マスターデュエル、新制限発表無しか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:15:28

    セレクションパックの販売期間により、次のパックは7月11日でほぼ確定

    今日はその2週間前

    お知らせは14時更新だが何も無し

    マスターデュエルは制限発表を施行の2週間前に行うと明言してるため、前回のように新パック発売と同時の規制は無し

    次回パックは収録的にふわんと勇者は来ると見られている

    つまり環境が大変なことになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:17:15

    まあ、改訂あったの先月だしな
    デュエルできる頻度が紙と段違いだから2ヶ月に1回改訂欲しいけど
    もうデスフェニはお腹いっぱいだよ
    相剣も見飽きた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:19:57

    デスフェニはともかく相剣は次のパック来たら落ち着くでしょ
    相剣が多いのってとりあえずパック剥いてみるかでパーツ揃うのもあるだろうし別の強い選択肢が増えれば相対的に減る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:21:39

    新たにファンデッキ作るよりセレパ剥いて環境デッキ作るほうが安上がりだからMDはどうしてもこれからは最新のtier1大氾濫環境になりそうよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:21:59

    あんま環境整備する気ないんかな
    初期の頃も3ヶ月半放置したし正直ガッカリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:22:46

    ほかのDCGってどれくらいの頻度で改訂してるの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:21

    >>5

    紙の感覚で言ったら普通のペースなんだけどね

    DCGの感覚で言うと全然動いてない感があるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:36

    グリフォンライダー最初から禁止にしといてくんねえかな
    純勇者使いにゃ悪いけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:24

    >>8

    そんなことしたらパック剥く人減っちゃうじゃん

    駄目でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:31

    >>6

    パック発売から1月くらいでナーフかけたりする気がする

    ただMDはナーフとかできないだろうしなら紙で強力だったパック配信に合わせて制限改定するかなぁとは思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:31

    >>7

    基本休日に店でやるか友達とやるかくらいしかない紙と違ってDCGはいつでもできるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:25:36

    環境整備しないと人が減りかねないけど紙で暴れたのそのまま実装しないとパックでの利益が見込めないってのがなかなか難しいよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:26:17

    利益が欲しいならイラスト違いやアイコンもっと出せばいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:07

    今の環境見飽きたって奴は単純にデュエルしすぎな部分もあるんだけどな
    紙で1000戦とかしてる人はほとんどおらんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:35

    >>13

    これ

    多分一番手軽に利益を出す手段だと思うんだがやっぱイラストの権利関係とかあるんかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:31:05

    こんだけ環境停滞させるなら唐突にデスフェニ相剣パック追加するんじゃなくて弁天やフラクトールやコンキスタ減らした最初の改訂+初期プールのシーズンがあっても良かったろうに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:33

    >>6

    ゲームによるけど勝率とかでやばいなって感じたら1週間待たずにナーフ来たりするのもある

    ナーフなんてない方がもちろんいいけどMDはかなりフットワークの重さが紙に引きづられてるとは感じる、正直遅い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:34

    流石に飽きてきた
    紙に誘導したいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:34:24

    烙印の絆とか星遺物の導く先のスリーブとか
    スタダや青眼のアイコンとか出しゃぽこじゃか売れるだろうに

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:34:42

    マジで動きがないし、アクティブも目に見える形で減ってるしもうだめや

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:34:47

    運営にとってはまだまだ許容範囲なんだろ、まあ勇者きてから考えればいいんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:35:01

    紙だとデュエル数がMDほど多くないから改定間隔3ヶ月でいいんだろうけど、MDは一日に何度もデュエルするからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:36:34

    >>22

    デイリーミッションとか要求してこないなら紙と同じでいいんだろうけど

    ここまで停滞させるならミッションはウィークリー単位にして欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:39:05

    正直イベントが面白くないから新弾追加と改訂だけが大きな楽しみなのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:39:06

    直近のレギュラーパックとビルドパックとストラクを3分割して毎月追加するようにしたのはいい判断だとは思う
    最初の3ヶ月なんて虚無も虚無だったし

    ただ勇者とふわんはパック分ければ良かったのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:24

    環境停滞するだけなのはまだいいけど抹殺3枚放置してんのが本当にガッカリ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:40

    トラブルサニーにせよルインフォースにせよトランスフルミネにせよスモールワールドにせよ
    今月ふわん勇者出さんのならこの辺のカード出してお茶濁せば良かったのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:41:40

    紙で出来る試合回数とマスターデュエルの試合回数ではそれこそ天地程差があるからなぁ。
    でもそろそろ今の環境飽きたわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:42

    愚痴スレ化しとるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:45:21

    なんで今月のパックにルインフォース入ってなかったんだマジで
    次の激ヤバ環境の前に使いたかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:45:50

    飽きるほど決闘し続けるのは健全ではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:59

    このスレ、デュエルゾンビが蠢いているな…
    でも気持ちはわかるの 

    個人的には誘発ほどほどのファンデッキで遊べる場所を公式で用意してもらえたら嬉しいね
    ルムマだと共通ルールとかの基準策定が難しいし、そこら辺ビシッとしたカジュアルマッチが欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:53:23

    >>31

    じゃあスタミナ制でも導入するか

    1日にデュエルできるのは5回までな

    課金したら5回以上戦えるようにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:53:45

    >>32

    デュエルゾンビ共はカジュアル絶対いらないマンが多いからこのスレだとおそらく文句言うやつしかいないゾ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:53:47

    >>32

    某ピエールがやってるルールとかもやりたいけど禁止カードとかないからフルで使えないのが悲しいねんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:55:45

    >>32

    むしろルムマでその辺区分け出来るといいと思うの

    禁止カードの設定とかいちいちやるんか?ってなっちゃうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:57:04

    ああああ話題が欲しい!刺激が欲しい!
    もっと混沌を!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:58:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:44

    >>36

    なぜフェスのレギュを残さないのか

    皆アンケートに書いてると思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:08

    >>39

    そんな人口が分散するようなマッチはいらない!やりたきゃルムマでやれ!

    っていうカジュアルアンチと同じ発想の人が開発にいるんかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:37

    でもぶっちゃけデュエルゾンビの意見なんて聞いてたら碌なゲームにならんし、わざと虚無期間作ってるんじゃね?
    一度MDから離れて正気に戻ってこいよと

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:18

    フェスルールの公式ルームというか広場あってもいいと思うんだよな
    ~フェスの広場いつ見ても人いなくて草みたいになるかもしれんけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:10:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:10:35

    頼むからグリフォン実装しないでくれ
    MDでくらい普通に勇者使いたいんだ
    こっちでもアラメシア水遣いが規制されたら純勇者が使える場所が本格的になくなってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:13:09

    >>41

    確かに毎月のように劇的に環境変わる方がカジュアル勢にとってはしんどいかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:44

    >>43

    確かに思い返したらフェスルールで頻繁には遊ばないわ

    でも広場で卓いっぱいみたいな場所はあってもいいと思うんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:44

    >>46

    急にどうした

    それはリミットのスレに書こうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:14

    まあカジュアル実装したところで環境デッキ握って乗り込む奴が出てくるの目に見えてるし気休めにしかならないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:43

    >>46

    最低でも抹殺は制限でいいとは思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:48

    >>48

    見直したらここがリミットのスレやん!

    恥ずかしいぜ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:43

    改訂なしならそれでもいいけど説明がほしい
    まさか手抜きじゃないだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:10

    平日の昼間にあにまんに入り浸ってる人の意見は参考になんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:15

    >>60

    KONMAIが手抜きなんてするわけないだろ


    いつものプレイヤーへの嫌がらせだよ❤

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:42

    >>59

    野良のルームって仕方ないけど割とすぐ落ちるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:05

    紙で見たような環境そのまま実装されるんじゃ、カジュアル勢にとってそれこそログインしてわざわざ時間かかる理由がないよ
    デスフェニ突如実装した時も、ネタかガチかデスフェニ使わないデッキは産廃呼ばわりされてたし、これから勇者までそのまま実装されるくらいなら、本当に遊ぶ意味がない
    勇者が出てから遊べば良いし、その頃にはゾンビ以外もうモチベなんて無いよ

    紙とは違うリミットを実装することはもう分かってるんだから、もうちょい調整に気を配っても良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:20

    ルムマでもデイリー消化できるならいいんですが…
    つーかフェスとは別にデイリー消化のためにランクマせなあかんのダルいて

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:39:33

    >>64

    カジュアル勢は紙の環境なんて知らないのでは???

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:45

    カジュアル欲しければゴールドランクとかで遊べば良いし普段ガチでやってるけど偶にカジュアルしたいんだって人はTwitterなりDiscordなりで人を募れば良いのでは……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:51

    >>49

    現に引退されたからアクティブ減ったんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:19

    >>68

    ソシャゲなんだから最初からだんだん減るのは当たり前よ

    ずっと伸びてるソシャゲの方が少ないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:48

    文句を言う際に自分の意見に正当性を持たせたいからって主語デカくするやつはどこにでもいるもんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:38

    >>67

    その手間がめんどくせぇからフリーを作ってほしい気持ちはある

    けど他にもやってほしいこと(未実装カード実装とか)があるからまあそこまで今すぐに欲しいわけじゃない

    そもそもサービス開始時にフリーを作らなかった時点で想定してないのかもしれないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:36

    ルムマの検索性もうちょい向上させてくれりゃフリー新設は必要ないと思うけど多言語対応必要だから難しいんかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:22

    風呂入らない奴が集まるカードショップのデュエルスペースがMDの代替になる訳ないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています