給料入ったら買おうと思ってたメルカリの商品が専用出品になってたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:21

    無視して買っていい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:48

    専用の意味わかってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:43:16

    ええぞ専用なんてシステムは存在しないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:43:24

    いいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:44:28

    そもそもそれだと発送されないんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:44:54

    買ってもいいけど出品者によってはキャンセル処理されるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:45:16

    出品者ぼく、金払ってくれるなら誰でもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:47:44

    メルカリ使ったことないけど出品者側からキャンセルされるんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:13:55

    既に専用なら出品者に拒否られるんじゃないか
    「◯円で購入したいです」
    「分かりました、値段下げます」
    で値段下がった後でまだ購入されてなくて専用がないから買うのはまだしも

    後者はさっきやられたやつ、専用作ってればよかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:29

    メルカリは評価後に振り込まれる都合上購入者有利のサイトだけど、流石に発送する前なら取引自体が成立しないのではないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:56

    なので○○様専用と書いてあるならユーザーネームを似せてサクッと取引してしまえば勝ちでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:42:53

    >>11

    なにこれかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:11

    >>11

    他のごりら様w

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:46:29

    そもそもメルカリで出品者側が取引キャンセルするには相手の同意がないとダメみたいだな
    つまり買ったもん勝ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:16

    専用は規約的に決められてないし、出品者都合のキャンセルはペナルティ付くから基本的に出来ない
    とはいえ最終的にブロック+悪評価されると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:19

    メルカリで二百近く売ってたけど先に買ってくれた人間が正義ぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:34

    >>14

    出品者側から正規の方法でキャンセルできると言う仕組みがある時点で出品者有利だよ

    発送するかしないかは出品者側が決めるわけだし購入者側に発送したくない相手と争うほどのメリットもないから

    結局購入者側が降りる事になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:39

    メルカリで給料入ってから買おうと思ってるのがそもそもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:23:33

    専売にするってことはその人とある程度話してるんだし割って入って来たやつよりは話した人にちゃんと対応したいと言う出品者の方が多いと思う
    売れりゃいいって人もそりゃいるかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:24

    メルカリとしてもシンプルでスマートな売買が出来る事が売りで
    その為にトラブル対策に多額の費用を肩代わりしてるんだから
    ユーザー間で煩わしい独自ルール作ってトラブル要素増やされるのはたまったもんじゃないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています