよるけど基本泥臭いからちゃんと血抜きだの下処理しないと不味いぞ
    おすすめは蒲焼きかな
    テレスドンよりか滋養強壮効果が高いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:38

    >>35

    迷い込んだ地球人を口封じがてら試食してるだけだから…

    それはそうと君も運がないね(ガシッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:58

    ゼットンについて聞くならバット星人だろと思ってゼットンの捌き方と食べ方教えてって言ったらすごい勢いでキレられた
    ゼットンは食べ物じゃない!だって
    あんな怒らなくてもいいじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:38

    ツインテールってやっぱフライが一番?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:14

    ゼットンの手を炙ってかじると美味いんだが微妙に他の部位より高いんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:52

    こいつはやっぱり炙り寿司が最高
    兜焼きもいきたいんだけど毒腺があるし調理難しいんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:46

    >>43

    スーパーで売ってるやつはそうなんだが水揚げしたばかりのやつなら生が1番

    ツインテールの卵と合わせて丼にするとめちゃくちゃうまい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:08:12

    うちの近所でゾイガーがしこたま湧いてるんだけどこれ佃煮以外の美味い食い方知らない?
    出来れば日持ちする奴、ちょっとこの量は一度に食べ切れそうにないわ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:14

    >>47

    変な色の体液してるだけあって生に近いとクセが強い

    ゾイガーの味が好みなら別だけど塩漬け・干物が保存も効くしいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:03

    >>47

    タタキにしてケロニアのサラダと和えると美味しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:07

    >>10

    捕まえたのは光の星あたりかな?

    あそこのゼットンはでかい割に硬くて食べるとこ少ないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:17:40

    とまとゼットンなる存在がいると聞いた うまそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:14

    ついに料理する側からされる側かぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:04:09

    ゼッパンドンってまだ食ったことないんだけどうまいのかね?
    パンドンもゼットンも可食の火炎を吐くタイプだから生がうまいしマガオロチもあんまり流通してないから知られてないけど生で食べるとエレメントの味が口一杯に広がって独特の風味があるからその合体怪獣のゼッパンドンはおいしそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:11:08

    >>53

    真ん中のサメみたいな顔のやつが美味しくないよ

    まわりはおいしいんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:17

    >>54

    やっぱゼットン要素でもパンドン要素でもはたまたマガオロチ要素でもない頭は美味しくないんだな ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:33

    >>54

    あれはネギ、生姜、ツインテールの尻尾の先と一緒に煮てスープを取ると良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:39

    >>10

    >>50

    私の名はゾーフィ。私は執行者として、天体制圧用最終兵器を二つ持って来た。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:40:10

    なんか浜辺にいっぱいいたから一匹捕まえたけど食おうかどうか迷ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:44:20

    >>58

    そいつは地殻変動を引き起こす害獣だ

    滅ぼせ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:04

    >>58

    まずは通報

    んで急いで離れろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:34

    >>57

    おーあっちに浮いてるのがゼットンかー

    ゾーフィさん二体も居るなんて気前が良いね よーし今日はゼッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:02

    >>57

    >>61

    まさかお前光の国で生体兵器やってるゼットン食ったのか…

    ゼットンは兵器にペットに家畜にとよく利用されるから野生個体かどうか見極めろとあれほど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:42

    コイツって美味いんですか?粘土みたいって聞いたんですけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:04

    >>58

    1匹2匹くらいならまあ構わんと思うけど乱獲は地殻変動の原因になるから注意な?

    足を薄切りにしてマンダリンジュースのマリネ液に漬けるのが個人的にはオススメ、辛みが平気ならマンダリン草の触手も刻んで入れると尚良しだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:27

    >>63

    そいつは一回すりおろすか潰すかして念入りに捏ねた後火を通す事をおすすめする。

    味は素のまんまだと淡白だからアレンジ次第って所かな。

    自分はオイルドリンカーのすり身と刻んだスフランを混ぜて薄焼きにしたりするけど、甘くしておやつにするのも全然アリだと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:34:02

    そういえばギャラクトロンとかキングジョーってどんな味なの?
    最近残骸をそこらへんで見つけたんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:41:40

    東京湾でこいつの襟巻ないの見たんだけど定置網で行けるかしら
    深海のは下手に生食すると油で下痢するから困る・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:44:45

    >>67

    放射能に体制あるならいけんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:57:44

    >>67

    定置網はちょっと弱い、取り切れん可能性がある。ぶっちゃけ肉弾戦で叩きのめすのが一番いいんだがそんな手段軽々しく取れたら高級料理じゃねえんだこいつら

    しかしもったいないなー、エリマキが一番美味いんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:45:01

    SF小説でありそうな会話ばっかりで感心してる
    「平均体長100メートル超え種族向けの宇宙食堂の盗聴記録」みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:11:19

    >>67

    ん…? こいつのエリマキなし‥‥‥? 諦めよう 食べるのは無理だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:53

    ゼットンを食おうと思って育ててたらめちゃくちゃ情が湧いてしまった上勝手に人型(>>21みたいな姿)に進化しよった、みんなも気を付けような!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:15:51

    あの…自分草食なんスよ
    アストロモンスの調理方法教えてもらっていいスか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:48:06

    >>73

    おひたしにすれば大概美味いと思われるが…

    食ってたエサによってはドブみたいな味になるっス

    オイルドリンカー食ってた個体は油臭くてかなわん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:58

    経験上テレスドンやデットンのステーキはめちゃんこ美味い
    肉が引き締まって余計な脂が無い
    地底を進むからなのか腹肉と胸肉が美味しいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:14

    >>74

    怪獣もエサによって風味に違いが出るよね

    油食う連中にはそういうタイプのアストロモンスが人気だったりする

    匂いが特に気にならないならざくざく切って水にさらしてサラダもおすすめ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:35

    >>74

    ドブ抜きならザザーン、オイル抜きならタッコングに吸わせると良いよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:31

    ガマクジラ肉最近値上がりしすぎじゃない?
    餌の真珠不足と肉に真珠の美容成分が含まれてるってニュースのせいなんだろうけど去年の3倍って…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:59:19

    やっぱスフランは口内でちょい血を吸おうとするくらいイキのいい生サラダが最高

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:05:56

    うん!やっぱりアーマードダークネスの残骸は美味しい!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:06

    >>78

    代用魚としてはアンゴーラスやグビラとかがいるな

    真珠は無いが二体とも運動量が高くて肉がよく締まってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:03

    うちの地元ではセグメゲルが珍味として人気なんだがマイナーなのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:01

    自切した後の尻尾の肉をステーキにしたんだがまあ美味い
    一説では尻尾に栄養が詰まってて、仲間が負傷すると自分から切って食わせる個体もいるそうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:49:31

    重厚感と旨味のある肉が食いたいと思ってテレスドンだのスカイドンだのばっか食ってたがこのスレ見てるとゼットンも案外悪くないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:11

    なんか近所に居たから取り敢えず保護したんだけど
    ...ゼットン星人さんとかに連絡したらいいのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:15

    >>85

    魔王獣やんけ!!!!ウルトラマン呼んでこい!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:32

    なんか俺のおやつのバームクーヘン食べようとした
    からお皿遠ざけたら消えて謎のカードになったんだけど何コレ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています