ロロノア・ゾロとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:47

    平時では役に立たないくせに有事の際にはいないと戦局ひっくり返るやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:25

    戦闘とルフィがいない時の引き締め役しか出来ない男

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:57

    平時も有事も隙が無い人だっているんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:43:57

    >>3

    コイツ魚のくせに優秀で強すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:46:11

    普通なら非戦闘型主人公ルートのお助けキャラってコメントが忘れられない
    こんなん1人目の仲間にするの狂ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:47:37

    >>3

    でもあんたワノ国でゾロをひとりにしたでしょ、ほんとヤバいんだからねあいつは

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:48:48

    他メンバーは「航海士」とか「コック」とか「船大工」とか役割あるけど、コイツだけは「戦闘員」って戦闘に特化してるからな
    そらもうバケモンよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:49:10

    >>6

    ワノ国が新人研修みたいなもんだからそこは大目に

    一味の2トップがあんなにポンコツとは思わないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:04

    ルフィがいないときに指示役担ってるあたり戦闘力以外でも仲間からは2番手扱いなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:59

    でもよ、ゾロは世界一の剣豪になるんだよ!
    確かに迷子すぎて最近ちょっとおれも呆れるけど、平時ではアホでもあいつが世界一の剣豪にならなきゃおれが困る!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:53:35

    >>7

    くまのダメージとか覇海とか明らかにダメージ耐性おかしいからな

    平時の役職無くても余りある活躍

    というか実は平時でもサニーの操作とかで結構動いてたりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:42

    組織のナンバー2ってなまじ「2番手」なのを不名誉に思って燻って、船長を背後から刺してくる事が多いけど初期メンバーだから親密度カンストしてるのが地味にヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:57:12

    >>5

    普通に考えたらあの辺りで仲間入りするのコビーよな

    そこであえてクソ強い剣士を入れるの凄い判断だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:24

    表向きに公表されてる事実だけ知ってる上で船に乗ったら多分ゾロが一番ギャップあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:07

    >>12

    いうてワンピの特に新世界まで来るような海賊にそんな二番手がいるわけないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:26

    戦闘力Aのみのルフィが航海スキルB戦闘Dのコビーじゃなくて自分と同じ戦闘Aのみのゾロ取るのほんま頭おかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:01:14

    ルフィをして「おれがいないときはコイツが仲間を守ってくれる」と認識せしめている男

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:51

    空島のアレがわかりやすいけど、基本的にルフィは「ゾロが戦闘で負ける」ってのを下手したら自分が負ける以上に想定してないところあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:03:40

    ゾロの名が上がれば上がる程迷子になった時迷子先でなんでこんな大物がこんなところにって混乱が大きくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:52

    >>19

    行く島々で迷子のフリをして

    情報を集める諜報員だったんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:00

    ワノ国じゃ迷子すらなんだかんだ良い方向に働いたから(日和保護、閻魔GET)やっぱ持ってるわこの男

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:00

    >>18

    自分は絶対に勝たなきゃいけないしゾロは勝つ、って確信してる感じある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:07

    本人も「船長がルフィじゃなきゃ海賊やってない」って認識だからな
    好感度カンストしてるやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:10

    色々とイレギュラーだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:54

    >>5

    東の海編読み直すといつもハンデ戦してる。

    全力で戦えたことがミホーク戦しかない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:07

    >>23

    そもそもゾロが「誰かの下につく」ってのが本来は有り得ないレベル

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:37

    >>21

    覇王色だしやっぱりそういう天運は持ってる男なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:30

    >>25

    最初はそこそこの強さで段々レベルアップしていくでも良いのに東の海でデバフかけまくったあたりめちゃくちゃ構想練られてるよな

    現に他のバトル漫画と比べてステージは上がっても変なインフレは少ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:48:36

    >>12

    そう言われたらワンピースにそういうタイプの狡猾野心家二番手って存在しないな・・

    みんな忠義の者たちばっかだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:47

    >>29

    そんな内部分裂状態で渡っていけるほどヌルい世界じゃないからな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:07

    空島でも「お前が青海人の要のようだな」って言われてたしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:20

    >>29

    そら全員がルフィに脳をウエルダンに焼かれてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:00

    もし自分が海賊になりたいな!出航は10年後にしよう!って思ったら
    力つけて、航海術学んで、情報収集もして・・って感じでバランスよくステータス上げて
    最初の仲間はそれを補ってくれるような相棒を仲間にしたいな~って思うけど、

    ルフィは力つけるにステータス全振りして、最初の仲間の同じく力にステータス全振りしてる剣士仲間にしてるって事だもんな・・

    今でもルフィとゾロの二人旅の時が麦わらの一味最大の危機って言われてるの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:49

    尚、ステを戦闘力に極振りしてる為に今でもルフィと二人だけだとこうなるという

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:34

    >>29

    海賊同士での同盟は裏切りが常な代わりに

    上に行くほどどの海賊も一味内での仲は良いからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:37

    >>34

    こいつら二人になった瞬間急激にIQ下がるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:09

    >>29

    精々シリュウくらい?

    黒ひげを気に入ってるからついていってるけどつまんなくなったら後ろからバッサリいきそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:10

    >>36

    守る必要ないし困っても大体力押しでどうにか出来ちゃうからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:49

    >>36

    ルフィ(ゾロが居るから何とかなるな)

    ゾロ(ルフィが居るから何だかんだ何とかなるな)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:57

    そもそもエース曰く「仲間殺し」は海賊の世界でも最大のご法度みたいだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:06

    4つの海かグランドライン序盤あたりならギリいそう野心家の二番手

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:48

    >>41

    実は二番手が黒幕でした的な敵も見てみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:29

    多分今まで出てきたキャラで一番野心ある二番手はハンニャバル

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:32

    >>36

    三船長とゾロ、キラーが揃うと

    まともなのがキラーしかいなくなるバグ

    通常時はローとゾロだってまともなのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:12

    >>39

    ルフィ(ゾロ止めたところで無駄だし迷うからなあ)

    ゾロ(ルフィ止めたところで無駄だし騒ぎ起こすからな)


    も追加なんだよなあ…コイツら誰か見張っとけ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:05

    勧誘も無理やりな上で「じゃあ、なるけどお前は俺の野望のための責任取れるんだろうな!」って返しに対して

    「むしろそんくらいならなきゃ困るのは俺」と、好感度ぶち上げするパーフェクトな返しする船長がお悪いのだ


    >>23

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:34:56

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:18:19

    >>18

    想定してないというか戦闘員で世界一目指すと言ってる奴がこんなところで負けてどうする?って思ってるからルフィも厳しくなるよな

    ゾロ本人も同じこと思ってるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:27:07

    >>39

    ルフィ「ダイジョーブ!おれ自信があった!」

    ゾロ「まぁ、それで死ぬようならおれはその程度の男だったってことだ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:10:21

    ロジャーも初手でレイリー取ってるし海賊王やるには必要
    シャンクスがバギー取ってたら駄目だったし、エースはデュースだったからアカンかったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:21:51

    >>5

    ワノ国で日和とおトコ相手にそれやってるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:44:27

    ゾロが船長でもやっていける(戦闘力、覇王色、ウォーターセブンでの件など)けどルフィが船長で基本ルフィの決定に従うスタイルなのNo.2として優秀すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:30

    >>49

    言葉にできねぇよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:25

    >>36

    まとめサイトのコメ欄にあった「どこにでも行けるけどどこにも辿り着けないコンビ」っていうコイツラ評ほんとすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:16

    >>52

    それでいてルフィが情けない事したら喝を入れるというね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:08

    >>6

    アイツはもう遅かれ早かれどっかではぐれるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:43

    >>52

    最初あれだけつまんなそうにしてたミホークがニコニコしながら良いチームだって言うくらいハマった2トップ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:39

    迷子になるから船という閉鎖空間で暮らすのは合理的なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています