マンガワンで好きなマンガをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:52:04

    ちなみに私は堕天作戦とスラップスティックと或るアホウの一生だ

    ちなみに左から休載、休載、打ち切りだ
    辛い

    みんなはどんな作品が好き?
    語る場所も少ないから作品について語ってくれるとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:53:32

    待って、堕天作戦って続報まだないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:24

    まだない
    コメント欄が待ち侘びすぎて塩の話題しかなくなってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:23

    堕天作戦は中学の頃一話目見てめちゃくちゃ惹きつけられたなぁ
    これのせいで学校遅刻したからよく覚えてる
    もう大学生、、
    独特の雰囲気やシリアスな笑いのうまさや少しの出番でのキャラ付のうまさが魅力的
    ちなみジュンボとサティが好き全員好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:32
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:56

    マルセイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:23

    ガチャマン面白いぞ

    特殊な能力バトルものでキャラがいい

    ガチャマン 第39話|裏サンデー起死”回転”の運ゲー×異能バトル!urasunday.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:51

    亜蘭弁護士けっこう面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:24

    或るアホウの一生いいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:29

    異世界ありがとう
    あんまり読んでる人居ないのか?と思ってたので
    次にくるマンガ大賞でノミネートされててびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:10

    アフターゴッド
    作者の画力と語彙の豊富さ半端ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:33:33

    >>11

    亜獣譚の人の新作だよね

    どっちも好きだからわかりみが深い

    pixivでバズってたりもするしこの人凄すぎる

    アフターゴットは時永さんめちゃくちゃ性格良くてすこ

    最近の展開はマジで鬼だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:14

    >>9

    初めての同士!!

    このサイトでも初めて好きな人見た

    本当に好きだったし単行本二冊ずつ買うぐらいには続いてほしかった

    特に2巻の牧野と瞬の対決見た時絶対ヒットするって思ったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:07

    夜人が止まってるのめっちゃ悲しいんだよね…あの雰囲気好きなのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:49:24

    終わってしまったが、殺し屋は今日もBBAを殺せない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:38

    血と灰の女王はいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:01

    ヒマチの嬢王
    自分に関わりのない世界だから知らない事だらけで面白い
    パパ活で贈与税とか初めて聞いたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:50

    >>14

    わりとホラー表現が真っ当に怖い

    まあみんな昇天するんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:07

    きみに恋する殺人鬼も案外いいな

    GIF(Animated) / 545KB / 19500ms

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:31

    血と灰の女王
    千円ヒーロー
    ガチャマン
    ダンベル何キロ持てる?
    ヒトクイシリーズ
    僕らのQ
    貴方の鼓動を見させて
    オッドタクシー
    不器用な王子様
    殺し屋は今日もBBAを殺せない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:19

    ポケモンとか

    GIF(Animated) / 553KB / 28000ms

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:49

    あと正確にはスピリッツからの出張掲載だけど九条も

    GIF(Animated) / 610KB / 24000ms

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:54

    >>21

    オッドタクシーはアニメは見てたが漫画は読んでなかったな

    アニメと違ってる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:30

    >>10

    日本三國もノミネートされてたけど担当編集が同じでスピリッツで「チ。」の立ち上げした人なんだな

    日本三國 第11話|裏サンデー知略を尽くし、日本を再統一せよ!!urasunday.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:08

    今はもう読めないけど侵略好意すごく好きだったなー
    連載中の作品だとガチャマンとバンバンドリドリ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:35

    >>26

    侵略好意いいよね

    コメント欄が「主人公気持ち悪いけどそこがおもしろい」で満場一致してるの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:53

    >>25

    編集優秀な人なんかな

    チ。も面白かったし日本三國、異世界ありがとうも面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:59

    Helckずっと好きだったからアニメ化嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:42
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:16

    グッド・ナイト・ワールドと世界鬼はいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:25

    寿エンパイアすし

    3Dプリンタで寿司作るやつが出てきた回が特にすし

    寿エンパイア 第91話|裏サンデーバンビ~ノ!著者が描く寿司対決!urasunday.com
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:19:30

    ・付き合ってあげてもいいかな
    絵かわいいしおしゃれだし恋愛模様はリアルでああ〜〜!!ってなる

    ・オッドタクシー(コミカライズ)
    アニメよりダークかつシリアス コミカライズガチャ大当たり作品 とにかく絵と魅せ方がうまい

    ・ケンガンアシュラ、ケンガンオメガ
    ツッコミどころもあるけどやっぱり面白いし読ませる キャラが濃くて飽きない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:20:29

    >>10

    気になって読んでみたら面白かったわ

    ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:40

    >>32

    児島さんに興味持って読み始めたけど話もちゃんと面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:41

    >>29

    Helcはkアニメの続報がそろそろ欲しいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:25

    こないだ堕天作戦読んだけどすげー面白かった
    続きめっちゃ気になる。連載再開するといいな

    血と灰の女王とケンガンはずっと読んでる
    殺し屋は今日もBBAを殺せないの人の作画すきだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:55:24

    堕天作戦は面白いけど今の止まってる状況だと人に勧められないんだよな…

    >>15の夜人といいマンガワン止まってるやつけっこう多いな

    一応読めるのが救いかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:53

    テレビアニメにもなる青のオーケストラ

    ハルちゃんが負けヒロインぽい感じがしてちょっと悲しい


    青のオーケストラ 第66曲(前編)|裏サンデー「青春」の、曲がはじまる。urasunday.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:56

    >>27

    読める3話分読んだだけでもその意味がわかるのすごい

    主人公気持ち悪いな!

    侵略好意 第1話|裏サンデーはじめてのリア友は宇宙人でした。urasunday.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:20

    あにまん民に5月から始まった言葉を使った能力バトル漫画ウェルベルム-言葉の戦争-を布教したいぜ

    最新話まで読んだけど能力の解説からストーリー展開まで週刊連載としてかなりしっかりしてると思うし、最新話のバトルは手に汗握る戦いで本当に面白いと感じたんだよね


    ウェルベルム-言葉の戦争- 第1話|裏サンデー“言葉”で闘う頭脳型能力バトルurasunday.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:07

    >>41

    主人公がチート能力を手に入れて無双!みたいな話かと思ったら

    こんな能力でバトルは無理では?と思えるような能力で工夫してやっていく話で絵も上手くて迫力あるし面白いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:33:21
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:34:48

    >>14

    裏バイトと交互に読んで削られたSAN値回復してるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:35:44

    読んでるのは裏バイト、カバディ、ダンベルかな
    裏バイトは単行本も買っちまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:37

    灼熱カバディは人気あるみたいなのにあにまんではあんまり読んでいる人いないっぽいの残念

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:50:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:19:25

    保健室の先生がエロいやつ
    エロかと思ったらむしろ保健体育だったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:25

    >>24

    アニメの補完が素晴らしいのと画力がやべぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:16:14

    オッドタクシー読んだら作画が上手くてびっくりした
    動物キャラってだけでも難しいだろうに作画の人何者だよと思ったらコミックバンチで連載経験ある人なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:18

    ここでも話題にならないのがマイナースポーツってことカバディねぇ……
    単行本揃えるぐらいには好きだけど、マンガワンのSPライフ払うオマケの方って単行本につけてくれないのよな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:07

    ウソツキ皐月は死が視える


    予知死体が見えてしまう女の子が死者が出るのを回避しようと奮闘する話

    一連の事件にも徐々に繋がりが見えてきて、非常に面白くなってる


    ウソツキ皐月は死が視える 第1話|裏サンデーあなた……明日、死んじゃうよurasunday.com
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:47
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:23

    堕天作戦面白すぎてどの単行本まで揃えた
    表紙が黒地に金でものすごくカッコいい
    シリアスの間に挟まるギャグもクセになる
    再開…いつまでも待ってる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:58

    勇者は死んだ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:13

    岡部閏作品が好きすぎる
    世界鬼もグッドナイトワールドも全部読んだけど面白かったわ
    てことで夜人の続きも待ってるぞ
    キリのいいところで終わったとはいえ休載ってことで休まれてると希望を持っちゃうから

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:42:58

    >>51

    ちょい足しはアプリで読める特典みたいなもんだしな…

    なかには単行本に収録されてる漫画もあるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:41

    >>55

    来年のアニメ楽しみなやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:43:17

    終わってしまったか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:26

    昔掲載されていたやつでも良いなら『オレ達のパーティーは間違っている』が好きだった
    TSに興味持ったきっかけの作品
    ちなみに今はピッコマで1巻分まで無料で読める

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:56

    スレ見て気になって堕天作戦読んだら面白くて単行本まで買ってしまった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:03:45

    プロの悪役令嬢(悪役令嬢ギルド派遣)が昇格をかけた学園恋愛物語に転生するも、手違いでヒロインに。昇格に響くので途中リタイアはせずに物語完遂を目指す!

    本来の悪役令嬢ソフィーユが先輩悪役令嬢である主人公に憧れてるわポンコツだわで可愛い。

    あ、ちゃんと恋愛要素もあります

    悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。 ~キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です!~ 第1話|裏サンデーエース悪役令嬢、王道ヒロインになります!?urasunday.com
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:09:50

    堕天作戦の、塩カレーが生まれる化学式が狂おしく好きなんだよな
    塩がふえるやつ

    freeで読める有難迷惑/心的外傷っていうおまけ漫画のやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:59:25

    >>63

    堕天作戦はちょこちょこ挟まるギャグもクオリティ高いよね

    連載再開してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:01:16

    >>43

    ヒロインと主人公の関係が好きすぎた

    周りのキャラ達も魅力的だし今からでもアニメ化来ないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:30:34
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:15:13

    >>60

    最近アプリDLしたので個人的には昔掲載されてたお勧めは知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:20:20

    >>1と好みが合致しすぎててビビる

    3つとも紙と電子で揃えて配ったりした……

    逆神なのか俺

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:43:42

    >>67

    マンガワンは完結作品は消えてしまうのもあるからね

    裏サンや他のwebマンガサイトやアプリで読めるのもあるけれど

    過去掲載作品で自分が好きだったのは


    ・邪剣さんはすぐブレる

    ・ピウイ〜ふしぎないきもの〜(Helckスピンオフ)

    ・えじぷり!

    ・はなまる魔法教室

    ・ヴァニラエンダーマン


    かな

    ちなみにたまに開催される全作品無料読み放題イベントで過去掲載作品も復活することがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:53:46

    現行だと「ウソツキ皐月は死が見える」が面白い。他人がこれから死ぬ姿が見える少女が嘘つき呼ばわりされながらも死を防ごうとして頑張る話。
    …堕天作戦復活しないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:50:30

    翼くんはあかぬけたいのに

    美男美女だけど変人だらけのギャグマンガ。個人的に悪い人がいないのでイライラしないとこが好き。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:07:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:25

    >>69

    邪剣さんは一応裏サンデーの方で少し読めるんだけどマンガワンの方で読めなくなったのは残念

    邪剣さんはすぐブレる 第1話|裏サンデーある意味“異世界無双”ギャグ!!urasunday.com
  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:14:55

    >>10

    原作醤油の人だったんだぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:16

    >>73

    ニキイチはおまけ漫画も面白いよね

    日常生活がナチュラルにネタまみれになるタイプの人すぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:21:39

    千円ヒーローいいぞ
    主人公最強ものだけど周りのヒーローたちもいい
    まあ特に序盤のノリがワンパンマンに似てるからそういう点で途中切りしてるコメ見るし好みわかれるのはわからないでもないけど
    (フリーで世間に知られてないけど最強の主人公とか、実力差理解しても折れることはしないヒーローとか)

    でも基本的に熱いノリで好き
    毎日無料形式だけど3話までは常時無料なんでもしよかったらそこまでだけ読んで欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:25:50

    スラップスティックいいよね…
    心を刺してくるような描写がすげー好きだった
    小学生編のラストで兄ちゃん対多数の時に
    春人が泣くところでこっちもボロ泣きした…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:13

    ローカルなネタを選んだなとは思うが、女の子たちは可愛い

    茨城ごじゃっぺカルテット 第43話|裏サンデーご当地ゆるふわ日常コメディー!urasunday.com
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:58

    あなまんでスレ見て気になって血と灰と女王読んでるところ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:12:41

    >>71

    絵が可愛くて笑えて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:29:32

    或るアホウの一生の独特な雰囲気が好き
    他に好きな漫画もいっぱいあるけど変わりは無いんだよな
    なんとか連載再開してほしいだけどな
    編集の人はもっと続けてほしいって思ってたみたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:34

    これすき

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:40:54

    懲役339年好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:09

    まだ様子見だけどこれは面白くなるのでは…

    あっちは架空戦記だけど日本三国とかマンガワン最近こういう漫画にも力をいれるようになった?

    風の槍 第1話|裏サンデー無双の槍使い・本多忠勝の生涯urasunday.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています