遊戯王アニメって正直

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:55:25

    言うほど人死なないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:48

    割と後で蘇るからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:57:14

    平気で殺すのはデュエマ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:52

    俺で慣れておけ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:19

    死んだような描写あってもなんか生き返ったりするからな
    そもそもその死んだような描写も特別多いってわけじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:51

    実質死の封印がメインだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:31

    パンドラ戦とかでも必要に駆られてデュエルしてるだけだし、王様も「楽しいのかよデュエルで人の命弄んで(意訳)」ってスタンスだしな
    後続のシリーズにも受け継がれている

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:58

    生き返りは保証するけど主人公のメンタルは一時的にズタズタにするね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:19:47

    さっさと復活しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:36

    後続の作品が殺しすぎなだけだってば!
    ゴッズとか敵のボスめちゃめちゃ死んでるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:51

    Aiは人じゃないし死んでないから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:13

    GXも割と死んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:22

    ZEXALは生き返っただけでほぼ全員死んでるんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:22

    みんな、冷静になってくれ…。普通カードゲームアニメで「死ぬか死なないか」という話が出てくること自体おかしいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:57

    >>14

    むしろ人が死ななかったアニメ探す方が難しいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:13

    >>10

    ゴドウィン兄弟、ディヴァイン、イリアステル全員生き返り無しだから後続作の中でも群を抜いてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:05

    ラスボスの友を模しただけのロボットだから死者ではないなヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:50

    死ぬけど生き返らせてくれることが多いのが遊戯王
    本編だと生き返らせてくれることが多いけど番外編だと普通に殺すのがデュエマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:15

    初代だとアニメ時空ならペガサスすら殺されないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:23

    人が死ぬだけじゃ別に話は面白くならないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:39

    >>20

    まぁ正直あそこ(殺すほど…?)って思ってたからよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:37

    アテムは漫画だと死刑囚ゲーム中に殺してたような…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:31

    >>9

    してるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:49

    初代原作は割と気軽に殺す気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:41

    ゼアルのラスト2クールの退場率はトップだったと思う(最後復活したとはいえ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:16

    唯一人死にが出てないのが7作目のセブンスくらいか
    ゴーラッシュはちょっと危うい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:24

    ゼアルのはあまりにも生き返るのがわかって白々しかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:57

    というか後で蘇るの前提だからこそだよな
    ホビーアニメにガチ死亡とか求めてない
    そういうの観たけりゃベルセルクとかそっち系見るからさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:43

    デュエルで死んだキャラは割と復活するが物理で死んだキャラは復活しにくい(例外あり)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:53

    >>24

    それはそうなんだけど、復活した瞬間に本編終了しちゃったからちゃんと遊作と再会して欲しいなって思ってさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:22

    この二人は死んだってより高次元の存在になった感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:45

    >>31

    むしろここはいらない、あの終わり方するなら死んどくべきだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:15

    ZEXALは最終的にはドン千くらいか?残当

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:27:19

    GXはネームドはコブラと佐藤先生とダークネスぐらいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:18

    >>35

    ダークネスはまあほぼ不滅で復活できるらしいけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:19

    >>35

    大徳寺先生はすでに死んでた枠なのでノーカン?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:56

    >>32

    遊星は赤き竜がジャックをナスカに呼んだって仮説を立ててたけど、実は赤き竜と同化したゴドウィン兄弟が導いたのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:33:05

    >>38

    スカノヴァ回のラストカットがこれだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:31

    >>35

    カミューラ、タイタン、アビドス3世(成仏)、DD

    GXは割と人死んでるな。生死ぼかされてるやつも多いけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:29

    >>34

    一応七皇以外のバリアンは実質あの世のアストラル界側に引き取られたようだから人間として死んだままと言えば死んだままか


    まあEDでアストラルと一緒に人間界に遊びに来れるレベル

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:37

    >>39

    あっ……なるほど……10年越しに知ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています